リメイク * 裾コサージュ 

February 17 [Sun], 2008, 3:41
久しぶりのパン作り。



パパさん飲み会だったので、ピザを作りました。




粉300gで 前はちょっと余ったので、今回250gにしたのだけど・・・



足りなかった。。。



どんだけ食べるの。すごい食欲。



ちなみにトマト缶がなかったので、ソースはパスタソースでお手軽に。




あー!それピザ2枚目だし、写真は撮らせてっ。2号の手が伸びる〜。












義母のドイツ行きが近づいてきました。



むこうでのレセプション用に、昔のワンピースを持っていくって。



丈が長かったので、裾上げを頼まれました。



切った部分でコサージュが出来たよ^^



シンプルだけど、これに真珠のネックレス〜とかでも素敵かなぁ。



・・・ここにもおジャマ虫、2号。

馬込剣友会 10/28(日)(本年第97回目)の稽古 

February 12 [Tue], 2008, 16:03
写真は、一般の剣道形の稽古、子供達の早素振りの様子。


馬込剣友会 10/28の稽古は、大田区立山王小にて、午前9時〜12時まで行われました。

参加者は、小学生7名、初心者1名、一般7名、指導員2名でした。


いつものように、素振り、足裁きをし、面をつけた後は、団体戦形式の試合をしました。
一般のS会長、IZさんにも参加してもらいました。

低学年のYGくん、TKくんの試合はチャンバラのようになってしまいましたね。
来週に試合を控えた小学生達はそれぞれ自分の持ち味をだした試合をしていました。

団体戦はメンバーを変えてもう1試合行いました。


休憩の後、一般も混じって地稽古を1時間ほど行い、最後に切り返しをして終了しました。

全体の稽古が終了後、
来月、昇段審査を受審する一般の方が剣道形を熱心に稽古されていました。

木の葉丼 

February 01 [Fri], 2008, 18:25
給食の献立でしばしば登場していたこのメニュー。(埼玉だけかな?!)
かまぼこのイチョウ切りから木の葉っていうネーミングがついたという噂の一品。

懐かしくて、たまに作ります♪


材料は、■豚肉   ■卵
    ■かまぼこ ■出汁(昆布&干し椎茸&煮干しのオリジナルブレンド)
    ■お好みのお野菜    
     (今回はコチラ)
     *玉葱
     *人参
     *インゲン(軽く塩茹でしてから加えました。)
     *キャベツ(甘みが出ておいしいです。)
     *干し椎茸 

作り方は、親子丼をつくるのと一緒です。
うまみがいっぱい感じられる一杯です。

500HIT達成! 

January 19 [Sat], 2008, 4:50
2007/10/23 やっと支部も500HITを突破しました。訪問&コメが少ないのでぜひお待ちしていますササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪









☆☆☆☆古(いにしえ)の館へようこそ!ここでは本部とは違い、先行うpや掘り出し物のうpなどを行っています。また宣伝やコメ・ファンポチはもちろん、音楽のリクエストも随時受け付けています。気軽に投稿してくださいww☆☆☆☆☆





画像書庫は現在準備中。まもなく増設予定ですww

各アニメ画像の書庫ですが準備が整ったため、順次開設していきます。

画像をもらう時等は必ずコメントをお願いします。





無料音楽ダウンロード実施中!ジャンジャンリクエストしてくださいww

古(いにしえ)の館では音楽のリクエストも受け付けています。J-POP・ロックはもちろん、アニソンからV系まで何でも扱います。まずは気軽にリクエストしてください。できるだけリクエストに添えるようにします。一括リクエストも可能です。




●2008年度以降の書庫公開について●
来年度より著作権取締法が施行されるため、これ以降は著作物を扱った書庫をファン公開に全面的に切り換えます。荒らしや著作権侵害による運営困難を防ぐためのものですので、みなさんのご協力をお願いします。

カナヘイさんの画像 

January 14 [Mon], 2008, 23:16
貰うトキゎファン凸凹お願い!!

コス!☆ 

January 05 [Sat], 2008, 7:01
おはようございyasu♪

ハロウィンコス,する事になりました〜
何だと思う?まだ,友達一人にしか教えてないんだけど…{笑
まぁ,それくらい,意外なコスなんですよ♪

Yahooの中でわ,どお見られてるかわかんないけど,
学校でわ,結構Cool系らしいので,ま,その真逆でコスをする感じですね!
はい。そうです。【あれ】を着るんですよお♪

正解は……【メイド服】でした☆←
はい(・∀・)!?何か文句ありますかあああ??{笑
日本でわ,絶対に着ないけど,アメリカなら,着れる☆
ぽっちゃ〜りなあたしでも,こっちでは,普通だから,全然いけるb←
短いスカートも着れるから,ちょっと自信がつくね{意味不ww
その分,日本に帰ったときのショックが多いけどww

ま,そんな感じでしたあ♪それでわわわ!

おyasuみ♪

♡HAPPY BIRTHDAY♡ 

December 22 [Sat], 2007, 15:14
こんばんゎー⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ♡



今日ゎきょんちゃんのお誕生日〜ですキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

彼ゎ26歳になりましたρ( ̄∇ ̄o)




しかし、今日ゎ朝7時からお仕事に出掛けて行きましたヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

なので、お昼に準備して、びょんゎ電車で誕生日プレゼントを買いに行ってたら、
3時頃に電話があって、


「お昼ごはん食べよう〜\_(・ω・`o)」


って( -ω-)ん・・・。





びょん、栄まで行ったのにそのまま強制連行でプレゼントが買えませんでしたw


で、ご飯ゎファミレス(*´艸`*)ププ びょんが奢ったの♪w←ww



その帰りにケーキ買って家で食べたよ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ♡




で、お昼寝しておしまいσ(д・`●)ミィ−




さっききょんちゃんゎまたお仕事に戻っていきましたρ( ̄∇ ̄o)


あぁ〜・・・・・
明日こそプレゼント買いに行こーっとヽ(・ε・)人(・ε・)ノ










中日頑張れ〜〜〜〜!!!!!!!

テンパリ日誌。 

December 13 [Thu], 2007, 10:46
休み明け、テンパリマクリマクリ。


東京電力と長電話して、電話料金の話とか説明されたんだかなんなんだか…
切った後… さすがです  って…。 

モチロン独り言。     orz ツカレル…

皆に目の見えないストレスを振りまいてるらしく、
あまりに疲れた私が一言。

こんな人、初めて。

Hさんが 私もよ!!って。

そして6時…。さーてかえろっかナァ〜って準備していたら
テンパさんご帰宅準備。

みんなの頭の上に『!』がつくぐらいの出来事。

『仕事のないときぐらい早くあがります!』って…。

Mさん、Hさん、ポカァーン。
無くないだろう…。

1月は成績0だったらしいぜ。
すごいな。

Hさんがさりげなく今月は頑張ってもらわなきゃ…っていったら

来月がんばります!テヘ みたいな。


あのー、本日2日ですが、もう来月でしょうか?


その後、テンパリミーティング 約1時間。
最近絶対おかしい。
苗字が変わってから画数とかの関係でおかしいんじゃないのか?
前のように冗談できついこと言った大変そう。
Mさんが注意すると事務所の人たちが注目するような大きな声で逆ギレしたとか。
Hさんの印刷した書類を捨てた。
せっかく登録した○ォレントが削除されてる(テンパリさんの分だけ)
あいかわらずあ〜ら○○さん。 もちろん知らぬ業者さん。

最終的には、とりあえずあまり触れずに繁忙期を乗り切る方向へ。(MさんHさん談)

新人さんが元気な感じの子でふつーに会話ができる(当たり前だが)から
テンパリさんを追い越す日がえーっと・・・3日後?くらいって感じ?(ソリャイイスギダケド

でも新人さんが数字作っちゃったら、Aトゥさんみたくイジメチックなことが起きる予感。

山あり谷ありテンパありだ。

菜帆ぇ 

December 07 [Fri], 2007, 5:23
菜帆ぇ

できたぉ♪

傑作してね★

直してほしい所があったら言ってくださぃ。

10月23日 朝 

December 03 [Mon], 2007, 2:21
今日の朝焼けは、不思議な雰囲気でした。
先日、人間ドックを受けたのですが、精密検査になってしまいました。
病気の不安を持つと、自分のことではなく、家族のことが心配です。

そんな心の不安を映し出しているような朝でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elenka969
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» リメイク * 裾コサージュ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» リメイク * 裾コサージュ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» リメイク * 裾コサージュ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» リメイク * 裾コサージュ (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» リメイク * 裾コサージュ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» リメイク * 裾コサージュ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» リメイク * 裾コサージュ (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» リメイク * 裾コサージュ (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» リメイク * 裾コサージュ (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» リメイク * 裾コサージュ (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる