夜紙月とLの予想対決!!菊花賞!!前編 

February 15 [Fri], 2008, 22:45
L「夜紙くん、先週は残念な結果に終わりましたね」

月「ああ。しかしそれはお前も一緒じゃないのか?」

L「ハイ。残念です。正直、夜紙くんと買い目がかぶった時点でイヤな予感はしていたんです。
  だから購入金額を大幅に減らし、最低限の負けで済みました。競馬は難しいですね」

月(…こいつ!!…予想が外れたのは僕と同じ馬券を買ったせいだとでも言うのか!?)

L「気を取り直していきましょう。今週は菊花賞ですね。夜紙くんの大好きなヴィクトリーも出ますよ」

月「…ああ。僕はこの馬のおかげで皐月賞は獲らせてもらったからね。
  騎手が田中勝春じゃなかったら大量に購入して大儲けできていたんだけどね。ハハ」

L「…そうゆうところが、やはり勝負弱いですね」

月(こいつ…!!!今日はいちいちカンに障る物言いだ…!!!)

L「今週の本命は、やはりヴィクトリーでしょう?」

月「…ああ。隠しても仕方がない。お前がどう思おうと勝手だが、僕はヴィクトリーでいく。
  折り合いさえつけば、潜在能力はこの馬が世代最強だというのはずっと前から言っている様に、
  それを曲げるつもりもない。
  前走の神戸新聞杯のレースぶりと新聞の内容から、徐々に折り合いがつくようになっていると
  思っている。これでレースでイレ込んで負けたとしたら、僕は各スポーツ新聞社を訴えてもいいと
  さえ思っているよ」

L「今回はG〓で、必然的に大歓声になりますが、トレセンと競馬場は別物です。それでも今回は
  折り合えると?」

月「ああ。折り合えると信じている」

L「論理的ではありません。それは予想ではなく希望です。もしそれで夜紙くんが馬券をとっても、
  私は納得しません。わたしよりも、世間が納得しません」

月「一番強い馬が勝つというのが菊花賞の格言だ。一番強いと思う馬を買って、何がいけないんだ?」

L「いいえ。馬券を楽しむファンならそれも良いでしょう。夢を追いかけるのは悪くありません。
  しかし私達は予想をしているんですよ?夜紙くんのその発想は、論理的じゃないということを
  私は言っているのです」

月「…お前がそこまで言うのなら、その論理的な予想を聞かせてもらいたいものだな、竜崎」

L「ええ。まったく構いませんよ。しかし今週は長丁場の菊花賞。予想は長くなりますが構いませんか?」

月「ああ。聞かせてもらおうか、その論理的な予想とやらを」

L「………ハイ」


(後編につづく)

節約のはずじゃなかったのか(笑) 

February 08 [Fri], 2008, 22:13
昨日はめずらしくちょっと残業した私  




お使いしてぐったりして帰宅していると




次女中3あーすけがお小遣いをもらおーと待っていた




お友達と夕飯食べにいくらしい 




ってことは




こたろう一人分




うーむとても面倒くさくなってしまった私 




頭のなかに『外食外食。。。。』と二文字がよぎってしまいまして  




夏から外食もしてないし




たまにはいいかって。。。何がだい(笑) 




行って来ました!!!お隣墨田区にある




ビリー・ザ・キッド





というステーキのお店へ。。。。しかも三人でチャリこいで 




しかもとても久しぶり。。。たしか去年こたろうと彼とカーズを観にいった




あとに行ったから1年ちょっとぶりのような










チョリソー











セットについてくるサラダ!




彼ったら『ライス超大盛りにしてください♪』




こたろうも『おれも大盛り♪』   




私は『普通でいいです♪』










200gのステーキ




彼もこたろうもペロリ。。。




ななななんとこの私がたべきれず。。。残しちゃいました




どうした???




