尊敬 

2006年03月30日(木) 22時21分
毎日、凹む事多くって。でもふと気付いた。”今の私には尊敬する人がいるんだ”
って思った。そしたら、スーッと満たされた気持ちになった。
尊敬してる人、いますか?
今まで、尊敬する人と巡り会う事なんてまずなかった。
大好きな仕事してた時も、尊敬できる人がいなかった。
でも今は、とても尊敬している方がいます。
物腰が柔らかく、誰に対しても優しく、思いやりがあり、後輩を大事にする。
仕事では、何でもテキパキとこなして、何でも屋さんかの様に、色々な事をこなす。
自転車屋の仕事じゃない事でもやってのける人。
手際も良くて、作業も早くて。
憧れるし、少しでもその人に近付ける様になりたいとも思う。
相談をすれば、みんなが幸せになれる様な提案をしてくれる。
それでいて、人間ができていて大人。
その人を見ていると、尊敬してばかり。
今、その人と巡り合えた事に感謝してる。
幸せな気持ちで満たさレてる。
初めて、この人を好きになって良かったって思った。
とても大事な人。


でも、もうすぐお別れ。

ゲッツ 

2006年03月29日(水) 22時12分

おとつい注文しといたんが、運良くお客さんの注文に便乗できて今日届いた。
良い感じです。キャンバス地で、いちおうある程度防水加工している。
けど、難点をあげるなら、クチが狭くファスナーが開閉し難い。
でも、機能は充実してるから最適です。
ファスナーに関しては、使ってるうちに馴染むと信じたい。

節約に目覚める。 

2006年03月25日(土) 17時30分
ウチのアパートはプロパンガス。
風呂の給湯と台所の給湯にガスを使用。
これがまたガス代が半端なく高い。
毎月5000円です。
で、閃いたのがお湯の蛇口を全開にせずちょろちょろ出すという技。
水圧を低くする事によってガス代も節約できるかなぁ、と思って。。。
結果はどうなるかわからないけど、実践してます。

貯蓄 

2006年03月24日(金) 14時02分
どっかのサイトさんに、口座は3つ作るべきと書いてあった。
一つは給料の入金や、引き落とし用で
二つ目は趣味などに使うための貯蓄用で
三つ目は貯金用。
たくさん口座作るのは、小心者の私にとって不安材料。
個人情報をあまり知られたくない。
面識のある人にさえ、何処に住んでるかあまり知られたくない。
ひっそりとしていたい。
だから、心許せる一部の人しか私のアパートを知らない。
だから、抵抗があったんだけども、
これは私にとって良い方法だと思い、
実行してみる事にして、さっそくメインバンクの銀行の
積み立て預金口座作ってきた。
給料から自動引き落とし。
ちゃんと貯金できるのか不安だけど、
なかったものと思うほか、私には貯金する方法なない。
あると、全部使ってしまう性格だから
趣味預金は、自転車にも使いたいし。
感性を磨くため映画見たりとかしたい。
ちょうど作ったはいいけど、使ってない口座があったんだ。
少ない給料で貯金なんか、できるんだろうか、、、。

どなたかプロパンガスの節約方法教えてください(泣)
温度設定できないみたいなんです。
お風呂と台所の給湯器だけなのに5千円はマジで高すぎる。

今日のブランチ 

2006年03月24日(金) 13時52分

たまらなくお腹空いたのでボリュームたっぷりブランチ。
ウチにはトースターなるものがないので、フライパンでパンを焼いてます。

アンジェリーノ 

2006年03月23日(木) 13時28分

アンジェリーノの新型が届いた
新型と言っても、カラーバリエーションが増えたのと、
ちょこっと機能が追加されただけなんだけど。
・ベビーシートのベルト調整が簡単調整できる
・ベビーシートクッションのカラー追加
・ベルトがバックルどめに変更
・ヘッドレストの変更
と、見た目にはあまりわからないんだけど。
でも、カラーが豊富になったのは凄く可愛い。
私も子乗せ専用車にはけっこう力入れて接客してる。
色々なメーカーが出してて、有名なのはやっぱ、ふらっか〜ずだけど、
私は、アンジェリーノがイチオシだと思う。
首が座る頃から乗せる事ができ、成長に合わせて
ベビーシートの調整ができるからだ。
安全機能もしっかりしていて、
収納ポケットとかも付いてる。
その分、値段もけっこうしてしまうんだけども、良い自転車だと思う。
なかでも、カフェベージュが可愛い色でした

自己分析 

2006年03月22日(水) 19時08分
頑張る事をやめる事にした。
今までずっと、突っ走ってはぶつかっての繰り返しだった。
でも、絶対乗り越えられると信じて再び突っ走ってた。
何度も何度も同じ事を繰り返して、
何度も同じ事に悩む。
最近じゃ、自己分析ばかりしていた。
自分の何がいけないのか、もっと頑張れる、まだ努力が足りない。
自分を否定し続け、現状を認めず、とにかく前進する事ばかり考えてた。
自分が嫌いで自信もなくて。自分を誉める事もできない。
自分を認める、受け入れるってどういう事なのか。
ずっと、模索してた。
でもやっと、現状を受け入れ、自分を認めれそうな気がした。
携帯サイトが切っ掛けを与えてくれた。
たった一つだけ、もっとも簡単な目標だけを作って、
自分を甘やかし、その簡単な目標を達成した自分を誉めてあげる事。
今まで、考えもしなかった簡単な事。
もう今は、どう頑張ってもその何十倍物ダメージを受けるんだから、
自分を認めてあげて、頑張る事をやめる事にした。
それだけで、気分もだいぶラクになれた気がする。
まだ正直、頑張らない事、認めてあげる事全てを
理解できてるわけじゃないけど、
何となく理解しつつある。
まだ気持ちはネガティブなんだけど、
とりあえず、”頑張ろう”っていつも言ってたのをやめる事から始める。

WBC 

2006年03月21日(火) 19時13分
今日は、祝日。
天気も良く、通常なら混む時期。
でも今日は、WBC決勝”日本vsキューバ戦”。
おかげで、祝日とは思えないほど閑散としていた。
かと思えば、ちょうど野球が終わったあたりから、
混みだした。

仕事に悩んでばっかで、
ことごとく打ちのめされて、
好い事があっても、その何十倍もの悪い事が起きるという連続で
そうとう精神的に参っていて、もう辞める時期かな、と思う毎日。
女だから、イヤになれば辞めれる。
でも、良い事よりもイヤな事が多くても、
お客さんの笑顔に救われ、やっぱりこの仕事が好きだと実感。
最後に接客したオバチャンに元気を貰った。
オ母さん、ありがとネ。

来ました、花粉症。
お客さんが押し寄せてくると共に、花粉もやってくる。
私は、たいして酷くないからマシだけど。
涙目になるし、鼻がムズくてクシャミが出そうで出ない。
今年は、色々悪い事続きで本当にイヤな年だなぁ。
占いでは、今年は何年かに一度のビッグチャンスらしいのに、、、。

ヤッタ!ヤッタ! 

2006年03月19日(日) 19時15分

電動自転車、数時間で2台売り上げた!!
今日はお客さんとの相性バッチシって感じだった。
雨さえ降らなきゃ、
3台目もいけたかもしれんのが悔しい。
明日もバンバン売らなきゃ。
晴れるといいなぁ。。。

ついこないだ、ガス代値上がりしたばかりなのに、
シャワーと台所の給湯だけがガスで、
安いはずが、月5千円くらいかかってるというのに、
来月からまた値上がり。
LPガス、高過ぎじゃないの?
都市ガスに変更できないんかなぁ。

達成感 

2006年03月17日(金) 19時18分
ママチャリのチェーンが切れた、と高校生の男の子がやって来た。
なんか前輪が重くてフラつくなぁと思ったら、
前輪だけステンの車輪だった。
で、チェーン交換。と思って、
サブ店長にどのチェーンを使えばいいか聞いたら、
交換しなくても、ピンを変えるだけでいいと言われた。
フルカバーのチェーンケースでのチェーン交換は初。
でも超楽しくて、でも不安で。
完了した時、達成感を感じた。

その後、MTBの後輪交換をやらせてもらった。
ボスフリーとカセット(だっけか?)の違いは?
と突っ込まれたけど、忘れました。
普通に車輪交換だけならいいけど、スプロケも交換しなきゃ
いけないって事を忘れてた。
一度、技術講習でしっかり教えてもらった事すらうる覚え。
スプロケはずすのかなり力がいるけど、
自分の力で外せた。
少しずつ、焦らずだけど、もっと色んな修理に挑戦していきたい。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
コメント
アイコン画像url
» 尊敬 (2011年02月02日)
アイコン画像もう無理www
» 尊敬 (2009年05月12日)
アイコン画像こけし
» 尊敬 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 尊敬 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 尊敬 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 尊敬 (2008年09月26日)
アイコン画像パワフル
» 尊敬 (2006年07月16日)
アイコン画像パワフル
» 尊敬 (2006年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elephantlife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる