運動会 

February 17 [Sun], 2008, 7:39
 とても秋とは思えない暑さの中で、小学校運動会が行われました。
 僕は、2年生の息子の活躍に期待する親の顔と、剣道クラブの子供たちの活躍に期待する指導者の顔の2つの顔を持って参加しました。

 息子は、昨年に引き続き今年もリレーの選手を逃してしまいました。本人は昨年以上にくやしさがあったようですが、くやしさがあるうちはまだ伸びるだろうと楽観視してましたし、今日のかけっこでくやしさをぶつけてくれればいいなって思ってました。
 結果は・・・1等賞!!
 でも本人の喜びようは今ひとつ。やっぱりリレーの選手になりたかったのかな?まぁ来年頑張ってほしいです。

 さてさて、剣道クラブの子供たちはといえば・・・
 リレー選手として頑張った子、騎馬戦で大活躍した子、組み体操の土台で歯を食いしばって踏ん張った子、ノリノリでダンスを踊ってた子・・・みんな本当に「真剣」に頑張っていました(^0^)
 でもみんな、もうちょっと「コーディネーショントレーニング」が必要かな・・・(^^;)

 さておまけ。お昼休みにお友達とおっかけっこしてた保育園年長の次男。このスタートダッシュの姿勢、速そうでしょ(^_^;)。でも本当はあんまり・・・(--;)

ジャスコ店内さぬ吉へ行く 

February 13 [Wed], 2008, 0:28
今日は、久しぶりに、ジャスコに出かけた。子供も連れていたので、マクドがいいてっていうので、ビックマックとベーコンレタスバーガーを食べた。しかーし、うどんが食べたい!そうだ、お腹がいっぱいだが、さぬ吉へ向かった。月見フェアー30円引き!よし今日は月見うどん、(トッピングに天かす「無料」)さぬ吉では、今まで、ざるうどんと、釜玉うどんしか食べた事が無く、初の温うどんである。
だが、冷にあったあの腰が・・・・・さほど無い!これが温の限界なのか?私を魅了するのは、冷だけなのか?

月見うどん 麺 50点  ダシ 50点

と、評価が低くなってしまった。

電王とメレにハマる中学3年生 其の〓 電王formAパート 

February 03 [Sun], 2008, 0:23
大事件発生。



先々週くらいから、「電王と他のを一緒にしてたら5000文字越えてしまう!!」って事で二つに分け



たじゃないですか。



で、実は先週なんか、電王だけだったのに5000ギリギリくらいだったんですよ、後で一太郎にコピっ



て文字数調べたら。だからちょっと嫌な予感はしていたんですがね・・・



なんと今週、'''とうとう電王だけなのに嵌らなくなってしまいました。'''



と言うわけで分けます。前半15分をAパート、後半15分をBパートっていうふうにして。



ああ・・・・バカだな私。



で、なんとなくタイトルも微妙に変えてみました。分かるかな?



というわけで、電王Aパートスタートっ





                   電王Aパート





いつものようにイマジンの勝手な解釈により「会社に入る」ってゆった人を会社に投げ入れてます。



そこへ、強烈な蹴りと共にM良太郎の「俺、参上!」。お久しぶりです



明らかにビビるイマジン、震えた声で「じ・・邪魔すると同じメに遭うぜぇ!!ひ・・ひひひ悲鳴あげて



みるかぁ!?」って。びよんびよんっていう効果音最高。ウサギちゃんかわいい。



思わずM良太郎にも



「''お前・・・弱いな''」



とか言われてます。そして変身すると、



「丁度いい練習相手だ。良太郎、俺の剣捌き覚えろォ!」



行くぜ行くぜ行くぜぇ〜!!とウサギちゃんに向かっていくモモ。しかし斬ると言うよりケツをバシバシ



やったり蹴り飛ばしたり・・・'''アンタは何がしたいの'''。



しかも、いつもより無駄にデンガッシャーを振り回します。'''高岩さん・・・すげぇな'''。いつのまに



そんな技覚えたんだろう、この人。



「それ・・・剣捌きって言うのかな。」
「おう!俺が言うんだから言うんだよ!」
「で、でもこないだあんまり振り回すなって・・・」
「'''あ。'''」



良太郎の冷静なツッコミに、思わず固まるモモさん。そして仕切直しとばかりに



「今のナシ。忘れろ。良太郎、お前も忘れろ。オイ、もう一回最初から行くからな!」



'''デンガッシャー置いて、いちいち咳払いまでして「俺、参上!」'''。



へっぴり腰で向かってきたウサギちゃんをスマートに切りつけます。



「オ、オレをナメてるのか!!」
「てめぇみてぇな薄汚ねぇ野郎は舐めたくもねえな!」



'''そりゃぁな'''。



「懐かしの・・・'''俺の必殺技、パート2!!'''」



めちゃめちゃ久しぶりの必殺技と共に撃破します。



久々にイマジンを退治できて(というより暴れられて)スッキリしたモモさんは、「錆びてねぇな〜」と



上機嫌で良太郎から離れていきます。



しかし良太郎は一人、イマジンが飛ぶはずだった過去へ・・・・





イマジンが飛ぶ時間に意味があるのかを確かめるため過去に来た良太郎。その目に桜井さんの姿が映る



も、すぐに見失ってしまいます。



オーナーに聞いて見ても、



「そう、何か意味があると思いますよ〜、イマジンが飛んだ時間に桜井さんがいるというのは」



としか言いません。ちなみに、こんな雰囲気でもオーナーは打倒駅長のためにスプーンを格好良く手にす



る練習をしています(笑)



そして、なぜか腕立てをするモモさん、背筋をする浦さん。モモさんなんて''もうすぐ400回を数えよう''



''としてます''。'''4は数えられないのによくそこまで数数えられたな'''。



まあ、公式ホムペでは「身体能力、高っ」ってゆってただけだから、とりあえずそこだけ誉めておこう。



そんな2人にカイのことについて聞いてみても、



「勝手に頭の中に割り込んでくるだけだしぃ?釣られるかどうかは僕らの勝手?」(何処向いて言ってる



んだろうこのスケベ亀居間人は)



「過去変えて・・・どーのこーのとか、めんどくせぇんだよ!」



カイには全く興味がないようです。その後ろでオーナーが二刀流に挑戦し、あえなく失敗。



「こんなことで・・・駅長にリベンジは・・・」



そして、気分転換なのかナオミちゃんに「走ってきます」とつげ、食堂車を出て行くオーナー。



「どこで?」と思っていたメンバーの目に、なんと'''デンライナーの外を同じ速度で走るオーナーが!!'''



「無理すんなよー」という誰かの声が聞こえましたが、'''いや、これ自体に無理があるだろ'''



ただ者じゃないと思っていたが・・・これほどとは(いろいろ違う





ミルクディッパーにて。



「ねぇ良ちゃん・・・私、何か忘れてる?」



何かを忘れていることに気付いた愛理さん。まさに「愛ニード侑」なんですねぇ。妬けるぜチクショウ。



「きっと、私の知らないことがあるのよね。だから・・・良ちゃんも・・・。大事なこと?」
「・・・ものすごく大事なこと。でも僕が説明しても意味無いんだ。姉さんが思い出さないと。絶対覚えてるはずだから」



ゼロノスのカードの枚数とか、使えば記憶が無くなるとか、そんなんじゃないんですよねきっと。



なんていうか・・・最終的に記憶が戻らなかったとしても、記憶=感情ではありませんから、「誰かを愛



していた」という「感情」は残るんじゃないでしょうか。



いつもの愛理さんファンのみなさんもやってきて、賑やかになるミルクディッパー。



「はいはい、ケンカしない!」
尾崎&三浦「「ハ〜イ!」」





ゼロライナー。



なんだか、いつもと違う赤いゼロノスのカードを見つめている侑斗。



なんだろ・・・コレ・・・。



っていうかっ・・・・'''体育座りとか超萌へなんですけどっ・・・・!!!'''



そこに来たデネブに、



「もうあの店行くのやめた」



と告げてしまいます。



「侑斗・・・もしかして・・・」
「買い物行くか!暇だしな」



笑顔でいう侑斗ですが、なんだかすごく胸を締め付けられるというか。全開の笑顔のハズなのに、切なく



なるような、そんな顔でした。



そこから何かを察したのか、デネブも合わせて、



「よ〜し、今日はごちそう作るぞ〜っ」



と意気込み、いざD侑斗でお買い物へ。




「和食と中華、どっちにしようかな〜」
「'''シイタケ入れんなよ'''」



「フランス料理のフルコースもいいけど・・・」
「'''シイタケ入れんなよ'''」



「次はお肉v」
「'''シイタケ入れんなよ'''」



侑斗のツッコミを綺麗にスルーし、何気ない風を装ってシイタケに近付き、カゴにシイタケ投入。



もちろん侑斗はブチ切れ、こちらも懐かしの固め技。



「デ〜ネ〜ブ〜っっっ!!!入れんなっつったろ!!」
「あぁ〜、誰か助けて〜」
「うるせぇ!!」



そこでハタと気付く2人、めちゃめちゃ冷たい視線を浴びておりました。急いでデネブから離れ、デネブ



は礼儀正しく周りにお詫びv



「どうも、お見苦しいところを・・・」



いつみてもオカンです




土手をある気ながら、ペットボトルを蹴り飛ばす侑斗。



「もう絶対あいつに買い物させないからな!'''バカ〜ッ'''」



・・・・・・・!!!!!!




えっ?ちょ、何ですか?「バカ〜ッ」って。'''ツンデレの本領発揮ですか?'''



・・・それは置いといて、前方から自転車で近付いてくる良太郎。侑斗を見て喜びますが、なんといつま



で飛んでいたのか先程侑斗が蹴ったペットボトルがクリーンヒット。



「わぁぁぁぁぁぁ」
「のっ、野上!ブレーキブレーキ!!」



侑斗がいつかのデネブみたいに止めようとするも、結局2人なかよく河原に落ちていきましたとさ。



っていうか・・・・落ちる瞬間、明らかに抱きついてるよね、侑斗・・・愛理さんという婚約者がいなが



ら、ホモに走るとは・・・!!



まあ、侑良は好きだから許す。





続きはBパートで!

最近の・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 13:53
最近寝起きが悪すぎる(><。)





今週に入ってから1日必ず8時間は寝ている。






水曜日だって有休だっていうのに10時間は寝た・・・






木曜日は仕事なのに9時間・・・






なぜ・・・?





一度は起きるのだが起きれない(T△T)





これも陽気な天気のせいなのか!?

10月30日〜 

January 10 [Thu], 2008, 0:11
   こんばんゎ〜



今日ゎテストが帰ってきました〜↓↓

     ひたすらテンション下がる点・・・。


     まだお母様にゎ見せてない・・・




 ・・・次がんばろッ。。。

やられたなぁ〜。 

December 29 [Sat], 2007, 6:00
 今回の成績が良かったら

 買ってあげるねぇ〜なんて 

 うっかり言っちゃったもんだから

 しっかり 成績上げてきやがった!

 その辺は 抜かりない長女ちゃん

 やれば出来る子なんだろうねぇ

 その点 あたしには 全然似てないなぁ(笑)

 

 だもんで しっかり買わされましたよ。

 しかも あたしより イイやつ。

 ちゃっかりしてんなぁ

 

雷の国からこんにちは 

December 18 [Tue], 2007, 8:22
とりあえず、思うのは

こんにちは

なのか

こんにちわ

なのかであり。



で終わることにより、私の中でそれは

終わりのない断続的に続く一つの

アレである、と感じてしまう。

しかし、

今日は雷ということについてかこうと思う。

雷を、wikiッペで調べてみたところ

雷(かみなり)は、自然現象の一種で、空と地の間に閃光が走り、轟音が鳴り響く現象のことである。主に天気が雨の場合に発生しやすい。季語としては夏を表す。古語や方言などでは、いかづち、ごろつき、かんなり、らいさまなどの呼び名もある。光は雷光と呼ぶ。

などとありました。

私は、神鳴りという言葉が転じて雷になったのではないか

そう期待していたのだが

そうは書いていなかったのでちょっとショック。

でも、アレですよ

かんなり

といわれるなら

それは神鳴りともかけるわけだから

やはりどこかにそんな起源も含まれていると信じたいです。

もし、雷が神鳴りだとして、

神様が起こしたものならば

雷の神様である

雷神は結構ランクが低いのではないかと

思いました。

もしかしたら、神様が雷を落し

それを自分が操っているかのような

雷神様は

ジャイアンなんじゃないか

そうもとれるわけで、

実際に、

私にはfirefoxで苦手なとこがあり

違うタブを開こうとしたときに

間違えて最小化してしまうので困ってます。

これから外出です。 

December 12 [Wed], 2007, 8:22
これから外出で早めの昼食でラーメン屋さんにいます。天気も良いのでドライブ気分かな(^-^)居眠り運転しないように頑張ります。(^Q^)/^

あともうちょいッ 

December 05 [Wed], 2007, 13:18
なんだけど、こっからが長いんだよねぇ〜
♪もう〜い〜くつ寝〜る〜と〜〜♪ワラ

【追悼】ひさっちサンへ…。 

December 01 [Sat], 2007, 20:43
自分がブログを初めてほぼ同時にTZR250のオーナーをyahooブログで探していたときに



見つけたひさっちサン…。サーキットに20年も前の



バイク『TZR250(1KT)』を持ち込んで駆ける姿を羨ましく、いつも拝見してました。





彼が、今月7日に亡くなられました。



ツーリング中の事故とのこと。



信じられません。今日にでも今までと同じようにブログの更新を飛び飛びにでもしながら



『キャリパー交換しました』という記事がでてきそうです。



そんな敬愛する友へ追悼のための記事です。





最初はチャンバーのスリ傷についてのコメントでしたね!



貴方は、楽にチャンバーを傷つけてしまうのに、自分は下手だからそんなに寝かせられないと



コメントさせていただきましたっけ。





サーキットでの動画も対抗意識を燃やして!自分も自転車で「ガン漕ぎ」を撮りました。



でも貴方の「走り」には到底かないっこありませんでした…。




1KTの燃料コックの新品が手に入った時には驚きました!自分もあそこの部品は絶対に入手不可能



だと思ってましたから…。次に仕上がる1KTには貴方のアドバイスどおりに新品のコックが



自分のマシンにもはいることでしょう。





銀行さんのカブのスリックタイヤには笑わせてもらいました!!



沖縄旅行は楽しそうでしたね!ソーキそばに水族館に海ぶどう…。



奥様も、かなりよろこばれたでしょう…。





まだまだ全然書き足りないくらい沢山のコメントをさせていただき自分もコメントいただきました。



そして、いつか一緒にサーキットで1KTを走らせたいね!という約束も果たせぬまま。



そうそう!



今朝、貴方を想って早朝にプチツーに行ってきましたよ。



第一京浜を西へ西へ走り都県境まで…。



このままイチコク(国道一号)を走っていけば、そちらに近づくのかな?と考えながら



でも、やっぱりセローじゃダメです。



ヤマハが誇るパラツインの2st!TZR250じゃなくちゃ。



イグニッションONの時のYPVSの作動確認音もなければ、6000rpmからのパワーバンドもありません。



もちろん、あの芳しい2stオイルの焼けたにおいも。



いつか、きっと自分でピカピカに仕上げた1KTでそちらに伺いますよ!



お花を持って…。








'''ひさっちサン!安らかにお眠りください'''(合掌)







『だからバイクは危ないんだよ!』って言わないでください。絶対。絶対に…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elenol1889
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 運動会 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 運動会 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 運動会 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 運動会 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 運動会 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 運動会 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 運動会 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 運動会 (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» 運動会 (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» 運動会 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる