陰陽師 

February 11 [Tue], 2014, 21:44
昨日放送してた映画陰陽師でのあまりの真田広之さんの怪演っぷりについ油断してSMAP×SMAPに石原さとみ出てたの見逃した。
陰陽師一回見てるのに!
ジーザス!
ヘイ!ジプシー!いい曲。

野村清明さんすごいですね。漫画の雰囲気そのままっていうか。

全体的にレンジャーっぽい特撮感が好きです。

終盤の真田道尊様のあれ、博雅くんに言う「おぬしも鬼になってみよ」のなってみよで首が←ナッ→テミ←ヨって動くところがですね!なんとも言えん怪演で魅入ってしまいまする!(笑)

田村磨呂様の銅像に一人で話しかけてるところとかわれてんしをうらむことたゆるきなぁぁし!って言うとこが!

というか将軍塚って夜景で有名なあそこ!ちょっともう何かにつけて何か鎮めてあるよ怖いよ京都迂闊に遊びに行けない。


あと都で博雅くんと対峙したときの「これはこれは博雅殿…探す手間が省けもうした」って言うのが(笑)その台詞はわざとか(笑)確かに尺的にも大助かり感が尋常じゃないっていうかもう怨みますHigh的な感じになっててなんでもいいっていうか(笑)

それと、早良親王と青音さんの昇天するところでの道尊お呼びでない感はどうしようもなくせつない。

単純にすごいなって思うのが最後野村清明様の結界に閉じ込められる真田道尊様ですがあれ実際には結界なんてないのに「んああああ!」言ってるわけで。この演技がないと都の危機になんのリアリティもないわけで。あの道尊様のやたらめったらな脅威が。

むしろ負けっぷりがかっこよすぎて勝った感じすら。


2作目は中井貴一さんが敵役とか
まだ見たことないけど映画版の陰陽師って大成功だったんでは。

新年 

January 13 [Mon], 2014, 17:39
一昨日、ずっと探してたスヌーピードーナツに巡り会えました。

これ食べる前にランチ食べて
これ食べたあと新年会でコース食べた。

新年早々餅も食ったし

年末はカニも食った。タイザ。タイザのカニ尽くし。

週末も宴会。


新年一発目のたなくじ結果が画像のとおり。

ゲキ×シネ 

November 17 [Sun], 2013, 21:25
イケメンにドブスって言われるのけっこうキツいですよね。

だから里穂子って相当頑張ってると思うんですよ、立ち直って再アタックするのに。もっと優しい人いっぱいいるのにさ。

そんなん意に介さないのはきっと自分以上に大好きなんかなあって。顔とかルックス以前にもう藍眺のいろんなとこ全てが。

なんて忍空想像語りする。うへへ。かわいいわぁ。


ところでそれとは関係ないですが
ネットで高橋克実さんの演技が話題になってたので、

初ゲキ×シネ「シレンとラギ」で劇団☆新感線さん初体験。

なんかおもしろいですね!映画館なのに観劇してるのとおんなじ感じに途中で休憩入るのとか。


迫力と華やかさがすごかった。
見た目も音楽も実に派手でかっこいい。

サウンドもしっかりしてるので役者さんの息遣いまでよく聞こえます。

役者さんはとにかく女性陣がかわいらしい!男性陣が男臭い!!(笑)汗がかかりそうですぜ(笑)

シレンこと永作博美さんの強さとか女らしさやら母性とか健気で危うい脆いぎりっぎり壊れそうな美しさとかがあの小柄で華奢な身体にぎゆぅっと凝縮されてるのがギョバー!!!って放出される感じです!!きれいかわいい…私もあんなアラフォーになりたい…

メンツ的にラギ(藤原竜也さん)がフレッシュでいい感じです。


キョウゴク(古田さん)がもうなんかね…もうキスしたあたりとかキモすぎてうああ…ってもうドン引きなりましたすみません。このヒトがね…すごい温厚な信頼も厚い大物タイプなだけにコロッコロと切り変わりまくりでついていけないんですよぅ…最終的にぜんぜん小物だったってことなんでしょうかね…

あとゴダイ(高橋克実さん)がすごいカルトじみすぎてて!!これぞカリスマっていうか!!なんというかあれ、ゴダイ教ですか?ちょっと何ゆってるかわかんないです!!(笑)

腑抜けゴダイから正気ゴダイに戻る瞬間トリハダ立つんですよ、2回も!!ナナイ好きすぎ!!

第一幕のたたみかけはすごいおもしろかったです。一番盛り上がった。
私鈍臭いから真相読めてなかったのでびっくり展開でした…

「わたし…!!なんてことを…」
っていうのと
「やっぱりこんな手掴んじゃいけなかったんだよあんたは…!!」
っていう台詞がすごく好き。素敵で美しかった。ぐっときた。


あとギャグがおもしろかった…
ラギがゴダイの娘さんに馬乗りで犯されかかるところが…(笑)

ラギ「…あの…っ!!(泣笑)」てなってて(笑)

時間は長いのでしんどいんですが、終わるとき「えーもうエンドロール…(´д`)」っていう感じ!!もっとみたい!!

最後のラギからの問い掛けに対するシレンの応えが…うまいことかわされたぞ!!
って思うけどあれですよ、ああいうこと聞くラギが野暮なのかな。

でもこれからシレンに今度子供できたらさらに悩むことになるんではと…救われてほしい(T-T)

はまりました、ゲキシネ。

シレンとラギが一番好き。

アニマックス 

October 26 [Sat], 2013, 22:46
もはや今までとおんなじやり方で投稿可能なのか…むしろブログという単語は死語なのか…

ほんとうにお久しぶりです。生存しています
なんかもうこの一年何してたかなあと思い起こすと仕事しか思い出せない

んー

いらんことしか悩まずに時間を無駄にしてるんだと思います。もったいないですね。


それはそうと
最近までスカパーが無料放送してて

たまたまアニマックスで忍空やってたので少しだけ見返しました。何年ぶりかでだいぶ落ち着いて見れた。ドキドキしたけど。

藍眺が浜地と闘い出したあたり(19話)とマリ・キタヤマの今年のニューモード(21話)と雷鳴拳(22話)の3つ。

なんか

風助…風助かっこいいですね!
つい惚れてしまいました…かっこよすぎますよ…男前というか!彼氏になってほしいです!

あと藍眺の…
素晴らしいですよ…すごく演技が…
殺す気で来いっていう…毎度すごいなぁ…と思う。

あと改めて
橙次あにぃの(というかそれっぽい)声はもうどこへ行っても聞けないのでしょうかね…

最後の希望はやきそばぱんまんです


雷鳴拳…(22話)では
やたら藍眺が里穂子の王子様っぽくてにやけます、盛大なフラグ、散々威勢を見せつけといて一番先に瀕死に陥りピンチを体現させられる盛大なフラグ。藍眺さん大好き。

最近pixivさんの読み物の方で藍里が盛り上がってて頻繁に読ませて頂きに行ってます

どこの里穂子もすごいいい子でかわいいしあにぃも素敵すぎるし藍眺はかっこいいのですよ萌え。萌え萌え。しあわせ萌え。ハァハァ(*´д`*)。

しかし赤雷が里穂子が好きだとしたら…は考えたことなかったなぁ…
いいかもすごくいいかも。ありかも。赤雷フリーっぽいし。
焦れ焦れ藍眺。

私はよく

一代目の兎とか猿らへんの干支人隊長で今は忍空やめてBarとか経営してる仲間(プレイボーイ)と久しぶりに出くわしたけど、その男が本気で里穂子にアプローチかけてきて藍眺がやたら邪魔する、とか


偶然昔の彼であるヨウジくんと出会うが既に婚約者がいて、里穂子が婚約者を気遣ってヨウジくんに嫌われるような芝居をうつ、とか

そんなんなら妄想してました。
てへ。とぅへ。

最近 

February 05 [Sun], 2012, 22:43
ここ最近みたドラマやらあれこれ。

・デカワンコスペ
何がどうあれ多部ちんが非常にかわいくて大満足です。
服がゴスロリ系なのにお顔が市松人形みたいなんだもの。
はぁかわいい。なんなのあの娘は。
てかキリワンよいですよキリワン。
ワンコが自分を見てくれてないときの手越キリくんのムスっとした顔すき。
「別にいっす」(笑)
動揺しすぎ(笑)
もう結婚を前提に同居して下さい(笑)

時代劇シーンでワンコのネイルみたコマ格さんの「流行り病か!!」と
琴美ちゃんの「ペニシリンでございます」で爆笑。
ミッハイルと田村さんの出番が少なくて寂しかったです。

・相棒season10
復活した花の里に完全なるたまきさん化を遂げた月本幸子さんがレギュラーになっているところにびっくり。華麗な取り戻しでした。
なんか…右京さんが行き先間違ったり調子狂って…変な伏線に見えてしかたないよ怖いからやめてください…

・最高の人生の終わり方
晴香たんかわゆすぎるよ晴香たんハスハス(*´д`*)
もうねぇこの子嫁に欲しいくらいかわいい。妹はまり役だなぁ妹役。小川直也ジャイアンの妹(ジャイ子)ってだけでもだいぶ萌えるのに。
歳の離れすぎた妹に誕生日コールする反町兄が渋すぎるので早く帰ってきて撫でなでして恋愛相談乗ってあげて欲しいです。

山ピー様は榮倉ちゃんの26歳女性の貴重な休みにつき合わせまくっといて「責任取ってもらうからねっ」なんて言わせたら私許しませんよ。父のように反対しますよ馬の骨め(笑)

・ピカルの定理
ノブシコブシ吉村さんの顔が濃すぎて行き遅れ女子会のよし子さんがオスカルに見えて仕方ないんだよ(笑)衣装が赤いから(笑)ビバリさんとか(笑)メイクが(笑)

どうでもいいけど渡辺直美ちゃんがよく吉村さんとなんかさせられてるのがかわいそうです。笑いのためにやる本気の冗談とは言え年頃の女の子に何するんだよまったく。

見ているとなぜか父のようにイラつく(笑)

・ミューズの鏡
これはもう…
平野綾ちゃんの高飛車姫っぷり萌えのためについ見てしまっています。
「辛いと思わなかったものですから」(←なぜか忘れられないガラスの仮面の姫川亜弓様がヘレンケラーのオーディションでカレーを吐き出した後の名台詞 笑)

なんだかんだこの冬いろいろ見てるなぁ。

明けまして… 

January 15 [Sun], 2012, 21:13
おめでとう…ございます…


ご無沙汰をしておりました…かなり…



今週も出張でス☆←高橋みなみ@AKB風



相変わらず前田敦子が可愛すぎて生きてるのがつらい病で闘病中です、愛、テキサス。



遠出する元気なくて
若者で賑わう地元で唯一無二の大型繁華街のメイド喫茶へ行ってみました。

夜のメイドバーの方がメインで

朝早く行き過ぎてメイドさんがまだほとんどおらず

メイドさん一人で常連のお父さん達のご奉仕に忙しそうだったため

結局友人と『かわいいと思う旬の若手女優』談義で1時間ほど盛り上がって帰りました。

メイド喫茶のあるビルの管理者のおばちゃんに
「女の子も来るのねー(>ω<*)!!」
と喜ばれました


最近やっとアニメ日常がおもしろくなってきましたすらまっぱぎ

阪本かわいいよ。声以外。


食欲が止まりません。(脈絡なし)



こないだたまたま声優の真殿光昭様のblog見に行ったら

『血を吐くキャラが多い』っていう話題で

忍空の藍眺

が挙がってました

小躍りでした、藍、テキサス。

いろいろ 

September 19 [Mon], 2011, 17:16
諸々ありましたが

やっと目的の湯呑みをゲットできました。

マグだと思ってたのでくじめくった時「湯呑み…どれ?」

とか思ってしまいましたが


うーん取っ手を取って付けたい
で、会社でみそ汁とか飲みたい
取っ手ないと難しいですよね。

湯呑みだとわかったあともついくじ引いちゃって結局2コに。


ところで

昨日の朝トリコを初めてみて

エンディングのトリコさんが素敵すぎて惚れかけましたとさ。

熱熱 

August 31 [Wed], 2011, 18:20
くるねこ のガチャガチャするたび

胡ぼちしか出てきません。



こないだワンピアラバスタ編映画放送してたので

後日録画を見て

ゾロビビやっぱ最強と改めて思ってしまったこの頃です。

…USJのプレミアショー行って

ちょいゾロラバ熱再発してます。

セリフに合わせた動きが大きいからすごくわかりやすくて逞しかった印象のせいで

思い入れがあるんだろう。

さすがベテランだな。

…あとサカヅキ先生がかっこよすぎたよ。三大将やばい。


ケンタッキーで素敵団扇ゲットです!!

キッズセットだよ!!!

これゲッツる前にラーメン食ったのに!!

クッキーおいしかった!!!

はじめまして 

July 27 [Wed], 2011, 23:03
野良出身の新入りが家族に加わりました。

名前はまめ吉。

やっとトイレ覚えて夜は寝てくれるようになりましたが

飛びつき、噛みつき癖が治らないorz

おまけに姉さんこいつはかわいい顔した魔神です。

額のM字はバビディの呪いです。

相当なワルです。



名前が決まってから呼びまくってるうちにあだ名が増えてきた今日この頃。

おまめ→まめち→まむちょ→マメトシ→マメンライダー→マメタロス→まめブー

本日新たに「マメンガーZ」がレパートリーに加わりました。

マメンGO♪マメンGO♪


健康で元気に落ち着いて大きくなって欲しいところですなぁ。


それはそうと

16年ずっとうちのぬこでいてくれた先輩猫がお空にお引越ししてそろそろ三ヶ月。

6日は好物を買って帰って

家族であいつの話をしよう。

まさかの 

July 06 [Wed], 2011, 22:14
放置具合です。

今に始まったこっちゃないか。


…すみません(TдT)


結局AKB総選挙はあっちゃんの快勝だったわけですが

中継は残業で見れずでした。うん。だろうなとは思ってた。

今日も今帰り。


マジすか2も終わりました。


いやあ…

洋ラン?尺はどや。

納得いかん。

マジすか1の「心変わり早ないか?」設定が引き継がれている。

そんなとこ引き継がんでー

何がどうあれ洋ラン?敦子推し。

だるませっかく出てきて泣きそうなったけど

あっさりすぎてまた泣きました(笑)
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像和緒
» 明けまして… (2012年01月24日)
アイコン画像さお
» 明けまして… (2012年01月23日)
アイコン画像和緒
» あけましておめでとうございます (2011年02月13日)
アイコン画像123
» あけましておめでとうございます (2011年02月13日)
アイコン画像123
» 嫁にーこないかー (2010年05月11日)
アイコン画像和緒
» 更新 (2007年10月03日)
アイコン画像さお
» 更新 (2007年10月03日)
アイコン画像和緒
» 更新 (2007年10月03日)
アイコン画像さお
» 更新 (2007年10月01日)
アイコン画像和緒
» 更新 (2007年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elem12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる