クラブ 

March 31 [Thu], 2005, 12:52
有名なハウスのDJが近所に来たんで、クラブに行ってきましたー

お店に入っていジントニックを飲んでいると、ちょっと太めな白人さんが声をかけてきた。「オドリタイ?」と。まだ全然踊る気分じゃなかったから、「踊らない。」って言ったら、「アッって言って去って行きました。なんで日本語を話せる白人さんってオタクっぽい人が多いんだろう…。

で、徐々にヒートアップして踊ってると、迷彩柄のパーカーの帽子をすっぽりかぶった黒人さんがめちゃくちゃスリスリしてきた。絶対危ない人だよーこの人!!確実にドラ◯グやってます…最後にはお店から追い出されてました。

でもアメリカはいいなーとつくづく感じることがある。老いも若きもナイスガイズもブーデーもみんな元気でやりたいようにやってる。誰も干渉したり笑ったりしていない。ほんとおじいちゃん、おばあちゃん元気でフロアでノリノリに踊ってる私もこんな素敵なおばあちゃんになりたいな

Michelle Branchのライブ 

March 26 [Sat], 2005, 23:37
Michelle Branchライブに行ってきました〜。友達の友達が急に行けなくなっちゃって、代わりにチケットを頂きました♪なんかラッキ〜

7時開演で、最初にまず前座の歌手が2組登場して歌ってました。1組目(女の人)は5曲歌って25分くらいでおしまい。でも次の人(男の人)がやばかった彼はたぶん4、50分ずっと歌ってた。「間違って知らない人のワンマンに来ちゃったかな?」って思うくらいノリノリ。でも前におっきい男女が立っててよく見えなかった…。その二人(通称、ツインタワー)の隙間から頑張って覗いてみてたんだけど、男の方が変なノリで揺れるからかなり邪魔ーっ!!  だった。

そりゃ近くにいたスパニッシュ系のお姉さんもアンタを睨むよ。

セッティングとか入れて、Michelle Branchが登場したのは1時間半後のこと。華々しく登場すると思いきや、結構テキトーに出てきたからびっくりした。フツーすぎていつ出てきたか分かんなかったもん。でもこっちはツインワーが徐々に視界から消えて、いい感じで見ることができました♪

Michele Branchの声は、私が思っていたよりかわいい、甘い声だった。アンコールの時に人数が減ってすっごい前の方で見れたんだけど、Michelleのお腹が妊娠してるくらい出てて少しショックを受けた…。一緒に行ったアイドルオタクの友達(笑)は相当ショックだったらしい。

とにかくすごくて、あれは見事にアメリカの食文化を象徴していた

(後で調べてみたところ、Michelleはバンドのベーシストと昨年5月に結婚し、現在本当に妊娠中だそうです。出産予定は8月だとか。ごめんなさい!!

今日ライブに行って、「やっぱり私ベースの音って好きだな〜」と思った。いやらしいというか、色っぽいというか聴いててドキドキする感じがする。でもなんでベーシストってみんな同じようなノリなんだろう?肩は動かさずに首をちょっと突き出して、前45度にスライド。あれは何の影響なんだろう…?

Marc Jacobs 

March 23 [Wed], 2005, 10:24
今日はMarc Jacobsでお買い物〜デニムのコートを買っちゃった!!お金が飛んで行く〜絶対3年は着るぞ。Mサイズを買ったんだけど、ちょっと大きいかも…。Sサイズも試してみるべきだった

よし、明日もう一度お店に行ってSサイズを試着して来よう…。
でも最近よくMarc Jacobsに行くから顔覚えられちゃったよ…。なんか行きづらい「また来たの〜!?」って言われちゃいそうだぁ、買ったのは初めてなのに…。

おっ買い物〜 

March 22 [Tue], 2005, 10:29
今日は授業が終わってから、近所のDIESELでお買い物を
スーニーカー買っちゃった。今履いてるのがもうボロボロだから明日から新しいのが履けて嬉し〜
あ〜、店員さんかっこ良かったな〜

スニーカー買ったら「おまけ」で彼も頂ければいいのに。

そのあと近くの日本の食料とか雑貨の売っているお店へ行きました。この店、すごいんだ。何がすごいって、賞味期限の切れ方が半端ない!!もちろん普通は(ちゃんと?)賞味期限が消されてます。私の買った「イカの塩辛」も外からは日付が見えないようになってました。でも家に帰って、上に貼ってある「イカにも怪しい」(←気づいてください、私の一撃)シールを必死ではがしてみたら出てきましたよ、賞味期限が。4ヶ月前に終わってるよ!
もちろん全部食べましたけどね。ピンピンしてるから問題ないみたいです。

怒@キャベツの千切り 

March 20 [Sun], 2005, 15:45
最近キャベツの千切りがマイブームなんだけど、毎回必ずと言っていいほど怪我してます。手のひらの親指の下に方にあるぷっくりと盛り上がってる部分、毎回そこをさくっと切っちゃいます。今日なんて大量にが出たよ〜痛いぞ

アメリカに来て約10か月目になって、日本から持ってきた歯ブラシがクタクタんなったから初めてこっちで購入。デカイ!!しかも変なカーブついちゃってるし。アメリカ人って いろんな部分がおっきいんだろうなって常々思ってたけど、口もおっきいのか。しかもこのカーブ、ほんとに必要かどうか、作った人は考えたんだろうか?磨きにくい〜ブーブー

明日でスプリングブレイクが終わってしまう〜スピーチの準備終わらせなきゃ

ガールズトーク 

March 19 [Sat], 2005, 8:51
昨日女友達4人で飲んだ。赤ワインを2本開けた

台湾人のお友達一人と、あと二人は日本人のお友達。お酒を飲むと、やっぱりどうしても寂しくなるね〜。人肌が恋しくなってしまう。この4人は現在誰も彼氏がいない…。だからかなり付き合いがいい!一人に彼氏でもできようものなら集まりも悪くなっちゃうんだよね、きっと。とにかくみんな「彼氏欲しいー!」とか「やりたいー!」とか連呼していた。中でも2年彼氏のいない友達は「私もう男になってるよ(真顔)」とか言ってた。私もあと1年くらい彼氏できなかったらヒゲとか生えてくるかも…。

ワイン飲みながら「ソムリエ田崎」の真似したりした。「芳醇な香りだ」とかよく分かんないことを言いながらうなずいてみたり、グラスをくるくる回したり、口の中でクチュクチュしてみたり。で、気づけばみんなでマツケンサンバを踊ってた。(あ、これってもう日本ではかなり時代遅れだよね。私はケンさんのあの触覚みたいなのが好きだったけど。)

なんかみんな壊れ始めてきた。変な体操とか始めちゃう人、部屋の壁の陰からじーっと見つめ出す人、ヒゲダンスする人…。
まぁ、全部同じ人なんだけどね
さびしーさびしーって言いながらも、床をのたうち回って笑った。
もうみんな暴れん坊将軍

アホになった友達を見ながら、「こういうのも悪くないなー」って思った。
やっぱり彼氏は欲しいけど…。シュン…。

初めましてん 

March 17 [Thu], 2005, 15:20
私が今いるところはアメリカ東側にあるボストンという街。古いレンガ造りの建物と新しい近代的なオフィスビルが融合する不思議な街。とっても素敵な街で私はこの街が大好きでもアメリカの大部分と同じく、夜は何にもすることがない!日本のナイトライフがちょっぴり恋しい…。

アメリカに来てから10ヶ月くらい経つ。正直なところ、勉強面では成長しているかは疑問だけど()、精神的には少しずつ自立できているかなーなんて最近思う。こっちに来てから2年半付き合っていた彼氏と別れて、しばらくはボロボロだった。来たばっかりで友達もいなかったし、一番の心のよりどころだった彼氏も失って毎日毎日ただつらかった。夜眠れない日が何日も続いた。このつらさから解放されるのなら、もうどうなってもいいやと思ってた。

でもこうして何ヶ月か経って「もう平気だ」って思える。あの時は「もうダメだ」と思ってたけど、時間が解決してくれた。私の大好きなaikoの歌にあるんだけど、まさに「時間がお薬」だったな。あの時のことを思い出すといまだに切ない気持ちになったり、寂しくなる時はあるけど、でも前に進みたいって今は強く思えている。

彼氏がいつも側にいてくれて、安心して怠けていたあの時の私ではこんな気持ちには、きっとなれなかっただろうなって思う。だから今は、あのとき「さよなら」を言ってくれた元カレに感謝してる。2年半私と一緒にいてくれて、楽しい思い出をたくさんくれた元カレに感謝してる

…とは言ってもやっぱり時々寂しくなったりします。普段の生活の中で感じた素直な気持ちを、そのとき思ったままここにダラダラと書いていきたいなーと思ってます。もしコレを読んでくれて共感してくれる方、何か感じてくれた方がいたら、コメントをもらえると嬉しいです
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くるみの飼い主
» クラブ (2005年05月24日)
アイコン画像フランダー
» 怒@キャベツの千切り (2005年03月22日)
アイコン画像Sugae
» 怒@キャベツの千切り (2005年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elephant-love7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる