私にピリオド また会う日まで!-237 

September 27 [Thu], 2007, 22:08
皆さんごきげんうるわしゅう、オルスです。

めちゃくちゃ突然ですが、ブログを閉鎖いたします。
更新機会もめちゃくちゃ減ってるし、中途半端に引きずるのもあれなんで。
なお、相互さんは外してくださって結構です。

でもネット界からは消えません。というか消えれません。(
メールとかも普通に出来るので安心してくださいねー>オンラインの方々
サイト運営は継続かな…多分厳しくなったら更新停止になるでしょうけど。
あ、ちなみにサイト内のブログはそのままになりますよ。
もう1つのブログは落ち着き次第削除します。
もしかしたら大学受かって別の形で戻ってくるかもしれません。
その時はまたお会いできたら嬉しいですね。

それでは皆さん、しばしの別れです。
本当に有難う、また会う日まで!

少し日数置いてブログも消します(´・ω・)

街角にふらつく夕影-236 

September 18 [Tue], 2007, 22:02
迷子なのかと思い 手を伸ばせばあまりにまぶしかった




テストやばい…ベクトルってなんですか。というかベクトル方程式とかもういいです。
英語はまァいいや。情報もいける。物理は泣きそう。化学は燃やしてしまいたい。(

それはそーと、めちゃめちゃ近くにレトバルが来るっっ!!!
だけど24日というね。思いっきり頑張ってますね。はい。
しかもしかもしかもしかも、アルバム買えばサイン入りポスターもらえたんだよ!
…もう少し早く言って欲しかった。(待ってたのに)

でもね、対バン形式のレトバルのライブが10月下旬にあるんだよねー。
行きたい!予定と金さえなんとかすれば…

最近はめっぽう音楽聴きながらお勉強です。
音楽聴くと頭に入らないっていうけど、どーなんだろうね。
もちろん最新アルバムエンドレスリピート。

ミュージックストアにレトバルの前のアルバムなのかな。それがあった。
んー、彼らってアマチュアデビューしてたのか?
でもアルバムはレトバルだし…うむむ…
ともかく買ってみようと思う。テスト明けにでも。

何度季節が巡っても-235 

September 16 [Sun], 2007, 13:30
君への思いは変わらないのかなァ?


この3連休は塾族になりきろうと頑張っています、オルスですよ。
昨日はテスト対策で90分×2コマだったんですが、
ほぼ自習状態でした。
いや、先生はちゃんといるんですよ。しかも1対1だからね。
ベクトルのどこが分からないか分からないので、
最初から問題集を解いてたら意外にも覚えていた。
間違ったの全部計算間違いだしね…いつものこと。
分からなくても答え見ればなんとなくで通すので、聞くことがない。
必然的に、先生は私としゃべるだけで終わる。楽しいからいいけど。
「全自動洗濯機」という塾の先生方に称されるのはこの私。
授業では仕事しなくてもいいんだけど、その日の総評のコメントが困ると言う。
仕事してないんだもんねー書きにくいよねー(誰のせいだ

やばいなーテスト。いや、書いてないで勉強しろって話ですけど。
物理に化学に現代社会に数Bに…全部前半にきてるって陰謀だと思う。

さて、家があついので塾に行ってきます。
やっぱ冷房はいいよねー。(


最低の君を忘れない-234 

September 09 [Sun], 2007, 21:54
いつか見返してやるんだから!

とりあえず、手を振ってくるのはいいけど、


車道を自転車で走るのは危ないよ。


最近シャボン玉がマイブーム、オルスです。
でもね、吹いてると弟が割りにきます。
それだけならいいんですけど、近所の子まで割りにきます。ちょっと悲しい。
さらに、旦那にシャボン玉を吹くのは鬱だからと言われたことがある。
ま、テスト前だしね。(駄

今日は午前中部活の後に、大道具班でホームセンターに行ってきた。
やっぱいいよ、ホームセンター。家電製品より癒されるわー。
いい年こいてなにやってんだといわんばかりの大道具班。
手作りのベンチを見つけては手当たり次第座ってみたり、
人が一杯居るのに寝転がってくださいというベッドの脇の看板に甘えたり。
そしていまどきの工具の恐ろしさを思い知る…
あれ全部あったら作業スピード数倍上がるよね…。
ま、目的のものは見れたので結果オーライ。

尺メジャー欲しいな。私物で買おうかな。2mぐらいの。

自転車で行きたい-233 

September 06 [Thu], 2007, 23:09
そのうち空も飛べるさ!



ご無沙汰でーす。最近めったにPC開かないのでね。

とりあえず文化祭も無事終わっていよいよコンクール。
…の前にテストだった。(ちゅどーん
うん、とりあえず日程が あ り え な い。誰だ、現社と化学を一緒にした奴は。
あれ死ぬんだぞ。暗記が重なると思わぬパワーでやっつけられるんだぞ。
物理も一日目だってさ。泣きそうだよ。

今日は相方がお休みだったので一人で部室こもって作業。
やっぱし一人だと時間掛かってしょーがない。小物だったからいいけどね。
そしてやっぱし一人は寂しい。それなりに頑張れるけど。

それはそうと、台風が近づいてる。風邪すごーい。
うちの県には昼に再接近だっけか。きっと普通に学校だわな。
あー、でも帰れるかな…まァ歩く根性があれば大丈夫だろう。(

英語の暗記のお供にレトバルのニューアルバムリピート。
いや、ぶっちゃけ新しい曲だけ聴いてるけどね。
レトバルは全部良い曲だと思ってしまうのはファンボケ?
初回特典のハガキを出そうと考え中。
AとBとで商品が違う…Tシャツ欲しいが着ていく勇気は無いぜ。(
ライブ仙台でもやってくれればいいのになー…

力が欲しい-232 

August 26 [Sun], 2007, 22:49
誰にも負けない、力が…



今日は模試に行ってきました。
本当は部活だったんだけど、何故か自動的に模試のお金が振り込まれていた…
それに塾長の目が怖かったので…おとなしく行くことに。

結果はドッカーン。英語眠くて眠くて…
数学は時間が足りなかったので5分前にはビバ☆適当マーク。
こういう根性も必要だと思う。

その後東北大学のパーティに行こうとするも、道に迷う。
とりあえず新しくなった携帯片手に走る。こける。痛い。
それでもなんとか着いたので結果オーライ。

偶然にも再会して、席を取るも暑いし人多いし。
無料のドリンク片手に雑談。何しに来たんだこの人たち。
その中でも盛り上がったのは高校生クイズ。
実は友達決勝まで残っていましたという衝撃的事実。
全部勘だってよ。勘で決勝まで残っちゃ努力してる人かわいそう…

一段落して、これだと何も祝ってないということでステージ発表を見に行くことに。
行こうって誘ってきたのが1人。しかも振り返った瞬間に、
鋭い葉っぱが顔にささった。本人口あんぐり。そして笑う。

ステージ発表では三味線とアカペラを聴いてきた。
三味線弾いていたお方がI高の3年で、全国大会を最年少で3連覇したそうな。
よく3本しかないのにあんだけできるよねー、と感心してた。
弦楽器に憧れている。ギターいいよね、ギター。

その後のアカペラは友達大興奮。私抑えるのに必死。
ほら!目の前にカメラマンいるからさっ!映ったらどうするの!
と言ったら本人写る気満々だったというオチさ。

本当はその場でご飯を食べるつもりだったのだが、思いのほか高い。
しょうがないので駅前で食べることに決定した。
…でも一応店だけは見ていこうと、フードコートに沿って行くことに。

まァお祭りっぽいものがいっぱい。あと、詰め合わせとかも。
でも流石にソーセージの詰め合わせはあきそうだ…
あ、あれおいしそう。とかなんとかいっていたその時に目に飛び込んできたもの。

「シロップかけ放題カキ氷」

友「でもさー、結局かけるシロップの量ってたかがしれてるよね。」
自「いや、分からないよ。もしかしたら氷が溶けるまでドバドバーっと。」
友「あー、それでジュジュっと…」

なんてわけのわからない効果音つきで会話する。
その間に他の友達に置いていかれて必死で歩く。
いや、もう転ぶのは嫌なので…

歩いている間にご飯を食べる場所を話し合う。
最初に候補が上がったのはラーメン。
何でもその子が言うには、イケメンとかジェントルメンとかっていうらーめんがあるんだと。
そっから他にも何か無いかなとメン構想が始まった。
仮面、地面、ごめん…(

あれこれ悩んで最終的にはサイゼリアに行く。
何年ぶりだろってつぶやいたら、私は初めてだと言われてちょっとびっくり。
けれども時間が時間だったので、隅っこで雑談。
とりあえず、雰囲気良いところでショック死について語るのはどうかと思う。
簡単なショック死について語られたときはびびった…なんで知ってるんだろう。
怖い。いや、私も語っていたけど。(
その時に友達が15分ぐらいトイレから帰ってこなかったので、
皆でいろいろな説を考えていたら帰ってきたのでちょっとつまらなかった。

席に案内されて、メニューを決めて、雑談。今度はちゃんとお勉強の話。
模試の結果とか、選択教科とか。
国語が伸びないです。誰か助けて。(

ドリアで火傷しつつも頑張って食べる。
でもお腹一杯で友達に譲る。情けない。

その後はお開きになって、一緒の方向の友達と地下鉄で帰ってきた。
やたらと笑ってた。とにかく笑ってた。何話したか忘れたけど。(

家に帰ってお風呂に入って携帯いじくって台本片手にいたる。
やっべー、時間ないわな本当に。
まァやばいやばい言っててもしょがないので練習あるのみ。

明日は通し!が、頑張る…!

ま、関係ないけどね-231 

August 20 [Mon], 2007, 23:50
めんどくさいのは嫌いだし



こんな世の中だから、いろいろな人が居る
そしていろいろな感情を持つ
人はそれに名前を付けた

時に抱く感情が黒く満ちようとも
人はそれを受け入れることはない




「馬鹿だよ。皆馬鹿なんだ。」

やっと振り向いて、少しだけ驚いた。
別に良かった。ただ話したかっただけだし。

「私も…あんたも。」

「そうかもな。」

ニヤリと笑う貴方の顔。その瞳に映る、私の姿。
酷くやつれて、泣きながら笑ってた。

「いいんだよ。皆馬鹿で。だから面白い。」

「少しぐらい、常識持った人がいたっていいじゃん。」

「どうかな?きっと消滅すると思うけど。」

そうだった。分かってた。うん、そうだよね。
結局些細な力は強くなることなんて無い。
大きなもののまえに、消えていく。

「なァ、お前は消えてくれるなよ。」

「どうかな。」

消えたい、と思ったのは私の秘密。
でも、どうしてだろう。私を見る目は何故か悲しそうだった。

どうしてかなァ?-230 

August 18 [Sat], 2007, 22:35
いつも以上に目に染みるのさ


重ね重ねいろいろな事態を交差させるのはいつものことであって。
そしてそれがいつも下でグラグラ揺れるものだから、
立っていられなくなったり気分も悪くなったりするわけで。

でも、ね。信用なんかしないから。当たり前だって思ってる。
こんな状態にしたのは私。傷つけているのも私。ただそれだけ。

強がりだなんて、気が付かれちゃって。
それでももう無理するのは嫌だったからうつむいた。
そしたら笑われた。別に良かった。怒る気もないし。
昔と何ら変わっていないのが妙におかしかった。

また私は繰り返すのかな?
ここで私は倒れるのかな?

結局、何も成長しちゃいなかった。
無理して膨らんで、しぼむ前に破裂して、それが苦しくて苦しくて仕方ない。

不条理なのは、自分だった。

俺も少しだけ-229 

August 17 [Fri], 2007, 21:35
奇跡ってやつを信じてみることにするよ

なりきりバトンなるものを頂きました。
澪先輩ありがとうございます。


なりきり注意。

0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対7人指定すること。

指定『沖田くん』

マジですかィ。
まァ旦那(もちろん銀時じゃないよ)に比べれば特長ありやすからいいか。
バトンまわしてくれた澪にはきっちりお礼しないと。(黒笑)

今日は生憎の雨模様だったねィ。
そんな中で、お盆休み明け最初の部活に行ってきやした。
実は今日台詞覚えてこなきゃいけないだけあって、早く行って練習したぜ。
ったく、一番あっているはずなのに、やっぱしつかめねェや。
俺の中の要素以外は興味がないんで。

午前中は単独公演のビデオを見たぜィ。
自分が出てないのをいいことに比較的まともに見てやした。
文化祭のは自分が出てきてると目隠し作戦だからねィ。

午後は文化祭に向けての練習。
やけにテンション高いのは、やっぱ台本のせいなんでしょうねィ…
やたらと鳥肌が立ちやした。

あー、お盆に実家に帰省したんですがねィ。
4人のガキのパワーですっかりくたくただ。。
やっぱり尽くすんじゃなくて尽くされるほうが、俺には合ってるねィ。






…やばい、鴨さんどうしよう。(


痛みを堪えるなんざ慣れている-228 

August 09 [Thu], 2007, 22:11
だって、既に傷つきすぎてしまったから



喉の調子がめっぽう悪いです、やばい…
最近熱中症かなとか思ったりなんだり…去年は倒れなかったのにな。
まァ明日行ったら倒れればいいや。

さっき後輩からメール来たんですが、お盆明け通しだそうです。
なんかもうどうしようって気になります。頑張るしかないよこりゃ。

今日は昨日やっていなかった場練を一通りこなして頑張った。
正直問題シーンだった。もうテンション上がりまくりですよ。

その後頭を冷やすために旦那(闇ちゃんから呼び名が変わった)とCD漁り。
うん、品揃え悪いって本当に落ち度だと思うんだ。
その後は成り行きで近くのお店で食事。
私がおしぼりでペンギン作ったら旦那にコウノトリとか言われたり…
ピザ食い中継が始まったり…正直口内炎痛いしか言ってないけどさ。
それで終わらずにバス時間までいっしょにカフェでお勉強。
なんか、英単語勉強していたはずなのに歴史を勉強している気分になって眠くなった。
もうなんだよ、イギリスの階級制度とかさ…

旦那と別れて家に着いたら早速甲子園観戦。
育英のピッチャーは右ではNo.1投手なんだってさ。
すごかった。とりあえず野球をあまり知らない私でもすごいと思った。
1試合ぶっ続けで投げているのに球の速度落ちないの。
しかも何回も150km台だしさ…プロか、プロなのか。
なんてすごさに圧倒されながらも本人眠かった。
ともかく勝って良かったね!