・・・・ 

February 27 [Wed], 2008, 16:50
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!


3日間悪夢のアリスっていうのめっちゃはまってろくにコメしないわ

更新しないわで・・・

とういうことで土曜日・日曜日画像・小説・詩・ほとんど更新したいと思います!

出来ないのはあるけど!

その日まで延ばしてください!ってヵ今日も更新するんだけど!!!


頑張ります!

10月27日(土) 東京ヤクルトスワローズ野球教室 

February 16 [Sat], 2008, 6:56
あいにくの台風にもかかわらず連盟6チームの部員たち約150名が体育館で「東京ヤクルトスワローズ」の選手3名による野球教室に参加しました。



1時過ぎに選手が到着、舞台の幕があがり現れた選手たち。
「松井投手」「田中内野手」「川本捕手」




間近で見る「1軍の選手たち」に子供たちも感動していたと思います。
選手指導のもと全員ストレッチから始まり、キャッチボール、ピッチング、捕球、バッティング
























「選手へ質問」でメッツの子も指名され質問をしました。








最後にジャンケンゲームで選手たちからバッテインググローブ・帽子・リストバンドなど5品を提供していただき、メッツは3人も勝ち残りました。



2時間余りがあっという間に過ぎました。
晴天なら4年生以上の指導ということにしていたのですが、雨のおかげで1年生から3年生も直接選手とふれあうことが出来良かったと思いました。
ヤクルトの3選手も的確なアドバイス指導していただきとても良かったです。







4年生ママより
「素敵な企画をしていただき、ありがとうございました。間近にプロに接するだけで、『ぼくもなれるかも・・・』と錯覚するらしく、いただいた帽子を鏡の前で被っている姿に、噴出しちゃいました。



1年生パパより
「プロの選手の球ってすごく速いんだ(ビックリ)。もっと○○ちゃん(自分)も練習して速い球投げたい」
と言っていたそうです。

何してたんだろ。 

February 09 [Sat], 2008, 5:44
テストも終わりひと段落。




といっても本当に今回まともに勉強してないぞ(*´Д`)




テストだからお昼には帰宅→昼飯→ネット→お昼寝(毛布にウモレル♪)→テレビ→夕飯→テレビ



そして11時頃から始めると!(やっと追い詰められる時。)



なんちゅー生活をしてたんだ…。




これでも一応受験生やってます。本当です。




こんな生活してたらどうにかなりそう。



まぁ、来週から頑張ろう…!!

実は・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 9:46
明日から旅に出ます。

北海道・・・モタモタしてたら、とれませんでした。

国内線だし、大丈夫かと思っていたら、なんと10日前までのお申し込みとのこと。

私が旅行代理店にいったのは9日前・・・(涙)

今回はあきらめて、近場に行こうと思って色々探しておりましたがコレと言ったものもなく・・・。

んで、先週の金曜日に急遽とれたツアー・・・

4日ほど行ってまいります。

では、いってきま〜す♪

秋季近畿地区高校野球大会準決勝 速報 

January 11 [Fri], 2008, 21:58
第二試合.123456789|RHE
智辯和歌山10000 |142
 平 安 00121 |451

一回表、智辯和歌山いきなり四番坂口が適時打で先制。
一回裏、平安チャンスも走塁ミスで無得点。
三回裏、平安四番小林の適時打で同点。
四回裏、平安一番丸本の長打で逆転。辯和歌山は早くも天理戦で見事なリリーフを演じた林登場。
しかし立ち上がりを打たれ平安追加点。
五回裏、平安は制球の悪い林を攻めさらに追加点。

✎ฺ:/またてすと... 

December 29 [Sat], 2007, 10:09
.




めんどくせえからうぃきなしっ!←






今日は学力てすとの結果返ってきたっ
うーん..
まあまあだったかなっ
いつもと同じ〜





てかねえ〜
文化祭の合唱の朝練習があんのねえ〜
で、学校に7:45まえに行かなきゃなんないのっ!
朝7:00起きよ〜
ありえないっ
2日連続でさぼったら先生に怒られたっ






じゅりの土曜日のすけじゅーるがまあじありえないの
だって
8:00〜14:30まで模試で
15 :30〜20:00まで塾っ
ありえないっ
疲れるよっ





今日はぐちばっかだねえー←




.

暇つぶし 

December 15 [Sat], 2007, 14:24
 この数日,家に帰ってもテレビも面白いのないし,pcもウチにないから
マンガ読みながらビール飲むのが日課のようになって来ました。寝るまでの1時間ぐらいの
暇つぶしですが・・・

 読んでいるマンガっていっても,「大東京トイボックス」,「デッドマン・ワンダーランド」
「さよなら絶望先生」,「redeyes」,「もやしもん」,「よつばと」,「ジャバウォッキー」
しか持っていないので,ひたすらローテーション・・・結構マイナーのが多いです。
だけど,マイナーなものから,自分的に面白いものを見つける楽しさがあります。
 
 しかし,探すといっても,なかなか新刊も出ないし,てか鹿児島,発売日から4〜5日してやっとお店に来る。たまに,入荷しなかったりする。お店はしごするの大変やし,お店とお店が結構離れてたり




 お酒のみながら,マンガ読んでいますがつまみがマンガだけというわけにも行きませんで,
ビールまたは,発泡酒にあうつまみを考えてみました。


 材料は,大根,青じそドレッシングのみ。
作り方は,大根をなるべく,細く切り水にさらして,苦味や辛さを抜きます。
しかし,さらすのがたりないと,出来上がったときかなり,苦いです。
で,青じそかけて,冷蔵庫で数時間放置。で,出来上がり。
 浅漬けと同じ感じですが,お好みで鰹節とかも合います。

 値段も,大根80円,青じそ100円ぐらいです。楽勝です!!


 

平成19年度秋期情報処理技術者試験初級システムアドミニストレータ試験(長ぇw 

December 08 [Sat], 2007, 10:11
初級システムアドミニストレータ試験が何事もなく無事終えました。
午後からひどく疲れた。いやぁ午後は予想がつかないからな。頭使うし。
まぁ終わったから遊ぶかなw
あと今から絵描くかなw

Get a bumpy road ahead of my lile project... therefore... 

December 03 [Mon], 2007, 6:14
来年2008年度から東京メトロ千代田線の北千住から箱根登山鉄道箱根湯本間に小田急電鉄小田原線の線路を介して新型ロマンスカーがいよいよ走り出すらしい。。。



土日祝祭日は有楽町線の新木場⇔箱根湯本間も運行するとか。。。



おいら的には羽田空港⇔成田空港間のスカイライナー、中央林間⇔日光間でスペーシアも運行してもらいたいのだが。。。地下鉄区間はカーブや勾配があるから難しいのかな??



このロマンスカーは夕刻はビジネスマンの帰路を意識して。。座席でA4サイズのPCを広げられるスペースを有しているとか。。。




また、先日。。年を食ってしまった。。おいらは流石にB5サイズのモバイルPCを移動中に使うのは辛くなってきた。。。そんなオヤジにはA4サイズを広げられるってのはありがたい事。。。



ExcelとかもA4サイズのPCのSXGAで広げると。。。作業効率も捗るもんね(^o^)丿



これで車内無線LAN。。電源供給されるとありがたいんだが。。。。







そして、もう1枚がやはり新型の小田急4000系の画像。。







なんか4って数字は東急とか京王では使わないけど。。。小田急は気にしないって事みたいですね。。



最も、JR病院に入院した時の部屋が1313だったけど。。名古屋のキャッスルホテルに宿泊した際も、1313だったような。。。最も、仏教徒のおいらは気にしませんが<(`^´)>



そしておまけ画像は先日もUPしたのだが、新宿西口でまたも歌っていた「松本玲士クン。。」
今回は納豆の歌でなく。。。正統派の歌を歌っていました。。
どうやら1日300円生活を送っているらしい。。。。
おいらは1日500円生活を送っています。。。



おいらは君のファンだからな。。。応援してるぞ。。

BIGなフィナンシェ 

November 29 [Thu], 2007, 23:48
昨日から、いよいよ秋の味覚モンブランに挑戦中です。

今日は、朝から子どものサッカーの応援に行って、
午後帰ってきてから、栗を茹でて、むいて、煮て、ペーストまで作りました。
3日がかりだけど、なかなか良いデキです☆
明日完成予定(^^)

モンブランの台座として、メレンゲを焼いたんだけど、
冷凍保存してあった卵白を解凍したついでに
あまった卵白でフィナンシェを作ってみました。

僕は焼き菓子の中でフィナンシェが一番好きなんだけど、
こーんなに簡単にできるなんて!!
栗を煮る傍らで、ホヨヨって間に(^^♪オーブンへ。
焼け始めると、んーんとってもいい香りだ〜
フィナンシェ用の型がないので、パウンドケーキの型でBIGフィナンシェです。
今日は遅いので、1日置いて、明日朝味見してみよう。
明日はお菓子三昧だ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elermo254
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ・・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ・・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ・・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ・・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ・・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ・・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ・・・・ (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» ・・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ・・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» ・・・・ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる