ちょっと休憩中・・・☆ 

February 17 [Sun], 2008, 8:11
何でうちの犬、こんな寝相なんやろ・・・。


ここんとこ、自分以外のことで忙しくしております。
ブログは滞っておりますが、私は至って元気です☆

どれぐらい元気かというと・・・


早朝から怒り狂って全力疾走とか、

警備員でもないのに腕章つけて門番とか、

もろもろの準備や後片付け、

え?今度の日曜日、観に来る人数こんなに増えてんの?とか、

来てもいいけど、ちゃんと自分の弁当ぐらい作って持って来いよとか、

10月中に全部荷物運んで解体なんて馬鹿こくでねぇ!?とか、

そんなに急いで金が欲しいのかよ、この野郎!とか、

あの皿は、私の皿よ!どこへやったの?とか、

じーさんの本棚は重くて運べねぇ〜!とか、

とりあえず写真撮影しなあかんねんけど、痩せな衣装無いで!とか、

どこのどいつだよ、こんなにおやつ食わせたのは!?とか、

月イチで旗持って立っとけ?

おんどりゃ〜、こちとら毎日よそのガキ連れて登下校してんだよ!?

他の奴に頼めよ、他の奴に!・・・とか、

交通安全指導の前に、自分の身の安全を確保したい・・・とか、


・・・まぁ、そんな感じです☆
(どんな感じだよ)


な〜んか人に振り回されてばっかりなので、
早く自分のことで忙しくなりたいもんです☆

負けました 

February 13 [Wed], 2008, 0:30
介護報酬が減らされてから、毎日事務費の節約に取り組んでいます。


今日のテーマ
  
  介護保険ソフトの保守契約料を見直そう!!

  年間50万以上払っている保守料を何とか値切ってみよ−じゃないか。



ということで事務主任と二人で、ソフトメーカーと販売代理店の担当者を呼んで、交渉。


「ソフト1本の保守料が12万て、高すぎるんと違いますか?
 メニューの中でも請求関係しか使ってないのに。他の機能はイマイチ使えないんですよ。
 
 おまけにPCが故障して入れ替えたら、ソフト再インストールするのに、
 18,000円てどういう事ですの?自分等でやるから原版のCD渡してよ〜 」

「これだけの本数買ってるんだから、ちょっとはトータルで考えて下さいよ?
 来る手間は一緒じゃないですか」


などと頑張ってみたのですが、ああ言やこう言うで、ダメですの一点ばり。
代理店の「月2,000円くらいなら、減額できます」で終わってしまいました。


保守に入らなければ、バージョンアップできないんだぞ〜(不具合の修正がほとんどなのに)
いまさら、他のメーカーに変えられる訳ないだろ

という、足元を見る態度にムッカーとしながら

   
    「今に見といてよ、絶対他のメーカーに変えるから」


と強く決意したのでした。

スイムフェスタ(*^_^*) 

February 03 [Sun], 2008, 0:57
ぁたしの通っているスイミングでスイムフェスタとぃぅのが先週の日曜日にぁって、出ました!!
通ってるスイミングゎ全部で5校ぁってその内の1つの須○校の所属ででました☆
種目ゎ、Fry25Mです♪歳で、泳ぐ組が分ヵれててぁたしが含まれる20歳以下ゎ1人しヵ居なヵった(^_^;)
だヵら、30歳代、40歳代、60歳代と合同レースになって、ぁたしもぃれて4人で泳ぎました!!
「ゃった=!!おばちゃん達ばっヵだヵらがんばるぞぉ!!」って思ってがんばったヶど、、、
1秒差で60歳代(?)のおばちゃんに負けた、、、、
他2人のおばちゃんにゎ、すごい差をつけて勝ったヶド、、、
少しショォック(ToT)/~~~
タイムゎ21秒でベストでした☆

メキシコ最終日 その1 

January 18 [Fri], 2008, 14:35
メキシコ最終日は早起きして、



朝から散歩と写真撮影です。






1枚目の写真はメキシコ名物ビートルタクシー



すでにこの車の生産は終わり、



台数は徐々に減ってきていますが、



いまでも現役で頑張っています。






2枚目の写真は街を走る小型バスです。



こちらも年季が入っています。






3枚目の写真は雑貨屋さんです。



店の前に柵があり、



客は入れません。



店の人に商品を頼み、



持ってきてもらって



お金を払うという要領です。



メキシコ市は治安が悪いため、



万引きどころではなく、強盗にあう危険性があります。




ですから、このようになってしまうようです。



日本もいずれはこうなってしまうんですかね。





ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
      ↑
こちらのクリック願います。

街灯 

January 14 [Mon], 2008, 7:25
夜の街灯は、
時より、
アニメのような世界を作り出す。

赤福よお前もか?(2) 

December 30 [Sun], 2007, 7:20
国民:
私はウソをつくけど、でもあんたはウソをついちゃーダメな立場なんだから。

赤福:
なぜ私がウソをついちゃーいけないんだ。
あんたはウソをつくくせに。
じゃー聞くけどさ、あんた、古いものを店に出して売ったりしないの?

国民:
するよ。普通に。

赤福:
そら見ろ。あんたも嘘つきじゃないか。

国民:
だって、そんなの言わなきゃ分かんないし。
第一、少々古くったって食べられるし、捨てたらもったいない。
それに、捨てたらお金にならないし。

赤福:
そら見ろ。
俺もお前も同じじゃないか。

>>(3)へ続く

全員 

December 18 [Tue], 2007, 1:03
全員(?)集合の画像です。

もらうときは、コメか傑作おねがいします♪

予防接種(^_^;) 

December 11 [Tue], 2007, 4:58
ついつい先延ばしになっていた息子の予防接種(2種混合)をやっと済ませました(^_^;)

何回か・・・連絡が来ていて^^

夏までに、運動会終わったら、修学旅行終わったら・・・いったいいつ行くの???

冷蔵庫に接種票を貼り付けて・・・

その上に修学旅行の日程表を張っておいた。

無事終了したので、あ・・・また忘れる所だった。。。

「今、風邪ひいていないよね〜(笑)」

「え〜〜〜ちょっと〜〜〜決心が要るよ♪」

「じゃあ月曜日ね!いい??」

「うん・・・のど痛い(ーー;)コホンコホン・・・」

月曜日に念のため病院へTELすると水曜日にはワクチンを入れておきますからということだった。。。

「水曜日だって、おふろはいってから行ったらいいから早めに帰って来てね!」

「うん、めんどくさいなぁ〜」

そして火曜日7時過ぎ^^ご丁寧に病院からTEL

「今日入りましたのでいつでも体調のいいときに来て下さい。」

「ねぇ、今日行っちゃう???8時までに行けばいいんだよね〜」

「うん!」

「じゃあお風呂入って!ご飯食べて^^7:40には出るから!!」

「なんかご褒美ないの?」

「ない!!」

急だったけどやっと済ませることができました(*^。^*)

しばらくご無沙汰でしたが、赤ちゃんの時から知ってくれている先生で、

「ずいぶん見ないうちにおおきくなったな〜@@」と声をかけてくださいました。




そういえば・・・おたふくかぜの予防接種してないな〜^^

水疱瘡はかかってくれたんだけどねぇ〜

受けに行った方がいいのかな???

おたふくかぜが終わったら全部終了です!!

またまた栗シリーズ 

December 05 [Wed], 2007, 10:00
ポッキーだよん

今日もかったよおwww!!! 

December 01 [Sat], 2007, 7:25
今日も、ホール到着は、6時だった。

 夕方に、なると、ずいぶん冷え込んでくる・・
どちらかというと、わしの住む町は、南寄りなんじゃが・・・

 ホールの中は、暖房がやんわりきいてて、あったかだよ〜♪

 スーパーでも、打とうかな。
端から3番台が、つんでいた。
あとの、ぱらぱらのお客は、持ちだまなし・・

 しまには、全部で8人くらい(><)寂しい〜〜

ひとつぬかしの、総回転1050の5回に、座る。
単発、2連、単発、単発の台・・

220回くらい、回していた。
8500円投資
まったく、魚群なし・・
しかも、まわらないいいいい!!!

 でも373回
泡リーチで、あたる!!

 2連と、思いきや、時短で、またふぐがはしった!!
7連したよ(‘‘)

 で・やめたらよいのに、3箱半つっこんだ!
もうすぐ、500回というところで、また泡リーチで、当たり

 ほっとしたよ

3連で、ちょっと持ちだまは、減ったんだけど、あとは追わず9時に、さいなら・・

 きょうは+24000円なり。

・・・実は明日は、わしの給料日なんだな。

そして、わしの毎月の収支は、給料日前日にだすんじゃな。
だから、今日は運命の決算日wwwwww


んで、なんと、今月は、











発表!!


はずかしいなあ!!
 −4000円

 明日から、がんばって、今年こそ、+で、イヴを祝いたい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elerha1842
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ちょっと休憩中・・・☆ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» ちょっと休憩中・・・☆ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ちょっと休憩中・・・☆ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ちょっと休憩中・・・☆ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ちょっと休憩中・・・☆ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» ちょっと休憩中・・・☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ちょっと休憩中・・・☆ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ちょっと休憩中・・・☆ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ちょっと休憩中・・・☆ (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» ちょっと休憩中・・・☆ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる