初っ!!! 

February 18 [Mon], 2008, 10:42
こんにちわぁっ!!管理人のさきなですっv(Å`#◆)



実はブログやるのは2回目なんですね-っΣ(゜ロ゜ノ)ノ



前のは、自作画とか載せてなかったんで今回は載せてみようと思いっ!!!

叔父の死 

February 14 [Thu], 2008, 3:08
用があって母に電話したところ「不幸があって出かけるから」と素っ気なかった(>_<)しかし、留守番を頼まれたという妹から話を聞き、哀愁を感じてしまった。
当初、「足立に不幸があって」と聞いたのでてっきり祖母の義妹(94才)だと思いこみ、さもありなんと考えていたところ、なくなったのはその息子でまだ60代だった。

その叔父の半生は激動に近いものがあった。一部上場企業をあっさり早期退職し、退職金全てと先祖伝来?の土地を売って事業を起こした。最初ははぶりがよかった。私もお小遣いやらプレゼントを沢山くれた(^_^;)

ところが、ご多分にもれず、バブル崩壊後は転落の一途。事業は失敗、酒に溺れ、妻子に捨てられ、ここ数年は、年老いた母親とひっそり暮らしていた。その母親が二年前から認知症になり入退院を繰り返していたので、最後は介護疲れの死だった。

妻子は葬儀にも来ないので私の母が手伝いに行ったという。やりきれない!

弦楽器の音色 

February 04 [Mon], 2008, 13:40
大好きー。

今日は デスクワークをしながら ヨーヨー・マを聴いてました。

”Cantabile
   the best of Yo-Yo Ma”

ベストなだけあって
いろんなジャンルの曲が入っていて楽しい♪
お気に入りの1枚です。
でも 本当は
弦は 特に生で聴きたい!!と思うのは 私だけ?


あ でも 前に
ケルティック・ウーマンのコンサートに行った時
ヴァイオリンを弾く女性が出てきたのだけど
この人が 踊る踊る踊る!(さんま御殿じゃないよ(笑))

最初は
「あんなに弾きながら踊って走ってジャンプして すごいなー」
と見ていたのだけど そのうちにだんだん‥‥
「あんなに踊らなくても 立ち止まって弾けばいいのに‥‥」

だってね 見てるこっちが疲れるくらい 踊ってたんだもん ホント。

アイルランド音楽って ああいうスタイルなのかしらん?

ひぐらし解  17話 

January 21 [Mon], 2008, 14:08
話は違うけどエアーマンがカラオケに配信されましたね^^
何回やっても何回やってもえああまんがたおせーーーーーないよーーーー♪!!!!!!
今度行こうー^^




沙都子ががががががL5
三四はついにやりましたよ・・・・・・

大石さん若い・・・?
というか最近レナとか出なさすぎだろwwwそろそろ出そうぜwww

あああああああああオヤシロさまのたたりがーーーーー
鷹野勝ち組wwwww
最高の演出><

小泉先生ーーーーーーーーーーー><
人が変わったように話が変わったなwww鷹野カワイソス('A`)
確かにこんなことされたらむかっとくるわな・・・・


悪魔のささやき・・・・・
ここに成立・・・・・・・・

今日から学校開始ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 

January 15 [Tue], 2008, 18:49
8月31日 金曜日 晴れ

キラトは今日から学校でした。
我が市では2学期制になってからというもの、学校によって学校が始まる日がバラバラです。
キラトが通う学校では昨年は9月から開始でしたが、今年は8月31日というものすごい
中途半端な日からの開始…(明日は土日なのに(^_^;))
ちなみに学区の学校は8月27日と(毎年)早い…w( ̄o ̄)w
我が市では登校日を10日前後各学校で自由に設定出来るらしいです。

キラトが行ってる学童がある学校の開始日は8月30日からで、その日の午前中に
キラトを連れて学童へ行ったら保護者の方々がグランドにうじゃうじゃいらして
何やってんだ?と思ったらこの学校は今日が防災訓練の引き取り訓練日でした。
学童へ入る入り口は保護者でごったがえしていたので、学校に入るのに時間を食っちゃいました(><)

さて、今年の夏休みの後半ですが、相変わらず私の体調が悪く、結局たいしたとこへは
連れてってやれず、宿題も中途半端に終わってしまいました。(T T)

ちなみに出た宿題は
1.助詞のプリント30枚ほど
2.割り算のプリント15枚ほど
3.漢字のプリント2枚(2年生の常用漢字がずらっと書いてある)
4.絵日記(画用紙3枚)
5.ミニドリル(1年生レベルのもの)

…だったのですが、全部出来たのは助詞のプリントとミニドリルだけでした。
あとは3分の2程度で終わりました。(><)
先生にはこれだけ出来ればOKですよ〜(^^)と言ってもらえましたが…。。。
(↑最初から全部出来ると思ってなかったわけだな…(;^_^A(笑))

ただ、これ以外に我が家で用意したドリル3冊と、お教室の宿題プリント数枚をやっているので
今年の夏は(これでも)勉強した方だと思います(;^_^A
お勉強より大事なお手伝いも少しはやってくれましたし…まぁいいかと…(←甘い?(^^;)


10月は国大の受験あるんだけどこんなんでいいのか…???(^_^;)

旅に出かけます(*´ェ`*) 

January 05 [Sat], 2008, 0:52
おはようございます(*´ェ`*)


せっかくパソコン復活しましたが・・・


皆さんのトコにまだ回りきれてませんが・・・


ちょっくら旅に出かけてきます(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




帰って来たらみんなのトコ遊びに行くからねぇ〜♡

待っててちょ(* ̄◎ ̄*)ぶちゅ〜♪

顔料で黄色に 

December 18 [Tue], 2007, 3:44
のじいたを塗りました。

鍋の季節が来る(´ω`*)ネ〜♪ 

December 12 [Wed], 2007, 5:26
         

おきなわ 

December 05 [Wed], 2007, 6:55
じゃ〜ん!!!!











これはあんまり海は見えないけど、
パラソルから覗けた感じがきれいでしょ
(^ー^)フフ







これは去年の夏に行った
沖縄の座間味島です。



超きれ〜い
やっぱ沖縄の海が日本一ですね、



前には阿嘉島(←漢字合ってる?)にも行ったけど
座間味のがきれい。









青っ(゚Д゚)!!!!
って感じで。






もらうときは
コメお願いしますね(=^^=)

ナビスコファイナルの俺的副賞 

December 01 [Sat], 2007, 18:08
ナビスコファイナル進出が決定し
喜んでいるところへ・・

まてよ・・?

天皇杯の山形戦はは鹿島戦の結果次第やったな。。

んん・・・

おおお!

水曜日や!

ナイターや!

平日が休みの俺にとっては願ったりかなったり!

・・・一般のかたは・・・何でやねんってことだと思うのですが
そこはファイナル進出ってことで、許しちゃってください。

天皇杯なんで
仙石さんもいなければ
ガンバチアもいないし
なんとなく味気なくスタートしますが
そこはサポが盛り上げていきましょうよ!

水曜ナイターみんな行きましょう!

きっとナビスコ杯獲得の余波と
超攻撃が見れて
オモシロイ夜になると思いますよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elerga103
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 初っ!!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 初っ!!! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初っ!!! (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 初っ!!! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 初っ!!! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 初っ!!! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 初っ!!! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 初っ!!! (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» 初っ!!! (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» 初っ!!! (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる