開設に先立って.......。 

February 27 [Wed], 2008, 20:54
このごろいろんなことがありますね。なかでもっまさかまさか'''X JAPAN'''が復活したっていうのが
一番驚きました。どうも新曲の「I.V.」は「SAW4」のテーマソングになるようで....。是非とも見に行きたいです(笑 最近、松本裕士氏(hideの実の弟でありパーソナルマネージャー)が書いた本、
「兄弟 追憶のhide」を読みました。読み始めてからすぐ感動しました。アニキとしての松本秀人、
「hide」としても松本秀人。本当に血のつながってる兄弟にしか描けないよなぁ...と実感しました!
僕がhideに興味を持ったのは1年前に友人に「MISERY」を勧められて、それに心を打たれたのがキッカケでした。最近も時間があれば色々な曲を聴いています!なかでも「TELL ME」とかがやっぱ一押しですね!まぁそんなわけでヨロシク(笑



今日の曲は.......  「Rusty Nail」 from X JAPAN

でぶち 

February 16 [Sat], 2008, 19:09
母のお気に入りの野良君!
最初に見た時は小さくて『チビ』って呼んでいたんですが、
一時期すごくおデブになって、

改名『でぶち』

今ではスマートで母曰く、
「ぬいぐるみのようにかるい!」

そのあと新しく流れてきた2匹の白と黒がいるんですが、
そちらは『しろち』『くろち』!と勝手に命名
『しろち』は今では『でぶち』以上のおでぶさんに!

どの子もなかなか警戒心が強く、うまく写真を撮らせてくれません!


*****************************

最近のお気に入りでまだ幼いニューフェイスがいるんですが、
近所の子のお子さんなのか、親の方が唸りを上げて威嚇します。
今日はまだ来ていませんが、いつかシャッターチャンスがあったら!

白地にしましま模様のしっぽが可愛くやっぱり勝手に
『しましっぽ』!

*****************************

さっき見たら6匹は来ていました・・・

山猫さんからの頂き物 3 

February 11 [Mon], 2008, 16:02
山猫さんのブログ【+ V i o l e t】(お気に入りブログから行けます。)にお伺いした際、
お持ち帰りさせて頂いたフリー絵で『家庭教師ヒットマンREBORN!』の、
むっく&クロームちゃんです♪ ヽヽ(≧▽≦)// キャー

山猫さん、今回も可愛カッコいいイラストをありがとう御座います♪

クロームちゃんも可愛いけど、何よりむっくがカッコイイですよvvv ((O(≧∇≦)O))
もう惚れ惚れします♪♬
こうしてみると仲の良い兄妹の様にも見えますね☆彡

皆さんも是非遊びに行ってみては如何でしょうか♪

※その際には、ご迷惑にならないようネチケットを守って下さいね。

事実と真実 

January 31 [Thu], 2008, 15:41
 
 事実と真実は似て非なるものである。

 いつの時代も、間違った事実を信じるがために真実が見えなくなる。

 事実が必ずしも正しいとは限らないのだ。


 事実に埋もれ消えそうになる真実を、かすかな光から紡ぎ出していく…。

 それが真の正義だと、私は思う。

神戸きよコン♪初日 

January 16 [Wed], 2008, 21:57
お昼の部に行って来ましたo(*^-^*)o



最近は、夜の部しか行った事がなかったから ちょっぴり不安だったのよね。
開場前の長い列には超びっくりでしたわ(゚_゚;)
グッズ売り場も、もちろん大行列です。
結局あたしは並ぶのを途中であきらめてライブ後に買う事にしましたわ(;^_^A



ライブの模様は、記憶違いもあるかとは思うので一応気になる方だけ読んでくださいね♪



☆★オープニング★☆
               きよしのソーラン節♪
赤い衣装の両肩にはエンジ色っぽい角みたいなのが付いてて、パンツはゴールドでしたよ。 もうホットパンツでなかったのが残念かなぁなんてね(^^;ゞ



きよしくんが、曲を紹介をしてます⇒  面影の都♪   きよしのドドンパ♪
〜きよしくんの衣装変えです〜



★西寄ひがしさん登場★曲の紹介です。
〜きよしくん、黒い素敵な衣装で登場です〜



  憧れのハワイ航路♪  皆の衆♪  東京の屋根の下♪  長崎の鐘♪
初めて聞いた生の歌には、さすがに聞き惚れてしまいましたわ(〃▽〃)
きよしくんは、ほんまに歌が上手いなあってつくづく感じさせられた瞬間でした(*^^)//,。・:*:♪・゚'☆
〜きよしくんの衣装変えです〜



★HKピュアリバーのメンバー紹介or新春演歌祭りの誤案内です★

これってな〜に? 

January 09 [Wed], 2008, 20:36
実は、これも履物なんです。

なにも履くのは人間だけではありません。

馬だって、牛だって履くんです。



写真は、「マグツ」と言います。

雪道を馬が履くワラジ、馬のカンジキですね。

積雪期に足の爪の保護、滑り止め、踏圧分散のために、馬に履かせた藁靴なんです。



当時の運搬手段は、車ではなくソリでした。

馬がソリを引く・・・馬ソリです。

馬は大切な働き手だったのです。


牛も同様です




【今日のひとこと】

馬ソリの後ろにつかまり、滑って遊んだ記憶が・・・えっ!私は一体何歳じゃ〜〜

いえいえ、昭和の時代の話しです。

美の巨人たちを見て 

December 22 [Sat], 2007, 12:11
     毎週、楽しみに見るTV番組である。今週は、アメリカの女流画家、ジョージア・
オキーフで、今日の一枚は、フィラデルフィア美術館が所蔵する「ピンクの地の上の
2本のカラ・リリー」であった。

     私は恥ずかしながら、オキーフは知らなかった。彼女は、アメリカの魂と称えられ
    る女流画家で、1900年代の中頃活躍した画家である。
     今日の一枚も、唯、花が描いてあるだけであるが、これが凄い存在感がある。
    「みる人が驚き、誰もが立ち止まる絵」と紹介していたが、まさしくその通りである。

     彼女の絵は、紹介されていた範囲であるが、極彩色の色、美しく大きくクローズア
    ップされた花、見るものに強烈な印象を与える絵画と、素人の私でさえも思った。
     当初はニューヨークで活躍していたが、彼女の絵に対するスキャンダル(?)、夫の
    死等があり、以降、ニューメキシコの砂漠の中に移り、死ぬまで活躍を続けたようであ        る。画題も得意とした彼女の分身、「花」から「骨」に変えて。

     最後はTV放映の抜粋、そのままであるが、
    彼女の絵画は「花」である。大きく輝く花の絵。今、尚、枯れる事のない画家の魂である。
    と紹介されていた。

     一度は、実物を「この眼で見てみたい。」と思う紹介であった。

寂しい・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 5:58
昨日、とくダネで杏里が『悲しみがとまらない』を熱唱していた。

聞いているうち涙があふれてきた・・・

今の自分とダブって・・・

『別れた』宣言から旦那さん。

色々優しくしてくれる・・・

私も出来るだけ明るくしている。

だけど何となく分かるんだな。

旦那の気持ちが自分に無い事・・・

全然って事は無いと思うけど・・・一緒に居てくれるし。

(別れたばっかりだし、今は一緒に居てくれるだけで言いや。
 
 また振り向いてもらえるように頑張ろう。)

そう思って私なりに頑張った。

旦那も頑張ってたんだと思う・・・

でもアレはあんまりだ・・・



ある日の夜、ず〜と(約1ヶ月ぐらい)ご無沙汰だったんだけど、

久しぶり求めて来てくれた・・・正直すっごく嬉しかった。

嬉しかったのに旦那さん、軽くキスして胸、触ったりしただけで

途中でやめて寝ちゃった・・・あんまりだと思わない?

何だかすっごく悲しかったね・・・

途中で止める位なら、始めからしなければいいのに・・・

思いっきり持ち上げて叩き落す・・・

もしかしてワザと?

寂しくてたまらない・・・

誰でもいいから慰めてほしい・・・

そう思ってしまう今日この頃。

ふ〜〜〜〜(・д・)=3

私には理解不能な旦那の気持ち。

誰か分かる人が居たら教えてよ〜!!

制裁に抜け道、第三国船で北へ輸出急増…自転車8万台 (讀賣新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:18
制裁に抜け道、第三国船で北へ輸出急増…自転車8万台

 昨年10月の北朝鮮による核実験実施を受け、日本政府が北朝鮮船舶の入港を全面禁止するなど経済制裁を行う中、今年に入り、第三国の船を使って日本から北朝鮮へ物資が輸出されるケースが増えている。

 特に自転車は、8月末までに、昨年1年間の5倍以上となる8万1268台が輸出され、過去最多を大きく更新している。こうした実態は経済産業省も税関からの報告で把握しているが、「北朝鮮籍以外の船舶は規制の対象外で取り締まることはできない」として対応は取っていない。これに対し、識者などからは「完全に制裁の抜け穴となっている」との指摘が出ている。

 政府は北朝鮮の核実験後、万景峰(マンギョンボン)号など北朝鮮籍の船舶の入港を全面禁止した。このほか、北朝鮮からの輸入や、貴金属類などのぜいたく品の輸出も禁止し、今月9日には制裁の半年間延長を閣議決定した。

 制裁の効果は表れており、貿易統計によると、今年1月〜8月末は、北朝鮮からの輸入はゼロ。輸出総額も昨年同期比で約8割減の計約6億9300万円になっている。

 しかし、北朝鮮は、入港が禁止された北朝鮮籍の船舶の代わりに中国やカンボジアなどの貨物船をチャーターして日本から物品を輸出させる動きを活発化させており、こうした第三国の船で運ばれる品目の輸出は増えている。中でも自転車は毎月コンスタントに取引され、北朝鮮と日本国内の貿易商社にとっては「ドル箱的な商品」(日朝貿易業者)となっている。

 これまでは小型の北朝鮮船舶が海産物を持ち込み、少量の自転車を持ち帰る貿易が主流だったが、第三国の場合は貨物船を使うことが多く、一度に大型の取引が行われるようになったことで台数も急増した。

 輸出される自転車は、駅前に放置されて所有者が判明しなかったものを自治体がリサイクル業者などに売却し、さらに日朝貿易業者に流れているものといわれている。

 こうした自転車が輸出されているのは、鳥取県と島根県にまたがる境港、山口県の下関港、熊本県の八代港の三か所。このうち、境港では今年4月、自転車約1万1000台がベリーズ籍の貨物船で北朝鮮へ輸出された。

 25日朝も、境港の通称「北朝鮮岸壁」の一角には、北朝鮮に輸出されるとみられる自転車と冷蔵庫がトラックから積み下ろされ、整然と並べられていた。

 北朝鮮経済に詳しい環日本海経済研究所(新潟市)の三村光弘主任研究員によると、北朝鮮では日本メーカーの自転車が人気で、富裕層や副収入を得ている人たちが、自家用車のように購入しているという。また、日本が輸出した自転車を、中国へ再輸出して北朝鮮が外貨を稼いでいるとの指摘もある。

 制裁後、輸出を控えてきたある日朝貿易業者は「第三国の船で輸出していいなら、自粛する意味がない。北朝鮮と国内の一部の貿易業者は、ぼろもうけしている」と指摘する。

 「コリア・レポート」編集長の辺真一さんも、「自転車が増えていることは、制裁の完全な抜け穴。制裁を行うならば輸出をすべて止めなければ効果はない」と話している。

           ◇

 政府は、第三国を経由した北朝鮮への輸出が制裁の「抜け道」になっている点について、今後制裁の効果が失われるなど問題が明白になった場合には、「しかるべき対応をとる必要が出てくるかもしれない」(外務省筋)としている。

(2007年10月25日14時39分 読売新聞)

スパークリングホップ(キリン)  

December 02 [Sun], 2007, 13:42
某ブロガーさんの記事で、キリンから
 スパークリングホップ
という、新製品が出たという記事があって、気になって昨日早速買ってみた。



キリンの新製品というだけの事はあって、コンビニにも結構沢山の商品が並べられており、緑色の缶も新鮮さがあってなかなかいい感じだ。



ホームページによるとこの商品は発泡酒でも第3のビールでもない、発泡酒に麦を原料としたスピリッツを加えた、リキュール類の分類の商品ということだが、価格は第3のビール並とかなり安く押さえられている。



国産ホップとニュージーランドさんホップのフルーティーさをお楽しみくださいというようなキャッチフレーズになっており、いきなり飲むより飲む前に味を想像するのが楽しくなってくるような商品だった。



買って帰って家でグラスに注いで飲んでみた。




第3のビールよりは泡のきめが細かく、癖のないマイルドな味は、ホップのフルーティーさもかすかに感じられるような気がしないでもない。



総合的には、この価格で考えれば充分な美味しさを持った商品だと感じた。
話題の商品のようなので、晩酌される方には今日にでも買って帰って飲んで欲しいところである。




 ・・・おの・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elermu404
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 開設に先立って.......。 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 開設に先立って.......。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 開設に先立って.......。 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 開設に先立って.......。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 開設に先立って.......。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 開設に先立って.......。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 開設に先立って.......。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 開設に先立って.......。 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 開設に先立って.......。 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 開設に先立って.......。 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる