きずな 

2007年01月21日(日) 14時24分
2007年が始まって嬉しかったこと、悲しかったことが一気にやってきた。

やっと、やっとねの子供を授かることができました。
には病院で診察してもらってから報告するつもりが嬉しさのあまり隠しておけず、いつも帰りが遅いあてに手紙を書き置き、先に寝たふりをして反応を待っていたんだ。疲れていたからか、眠たかったからか何の反応もなく布団に入ってきたにショックを受け、みたいに喜んでくれるだろうと予想以上に期待していただけに、嬉しくないのかなぁと思ったりもしたもんです。嬉しくないことなんてないってわかってもいながらも、素直に受け止められず一人悲しんだりして。(後々その時の話をすると、本当はすごく嬉しくて喜びを一人噛み締めていたとのこと。)

病院へは一人で出向き、内心ドキドキしながらも早く正確な情報が知りたくてうずうずしていた。ドラマのように先生からの「おめでとうございます」を待っていたのに、いっこうにその言葉を聞く事ができず、ただただじっと子宮内の画像をみながらうなっているだけだった。ただでさえ一人不安なのに...、そこで良くない状態だということを悟ってしまったんだな。
先生の話では、妊娠はしているけれど赤ちゃんになる胎芽がみられないということ、そしてその原因となっている「胞状奇胎」の可能性があるという診断だった。すっかり落胆してしまったの姿も見た先生は、この一週間で大きく変化がみられるのであまり悪い方には考えず、絶対に安静にしておくようにと言って下さり病院を後にした。
ただ「おめでとうございます」という言葉が聞きたかっただけなのに、最悪な状況になったことに一人絶えきれず、仕事中のに電話していた。でも電話したものの何て言っていいのかわからず、無言のまま泣いていたに何かあったのだと悟ったは、優しくが話出すまで声を掛け続けてくれていた。多分よっぽど心配をかけてしまったんやろね、仕事を他の人にお願いし、飛んで帰って来てくれたんだ。その日から一週間仕事を休み、に付き添ってくれた優しい。精神的にも大きな支えとなって傍にいてくれたことが大きかった。

一週間後に付き添ってもらい診察してもらうと、やはり状況はよくなっておらず、問題は深刻なことになっていた。先生の話を聞いている傍で泣き出したの膝をぽんぽんと叩いてくれた。「大丈夫やで」って言ってくれているようで嬉しかった。多分その後も泣いていたような感じだったけど、の前では弱いところを見せようとはしなかった。
すぐに大学病院を紹介され、次の日またが付き添ってくれた中診察してもらうと、正常妊娠の可能性は極めて低いということで、人工的に流産させてあげないといけないということだった。そして「胞状奇胎」の可能性も考えれれるということで検査する事になった。その間また一週間安静に過ごさなくてはいけなかったけれど、これ以上には迷惑はかけれなかったので仕事を頑張ってもらった。でもやっぱり気が気じゃなかった様だ。

次の診察日を目前に不正出血してしまい、緊急入院することになった。今まで一人寂しい思いをしてきた分、妊娠をきっかけに一緒にいる時間を与えてくれたことで強くなれたみたいでね、すっかり覚悟はできていた。面会時間ギリギリに駆けつけてくれたの顔を見たら、辛い治療にも耐えられたよ。
ごめんね、仕事の邪魔ばかりして...、元気な赤ちゃん産んであげれなくてごめんね。
手術中もずっと付き添ってくれていたの存在が大きくて頼もしかった。ありがとね。

今後は通院しながら経過を追っていくことになりました。早く元気になって元気な赤ちゃんが産めるようになったら嬉しい報告をしたいと思います

田舎者 笑 

2006年11月05日(日) 15時37分
久しぶりに街に出てきた。
やっぱ東京はすごいなぁ。

建物やデザインの技術は日々進歩している
街を歩く人の様子も日々変化している
だなんてすっかり都会離れしてしまっていることに気づいた ハッ!!

千葉在住の若奥様と一緒におのぼりさんのように街を散策。
数メートル何気に道を歩いているだけで芸能人二人に出逢った
やっぱいざ芸能人を目の前にしてしまうと何も出来んね。
キャアーっと驚く事もなければ圧倒されてしまい、スゥーっと通り過ぎてしまった後に
ハッと我に返り、「いまのってーー!!!」と叫んでしまうしまつ。

普段家の近辺を行ったり来たり
以外とは話す事も無く過ごす日々
たまには表に出て友達と過ごさなきゃね
ねぇ〜セナのお母さん

模様替え 

2006年10月20日(金) 21時29分
通販でおっきな買い物しちゃった
ソファーセット
思ったより色味が明るかったのは気になったが、なんか新しい家具が増えたってだけで嬉しいもんやね。引っ越ししてきてと一緒に揃えた物が一つ一つ増えてきた。
いいねぇ〜

一気に大きな家具がやってきただけに、レイアウトも考えずに配置。
やっぱ適当に配置すると、無駄な導線が出来てしまった...なんか違うんだなぁ。う〜む
たまたま遊びに来ていた友達に本棚を動かす手伝いをしてもらいながら、なんとかしっくりくるように配置できた。でもなぁ...なんか落ち着かないね

住み心地の良い家、寛げる家であり続けていくよ

決まったよぉ 

2006年10月10日(火) 11時06分
この連休は高山の実家に帰省してね、結婚式を探しに行って来ましたよ。
こんな日が来るなんてね。
結婚しただけでも信じらんないのに

なんせ田舎なもんでね、式場も限られていた...。神社かホテルかみたいに。
の思い描いていた結婚式は同じだった。だから形式ばった式ならしなくてもいいねって思っていた。だからかな、あんまり熱心になって探そうとしていなかったのは。
でもね、1カ所だけ夢見ていたような場所があったんだ。
そこはね、お義母さんがいろんな人に声をかけてくれていたみたいで、のためにと探してくれていた場所だったんだ。だからこそここだ!って思えたのかもしれないな。

館内を見て回ったり、話を聞いているうちにだんだん楽しくなってきてね、こんなことやってみたいなぁ〜誰呼ぼっかなぁ〜なんて思ったりしてね
予定では来年の5月だから、爽やかな春の草花が咲き乱れているといいな

半同居!?生活 

2006年10月04日(水) 13時19分
の個展が無事終わりました。
たくさんの人が足を運んでくれ、仕事関係の方が来られた時には「妻です」と紹介され、まだ慣れていないだけに照れくさかったけれど、すごく嬉しかったのであります
のお姉ちゃんもかけつけてくれ、お義母さんと三人で銀座の街でお茶をしたりと緊張しっぱなしの一日
次の日朝早くから仕事のに、朝ご飯はいつもよりしっかり作って食べさせお義母さんと一緒にお見送り。が洗濯している間にお義母さんは掃除機をかけてくれたりトイレを掃除してくれたりと、一息つく間もなく家のことを手伝ってくれ気が気じゃなかったのであります。アッという間にやることが終わり、その時点でまだ9時にもなっていなかった...。外は雨今から夕方まで何するんだぁ〜と思っていたら、お義母さんは編み物を始めたので、は本を読んだりと同じ部屋で別々のことをして過ごしましたとさ。
夕方数時間仕事に出ている間、お義母さんには近くの駅でぶらぶらしてもらい、帰りにまた落ち合い家に帰るといったように一日一緒。夜ご飯も手伝ってくれたりと気が抜けず...でも頑張りましたよ夜ご飯は二人だけで食べ、夕食後はテレビを観たりとまったりとした時間を過ごし、色んな話をたくさん聞かせてもらいすっかり打ち解けた気が。この日は朝まで帰って来れないがいないまま就寝。

