063 

January 13 [Wed], 2010, 12:31


先週の水曜日はお世話になってる池袋ロサのイベンター・ジャンボさんたちの
ゴールデン街呑みにくっついていきまして、 まあー久々にぺるんぺるんになりましたよ。
平日だのに。まあ新年会という事で。
ご迷惑をお掛けした方々すみません。 いやー酷かった。

初対面のAV監督の人に管を巻いたり
(ジャンボさん曰くディスってたらしいんすけど何故かそこだけ全く記憶無し)
紅子さん(電マニガールズ)が1個しか年違わないってのには戦慄した・・・
何あの色気及び落ち着き・・・人妻だからか、やっぱり人妻だからなのか。
で、ようやくエリヌさん(元フォーチュンめがね)とがっつりお話できて嬉しかったです。
何年越しですかね(笑)。
あと酔っ払いまくってエナジードームかぶって写真撮ったりしました。
やったぜ父ちゃん!これでわいもDEVOや!ボブ3号や!
それにしてもジャンボさんがあんなにえろいおっさn、 否、えろい人だとは思わなかったです(笑)。

画像はようやくおうちに来た牛折神とシンケンオー。
これ買って(タダだったけど)ようやく大人になったなあと思いました。そんな2010年。
あと関係無いけど後ろのイヌーピーちゃんが恥ずかしい。

062 

January 05 [Tue], 2010, 13:43

■明けました

三箇日も過ぎてしまいましたが
皆様明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。ほんとに。

年末年始はうどんに次ぐそばだったり
のんびりに次ぐまったりだったり
コボちゃんに次ぐアラレちゃんだったり、そんな感じで静かに愉しく過ごしました。
寝正月かと思いきやそうでもなかったです。

年末にようやく「少年メリケンサック」を観てから
地味に感化されてすごい久々に「インディーズの襲来」とかを見ました。
あれ見ると無駄に(?)わくわくする。カワナイカライケナイ。
あと年始に「ウォーリー」も観ました。
久々のピクサーは良かった。モーめんこいよモー。
これまた久々におもちゃコレクター(小規模な)の血が騒ぎました。
そんな2010年のお正月。
おもちは2つ食んだ。

さて私は毎年お正月と夏に着物を着る事を自分内恒例行事にしておる訳ですが、
今年は珍しくちゃんと小紋のアンティーク着物を初めて購入して着ました。
しかし今年はあんま着物着てる人が多くなく、
尚且つ着物が派手だったので色んな視線に晒されつつ九段下に赴きました。
yskn神社には行ったものの時間があれで初詣はできなかったのですが、
出店には立ち寄れたので割と満足です。
トルネードポテト食べたい。



■2010年の目標

もうおとなだので何となく立ててみます。

・早いとこカタカナのライブをやる
・カタカナの音源も作る
・マイクロコルグエックスエルを使いこなす
・簡単な打ち込みが出来たい
・運動する(特に球技)
・や せ る
・色んな音楽を聴く
・色んな感覚(センス)を養う
・一人暮らし軍資金を貯めたい
・普段(休日)も着物着たい
・引き続き外に飛び出す
・引き続き仲良く

ゆるーく達成できれば良いなと思います。
一人暮らしはじんわり切実だけど。

画像はこけしの置き物もしくは座敷童子です。
このアンティーク着物は一目惚れして即買いしました。
(↑ブログっぽい)

061 

December 26 [Sat], 2009, 18:32
報を聞いてから一夜明けましたが
未だにピンときません。

だけど昨日「若者のすべて」を聴いたら
泣きたいけど泣けない苦しい状態に陥りました。

今これを携帯電話でぽちぽち打ってる間も
イヤホンからフジファブリックの音楽は流れてて、
でも文字媒体(例えばミクシニュース)では
「フジファブリック」
「志村正彦」
「急逝」
とか書いてあります。

できる事、っつうのも変な云い方ですが
取り敢えずできる事は
これからもフジファブリックの音楽を聴き続ける事ぐらいだ。
でもそれだけで良い、充分だとも思う。
上手く云えませんが決して冷たい感情からでなく。

私より少し上の世代のバンド、
私がライブハウスに通いつめていた頃のバンドの中では
群を抜いて才能が有ると思ってたし、
これからももっとでっかくなると思ってました。
ライブもっと行きたかったなあ。

ご冥福をお祈り致します。
志村氏の作る音楽が大好きです。

060 

December 15 [Tue], 2009, 21:35


■トリ様ワンマン

先週の土曜はスペサルバンドのライブでしたー
いやはやわたくし25にもなってセーラーなんぞ着てしまいました。
だって何かもう衣装準備されてて
「これ着て下さい」って云われたんだもの・・・。
でもライブ自体はテンションヌ上がって楽しかったので良いです。
テンションヌ上がり過ぎていっぱい間違えたけど。

ちなみに左の画像はライブ直後に
こども会裏さんと風眠さんと撮ったやつ。
風眠さんは白塗りが剥げて悲惨な事になってるから
モザイクかけたげて下さいって裏さんに云われたのでかけました。
裏さんめんこい!やばいです。ふがふがします。

そんなテンションヌの上がるスペサルバンド、
何と今週も引き続きライブをします。

----- ----- ----- ----- -----

風眠(リンパ腺破裂)A BIRTHDAY PARTY LIVE
12/19(土)花小金井TSP
TEL:042-458-1111
http://members2.jcom.home.ne.jp/tsp-livehouse/index.html
西武新宿線 花小金井駅より徒歩4分
JR武蔵小金井北口よりバス10分(清瀬駅行き、東久留米駅行き)
南花小金井下車3分
OPEN/17:30
START/18:00
前売/2,000円
当日/2,500円
リンパ腺破裂
殺(KILL)
TЯicKY
動力鉄パイプ
イビルキック
空想革命

----- ----- ----- ----- -----

上の画像で白塗りが剥げ散らかされた風眠さんの誕生日イベントだそうです。
お時間ある方は是非。すんごい遠いけど。



■エンドレスルールバトン

何気にバトン好きですのでネタに困ったらバトンります。
長いので暇を持て余した神々の方々のみ何か斜め読みして下さい。

----- ----- ----- ----- -----

ルール
01>>回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい(自分も回答すること)
02>>終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
03>>まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」です。
04>>バトンのタイトルを変えないこと!
05>>ルールは必ず掲載しておいて下さい。

● 最近のマイブームは?
→ 新井英樹の漫画 あとすじこそして引き続きシンケンジャー 

● 最近買った一番高いお買いモノと一番安いお買いモノ(お値段も)
→ 高いもの:マイクロコルグXL(37000円)
  安いもの:ライブ用の靴下(100円)

● 今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
→ あるけど忘れた

● 最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
→ 12日のライブから帰る途中に寄った居酒屋で

● 最近始めたいな‥‥と思う勉強は何?
→ 簡単な打ち込みの仕方

● ボーナスの使い道はどうしますか?
→ 上記のコルグさんを買いました
  デジカメも欲しいです

● 年末年始の予定は?
→ 総じてのんびり

● 大好きな少女漫画を五つどうぞ。
→ 少女漫画かー
  
  ・美少女戦士セーラームーン
  ・とんでもナイト
  ・ご近所物語
  ・ちびまる子ちゃん
  ・天使禁猟区
  
  お察しの通り90年代なかよし・りぼんっこです(なかよし派)

● お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
→ 生稲晃子がロシア革命

● 今年を表す漢字を一つ。
→ 「新」
  それか「変化」の「変」、もしくは「進」
  何だか色々と目まぐるしかったので

● 好きな動物。
→ 猫、あかちゃんどうぶつ

● 自分の性格。
→ 基本的にのんき

● 自分の生活に欠かせないもの。
→ 何かしらの音楽、好きなものたち

● ミーハーってどう思う!?
→ すいませんミーハーです

● 最近知った新しいこと
→ ういろうは美味しい

● 最近出かけたところ。
→ シヴヤシティー

● 最後に食べたお菓子
→ 大人のトッポ

● 一番最近観た映画
→ 空気人形

● 赤・黄・緑といえば?
→ ラスタカラー

● 明日の予定は?
→ リアル仕事 あとどっか寄り道したい

● 昨日見た夢。
→ 覚えてないです

● 最近自分で自分に突っ込みたいこと。
→ ぼけんな

● お気に入りのアーティストは?
→ スピッツ、ミッシェル、スパルタ

● 貴方のハートはガラス製?
→ さてどうかね

● 貴方が思う“キラキラな女の子になれる魔法”とは?
→ キラキラでないから判らん・・・

● 好きな作家を五人教えてください。
→ 島田雅彦、大塚英志、雨宮処凛、星新一、坂口安吾、谷崎潤一郎
  あ6人になっちった

● あなたの今日の朝ごはん
→ 超きざみ納豆ごはん

● 好きなお天気は?
→ 冬の晴れ空(雲全く無し)

● ガリガリ派?ぶよぶよ派?ムキムキ派?
→ 俄然ガリガリ派

● おすすめ漫画をどうぞ。
→ いっぱいありすぎますが
  取り敢えず今ぱっと思い付いたのは
  中村明日美子「Jの総て」、榎本俊二「ムーたち」ぐらい

● 今着ている服は?
→ ハンジロのシャツワンピ、古着デニムミニ、
  オーシャンユニオンのパーカー、レギンス

● おとといの晩御飯は、何ですか?
→ 居酒屋で呑みながらラーメンとか食べました

● 時計をつける派?携帯で時間を見る派?
→ 良い腕時計を頂きましたので専らそれ派

● コンビニにいくとついかってしまうものは?
→ お茶

● 今一番したいことは?
→ 良い具合のメロが浮かんだので録音したい

● よく読むファッション雑誌
→ ジッパー、ミニ、ケラ

● いま一番ほしいものは?
→ デジカメ、何か初心者に優しいMTRとかソフト

● 今、ふと頭に浮かんだ言葉は?
→ オノマトペ

● 好きな若手男性俳優は?
→ いわずもがなの加瀬亮、普通に松山ケンイチ、割と瑛太

● 便秘体質?GERI体質?
→ BENPI体質

● 使ってる枕は?(羽、低反発、またはなし等)
→ 何かふわふわのやつ

● 一番の宝物
→ あると思います

● 使ってみたい魔法は?
→ 実用的なやつも良いけどファンタジー的なやつも魅力的

● 喫煙OKな飲食店ってどう思う?
→ 非喫煙者の人達に迷惑が無ければ良いんでないでしょうか

● お気に入りのペンは?
→ ハイテックのほっそいやつ

● もし、映画の世界に行けたらどの映画に行きたい?
→ チャーリーとチョコレートおじさんの工場

● 好きな香水は?
→ エリザベスアーデンのグリーンティー

● 好きな季節は?
→ 春以外

● 付き合ってみたい芸能人は?
→ アンガールズ

● 付き合った人数は?
→ 今お付き合いしてる人を入れて2人

● 貴女の好きなブランドは?
→ エックスガールやコルグや任天堂やカプコンなど

バトンヌは置きまーす。

059 

November 21 [Sat], 2009, 10:54
何とも急展開で自分に吃驚なのですが、
実は木曜夜から入院しております。
虫垂炎で。俗にいう盲腸で。

今んとこ薬で散らすパターンでの治療ですが
いっそ切っちゃった方が楽だったのかとも思ったり思わなかったり。

取り敢えずもう点滴だけの生活は嫌だ!
禁飲食って地味にすごい悲しい。
新しい断食ダイエットだって自分に云い聞かせようとしてるけど
売店とか行って食べ物見るともう無理です。

今なら嫌いなものも食べれる気がします。
云い過ぎました。
嫌いなものはやっぱり嫌いです。


画像は交際相手が描いた私の似顔絵。
犬だったり左目に傷があったりするのは
流れ星 銀リスペクトだそうです。

058 

November 10 [Tue], 2009, 20:26


■高円寺は好きだけど高円寺に居そうな奴は嫌い

22日に内輪イベンツでDJをやらして頂くんですが、
土曜日それの練習会(という名の鍋会)行ってきました。

呑んだり食べたり騒いだりと酒池肉林、
計7名で6畳の部屋に寝るっつう大学生みたいな事を久々にしました。

日曜日は某撮影に参加する為某所に行きました。
血まみれになって倒れたり全速力で走ったりしてきました。
あと川原で遊んだりおにぎり食べたり。
画像は背中血塗れなのに超笑顔のわたし。

それから高円寺に移動して、
ずっと行きたかった喫茶グリーンアップルに行って60's70'sを満喫したり
皆で美味しいごはんとおさけを肴にまた呑んだり食べたり騒いだりしました。
あとグループデート(※プリクラのみ)もしました。
ワアーリア充ぽい!グループて!中学生か!

要するに2日間呑んで食べてました。
痩せる気は有ります。大いに。

日々何やかんや充実しております。



■そうそう新しいバンドも結成しましたよ

名前は「カタカナ」になりました。
そもそもはピノリュック時代に
私のひとりデザインユニット名義で使ってたんですが
(小山田圭吾がコーネリアス的な
車谷浩司がAIR的な
西川貴教がT.M.Revolution的なアレ)
単語の響きが気に入ってるのでそのままバンドにしました。
ちんまりのんびり活動していく予定です。
早くライブやりたいです。

057 

October 01 [Thu], 2009, 12:45
--- --- --- --- ---

この度ピノリュックは、
約5年間の活動を終了し解散する事となりましたので
この場を借りてご報告させて頂きます。

これまで応援して頂いた皆様、
そしてバンド活動を支えて下さった関係者の皆様には
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、解散に至るまでにメンバー同士何度も話し合いを致しました。
ピノリュックの今後や、
メンバーの今後やっていきたい音楽の方向性、
それらを考慮した結果、この様な結論となりました。
皆様へは、突然の発表となり
こちらの一方的なわがままだと感じられる方もいらっしゃると思いますが、
どうかご理解頂ければと思います。

今後はメンバーそれぞれ様々な形で活動をしていく事になります。
今まで同様暖かく見守って頂ければ幸いです。

これまで応援して下さった皆様には、重ねて御礼申し上げます。


2009,09
ピノリュック一同

--- --- --- --- ---


サイトでも昨日発表しましたが、
我々ピノリュックは解散する事になりました。
しかし文中にもある通り、
今後も音楽活動を続けるメンバーもおりますので
お目にかかる機会がありましたら今後とも宜しくお願い致します。

ちなみに、私マア・マコピ・ショウで新バンド結成しました!早い!
キャリアばらばら(笑)の新人バンドですが宜しくお願いします!

056 

September 24 [Thu], 2009, 20:50
■守りにはいる事なんか 今 頭にないぜ

昨日、大好きでどうしようもないバンド
スパルタローカルズが解散しました。
大往生しました。
それはそれは立派な大往生でした。

解散と聞いてからずっと
何とも云えない泣きたいけど泣けない妙な心持ちでしたが、
何か昨日のライブを観たらさっぱりしました。
全然しんみりしないで最後までやり切ったとこがスパルタらしかった。

色んなぐしゃぐしゃとかもやもやとかどうしようもない事とか
全部ばつんとたたっ切ってこなくそーってなって、
でもそんなん全然完璧には拭い切れないけど
どうにかこうにか何とかして、
最終的には楽しい気持ちだけになって踊りまくるのがスパルタ。
(私の個人的(及び勝手)なスパルタ像ですけども)

スパルタローカルズはやっぱり最高でした。いや、最高です。

それにしても聴きたかった曲やってくれて嬉しかったなあ。
「sugar」ようやく聴けてつい「ヒャアー」って云っちゃったぜ。
「NEW HERO」の時照明とか布の演出とか色々相俟ってちろっと泣きそうになった。
前半大人しめのばっかりやってたから、
やっぱり最後だし結構長くやってくれるんかなと思ってたら3時間ぐらいやったそうで。

「ハート」もずっと物凄い聴きたくてようやく聴けて、
アンコールでイントロになった瞬間結構泣きそうになった。

結局、3回目のアンコールが終わってメンバーもはけた後
会場に流れた「トーキョウバレリーナ」に合わせてのお客さんの大合唱で泣きました。

あまりにも皆からっとしてる雰囲気だったから、
何か泣いてんの自分だけだったらどうしようとか思いながら静かに。
でもちらちら見渡したら結構皆泣いてた。

取り敢えず、こんなに筋肉痛になったり物凄い飛び跳ねたり
大合唱できたりにこにこできるライブには今まで以上に行く機会は無くなるでしょう。

スパルタローカルズが昨日のラストライブの
最後の最後のほんとに最後、3回目のアンコールの一番最後で
「ウララ」をやったのには何だかとても意味があると思うし、
何だかとても救われました。(これも勝手にだけど)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=62456

そりゃああれだけやったら大往生ですわな。
確実に成仏できますよスパルタローカルズ。
はー、我々も成仏したかったです。
取り敢えずビンテージさん良い仕事しなさる!
DVD2枚組でしかもリハから打ち上げまで完全収録で
50頁超えのブックレット付きボックスセット
(しかもまだ特典付ける予定らしい)
ってお前・・・林檎か!

しかしバンドが大往生しても楽曲は生き続ける訳で。
皆さん是非機会がありましたらアルバムとか聴いてみて下さい。
何ならお貸ししますから。
そうやって色んな人が聴いてって
古い人も新しい人も聴いて色んな気持ちになる事によって
音楽は死にませんから。

何か珍しく真面目な事書いちゃって
すごい恥ずかしいのでこれにておいとまします。
次回からはいつも通りうんこの事とか書きます。

055 

September 02 [Wed], 2009, 8:12
    

先週は大阪・京都の旅に繰り出しておりました。
良い人達だったり美味しかったり楽しかったり嬉しかったり暑かったり涼しかったりと、
2泊3日ではありましたが存分に関西を満喫できたと思うております。
早くもまた行きたい!

リフレッシュもできたのでリヤル仕事に精を出しますよ。
ピノリュックさんもうそろそろ重い腰上げそうですよ。
重過ぎるっつの!
ライブやりたいんすよライブ!

画像は曇天に浮かび上がる京都タワーそしてポウ(ジャクソンリスペクツ)

054 

August 14 [Fri], 2009, 14:18


いやあ暑い夏ですね。
「青い夏」といえば敬愛するスパルタローカルズの名曲です。
スパルタのライブもっといっぱい観たかったなあ。あと一回しか観れないなんて。
彼等の事を考えると苦しい様な何とも云えない気持ちになるのですがそれでも日々生活してます。

今年はまだプールに行ってません。
再来週は大阪・京都の旅に繰り出します。
「旅人」「旅の途中」「魔女旅に出る」といえば崇拝するスピッツの名曲たちです。

何か文章がだらっとしてきたので唐突に終わります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マア
  • アイコン画像 誕生日:7月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ちんまり楽しげな活動をする、
おかっぱこけし
もしくはのんきなたぬき
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事