残念ながら 

2006年02月10日(金) 20時56分
残念ながら今日はできそうにないですが、
明日の土曜日は一日空いているので、
がんばりつもりです。

このブログを見ている人、っていっても少ないですが、
もし見かけて、PTに入ってなかったら誘ってやってください^^
で、いろいろ教えていただけると助かります
へぼナイトなので・・・^^;

たぶん昼過ぎにはインすると思います。

アーマークラフト 

2006年02月08日(水) 19時43分
エレスサリアです

生産系技能が追加されましたので、
アーマークラフトに就職してみました。

ナイトなので防御力があった方が良いのかなぁ・・と^^;
多少は生産のためのアイテムを残していましたが、
本当に多少でしかなかったですね^^;

すぐになくなって、アイテムのために狩らざるを得なくなりました;;

しかしこの生産系技能には、ミニゲームがあり、
毎回、難易度が変わるようですね。

下に現れる図形(色)と同じものを上から選んでいくだけなのですが、
選ぶ図形(色)が毎回変わるのはもちろんとしても、
選ぶ数も毎回違うようですし、上の図形が動いている場合と、
動いていない場合とがありました^^;

難易度が高いと+値も変わるのでしょうかねぇ?
もらえる経験値は変わったようですが・・・・??です。

サンプル程度に一番最初の鎧の強化材料をあげておきます
鎧一つ、水晶4つ、銅4つ、エルダーストーン原石2つ、緑色の皮2つです。

サブ職業が2になったところで今日は終了です^^

記憶の平原 

2006年02月08日(水) 13時23分
今度は「記憶の平原」(ミレナ)です



赤丸
宝箱出現地帯です。
一個ずつ出るっぽい?

黄丸
猿がアクティブの地帯です。
カロン系は元々アクティブなので書きません。
ノンアクティブのところもあるという話もありますが、
よくわかりません^^;

青四角
ボス猿のいる場所です。
依頼所の近くでも見かけたことがあるのですが・・・???です^^;

ピンク四角
チーフカロンのいる場所です。

水色四角
ボアのいる場所です。
呼吸法Lv2が習得できます。
アクティブ地帯の横を抜けますので、
ご注意ください。

こんなところでしょうか?
追記情報求む^^

トウィニブル森の地図 

2006年02月06日(月) 18時15分
ミレナのトウィニブル森を簡単にまとめてみました。



赤丸地域
エルダーストーンLv1が入っている宝箱の出現地帯です。

黄丸地域
モンスターがアクティブの地帯です。
近づくだけで襲い掛かってきますのでご注意ください。

青四角
キラガスの出現地帯です。
私自身は大体この辺で見かけました。
他にもあるかも^^;

ピンク四角
チーフガロンの出現地帯です。
黄丸と重なっているところには、
数匹出現しています。

大体こんな感じでしょうか?
要追記とは思いますが、とりあえず^^;

ギガンティタムル 

2006年02月04日(土) 22時41分
エレスサリアです。

なんとか31レベルに到達しました。
剣も持ち替えました

で、PvPに再び行ってきました
まあ、レベルが低いので何の役にも立ちませんが、
勉強にはなるので行ったわけですが、
ほんと役に立たないですね

シールドアタックをするようにいわれたのですが、
うまく発動もできませんでした;;

ナイトになって間もないとはいえ、
シールドアタックって使ってないんですよね・・・^^;

で、これからはそれを勉強することにします

その後、ギガンティタムルに会いに行きました
うーん、FFのアレクサンダー?
でかいですね・・・遠くからすぐに判ります
近づいて、あと少しというところまで行くと、
地面が揺れだし、「死亡ペナルティ」の文字が・・
その後、レーザーが命中し、終わりました^^;

今は倒せない仕様ということですが、
いつかは挑戦したいですね^^

転職完了 

2006年02月04日(土) 21時07分
エレスサリアです

時間はかかりましたが、転職完了です。
頑張って、何度も死にながら5匹まで倒したのですが、
転職のアイテムは出ませんでした;;

PTを組んでないと出ないのかもしれないので、
ちょうど知り合いのスレイヤーの方がいましたので、
お願いして一緒に狩ってもらいました

するとあっさり二匹目で出ました^^;
Hさん、お手伝いいただいてありがとうございました。

その後、転職完了し、装備を調え・・・って、
剣は31からなんですね;;

まあ、それは仕方がないので他の装備を調えて、
ナイトのスキルの確認です。

シールドアタック
うーん、一瞬的は固まりますが、あまり使えないですね
レベルを上げたり、PT戦なら使いようがあるのかな?

ガード
防御力が上がりますが、攻撃力ががた落ち・・・;;

気迫
HPが倍になりました!!
一気にHPが1300弱です!!
攻撃速度が遅くなりましたが、
それを補ってあまりあるHPです

そこまで確認したところで、知り合いのスナイパーの方から
PTに誘われました。

いろいろ狩ってましたが、最終的にカイロンファイター狩りに^^;

35、6の方が4人のPTでした。
そこには同じナイトの方が!!

いやぁ、助かりました。
いろいろご指導いただき、PTでのナイトの戦い方が判った気がします
まだまだなのはもちろんですが^^;

「気迫」と「ガード」で防御力を上げておいて、
敵をかき集め、「挑発」で敵を自分に集中させている間に、
他の方に倒してもらう^^;

簡単に言うとこんな感じでしょうか^^;

自分が集めに行った際には、集めすぎて死んだりもしました;;
なかなか調節が難しいですね^^;

まあ、ナイトになったばかりなので、
徐々に徐々に、ですね^^;

転職開始 

2006年02月02日(木) 1時56分
エレスサリアです

やっとレベル30に到達しました!!
これで転職できます

まずクリオ・カーンに会いに行きました
すると手紙を持って、ハクの村のデトロイト・ボルジャーに
盾の制作を頼むようにいわれます。

デトロイト・ボルジャーに手紙を渡すと、
迷いの森で「アポイのしっぽ」10個、「エルダートフラーの花」8個
「キングフラーの花」1個を集めてくるようにいわれます。

すでに狩っていた場所なので、即突入です。
スタート地点近くのキングフラーを狩り、「キングフラーの花」ゲット^^

エルダートフラーは奥の方にいたはずと、
マップで建物のようなものがあるところまで行きました

案の定、一匹見つけたので、倒しましたが花が出ない・・;;
しばらく待って再び登場したところを狩っても、出ない・・・

まさか・・・と思い、その辺にいる他の花を狩ると出てきました
・・・・・「エルダートフラーの花」とか紛らわしいことをしないで欲しい^^;

ひょっとして、「アポイのしっぽ」も?とトポイとかを狩ると、
これもまた出てきますね^^;

この最奥っぽいところには、花もトポイもいますし、
広々としてますので、あっさり集まりましたね^o^

で、ハクに戻り、品物を渡し、盾を受け取りクリオ・カーンに。

するとカイロンファイターを倒せと・・・・
今のレベルではとうてい無理だろうなぁ、と思いつつ
挑んでみましたが、やっぱり玉砕ですね^^;

一人でやってみたいのですが・・・・PT組まないと無理かなぁ?

古代闘技場 

2006年01月30日(月) 21時29分
エレスサリアです

今日は一人で古代闘技場へ突っ込みました^^;

カロンが沢山いるところですが、
結構隙間がありますので、
一人でも何とか戦えます。

が、それが判るまでに何度死んだことか・・・^^;

それでもカロンが27、カロンファイターが30なので、
結構稼げます^o^

3,4人でPTならお勧めかも^^

カイロンシャーマン 

2006年01月29日(日) 20時05分
エレスサリアです。

国家戦の後、カロン狩りPTに参加しました。

カロンファイターとカロンの両方が出る場所です。
人数がいるので結構楽しく狩れました

おかげでレベルアップです^^

しばらく狩っていると、経験値が入らなくなってきた人がいましたので
カイロン狩りに行きました

戦っていると結構ダメージを与えているように見えましたので
ちょっと一人でも挑戦してみました

カイロンシャーマンは結構余裕かも^^;
大きなダメージは受けますが、
こちらの攻撃も非常にダメージが与えられるため
1vs1なら大丈夫ですね

カイロンよりも楽かもしれません
カイロンはこちらの攻撃を弱めますからねぇ

一人でやれば経験値も1300超と、なかなか美味しかったです

緊張感もあるので、今度からあそこで狩ろうかな^^;

PVP 

2006年01月29日(日) 19時58分
エレスサリアです

今日は国家戦をやりました。

本当はクエスト用の対戦をしたかったのですが、
人がいなかったので、国家戦の方に入ってみました

ミレナvsレインという戦いになるわけですが、
みんなレベルが高くて私は全く役に立ちませんでした;;

レベルの高い人にはこちらの攻撃は全くと言っていいほど、
ダメージがなかったり・・・^^;

途中で一人、スキルポイントをゲットしたようなことを行ってましたので、
もう少しやってみるべきでしょうかね^^;
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 残念ながら (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 残念ながら (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 残念ながら (2008年09月30日)
アイコン画像天碑
» アーマークラフト (2006年03月18日)
アイコン画像管理人
» 今日は一人で (2006年01月29日)
アイコン画像airgap
» 今日は一人で (2006年01月28日)
アイコン画像管理人
» クエストの不具合 (2006年01月22日)
アイコン画像リュース
» クエストの不具合 (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elessaria
読者になる
Yapme!一覧
読者になる