身体の具合でも悪いのか自問自答しちゃいました




なんてちょっと行く前にパンをつまみぐいしたからなんです 






昨日節約しなきゃと記事にしたばかりなのに




こんな贅沢していいのか





でも久しぶりに食べたお肉は美味しかった♪だからいいや今日から節約節約

世の中はどんどん悪いほうへと導かれている・・ 

January 19 [Sat], 2008, 8:35
飲酒運転なんて、、昔は当たり前のような気がするが、
酔っ払ってニュース沙汰になるような自己をほとんど聞いたことがない。



意識の問題ではないか?



その意識の問題において今の人は弱いから、事故を起こすような気がする。



事故が多いから、飲酒運転を厳しくする。だからまた、世の中がぎすぎすと住み辛くなる。



この例に漏れず、日本はなんでもそうだ。面倒くさいからといってすぐ法律で規制してしまい、
基本的な解決をしようとしない。



たとえば道路で、カーブなんかを最近は道幅を狭く見せるように、白線を二重にしていたりする。
また、カーブにスピード出して入らないように、波板状にしたりしている。



かえってそのことが事故を呼ぶような気がする。



カーブが危険なら、逆に少しくらいのオーバースピードではいっても、普通に安全に回れるようにバンクつければいいだけじゃないか、、そのほうが、交通安全上適切な方法だと思う。



車社会だけを見ても矛盾だらけだ。。。

冬支度 

January 11 [Fri], 2008, 15:21
今日は、何しよーかな(^^♪と思っていたら、
旦那のお父さんから電話があって、
「ストーブ付けに行くから、家にいろよ」
と言われて待っていたら、
農協の人が来て、ストーブをつけてくれました。
お義父さんの知り合いなので安くやってもらって助かりました(^^♪

その後、旦那のお父さんと、お母さんと、お兄さんも来て
みんなで鍋をしながら飲みました。

車のタイヤもお義父さんがかえてくれるみたいで、
これでいつ雪降っても大丈夫だな。
ホント助かるね(*^_^*)
でも、そろそろ自分たちでできるようにならないとね。
タイヤ交換ぐらい旦那も覚えればできるでしょう。
あんまり親にばかり頼ってもいられないしね。

でも、頼れるときは頼ってしまうけど^_^;

お義父さんの還暦祝いしないと。
何か送ろうかな。・・・何がいいかな(@_@)

今日はお義父さんに、酔ったいきおいでほめられて、ちょっと照れました(^_^;)
「いい嫁もらったな」
って、言われちゃいました(*^_^*)

自分ではダメダメな嫁だと思うけど、いちお認めてもらってるんだな〜

なんか楽しい一日だったな。
久々にみんなでのんびり飲んで。

斎藤茂吉歌集「白き山」(昭和二十四年)(64) 

December 22 [Sat], 2007, 13:18
'''斎藤茂吉歌集「白き山」'''(昭和二十四年)



筑摩書房発行:「現代短歌全集第十巻」より



昭和二十二年



'''「山上の雪」'''(六)



かの町の八人(はちにん)ごろし穉(いとけな)きものもまじりてことごとく死す



葬歛(とむらひ)の日に親戚(しんせき)ひとり気ぐるひてげらげらげらと笑ひてやまず



今の世のいはゆる復員青年がかかる罪業してしまひたり



終戦のち一年(いちねん)を過ぎ世をおそる生きながらへて死をもおそるる



小杉(こすぎ)ひとつ埋(うも)れむとして秀(ほ)を出(だ)せる雪原(ゆきはら)をゆくきのふもけ



ふも



つつましきものにもあるかけむるごと最上川に降る三月(さんぐわつ)のあめ



最上川ながれの岸に黒どりの鴉は啼きてはや春は来(こ)む



すでにして日のかがやきに雪かづくとほの山山浮きいづるころ



(つづく)

損きり 

December 13 [Thu], 2007, 7:23
 何週間ももちこしたけど上がりきらないところで損きり 
SBI 35200円購入→34900円売り マイナス1万8000円くらい
まぁそんなことよりも携帯をトイレにながしてしまいマイナス8万円
損きり額は2万前後なのでいつでもとりもどせるかと思いますが携帯の情報は返ってきません;;
まったくなにやってたんだか。
其の日は完全に寝坊してしまい監視銘柄はストップ高ww
ほんとくやしいんだけど上がりきったものに手をだすきにはなれずでトイレにいったらぼーっとしてて
携帯を落としたことに気づくのが遅くそのままジャーーーーーーww
クラシアンのヒトに来てもらい取り出そうとしてけれど流れていってしまってないとの事
携帯端末代+クラシアンさんの工事代2万円也



 どうにも1銘柄で全力になってしまった時に資金拘束が痛いので信用口座を開設予定です
口座開設OKをもらいまして書類を送り返しそろそろ2週間、そろそろ開設かなっ!
 
 来週はいままでさげてた分あげてくるとおもうのですが皆様どうおもいます?
損きりは嫌いだったんだけど生き抜くためにはこれもいたし方がないかと最近はあらためました 
はやくあさってにならないかな!

何処を見ているんでしょう 

December 08 [Sat], 2007, 4:45
'''東の空を見上げていると'''



'''空には小鳥達が「ちゅんちゅん」と遊んでる'''



'''僕とお友達なんだ!'''



'''いつもお庭に来て'''



'''僕に楽しい振る舞いを見せてくれるよ'''



'''僕も空を飛んでみたいなーーー'''



'''ママが小鳥ようのえさを置いてるから又来てねと言ったんだ'''

椅子とライトと君の声 

December 05 [Wed], 2007, 13:23
ねぇ、君。
今すぐ死んで?

そうして僕を絶望させて?
生きる理由を全部奪って?

今すぐ死にたい気分なんだ。

でも君が愛しいから、此処から離れられないんだ。



君の存在は僕にとって酷く残酷。

生きることを選択し続けるのはとても辛いよ。


君の声が聞きたくて
君に触れたくて
君を抱き締めたくて
側に、いたくて

だからこんな汚い世界で、こんな無駄なこと頑張って。

でも君がいる限り、離れたくないから。


誰か僕の体を引き裂いてあの場所に行けないようにして。

君にもう会えないというなら、死ねるから。




僕の声を聞いて
もう体に置いておけないくらい、溢れてるから。



僕が止まった瞬間に希望が生まれるから、だから早く、最愛の場所へ連れてって。


もう此処にはいれない。

ひと区切り 

December 01 [Sat], 2007, 16:38
仕事もひと区切りがついた。

担当してきた仕事のボリュームが減るため再編成。
今まで一緒に頑張ってきたメンバーは、継続する人、別な担当や職場になる人、
それぞれ週明けから別々の方向へすすんでいく。

新しい取り組みをすることは自分の成長にもなる反面、勝手が違う環境に慣れるまでは
ストレスになったりもする・・・。
長い目で考えれば絶対プラスになるので、気負わずコツコツとやっていけばよいと
考えている。 時には息抜きも必要。飲む機会も必要かな。

自分はというと、従来の担当を継続しつつも別の担当も兼務と拝命された。
単純に倍の仕事になる。倍以上かも・・・。

年明けからはシステム系の大改革も行われ、その主要メンバーにも決定しているので、
まずは新しい担当の内容を年内中に覚えなければいけない。
あれもこれも、忙しくなってくるなあ・・・。 

この状況を生かすも殺すも自分次第。前向きに、時には愚痴りながらも前に進んで行きたいと
思ってマス。

第6話 死闘!一護VS イチゴ 

November 27 [Tue], 2007, 20:37
1/3です




2/3です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elenro1099
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 夜紙月とLの予想対決!!菊花賞!!前編 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夜紙月とLの予想対決!!菊花賞!!前編 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夜紙月とLの予想対決!!菊花賞!!前編 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 夜紙月とLの予想対決!!菊花賞!!前編 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 夜紙月とLの予想対決!!菊花賞!!前編 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 夜紙月とLの予想対決!!菊花賞!!前編 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 夜紙月とLの予想対決!!菊花賞!!前編 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 夜紙月とLの予想対決!!菊花賞!!前編 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 夜紙月とLの予想対決!!菊花賞!!前編 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 夜紙月とLの予想対決!!菊花賞!!前編 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる