4月7日 (土) の試合 

April 10 [Tue], 2007, 20:58
西です。
4月7日の試合について報告します。
 試合会場は三好陸上競技場。エレガンス、アンデルセン、メンノンズの3チームで試合が行われました。2月の試合に引き続き天気は雨でした。さらに開始時間が近づくにつれ雨が強く降ってきました。試合開始時、どのチームも11人集まらず、それぞれ10人で試合をおこないました。試合が進むにつれグランドの状態が悪くなり泥だらけでプレーをしていました。それでも、11人揃い20分の試合を5回ほどおこないました。


三好陸上競技場にて桜を撮影

桑名の社会人チーム様へ 

January 22 [Mon], 2007, 0:00
西です。
試合の提案、ありがとうございます。
コメントに全く気づかず、返事が遅れて大変申し訳ございません。
今後、検討したいと思いますので、一度、エレガンスに
メール(elegancefootball@yahoo.co.jp)を頂ければありがたく思います。
よろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/elegancefootball サッカーチームエレガンス

11月5日開催1Dayトーナメント 

November 06 [Mon], 2006, 23:56
西です。およそ2ヶ月ぶりの投稿となってしまいました。不定期の投稿で申し訳ありません。
11月5日の試合について報告します。
 試合会場は愛知万博の会場から豊田方面に少し行ったところにありました。サッカーグランドは縦方向に少し短く名古屋WESTより狭いグランドでした。そこで6チームが集まり1Dayトーナメントが開かれました。まず第一試合はBOASORTEとの対戦、結果1-3で敗れました。選手の緊張感から来るものか分かりませんが、前半戦はチームとして動きが悪くだらだらと先に2点も許してしまいました。後半戦はフォーメーションが変わったことにより攻撃的なチームになりました。何度か点が取れる場面があったのですが1点のみしか入りませんでした。
 2試合目はSAKURAとの対戦、結果2-3で敗れました。出来の良かった1試合目後半のフォーメーションで試合が始まりエレガンスの先制点となりました。しかしすぐにSAKURAに同点にされ前半が終了しました。後半戦も善戦していたのですが中盤の空きやパスミスなどにより点を取られてしまいました。
 残念な結果で終わってしまいましたが、今回の試合を通して、いくつか良い発見があったと思います。朝早くからキャプテン、出場者の皆様お疲れ様でした。また、応援しにきてくれた皆様ありがとうございました。

8月19日の試合 

August 21 [Mon], 2006, 21:35
西です。8月19日の試合について報告します。
YJB.FCとの対戦、1-5の大差で敗れました。相手が強いチームとはいえ、ここまでの差になると落胆してしまいます。言うまでもなく、1人1人反省点をもっていると思います。パスをつなぐこと、フリーの相手選手をつくらないこと、次の次のプレーを考えて動くことなどがあります。また基礎的な、トラップ、パスの出し方、パスの受け方、スローインなど練習していく必要性も感じました。勝利よりも、負けたときに反省をして次に活かしていくほうが得られるのもが大きいと感じています。
キャプテンはじめ出場者の皆様、お疲れ様でした。


Elegance in South Korea

ゴルフ 

August 21 [Mon], 2006, 21:32
白い小さな球にかける思い。→http://sports.geocities.jp/elegancegolf/index.html

7月15日のサッカーリーグ 

July 17 [Mon], 2006, 22:41
西です。7月15日に名古屋WESTのサッカーリーグがやっと開幕しました。第一戦の対戦相手はDEEP。前半、後半共に先制点のチャンスが幾度とありながら点を決められず試合が進んでいきました。そうこうしている間に逆に先制点を決められてしまいました。しかし最後の最後に追いつき同点として終了しました。何とか勝ち点1を手にした試合でした。ゴール前での緊張感、あせりにより勝利をものにできなかった悔しさがあります。次回は真夏の8月、体力勝負がんばろう。
写真は7月2日の練習時に撮影

今日は良い天気 

May 25 [Thu], 2006, 10:29
今日はバスケです、みんな集合

5月20日 

May 23 [Tue], 2006, 22:14
西です。名古屋WESTサッカーリーグの開幕かと思いきや、DEEPが現れず1dayリーグとなってしまいました。自分としての出来は今ひとつでした。まるで最近の気象のように、すっきりしない気分でした。

4月2日の練習 

April 03 [Mon], 2006, 23:44
西です。およそ一ヶ月ぶりの投稿となってしまいました。昨日2日の練習に参加しました。3月と同様名古屋WESTのグランドを使っての練習でした。今回も練習参加者か多数おり5対5のミニゲームができました。前から思っていたことなんですが、プレーに対してお互いに言い合い工夫をすると上達のスピードが早くなるように思います。今回も初めは、ちぐはぐな場面があったのですが段々と言い合っているうちにいいプレーにつながっていきました。最後に、かなり楽しい練習でした。

3月5日の練習 

March 06 [Mon], 2006, 23:29
西です。5日の練習に参加しました。とてもハードな練習で少し疲労が残りました。というのも、参加人数11人と多く集まったため、5対6のミニゲームを行い、5人チームで走り回っていたからです。また練習として初めて名古屋WESTのグランドを使いました。半面でしたがやはり、このグランドは有松中学校に比べ大きいことを実感しました。来週は強豪『玉蹴舎』との戦いですが、強気で試合に臨みましょう。

P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 8月19日の試合 (2011年02月18日)
アイコン画像url
» 4月7日 (土) の試合 (2011年01月18日)
アイコン画像もう無理www
» 4月7日 (土) の試合 (2009年05月12日)
アイコン画像こけし
» 4月7日 (土) の試合 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 4月7日 (土) の試合 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 4月7日 (土) の試合 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 4月7日 (土) の試合 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 4月7日 (土) の試合 (2008年09月24日)
アイコン画像FFCnagamoto
» 11月5日開催1Dayトーナメント (2007年01月08日)
アイコン画像FFCnagamoto
» 11月5日開催1Dayトーナメント (2007年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elegance1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる