USJ 

February 18 [Mon], 2008, 12:37
雨の中のUSJ
メインのソルシエは中止だろうけど…
年パス活用せねば
















ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー
小さい子どもも楽しめるショー
ショーの構成は変わりませんが、キャストは、かなり変わってました。










午後には、雨も上がり、トルシエやってました。
去年に比べ、少しスケールアップ











ストリートパフォーマンスも見逃せません。
アトラクション見るより、こちらのほうが待ちも少なく
見てて楽しいです。










ここで、今日の一言



年パスで、100日以上という人もいるそうですが、とりあえず、私でも元は取れているようです

お絵描きハマり中… 

February 14 [Thu], 2008, 8:30
引き続きお絵描きにハマっているmarkonです。



今度は色つきの絵を描いてみました。↓

ちょっとだけ、やり方がわかってきた気がする。



こういうのにハマり始めるとついつい夜更かししちゃって…( >_< )




そんなmarkonを横目に見ながら『ねえ、そんなことより早くおやつちょうだいよぉ〜』と言いたげなランちゃんでした。










[ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ]

なりチャ受付ますよ★☆ 

February 06 [Wed], 2008, 4:16
    ここでは、○なりチャ○の受付をします♪

    みなさん!楽しくなりきッちゃいましょう(*^_^*)

    受付するには、1・名前

           2・ブログ名

           3・何の役がやりたいか

           4・ファン凸凹してるか

           5・一言vV


    を書いてくださいね(^_^)/

     

    それでは…じゃん02申し込んで下さいねッッ♪♪

テストまで・・ぁともうちょい・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 5:56
〓学生ってなんでこんなに忙しいのかぁ・・・。

イヤだぁ↓みなさんももうすぐテストとかですかぁ??

何かいい勉強法とかあったらおしえてください(>_<)!!

北京オリンピック後の中国を思うとひどく憂鬱になる 

January 14 [Mon], 2008, 19:26
 中国におけるタブーは何か。〓要人の私生活批判、〓一定レベル以上の高官スキャンダル、〓軍関係情報、〓民主化の言論動向、〓地下教会や法輪功、〓党の正当性にからむ歴史、それに、最近は北京五輪批判という。10月7日の産経、野口東秀記者の記事から。

 「来年の北京五輪に向け、気持ちが沈むことが多い。地方幹部の腐敗などを訴えに北京へやってくる直訴者や、彼らと連携する弁護士への締め付けが、日に日に強化されているからだ。地下キリスト教信者の拘束を含め、例をあげるときりがない。

 これらの取材過程で見えてくる当局のやり方は、まず対象者の拘束や監視、自宅などへの軟禁、そして対象者の弱点である家族への圧力強化である。五輪に合わせ、当局は今年1月から外国人記者の取材規制を一部緩和した。

 しかし、その一方で、私達の取材を受けた者が脅迫されたり、拘束されたりするケースは増えている。ある人は行方不明だ。私が連絡を取っていたある直訴者は、最近いわゆる労働改造教習所へ送られた。

 北京の外国人記者クラブのアンケートでは、記者だけでなく、被取材者への脅迫、拘束、暴行など157件が報告された。友人に胡佳という男性がいる。環境汚染や人権問題などに取組んでいたが、いま140日間以上の軟禁生活を強いられている。

 おそらく北京五輪まで続くだろう。当局は彼の自宅周辺に15人前後の公安と、車輛数台を配置して24時間監視し、出産間際の妻の外出も数台の車で追尾する。公安当局は、私が訪問するたびに、記者証とパスポートをチェックする。

 人権派弁護士だった高智晟は、指導部批判をしたとして、国家政権転覆煽動罪で、執行猶予の判決を受け、家族の安全を人質に取られ、政府批判文の発表も救済活動もできない。

 盲目の人権弁護士・陳光誠の妻は、夫に代わってアジアのノーベル賞といわれるマグサイサイ賞受賞ため、出国しようとして、北京空港で拘束された。外国人記者の取材緩和規定は、五輪後の08年10月まで。その後のゆり戻しを思うと、ひどく憂鬱になる。」

 体制のひずみに生じた弱者を救済する人権派弁護士を、体制側がどうしてこうまでも弾圧するのかよく分からない。彼らは特別の反体制運動、動乱を起そうとしているのではない。腐敗した体制は、「人民が何が正義かに目覚める」のを怖れているのかも知れない。

台風。 

January 09 [Wed], 2008, 10:45
多分、今が一番ピーク。


そんな中、試合から帰ってきた。


しかも、海岸線(−−;


途中、道路が冠水していたりして。。。


ギャ〜!!って言いながら、やっとこさっとこ帰ってきたら


雨漏りで台所が冠水(TT)


雨漏りって云っても、うちはアパートの一階だから屋根からじゃなくて


換気扇に吹き付ける雨が隙間から入ってきているんだけど


後片付けがこれまた大変。


もうっ!1日中試合で疲れているのにぃ〜!!

ほんの少し? 

December 19 [Wed], 2007, 7:56
どんなに、好きなものも、 手に、入ると 手に、入ったという そのことで、 ほんの少し うんざりうんざり するね
どんなに、好きなものも 手に、入らないと 手に、入らないというそのことで、 ほんの少し不機嫌に、なる
なんて 勝手なんだろう 人間とは・・・・・・・・・・

今週の週末 

December 12 [Wed], 2007, 1:31
最近文化祭が近くて忙しくて、ブログの更新が全くされていません。。。。。とりあえず週末の様子をアップします。



土曜日はかみさんが文化祭で出勤で車を駐めるところがないので朝晩の送り迎え。。。。。それだけの一日でした(^^ゞ



そして、日曜日。超天気が良かったですね♪
午前中少しだけ仕事して、ちはら台にできた「ユニモ」に行ってきました。
実は今度校外学習で行く予定になっていて水曜日に同僚たちと下見に行ったんですけど、家族でも行ってみたいなと思って行ってきました。
オープン同時はものすごい混雑だったらしいですが、もうそうでもありませんでした。11時半頃に着いたけど全く待つこともなく車を駐めることもできました。
最初に行ったのはスポーツショップの「ヒマラヤ」。安いものですが「ツールボックス」「ハンマー」「タープクランプ」などキャンプグッズも購入。










その他にもいろいろ買い物をして昼食は定番のラーメン屋さん。1階のレストラン街にある「北海道味噌らーめん伝丸」に行きました。










それから帰りに図書館によって、帰ってからウォーキング&ランニング。
でも、5キロ行ったとこで急に膝が痛くなってダウン。。。。。。。
後は足を引きずりながら、歩いたり、軽く走ったりしながら何とか家にたどり着きました。。。。。。










最近あんまり体を動かせていないから、弱っちゃったのかな。。。。。。
膝が痛いときは「かまぼこ」が良いと、以前見たテレビでどこかのJリーグのチームドクターをやっている大学教授が行っていたので夕飯にかまぼこを食べました。
それから、夕飯は「しゃぶしゃぶ」










しっかり肉を食べて元気いっぱいです!
文化祭まであと2週間!!!!がんばらなくては!!!!

ハーゲンダッツレポート 〜クリスピーサンド ラムレーズン〜 

December 05 [Wed], 2007, 0:26
噂ではホワイトチョコがいまいちと言われていたラムレーズン。
でも、私的には充分ヒットでしたよ。
大人の味って感じで上品で、リッチな味わいでした。
ホワイトチョコレートだって充分おいしかったです。
あ、今回も写真撮り忘れた。
どうしてかなあ。ハーゲンダッツを目の前にすると欲望が押さえきれなくなって食べちゃうんだよね。

ティファール買ってもらった♪ 

December 01 [Sat], 2007, 0:51
 誕生日&結婚記念日のお祝いに買ってもらいました!!!



IH レッドベリー ロワイヤルセット



 今日,これで早速シチューを作りました。
焦げ付かず,洗うのも簡単!
すごく便利です♥



 旦那様,ありがとうございます。
大切に使って,美味しい御飯をたくさん作ります♥
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elelwr979
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» USJ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» USJ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» USJ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» USJ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» USJ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» USJ (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» USJ (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» USJ (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» USJ (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» USJ (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる