●武蔵野S&スワンSなどの回顧 

February 16 [Sat], 2008, 18:00
まず武蔵野Sから。
12.7 - 10.8 - 11.8 - 12.1 - 12.4 - 12.0 - 11.7 - 12.0



前半4F=47秒4の平均ペース。
瞬発力勝負というよりはスピードの持続力勝負になりました。
ワイルドワンダーが追っても追っても届かずの2着止まり。
評価としては難しいところかな。



今後はどこに向かうのかな?
確かJCダートは距離が長いとしていたようですが。



勝ったエイシンロンバードは吉田豊騎手でしたか。
管理する小崎師は開業1年目で重賞は2勝目。
エイシンロンバードの父はVictory Gallopで,これは同厩舎の重賞馬エイシンドーバーと同じ。
当然馬主も同じでした。



Mr. ProspectorのラインにRibot系が内包された血統。
共に古馬になっての重賞勝ちだけに,今後も注目したい種牡馬ですな。
これも距離がどうかですが,JCダートに行くのかな?




次にスワンSと行きたいが,その前に萩Sを。
13.0 - 10.8 - 11.5 - 12.1 - 12.4 - 12.3 - 11.8 - 11.5 - 12.5



テンは遅いが逃げたダンツキッスイが刻んだペース。
ヤネは祐一さんでした。
このラップを見て少し感動しました。



先日のりんどう賞(2歳500万下)ではエイムアットビップに騎乗し,Hペースを早目に先頭に立って快勝。
この時も祐一さんに「変化」を感じていたが,今日の逃げも絶妙なペースを刻んだ。
キレる脚がないシンボリクリスエス産駒を勝たせるには持久力勝負に持ち込むしかない。
そこまで考えていたかは不明ですが,これでさらに「成長」を感じたのは事実。
彼は逃げても必ず「息を入れたがる」騎手でしたからね。



それを受けてのスワンS。
12.0 - 10.6 - 11.1 - 11.5 - 11.6 - 11.4 - 12.5



前半4F=45秒2の超Hペース。
この流れを祐一さんは5番手から追走し,4角では4番手に。
直線では早目に先頭に立つという「王道騎乗」を見せた。
結果としては2着に敗れましたが,調子の悪い馬ほど早目に先頭に立たせて「その気にさせる」のは大事なことだし,この速い流れを自分から動いたこと自体にまた彼の「成長」を感じました。



勝った馬などどうでもよろしい。
こういう2つの騎乗をみると,今後相当活躍してるはずだ。



豊やアンカツに注文はないですが,西は祐一さん,東のカッチーと流れを読み,ペースを刻める騎手は絶対勝てるはずだからね。
ちなみにこのレースでカッチー(キングストレイル)は2番人気でしたが,彼は中京より西の重賞を1度も勝ったことがないオカルト騎手でもありました。
つまり,先週のヴィクトリーに仮にカッチーが騎乗していても勝てなかった可能性が高いわけです。




最後に三年坂特別でオーシャンエイプスが連勝を決めた。
もぐら作戦が功を奏したようだ。
しかしながら,どうも能力に成長が見られない。
これまでの3勝は全てスローの上がりだけの競馬。
ここから上のクラスでは難しくなるでしょうね。
ノーザンテーストに興味はないが,父マヤノトップガンと母母父Niniskiの底力が継承されていない。
まだまだ本格化は先のようです。






本日の重賞にSS系種牡馬産駒は5頭出走して勝てませんでした。
今季の通算は391戦22勝。勝率.056
昨年までの通算が.061



2歳馬のランキングは動かします。



【牡馬】
〓フローテーション
〓アーネストリー
〓マイネルフェスタ




【牝馬】
〓エイムアットビップ
〓ラルケット
〓サマーエタニティ




とうとう牡馬の1位が変わりました。
フローテーション に。
スペシャルウィーク産駒なので故障が気になりますが,順調ならクラシックでも活躍できるでしょう。

接近中 

February 11 [Mon], 2008, 5:56
今朝は雲が厚く暗い朝でした。
晴れていれば鮮やかなはずのアワダチソウの花も、今日は濁った色にしか写りません…。

現地へ到着したのは、列車通過直前でした。
線路の彼方から接近してくる「スパーひたち10号」。
カメラをセッティングするのが間に合いません…。
仕方なく連結面流しでゴマカシました…。

接近しているのは、台風ですね。
関東に上陸しませんように…。
明日は1日出勤だし、明後日は栃木遠征を密かに予定しているので…。

ダメだ… @ 携帯 

January 29 [Tue], 2008, 9:55
三連休明けだからなのか?

二世さんがいるからなのか?

仕事のリズムが狂って、めちゃくちゃしんどい。

私は、他人に仕事を教えた経験がない。

う〜〜ダメだ…。


早く家に帰りたい〜!

最近、家の居心地がよくて

出来ることなら引きこもってしまいたいくらい(v_v)

はかない夢なのかな〜!


宝くじ、当たらないかな〜(゜o゜)\(-_-)

飛行機 2 !! 

January 15 [Tue], 2008, 4:44
こんばんわぁo(・-・ o )(ノ 。・。・)ノゃぁゃぁ♪



本日の大阪は晴れ時々曇り 気温は24℃



空気も乾いて 爽快な気候でした。 



但し日差しの中をスーツで歩くには・・・イマイチ



ちなみに今日は神戸に営業訪問したけど



デジカメ撮影・・・ランチのみ ((≧m≦)ブブッ!



それは後日UPします・・・・



で、飛行機ネタ2で更新 (T▽T)アハハ!



本当は離陸シーンとか 着陸シーンとかで載せたいけど



写真を編集(データーを小さく)する余裕が無いので



UP出来るだけ載せます  <(_ _;)>ご勘弁を…




昨日と同じ着陸間際 ↓ 機体の種類がちゃいます







この機体は離陸の時 機首の角度が急激に上がりかっこいい (*゜ロ゜)ハッ!! おたっきー?



距離の近さを分かる為に? ↓ この一枚 ズームしてなくてもカメラに収まらない機体







でかい!



滑走路に ↓ 着陸する寸前です!







この後 数秒でタッチダウン



無事に到着 オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/




才才−!!w(゜o゜*)w 定時が来たので 帰宅準備開始!



(T▽T)アハハ!   みなさん お疲れ様!



|彡のっそり サッ!

おっと・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 13:38
これがDVDです!

楽しみだー!

ライトニングシャーペン芯 

December 18 [Tue], 2007, 18:51
この画像で光ってるのってシャーペンの芯なんですよw
実験でひかった(管理人はこの後火傷しましたw)

実験でやったらすごいにおいしたw

明日以降 

December 12 [Wed], 2007, 12:37
なんヵ明日地震が来るみたいな話がクラスなどで・・・

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーPCできないぢゃぁぁn

大変ゃぁぁぁぁん

最悪やぁぁぁn(((゜Д゜;)))

なので今日ゎもし本当に地震でもきてPCが壊れるようなことがあったら

ためてある画像とヵきえちゃうのでー

いまのうちにブログに収めとく!

死んだらおわりだヶどw意味無いヶどw

ヶど今の内に投稿しちゃう!!

死んだらブログ放置だねww

地震来るのかな??

日記に書いたこと上
つヶたし

まぁ実際地震ゎないとおもうヶどもしかしたらを思うとなんだか心配で
ゃで一応おしらせ!

ュヵちあンカラあっ★+。* 

December 06 [Thu], 2007, 6:47
好きなげぃのぅじンにつぃてこたぇるバ〓だょぉ♡

〓:まずゎ、好きなげぃのぅじンをぉしぇてくださぃ。

  新垣結衣ちゃあンっ♥+。*


〓:どンなところが好き?

  昔,雑誌の「nicola」に出てた頃カラ大好きで,
  笑顔がめっちゃ可愛くて大好きいーっ(+Q∀O艸愛)。+゚



〓:でてるテレビゎヵならずチェック?? 
  
  うンっ!!!!+。
  当然でしょおーっ!!!



〓:そのひとが出てる(出てた)テレビでぉきにゎ??

  やっぱ,今やってる恋空っ(艸*v∀<○$)★+.
  テレビとヵでもいっぱい放送しててまぢ可愛ゆうーっ!!!!*



〓:さぃごに、まゎしてきたひとに一言!! 
  まわしてくれて,ありがとおーっ★!
  うチらゎ,同じ名前で出逢えたコトが運命だと思ってるよおーッ(*ノv`//)゜.+
  これカラも,ずっとよろしくねえーっ!!!!



↑これをまゎしてねぇ〜〜♡なンにンでもぃぃぉ♡

合唱祭 前日の自主練 

December 03 [Mon], 2007, 7:26
明日(つかもう今日)は東萌祭ですねw



ってわけで東萌祭に向けて前日に練習をしました(o´c_`o)b



もう"あついちの”が伝わってきた合唱になりまして・・・



新井氏が見たら絶対泣きますよ

ちょっと真剣なバレーボール活動について 

November 30 [Fri], 2007, 5:42
こんばんは、部長の保谷です。

昨日は、練習日でした!参加人数9名。
福井県内の公式戦は終わったものの、来月はお隣の滋賀県の公式戦に参加予定ですし、練習試合も1試合決まりそうです。
こうやってバレーボールを通じ、色んな方やチームとお付き合い出来るのが非常に嬉しく思います。
来月の滋賀県大会も古くからの付き合いですし、練習試合は岐阜県内で活躍されているスカイウォーカーさんとの初対面ですが輪が広がりつつあります。
予定ですが、来年は長野県の大会にもお邪魔させてもらう予定です。
来年の話をしたら笑われそうですが、楽しくなってきました♪


来期の方向性は、まだ決まってませんがバレーの輪が広がってきたのでJVAに登録しなくてもかなりの試合数が確保出来そうなので登録は一旦、保留ですかね。
会社のクラブチームといえども、JVAに登録して福井県内の公式戦に出場するとなると結構なお金が掛かります。
弱小チームですので、流石に活動費全額負担とまではいかないので、部員の負担が増えるのだけは避けたいので・・・。
全国大会にいけるようなチームになれば、会社もそれなりにバックアップはしてくるとは思いますけどね。


もう、10月も終わりですね。
ほんと月日が流れるのは早いですし、待ったなしです(汗)
朝、出勤する時の道路の温度計を見ると7℃(^-^;)
正直、寒いっすよ(>_<)
今年も2ヶ月で終わると思うと何してたんやろ!?って考えてしまいます(笑)

はぁ〜年末は何かと物入りなんで大変やの。
特に家庭を持つとヒシヒシと感じます。
子供にとっては、イベントが多い季節でもありますので楽しくて仕方ないでしょうけど(爆)
私は、忘年会!!と言って毎週のように飲んだくれてますけどね(爆)
部員を捕まえては、説教大会ですv(^-^)vカクゴシテオケ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eleshu1578
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ●武蔵野S&スワンSなどの回顧 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» ●武蔵野S&スワンSなどの回顧 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ●武蔵野S&スワンSなどの回顧 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» ●武蔵野S&スワンSなどの回顧 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ●武蔵野S&スワンSなどの回顧 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ●武蔵野S&スワンSなどの回顧 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ●武蔵野S&スワンSなどの回顧 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ●武蔵野S&スワンSなどの回顧 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ●武蔵野S&スワンSなどの回顧 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» ●武蔵野S&スワンSなどの回顧 (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる