団員募集!! 

2010年09月09日(木) 0時54分
いきなりですが、芝居空間侍エレクトリカルパレードは、団員を募集しております

侍エレクトリカルパレードのメンバーと一緒にお芝居をしてみませんか??

と き : 2011年6月18日、19日
場所 : サンスクエア東広島3Fアザレアホール


演目は、ロックな和風ミュージカルを予定してます!!
殺陣をやってみたい人、ダンスや歌を舞台で歌ってみたい方、
ちょっとお芝居に興味のある方などなど、
年齢・職業問わず、役者を募集しております

また、舞台に立つ仕事だけではなく、
舞台のプロデュース、宣伝活動、舞台の裏方も併せて募集しております

少しでも興味をもたれた方は右のメールフォームから、
ハンドルネームとメールアドレスを記載の上、コメントを送ってみてください!

こちらからすぐ返信させていただきます

皆様のメールを心よりお待ちしてます


                        侍エレクトリカルパレード


侍エレクトリカルパレードとは********************

広島・西条で活動する、代表の森氏を中心とした社会人劇団です。
結成4年目。
構成員は主に20代の社会人、学生にて構成されています。
いままで、西条のホールや、大学祭、小学校など様々な場所で公演活動中。
ココの役者も広島市内でも活躍中です!

脚本は、創作の時代劇脚本を中心として、既成や現代劇も上演しています。

テーマは
時代劇×ロック!!!



もどってまいりました! 

2010年09月09日(木) 0時50分
芝居空間侍エレクトリカルパレード、ヤプログに戻ってまいりました

今後は、2011年夏公演に向けて、早々とお知らせや練習報告などしていこうかなと思っておりますので、
宜しくお願いいたします

とりいそぎ、ご挨拶まで。

ではっ
                                     侍制作担当より

侍大移動! 

2009年06月18日(木) 0時27分
突然ですが
芝居空間侍エレクトリカルパレード公式ブログは移転します!
今後はこちらで侍の活動をチェックして下さい★
よろしくお願いいたします。

ちょんまげ王国ぶろぐ部

また、こちらのブログは、7月よりリニューアルして、再登場いたします。
こちらについてもご贔屓によろしくお願いいたします。

あわせて
HPもリニューアルされます!こちらは、公開まで今暫くお待ち下さい

芝居空間侍エレクトリカルパレード公式HP
ちょんまげ王国

本番前夜! 

2009年06月13日(土) 23時25分
侍代表、森が今日の稽古をお伝えします!

いよいよ、ひがしひろしま音楽祭が明日に迫って参りました!

老体に鞭うってひーこらひーこら頑張りました!

かなり体を酷使する舞台(15分動きっぱなし!)なので、流石に疲れもピーク。
特に今週はほぼ毎日通り稽古を行ったので…みんな疲労モード…。
足にまめ出来て、ひや〜!?って人も。
Tシャツ絞ったら水?汁?が出てくる人も。
それでも、本番はやってくる!
稽古稽古!
そして、何度か通し、確認を行い終了!

でも、いい感じの終わり!
あとは明日、全力を尽くすのみ!

皆々様お時間ありましたら是非ともおいでませ〜☆

バザーとかもやってますよ★


一部でしか見られない、告知ビラ★
ほぼ趣味の領域の作品(笑)

-----------------------------------------------------

ひがしひろしま音楽祭

時間
6月14日15:05〜15:20

場所
東広島市西条 中央公園 野外ステージ(中央公民館正面)

入場
無料!

タイトルは
「小林達之丞のひがしひろしま音楽祭!」
芝居空間侍エレクトリカルパレードがおくります歌って踊って騒いで戦うエンターテイメントです!


-----------------------------------------------------

今日の担当は横澤です。 

2009年06月11日(木) 2時26分
本日のブログ係は横澤ですみなさま、お初にお目にかかります!


ブログでは初めましてですが、実は侍の初陣辺りからちょこちょこ参加させていただいてます。


「こいつ誰やねん」と思われたそこのあなた!


横澤の正体を知るため、ぜひぜひ侍初陣、「幕末ろっく」DVDを購入なさってください。


横澤はそこにおります。




「お前の正体なんかどうでもええわ!俺はとりあえず面白い芝居が見たいねん」と思われたそこのあなた!


過去の侍公演のDVDを全て購入なさり、穴が空くまでご覧ください。


横澤は居たり居なかったりしてますが、劇団員の熱のこもった熱い、アツーイ芝居をご覧いただけます☆


侍グッズは7月の半ばからのオンライン販売を予定しておりますが、もちろん8月の15日16日に公演予定の侍夏公演の会場でもお求めいただけます。どうぞいらっしゃいませ〜(柳原加奈子風に)


はい!そんなこんなで柳原加奈子のものまねが天才的にうまいと噂の横澤ですが、そろそろまじめに本日の練習報告を行いたいと思います。うへ。


今日の練習も…楽しかったです!


まず扉を開けるとそこは…


イ ケ メ ン
 パ ラ ダ イ ス


みんなが大好き★我等が代表・森氏!


劇団一のナイスボーイス♪小林氏!


2人が向かい合って筋トレしてました!


もう横澤はどっきどきです!嘘です!


しかも直後にダンディな風格漂う溝部係長が登場!


練習場のイケパラ度はさらにアップ


トゥシャイシャイガールな横澤はドキドキのあまり息が苦しくなりました!これも嘘です!


本当は男性3人に混じってガニ股でスクワットしてました。華やかさのカケラもありません。


基礎練習はそんな暑苦し…いえ、えーと熱い感じで行われました。




その後三根嬢と井手口嬢の2人が来てくれたおかげで練習風景は一気にかわいらしさいっぱいに!


もうあれですよ。本日も14日の音楽祭用ダンスと歌の練習が行われたのですが…


歌担当の横澤は、同じく歌担当の小林氏と演出の森氏の3人で別室にて歌の練習をしてたのです…が!


こちらの歌に合わせて三根嬢と井手口嬢が隣室から掛け声かけてくれるんですよ!そしてその掛け声がまたかわいいんです!


向こうもダンス練習を一生懸命頑張ってる中、より本番に近い状態で歌えるようにと本番と同じ掛け声を送ってくれてたんです。めっちゃ感動しました。もう、本当にありがとう!あ、溝部も掛け声出してくれてたよね。ありがとう!


エールに力をもらい、小林氏と2人で歌う一曲目はだいぶいい仕上がりになってきたと思います。頑張ろうね、小林氏


その後全体を通して練習したのですが…やっぱりいいですね。楽しいです。配置的に一番後ろの横澤からは全員のダンスが見通せて、みんなの熱さにいつも胸が熱くなります。


ああ、いいなあ…ってなります。横澤が侍で芝居がやりたい理由の一つですね。げへ。





そんなあったかくてアッツーイ侍メンバーが、今一番頑張っている14日の東広島音楽祭も間近に迫ってまいりました。


演劇×ダンス×歌、のエンターテイメント性はさることながら、横澤が大好きな団員の仲良し〜ないい感じの雰囲気も舞台ではご覧いただけるんじゃないかなと思います。


お時間の許す方はぜひ、ご来場、ご観覧よろしくお願いいたします。詳細は下記です。



-----------------------------------------------------

ひがしひろしま音楽祭

時間
6月14日15:05〜15:20

場所
東広島市西条 中央公園 野外ステージ(中央公民館正面)

入場
無料!

タイトルは
「小林達之丞のひがしひろしま音楽祭!」
芝居空間侍エレクトリカルパレードがおくります歌って踊って騒いで戦うエンターテイメントです!


-----------------------------------------------------


最後までお読みいただきありがとうございました★
明日からはまた、きちんとしたブログをみんなが書いてくれます!お目汚し失礼いたしました〜

稽古報告! 

2009年06月10日(水) 10時49分
どうも〜 今回の練習報告は溝部が行います!
 
昨日の稽古も、もちろんダンス練習でした!踊りました〜で、朝起きてみたら・・・足が痛いです。とっても痛いです!脳みそがとろけるほど痛いです!!(←どんなだ!?)

なんと足にマメを作ってしまいました。いわゆる足マメです。ビールのつまみは枝豆です。(←関係ないやん!!) 

それもこれも、み〜んな今週末の音楽祭の練習のせいです・・・。とってもとっても動くのです。そして、とってもとっても辛いのです。長いのです!!ほぼ15分間、無酸素運動しているみたいなものなのです・・・。


でも・・・

なぜかとってもとっても楽しいのですよ、これが!!

ダンス練習が始まるのが待ちどおしいのです!

間違いなく『ダンスィング・ハイ』状態なのです、私は!!

いやぁ〜侍ダンス恐るべし!(←なにがだ!?)あとは『観に来てくださるお客様をいかにハイにするか』が重要です!

ハイです!!

イカの単位は杯(ハイ)です!!!(←なぜ今言うの!?)

私たちの楽しさがお客様にも、しっかり伝わるように頑張りますよ!!
だから、ぜひ観に来てくださいね!

では、最後に・・・



『今日の井手口!!』

以前、佐藤さんが軽〜く始めた、この企画!『井手口が怯えるので一回かぎりで』と言ってましたが、『そんなのもったいない!!』という意見が多数よせられ(←ウソです)私、溝部がシリーズ化することを決定しました♪


さて、今日はダンス練習以外にも少しだけ別の殺陣練習をしてたのですね。

小林さん(←ご存知、空海)とせんさん(←我らが代表)と私、溝部が一生懸命練習してたのですね。

結構難しくて四苦八苦してたのですね!

で、何回か練習した後、最初から復習しようということになって、初めの位置に行くために、僕は後向きにさがったんですね。そしたら何かが腕に当たったんですよ・・・。

『えっ?何!?』と思って後ろを振り替えると・・・

井手口がのたうち回ってるんですね!!
こっちはビックリですよ!どうも私の腕が井手口に軽く当たったらいしのですね!(←軽くですよ)『大丈夫か!?』って聞いたんですよ。そしたら飛び跳ねながら怒ってるんですよ・・・。(←想像できない方は幼稚園児が怒った姿を想像してください)『そんなに痛かったのかなぁ?でも、ちょっと当たっただけだよな??』と思いつつ、『危ないから練習中に近づいちゃダメだよぉ』と言ったら井手口は目をおっきく見開いて(←想像できない方は幼稚園児が驚いた顔を想像してください)こう言ったのですよ。

『溝部先輩はふざけてたんじゃないんですが』

どうも彼女は、一緒に遊びたかったようです。

・・・井手口、俺も一生懸命練習してたんだよ・・・。

次はこの一生懸命さが伝わるような殺陣をしたいよぉ!!


では!!

稽古報告 

2009年06月08日(月) 23時51分
本日の稽古報告は代表、森でございます。

え〜…生死の境を彷徨っております。
音楽祭に向けての練習が主でありましたが、いかんせん森新太郎、今回やる全3曲のうち、3曲踊ります。

…あれ?

全部で3曲だから、3分の3だから…





…1…1回だ! ラッキー☆


って、んなわけねえええええええええええ!!!


上演時間およそ15分。
森新太郎、フルスロットルです。
フルマラソンです。
サライすら聞こえてきます。

もう汗だくです。
どのくらい汗だくかっていうと、2万本達成した時の桜木花道くらい汗だくです。
↑分からない人は、バスケ部、もしくは、バスケ部だった人に聞いてみて☆

というわけで、ステージ本番近づいてきました。
ドキドキです。
それは、多分恋のせいではありません。
疲労です。ええ。

皆様、頑張ります、お待ちしてます、よろしくお願いいたします。


追伸
天気が変わりやすい時期なので、ステージ見に来て頂ける方、天気情報のチェックを忘れずにお越し下さい。
侍ブログでも天気おしらせ出来ればと思います。


-----------------------------------------------------
ひがしひろしま音楽祭

時間
6月14日15:05〜15:20

場所
東広島市西条 中央公園 野外ステージ(中央公民館正面)

入場
無料!

タイトルは
「小林達之丞のひがしひろしま音楽祭!」
芝居空間侍エレクトリカルパレードがおくります歌って踊って騒いで戦うエンターテイメント!
今年1月「空海夜行風流談 空の巻」で主演を演じた「小林達矢」が「小林達之丞」となり、悪を斬ります!
ちょっと間抜けでおバカな悪党一味に代表「森新太郎」、空海出演「溝部淳紘」、オズ出演「平川貴大」!
また、脇を固めるは、「佐藤綾子」「横澤千秋」「三根侑己」「井手口理子」と強力な女性陣!
音楽祭にて劇団大暴れです!
乞うご期待!

音楽祭詳細! 

2009年06月08日(月) 7時39分
大変お待たせしました!

直前になりましたが、侍が出演します音楽祭の詳細です!

ひがしひろしま音楽祭

時間
6月14日15:05〜15:20

場所
東広島市西条 中央公園 野外ステージ(中央公民館正面)

入場
無料!

タイトルは
「小林達之丞のひがしひろしま音楽祭!」
芝居空間侍エレクトリカルパレードがおくります歌って踊って騒いで戦うエンターテイメント!
今年1月「空海夜行風流談 空の巻」で主演を演じた「小林達矢」が「小林達之丞」となり、悪を斬ります!
ちょっと間抜けでおバカな悪党一味に代表「森新太郎」、空海出演「溝部淳紘」、オズ出演「平川貴大」!
また、脇を固めるは、「佐藤綾子」「横澤千秋」「三根侑己」「井手口理子」と強力な女性陣!
音楽祭にて劇団大暴れです!
乞うご期待!


稽古報告!! 

2009年06月07日(日) 20時48分
今日のブログは門脇がお送りします。

7日の練習も音楽祭に向けての練習をメインにしておりました。私は出演するわけではないので見学です。
激しくて大変そう…ですが、やっぱり楽しそうです!
なので見ながらニヤニヤしています。

あと、踊る溝部くんの顔が大変良い顔になっています。色んな意味で。良い意味で。


そんなニヤニヤした私の心に残った、三根さんの一言。
今日の名言「み、みせてみろ」


追伸。
スタッフより。8月の本公演のチラシやらチケットやらも、徐々に出来上がりつつあります。こうご期待。です。頑張ります!

今日のバーベキュー 

2009年06月07日(日) 3時37分
こんばんは。小林です。
音楽祭も近付き、緊張感湧いてくるこの頃ですが、たまには息抜きも必要です。

というわけで。
今日は鏡山公園で楽しくバーベキューパーティーをしているのを見ました。

バーベキューしているのを見るのはいいですね。
若い雰囲気の集団を見ると、こちらも何だか楽しくなります。
雨やんで良かったねと優しい気分になれます。



すみません嘘です。

バーベキュー星人が来た途端に侍のテンションは下がりました。
何故練習している近くでわざわざBBQるんでしょうか。見えなかっのだろうか。
侍は暗い方に追いやられました。落ち武者。

追いやられた先は暗かったので今日の練習の写真は無しです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:侍エレクトリカルパレード(代表:森)
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
こちらは、
芝居空間
「侍エレクトリカルパレード」
の公式ブログです。

芝居空間「侍エレクトリカルパレード」とは?
広島大学がある学園都市東広島市西条より演劇を発信させようという熱き演劇集団である。

次回公演!

ひがしひろしま音楽祭

時間
6月14日15:05〜15:20

場所
東広島市西条 中央公園 野外ステージ(中央公民館正面)

入場
無料!

タイトルは
「小林達之丞のひがしひろしま音楽祭!」
芝居空間侍エレクトリカルパレードがおくります歌って踊って騒いで戦うエンターテイメント!
今年1月「空海夜行風流談 空の巻」で主演を演じた
「小林達矢」が「小林達之丞」となり、悪を斬ります!
ちょっと間抜けでおバカな悪党一味に
代表「森新太郎」、空海出演「溝部淳紘」、オズ出演「平川貴大」!
また、脇を固めるは、
「佐藤綾子」「横澤千秋」「三根侑己」「井手口理子」
と強力な女性陣!
音楽祭にて劇団大暴れです!
乞うご期待!

問い合わせ
anti-harakiri@hotmail.co.jp
最新コメント
アイコン画像侍ブログ担当
» 稽古報告☆ (2009年06月09日)
アイコン画像さんご
» 音楽祭詳細! (2009年06月09日)
アイコン画像。。。。。。。。。
» 稽古報告☆ (2009年06月08日)
アイコン画像侍ブログ担当
» 稽古報告☆ (2009年06月08日)
アイコン画像。。。。。。。。。
» 稽古報告☆ (2009年06月04日)
アイコン画像サトウ
» 5月下旬の侍たち (2009年05月25日)
アイコン画像さん
» 侍の歴史〜侍剣〜 (2009年05月18日)
アイコン画像サトウ
» 侍の歴史〜侍剣〜 (2009年05月17日)
アイコン画像代表・森
» 代表の雑談 (2009年04月18日)
アイコン画像たんぽぽ
» 代表の雑談 (2009年04月17日)