結局お義母さんはと共に過ごす時間がなく帰ることに。少し寂しそうだったのと、何処にも連れて行ってあげれなかったことが心残りかなぁ...。
でもね、今週末結婚式場を探しに高山へ帰るんやよ。だからその時にとゆっくりできるかなってね。は花嫁修業と思ってお義母さんのお手伝いに努めたいと思います。

お義母サマ 

2006年09月28日(木) 21時31分
今週末のお母さんが我が家に遊びにやって来ます。
今週から1週間銀座で個展(今まで数回個展を開いていたけれど、結婚して初めてみる新たな一面に惚れ直しました 照)を開いているの作品を見にくるのと、今の家になってから遊びに来ていなかったってのもあって、今回の宿泊になったのであります。
逆に実家へ遊びに行くときは、料理のお手伝いをしたりするぐらいでいいから楽っちゃ楽なんだけど、今回は2泊することになり、2日目は丸々1日二人っきりになるのでどうしよーって感じに陥っております。
朝ご飯に昼ご飯に晩ご飯にと、今から何を作ろう〜、どういう段取りで〜と考えているのであります。特に外を案内することも出来ず、2日目は途中仕事に出かけている間は家でお留守番していてもらわないといけないのだぁ。。。は相変わらず、ほっといていいから〜と無責任なこと言うから困ったもんだ。

また後日談をお知らせします

プチっ☆リニューアル 

2006年09月22日(金) 21時40分
ついにっ!!我が家も汲み取り式から水洗トイレにリニューアルされました☆わぁーい
いまさら〜ってのが本音。意外に汲み取り式もいい点があったりするんよ。昔みたいに嫌〜な臭いなんかないしね、なんといってもお金がかかんない。そう...水洗になって手放しで喜べないことといえば、ただでさえ狭かったスペースが一層狭くなったこと。今まででもにとっては狭かったみたいで、少し扉を開けた状態でようをたしていたのであります 笑。面積的に真っ直ぐ便器を配置する事ができなっかたみたいで、斜めに配置された状態ではたしてようがたせるのか。。。後は逆にお金がかかること。浄化槽の管理費として家賃が10月から2,000円アップ水道代もかかってくるやろうし、生活を切り詰めねばっ!!

なもんで今日は朝からトイレが使えず、お向かいさんの家にトイレをお借りして過ごしていましたとさ。快く貸してくれることになってはいたが、やはり気を遣ってしまうので、なるだけ飲み物を飲まないようにして我慢出来るとこまで我慢していたのであります。

こんな我が家に遊びに来たい方がいればよろこんでお待ちしておりますよ

夏の想い出 

2006年09月03日(日) 13時15分
今年の夏は去年の夏体調を崩していて出来なかったことが、思うように出来るようになったことに喜びを感じた。なんだったんやろぉ去年1年は。。。

仕事と言っても今までの半分ぐらいの時間、日数しか働いていないから気持ち的にも楽だった。は余裕だったけど、は忙しくなかなか一緒に1日を過ごすことが出来なかった...。でも、貴重な休みをのためにと時間を割いてくれたんだな。
パターゴルフをしたり、家の庭でバーベーキューをしたり、鎌倉や横浜へ連れてってくれたりと楽しませてくれたおかげで夏らしく日焼けして元気っ子に変身!!

先週は幼なじみの友達が大阪から遊びに来てくれたんやよ。その前の週にはうちらのキューピットでもある友達夫妻が高山経由で遊びに来てくれたりと、たくさんの人と会うことが出来て大満足☆とくに何かをしたわけでもなく、ただただ日頃の話をしたりとのんびりとした時間を過ごせただけで十分だった。
とっても贅沢な夏の一時でした。

ひぐらし 

2006年08月24日(木) 17時27分
まだまだ暑い日が続いているけど、少しずつ夏も終わりに近づいてきているなあ。。。
夏の夕方が一番好きな季節(時間帯)毎日毎日ひぐらしが鳴いている。長閑〜
子供達にとっての夏休みは残り一週間。早いねえ〜
一先ず夏期講習は明日で終わり。毎日行ったりきたりで大変やったけど楽しかったな
また9月までしばらくお休み。ゆっくりできそうだな。

最近ではずっと対面での指導に憧れていたにも関わらず、やっぱり対面での難しさを感じている...。
子供たちは自分の話したい事をおかまいなしに話してくるし、勉強になるとすぐに「わかんな〜い」「めんどくさ〜い」「知らな〜い」と言ってかたずけてしまう。今までたくさんの子供たちと話をしたり、勉強をみてきたりしたけど、また違ったやり方・接し方を考えていかないといけないなって思わされた今日この頃。成績をあげることだけではなく、時間を守る事や授業中は集中して勉強する事や友達と仲良く遊ぶ事などたくさんのことをうまく伝えていかないとね。
たとえすぐに成果がでなくても、思い通りにならなくても、冷静に子供たちと向き合っていけるようにがんばらなきゃね。

今回は真面目に語ってしまったわ

夏休み♪♪ 

2006年08月12日(土) 13時04分
パートを初めて1ヶ月が経とうとしている。早くもお盆休みに入り、長い休みにまた暇を弄んでいる
はお盆休みも関係なくお仕事。でも先週末に一足先に休みをもらって長野県黒姫高原へ休息しに行ってきた。昼組と夜組に分かれての出発。車を夜組の友達に貸したおかげで、昼組はクーラーの無い車に乗り込み炎天下の中高速をひた走ること4時間。いくら窓を全開にして、100kmもの速さで走っても入ってくる風は暑かった。マジで熱中症になるかと思ったよ途中、外人さんをヒッチハイク!!暑い車内なだけに逆に嫌がらせかって思われてもしかたがなかったが、クリス(アメリカオレゴン州出身の25歳)は喜んで車に乗り込んでは、日本語で上手に会話をしてくれたでしばし暑さを忘れて楽しく過ごした
今回の目的は冬に備えての薪になる木を切り倒すこと。男の子たちはチェーンソーと斧を片手に炎天下の中、大きな木を切り倒しては薪割りをしていた。手には豆だらけ。。。
も何かせねばっ!!と思い、ログハウスの周りを草刈りを始めた。刈っても刈ってもなかなか終わらず...次の日は体中が痛かった。

何もかもが手作りで、ダッチオーブンを使ってベーコン(薫製)やカレー、ピザまで作っちゃった。男の料理はワイルドやけど、自然に囲まれた所で食べるからこそおいしいんよなあ〜
夜には花火をしたり、少し早いけれどみんなが集まってるってこともあって、のサプライズ誕生日会を実施。本人だけが知らないまま、まったりとした時間を過ごしていた。ほろ酔い気分でテレビを観ていたは、いきなり電気が消され何が何だかわからず一人「何だっ!なんだっ!!」と叫んでいた。見事大成功素敵な誕生日祝いになりやした

おかげで充電されて帰ってきた今は、去年の今頃とは比べものにならないぐらい元気っ子に変身☆夏はまだまだこれからだあー!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像elephan_phan
» きずな (2007年01月23日)
アイコン画像miraica
» きずな (2007年01月23日)
アイコン画像elephan_phan
» 決まったよぉ (2006年10月15日)
アイコン画像Tak@t
» 決まったよぉ (2006年10月14日)
アイコン画像elephan_phan
» お義母サマ (2006年09月29日)
アイコン画像tak@t
» お義母サマ (2006年09月28日)
アイコン画像elephan_phan
» 夏の想い出 (2006年09月08日)
アイコン画像odt
» 夏の想い出 (2006年09月08日)
アイコン画像elephan_phan
» ひぐらし (2006年09月03日)
アイコン画像Tak@t
» ひぐらし (2006年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elephan_phan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる