『一枝梅』?! 

2008年02月17日(日) 0時54分
 ''' 韓国ペン遣ってくれました^^ '''

金曜日[Friday] 

2008年02月12日(火) 2時21分
正直、4連休2日目な感じです・・・

増刷決定の馬場さんの写真集が欲しい。

あ――・・・テニミュ2回、見に行きたい。

でも、そんな金も無く・・・

楽で我慢出来るのか??

いやいや、するものか・・・(笑)

取り合えず、100曲マラソンをパシフィコに見に行きたい。

こういう時だけ、首都圏住まいの特権を発揮。

・・・何なんだ、この出費量は;;

テニミュを1回に抑えたとしても、だ。

友達の分、ど―するよ??

夜斗―、一般で楽狙う――??

嫌なら、一人で行くし・・・

スキ―教室、行っておいで――(笑)

とりあえず、チケットに変えてこようかな;;

席分かるしね――!!

前の方、だったら良いなぁ・・・ね。

前だったら泣いて見るんだけど・・・(怪し)

つか、この時間って普通なら中学生が更新できる時間じゃないよ―

4連休有難う――――!!

あ、因みに明日のピュアボのイベント諦めました。

無理、朝早く起きるのが無理!!馬場氏、ゴメン!!

★携帯で初ブログ★ 

2008年01月31日(木) 22時08分
今朝から風邪でダウンしました‥関節・咳・喉痛い・頭痛etc‥と風邪の症状がたくさん! ただ耳の奥が痛いのが私は気掛かりなんです。風邪ひくと中耳炎を起こすので鼓膜を破り、膿を吸い取るのが痛い!!!『中耳炎になりませんよ〜に』と願うばかり。 風邪が治りにくい人は内科より、耳鼻科へ行くと早く治るなんてもよく聞くお話ですよね。なので私はいつも耳鼻科です。息子も風邪が直らず今日は学校をお休みしたのですが、グッタリの私を見て昼食を作ってくれました! 『感激〜』ですがあまり食欲なくてゴメンネ

ヤベぇ…時間がっ!! 

2008年01月17日(木) 7時40分
あと5分やんけ…

ミーコ 

2008年01月09日(水) 2時47分
ミーコの姿がチラッと家の中から見えたのでしばらく様子見ていました。

だいぶ待ちましたが出てこないので外に出て探したらいました。
車の下潜んでいたんですね、ご飯近くにおいてはなれて待っていると出てきました。
食べようとしたところで気付かれてまた車の下に潜られちゃいました。

まだ信頼されていないようですが大きな前進です。

ご飯もって行けば自分から近寄るように早くしたいですヽ(^o^)丿

『BLACK HAWK DOWN』 - 「読む」わけじゃありませんが^^; - 

2007年12月19日(水) 4時45分
『BLACK HAWK DOWN -A Story of Modern War-』 Atlantic Monthly Pr (1999/03)
Mark Bowden 著



【前知識・買ったきっかけ】
BHD、ハマりっぱなしですw 
前2冊とDVDで隅から隅まで舐めまわすごとく愛でてます(〃゚∇゚)ヾ
もう、呆れるくらいドップリですw

『前職柄』なんて言うと随分エラそうですが、
訳文の意味が解らないと、原文が見たくなるんです。
訳文よりも、もっと解らない可能性が高くても、「見たい」んですヽ@∀@ノ

はい、前職のクセは残っているけれど、
能力はすっかり消えてなくなってますので、
英語、読めません(〃゚∇゚)アハハ
だけど……、

「見たい」んですぅヽ`@_@´ノ


でも、いつも使っている7&Yでは取扱ってないし、
amazonさんとこに見つけたけど、amazonさん、使ったこともない上に、
外書の購入は面倒そうでややこしそう´@_@`;
『なか見! 検索』や『頻出単語一覧』を見て我慢してたんですが、
ど〜〜〜〜〜〜しても、「見たい」!

大げさですが、一念発起して、買うことにしましたw
大げさですが、多少の紆余曲折を経て、
昨日、やっと、やっと、やっと……

キタァァ゜*:..:*゜ヽ@∀@ノ゜*:..:*゜ァァァアア

んですw
購入に関する紆余曲折は長くなるので別記事にしますw

【あらすじ・内容】
「読んで」ないので知りません(〃゚∇゚)ヾ
原本なので、訳本の内容と同じだと思いますw

「見る」だけで分かることでいうと、
訳本にはなかった写真が掲載されています。【画像3枚目】
ちょっと得した気分です(〃゚∇゚)

【勝手に感想】
大満足です(〃゚∇゚) パラパラ眺めては、スリスリしてます(〃゚∇゚)ヾ
ハードカバーじゃなくて、ペーパーバックだけど、
文字があればそれでいいんです(〃゚∇゚)
これからゆっくり、ボロボロになるまで「見る」予定です〃@。@〃

【勝手に評価】 ※評価の★の意味は書庫の「説明」にあります。
★★★★★
内容に関係ない評価で、ドーモ、スイマセン(〃゚∇゚)ヾ

通り過ぎていく女性達 

2007年12月11日(火) 21時27分
道を歩いてて、すれ違う女性をチェックするのは

男性として日常的な行為でしょう。



でしょう?



俺はします。


見る所は大体、胸、お尻、顔です。


上下のエスカレーターですれ違う時は忙しい。


ちょっとでも迷っていると次から次へと来る女性達を

逃してしまう。


優柔不断な性格を正す為にも、重要な行為であり、

迷いは禁物だ。


小さい胸が好きな俺は誰が小さく美しい俺好みの胸かを

瞬時に判断する。


スピードと的確な判断力が要求される。


これまでの季節は薄着だったので判断はラクだった。

勝負は厚着になる冬場だ。



前方から女性が接近して来る。

まずは胸。

鳩胸では無く、平らで肋骨が浮いてそうな胸板であるか?

サイズは小さ目か?

次に顔。

すれ違いざまにお尻。

丸みがあって、プリッっとしているか?


許容範囲は割りと広いので結構「OK」の判断が多い。


一連のチェックを数秒で済ますとすぐに次だ。

「OK、OK、O、、NO、OK、OK」って調子で。


最近は成長(って言うのか?)したと言うか、

慣れなのか厚着の女性も大体見当がつくようになった。

しかし初心者の頃(って言うのか?)は、すれ違う女性達を

次から次へと目で追いながら


「分かんねぇ!分かんねぇ!分かんねぇ!」


の連続だった。



さて、女性はこういったチェックをしてるのか?

すれ違う男のどのパーツを見てるのか? 興味がある。


その前に、こんな勘違いっぷり満点の俺は一体どれくらい

女性から反感を買っているのか?


怖いけどちょっと興味があったりして。。

波照間島のサトウキビ畑(沖縄) 

2007年12月06日(木) 16時37分
日本最南端の島「波照間島」で、8泊。
毎日、海で泳いだり、散歩をしたり、サイクリングをしたり、ゆっくりと過ごしました。
ふつう、1泊か2泊程度に皆さん他の島へ移動してしまうそうで、島の人に驚かれました。
でも、いいですよ。何も無いところですが、ホントゆっくりできます。
島には、サトウキビ畑が広がっていました。

携帯を買い換えなきゃ! 

2007年12月04日(火) 16時32分
携帯の機種代が、



来月から値上げだそうです。



基本料金などが値下げになりますが、



今まではその分が、



機種代の一部になっていたんです。



その分がなくなるということは、



当然機種代が普通の値段になるので、



たかくなってしまいます。



今月までが安いらしいですね。



というわけで、



来週携帯を買い換えることにしました。



今後はなかなか買い替えが出来なくなるだろうから、



防水タイプを購入予定です。

高砂 桃太郎 龍 

2007年12月01日(土) 3時01分
おとといの日曜日(21日)も、また旗を振ってきました〜。

川崎競馬場でのお祭り参加です(*^_^*)

演舞でも振りましたが、今回はクロエ先生が「旗の妙技」なるコーナーを設けられて。。

映画「マトリックス」の軽快な音楽に合わせて旗を振る時間がありました。

みんなが踊っているところで振るのもモチロン緊張しますが、旗オンリーというのも、またキンチョー(>_<)です。

幸い風もあまりなく、「カッコわるー(~_~;)」ということなく、まぁまぁきれいに旗を泳がせてあげられたかな?(#^.^#)

私が普段振っているのは、写真1枚目の旗で、「高砂」と呼んでいます。
おじいさん、おばあさん、亀、キジが描かれたおめでたい図柄です。
大きさは二布(ふたのう)と言って、2m×3mくらいです。2枚の布をはぎ合わせたものです。


写真2枚目は、「桃太郎」と呼んでいる旗で、三布(みのう:3枚の布をはぎあわせてある)で、
約3m×4mあります。団旗部部長のMASAさんが主に振っています。

どちらも素材は綿で、高知の職人さんに作っていただいたものです。

「重いんでしょう?」とお客さんに話しかけられることもよくありますが、重さは量ったことないなぁ、そういえば・・・今度量ってみようかしらん・・・?

確かに「桃太郎」は重い。(注:私には)
風がなければゆーーっくり振れるようにはなったけど、速い動きや風のあるときは無理(
-_-;)

そして3枚目はふらふがーる(私)の衣装

背中に龍しょってます(^^ゞ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elerbu371
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 『一枝梅』?! (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 『一枝梅』?! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 『一枝梅』?! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 『一枝梅』?! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 『一枝梅』?! (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 『一枝梅』?! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 『一枝梅』?! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 『一枝梅』?! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 『一枝梅』?! (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 『一枝梅』?! (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる