チルッチ・サンダーウィッチ 

February 16 [Sat], 2008, 1:01
チルッチって可愛いよね。

ブログ開設 

February 09 [Sat], 2008, 10:07
昨夜、映画『グッドシェパード』を見に行ってから、のどの調子がおかしい。

体もどことなしかだるい。

今朝起きたら案の定、声が出ない。

こんな時に無理して大学にいって勉強するより、家で療養するほうが吉だという判断で、再びベッドに潜り込む。

3大陸大会 JPN vs SWI 展望 

January 19 [Sat], 2008, 15:35
実力×本気度で計ると、過去最強の相手と目されているスイスとの一戦。



ゲーム形式の練習でFW巻の後ろに中村俊、山瀬功、松井が並ぶ4−5−1を試したようです。



1トップを敷いた試合は受け手が一人で孤立し、跳ね返されるシーンが多く
これまであまり機能していませんでしたが、パスの出し手よりも'''受け手にもなれる'''選手を
起用するとなれば、ちょっと面白いかもしれないです。



3人のポジションチェンジの中から得点が生まれる、そんなシーンを期待したいですね。




期待と言えば、私的にはFC東京今野くん。



本来のポジションではないSBやCBでの起用ばかりで、本来の力を発揮する場がなかなか与えられず、
フラストレーションが溜まっているのでは?



というか、私の我慢が限界に近づいています。



鈴木啓太がオシムのファーストチョイスである以上この試合もベンチスタートなんでしょうが、
交代でもいいのでボランチで起用されることを楽しみに観戦しようと思います。




さて、試合展開の予想ですが、意外と接戦に持ち込める材料があると思います。
確かにスイスもユーロを控えた大事な試合でモチベーションも高いのですが、
やはり怪我だけは避けたいに違いありません。
また最終テストの意味で、後半は本気度が落ちる可能性もあります。



日本はどうかと言うと、これまで格上相手になるとシンプルなプレーを心掛けるせいか、
手数を掛けず良いサッカーを披露してくれることがありました。



しかし日本の得点パターンを考えたとき、両サイドの攻撃参加は期待できないため
中央から仕掛ける→ファールをもらう→FK しかないのが現実ではないでしょうか。



結果は1-1の引き分けと予想します。

枯れ葉の匂いだけが流れる街 

January 15 [Tue], 2008, 1:16
新米を求めて炊いて息子待つ

        其れしかやれぬ母のぬくもり






りんとした秋の夜明けの星月夜

         散歩する人かぐやの翁




見えねども枯れ葉の匂いする闇を

       一人かえりし今年もくれて




高橋さんの、花鳥風月の中からお借りしました。
新米、今日は水加減大丈夫かなーーー
朝方は散歩の翁をよく見ますが・・・・
枯れ葉の匂いだけが流れる街になるのも間もなくです。

俳句はとても難しくて、安易な歌でお返しですが。
あー。
ブログが、お陰様でとても清潔になって参ります。
清々しい。

ファミリー〜約束の場所〜 

January 05 [Sat], 2008, 9:16
REBORNキャラソン「ファミリー〜約束の場所〜」の動画です。

勉強したよ♡ 

December 20 [Thu], 2007, 13:58
ちょっとしか、してないけどね・・・(苦笑)

んで、今から、もう一分張りするつもりだよ♫

新聞に野球載ってた♡

やばい・・・テンションあがるわぁ↗↗

なんであんなに球児はカッコいいのだろう・・・♥

勉強してて、夕方、散歩しようと思ってたんだけど〜

5時から、6時まで、寝ちゃった笑

んで、6時から、散歩しようと思って、窓を見たら・・・

真っ暗!!

んで、止めました・・・・笑

またまた、ご飯まで勉強してました(%*’∀’*@P)q

でゎ!今から、9時まで勉強してくるねー(圉★*'凵`◎)b

9時からは、テレビ見るの(圉・3-)ノ

お笑いは、私の生きる源の一つ♥

もう一つはもちろん、高校野球♫

まぁ、一番の源は食べるコトなんだろうけど・・・

気持ちではその二つなのです!!笑

じゃっ頑張ってくる(●*UwU*)ノシ

『つり革の発見は、恥ずかしい。』 

December 12 [Wed], 2007, 10:46
『つり革の発見は、恥ずかしい。』






つり革は見失うモノでもある。



車内で隣のおばさんは、なにやら書類を読んでいる。



左手で読みモノを支え、右手でつり革を握る。



ページをめくるのも右手の仕事だ。



めくり終わった後、右手はつかまる業務に戻らなくてはならない。



しかし、手には目はない。



虚しく空気をつかむ。



つかむ。



つかむ。



発見。



めくる。



これを繰り返すおばさんを横目に笑いをこらえる。



これが笑えるのは、自分にも経験があるからに違いない。



確実につかめるつり革をデザインできたら、ちょっといいなと思った。

プラムとユリ 

December 07 [Fri], 2007, 4:03
この時期になるとまず、梅→プラム→杏と私の大好きなフルーツが目白押し!
しかも、この実ものは約1ヶ月くらいで終わってしまうので見つけたら即買い!
今回は大石プラムです。月光とか他にも色々な種類があり味がそれぞれ美味しく
ビタミンも豊富♪
今回は何を作ろうかな〜!
といいつつ、息子と4つも食べてしまった!

MP魔法属性付与 

December 02 [Sun], 2007, 22:04
これまた今更ながら氷冠実装に伴いやっとこさMP付与やってみました。

しかもアップデ前

結構順調に付いたよ?

因みに残金100k… 下だけ脱いで9級道靴履くとこんな感じ ゴブリンA

力とか体力とか大事なのはなかなか上手くいってくれないんだけどね。

耐久とかどうでもいいのはすぐ100%なったりするんだよな…

とりあえずめでたしめでたしってことで、後は神秘の源(MP4100UP,lv70)入手したいとこ。

まだだよ・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 3:12
先週、妻が運転免許試験場にまた 

試験を受けに行ったのですが

木曜日・金曜日と連敗・・・

これで4回落ちたことになります・・・

なにか良い方法でもないもんかな・・・?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elerbe1889
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» チルッチ・サンダーウィッチ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» チルッチ・サンダーウィッチ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» チルッチ・サンダーウィッチ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» チルッチ・サンダーウィッチ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» チルッチ・サンダーウィッチ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» チルッチ・サンダーウィッチ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» チルッチ・サンダーウィッチ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» チルッチ・サンダーウィッチ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» チルッチ・サンダーウィッチ (2008年09月22日)
アイコン画像やっくん
» チルッチ・サンダーウィッチ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる