虎と兎の化かし合い

April 29 [Fri], 2011, 2:00
TIGER & BUNNY 面白いですね。
ああいう絵柄もノリも大好きです。
イエス、おっさん受。


この面白さを伝えようと、普段テレビを見ない瑛さんに一生懸命説明しました。


豆「えーとね!バニーって呼ばれてる金髪サングラスに赤ジャケットのイケメンがいてね!」

瑛「それヴァッシュさん?(・ω・)」

豆「バニーとコンビ組まされた焦げ茶色の髪でスーツっぽい服着た浅黒い肌した東洋系のおっさんがタイガーでね!」

瑛「私その人知ってる!巡回牧師だよね!(・ω・)」

豆「サイドカーつきのバイクに乗っててね!」

瑛「サイドカーでドーナツ食べてる?(・ω・)」


人の話を聞けwww



まあ実際トライガン好きな方は好きだと思います。ええ。



そんな瑛さんに見事に風邪をうつされました。
普段風邪ひかない人からうつるとしぶといんだぜ。

すぐ風邪がうつることに定評のある豆太でございます。
免疫力悪い訳じゃないと思うんだけどなー。




拍手ありがとうございました!

PC起動しないのがぼくの悪い癖

April 20 [Wed], 2011, 9:37
ヤシマ的にはオールオッケー(TMR)なんですが。

震災以降どうも体調が優れないのであまりPC画面を見たくない状態が続いています。
偏頭痛の調子が悪いです。ひどいとコンビニの中にいるのも駄目です。光がきつすぎて。

周囲に聞いてみたらどうも他の方も偏頭痛が悪化している模様。
もちろんストレス云々あると思うんですが、大きめの揺れが来る少し前から痛む人も多いようです。
神経が過敏になってて普段分からない変化が感じられるようになっているんでしょうか。
神秘。


そんなこんなで(それだけが理由ではありませんが)CITY不参加になってしまいました。
あああああアンソロ 欲 し か っ た …プチオンリー…orz

ガタケは参加出来るのでその分ぶつけてこようと思います。
TRIGUN合わせ楽しみです。




拍手ありがとうございました!!

3週間が経ちました。

March 29 [Tue], 2011, 1:41
有名な某アーティストが災害の恐怖と情報で心に傷を負いました。

イラストレーターの方々が「災害からずっと絵が描けなかった、やっと絵が描けた」と話してくれました。



節電は大切です。
被災地への労わりも勿論大切です。
でも必要以上の自粛はしなくていいと思います。
少しでも日本を動かさなければ、どんどん沈んでいってしまうので。

でも、

音楽を作るのも、絵を描くのも、イベントを開催するのも、人間です。
完璧ではありません。

いついかなる時も、淡々と、いつものように同じものを用意出来るわけではありません。


要は、バランスです。

今、被災した地域の人も、そうでない人も、突然起きた衝撃的な出来事に足元がぐらついて、
バランスを取るのに必死なのだと思います。

そして、バランスをとるのが上手い人と、そうでない人がいる。



ほんの少しだけ想像してあげてください。

音楽も絵もイベントも、一人じゃ作れない。
たくさんの人が関わるのです。

イベントが中止になってしまうのは、押し寄せる自粛の波に飲まれてしまったからという理由だけではないのだ、と。

会場の安全性の都合や、主催する人間やそのスタッフの心の揺れが納まっていないかもしれないのだ、と。

ほんの少しだけ、想像してあげてください。

もう少しだけ、時間をあげてください。





私はどちらかというと下手な方ですが、家族や友人が手を繋いでいてくれたから、
やっと自分のバランスが取れるようになってきました。

まだまだ夢見は悪いですが、ありがたいことに「絵を描く」という気分転換の方法も持っています。

被災地の友人が、
「出来るなら余裕がある方は写真をupして頂きたいです活力を下さい写真が見たいです」
と言ってくれた事が、本当に嬉しかった。


少しずつでも、いつもの私に戻れるように。

皆さんに心配をかけずに済むように。

踏ん張りたいと思います。




皆さんの心に、あたたかい光がありますように。



青井豆太

お見舞い申し上げます

March 12 [Sat], 2011, 15:13
被災された皆様、ご無事をお祈りしています。

私は無事です。
県外、特に都内に住んでいる家族も全員無事が確認出来ました。

新潟も揺れましたが、私の住んでいる地域はそこまで酷く無かったです。
安定感の悪いフィギュア達も倒れていません。
積み上がったジャンプも崩れていません。

幸いにほとんど被害を受けていない自分に何が出来るか、と考えた時に

「人の不安を煽らず冷静に」
「入ってくる情報は吟味し、必要最低限を拾い上げる」
「自分のことは自分で済ませる」

この3つくらいしか思いつかなかったので、とりあえず断水してもいいように水を貯め、米を炊き、洗濯物などは全て済ませました。

手を差し伸べるためには、自分に余裕が無ければ、と思うので。


ストレスが落ち着いたら、献血にも行ってこようと思います。



皆様に一日も早く平穏が戻りますように。

つまずいたー!!

March 03 [Thu], 2011, 10:57
昨日仕事帰りに転びました。

雪の降る夜、車道の真ん中で前のめりにべしゃっと。


この年齢で膝すりむいて出血とか地味に恥ずかしいです。

運動不足のためか、身体が強張ったせいで全身がだる重いし、
右手の薬指がつき指してしまったのと、仕事用のパンツが破れてしまったのが痛いですが、
頭も打ってないし無事でございます。

あ、あと傘折れた。


いやーそれにしても轢かれなくてよかったです…。くわばらくわばら。


昨日はその他にも口の中噛むわ厚紙で爪の間切るわで散々でした。
注意力散漫も甚だしい。



東京では楽しく過ごせましたが、まだ疲れが残ってるんですかね。
嫌だなあ。
金曜にクラブイベントあるのになあ。

そういえば行く暇は無かったんですがTFTに某所でお世話になっている方々が参加されていたそうで…!
ちょっとご挨拶行きたかったですorz
なかなか遠征とか出来ませんからね…!

次は5月の予定です^^
CITY楽しみー!!

明日から

February 25 [Fri], 2011, 18:03
一泊二日で東京に行ってきます。
家族サービスです。
念願の温泉なので楽しみです。
千と千尋ごっこをするかマンキンごっこをするかで悩んでおります。

撮影はしないよ!(ニヨリ


先日TRIGUNで千と千尋パロを考えながら金曜■ードショーを見ていたので脳内変換甚だしいことになりそうです。

GHGがね、プラントの為に湯屋を経営しているんですよ。
釜を焚くのはガントレットの仕事で。
「おいガントレット、飯だぞ」なんてホーンフリークがご飯を持ってきます。
まっくろくろすけのポジションはナインライブスの中の人たち。

エレンディラとの契約のせいで自分の名前を思い出せないヴァッシュが、迷い込んでしまったウルフウッドを助けるところから物語が始まるという。

ブタになってしまうのはリヴィオとラズロですすみません。

カオナシはレガートしか思いつかないですすみません。


あーいかん、楽しくなってきた。←



というわけで(どういうわけだか)
明日、明後日の新潟市の原画展には行けません。

本!当!に!悔しいです。

関係者の方に「TRIGUNがお好きということで、楽しみにしていらっしゃるかと」と言われました。
ええ、楽しみにしたかったです。
残念ながら数ヶ月前から予定が埋まっていたのです。
母のお祝いなので、仕方ありません。
腐り果てたヲタクな私ですが、どんな二次元よりも母を愛するマザコンですから、仕方ありません。


でも何やらまた機会がありそうな予感なので!次回は必ず!見に行きます!



心にいつもラブとピースとTRIGUN!(・ω・)ノシ




photo:ARPさん

ハッピーバレンタイン!

February 15 [Tue], 2011, 5:46
今のオレにはこれが精いっぱい…(´ω`)ノ←




トライガン愛してる。
タイトルロゴのクッキー床に落としてごめんなさい…(´;ω;)

どうしよ。

February 09 [Wed], 2011, 3:13
バレンタイントップに変えようと思うんですが

うちの台風と牧師どっちもラブラブじゃなくて本当にこまる


ヴァッシュって超甘党だから人にチョコレート上げるくらいなら自分で食べそうだし
ウルフウッドって辛党っぽいからチョコとか嫌いそうだし

でも滞在してた町でウルフウッドが女の子にもらったチョコとか宿に戻ってから「ワイ食えんしやるわ」とか言ってもヴァッシュは色んな意味で絶対受け取らないと思うし

ヴァッシュが罰ゲームとかで自分にリボン巻きつけて「ボクガプレゼントダヨ!(棒読み)」とか言ってきたらウルフウッドはそのリボンで首を絞めてきそうだし


一応うちVWVサイトなんだけど…

あっれェーおかしいなあ


ほもむずかしいです←

バラ色の日々がプライマル!

February 06 [Sun], 2011, 14:57
否ヲタのマイミクに「日記書きすぎw」とか言われたんですが
逆に否ヲタの人って全然日記書かないなーと思う今日この頃です。

そんなに日常何も書くことがないのかな。

ヲタは楽しいぞ!
毎日漫画やアニメやゲームの感想を書かずにはおれないし
何かを作れば製作過程を記録したいし
妄想を書き綴るだけで文字数オーバーなんて日常茶飯事だよ!^^

趣味が悠々!



さて今朝方見た夢の話。


ジャーナリストとしてヴァッシュを追いかけ続けるメリルが、バレンタインの度に「義理ですわ」って言ってチョコをあげる夢をみました…(´・ω・)

徐々にメリルだけ歳を取っていって、50歳くらいになって見た目的には母親と息子みたいな外見になって、
それでもメリルはヴァッシュに恋をし続けてるのに素直になれなくて
「義理ですわ」って言いながら毎年必ず手作りチョコをあげる。
ヴァッシュはいつもは「撮らないで〜!」って逃げてるのにバレンタインが近付くと逃げるのをやめて、
バレンタインの日にメリルがちゃんと『義理』チョコを渡せるように待ってあげる。
それで「メリル料理上手くなったね!最初のころはチョコなのに甘くなかった」とか言いながら目の前で食べて、
「甘いもの充電完了〜!ごちそうさま!」って言って逃げる。


私の役回りは「人間台風を追いかけ続ける伝説のジャーナリスト」になったメリルの取材チームのクルーの一人でした。

近くでヴァッシュ・ザ・スタンピード初めて見た!って興奮しながらお茶出したら苦笑いされた。


夢の中のばしさんは不思議な雰囲気の人でした。



ところで最近ヴァッシュのことを「ばしさん」と呼んでいるんですが
ミッドバレイを「中谷さん」と呼ぶか「ミッちゃん」と呼ぶかで悩んでたらマイミクのみぢんこちゃんに

「みちんこ」

って言われてどうしようかと思いました。

やめてあげて!ただでさえバレさんかわいそうな人なんだからやめてあげて!







拍手ありがとうございましたー!

間に合わなかった…

February 04 [Fri], 2011, 3:01
同人サイトの更新が間に合いませんでした…節分にちなんで鬼の話でパロディやったのに…orz


一応カップリングではありませんが手とかつないでます。
あと暗いです。
原作を踏まえているようでそうでもない。
何だろうこれ。

パロディ書くの苦手かもしれません^^;
読むのは大好きなんですが…うーんうーん。
あと今まで書いた中で一番長いです。難しいですね。



難産でしたがへたくそなりに頑張ったのでご感想など頂けると嬉しいです!


あ、あと文字化け直しました。ようやく。失礼しました。




今日のお夕飯は恵方巻きと豚汁だったのですが
「口から離さず無言で食べる」ということに集中しすぎて願掛けできませんでした。

えーとえーと皆がもっとTRIGUN好きになりますように!
世界がラブアンドピースになりますように!
あとえーと体力欲しい!(強欲)


バレンタインまでにまた何かしたいです。
チョコ食って万全になれ!
P R
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ナオヒロ
» びっくりだ (2011年01月20日)
アイコン画像和哉さん
» 描かないと (2008年09月15日)
アイコン画像おぶ
» ただいまー (2008年03月24日)