てのりくま弁当 

February 20 [Wed], 2008, 0:28
ミナミ今日は完全復活!!
でもね、日曜日からずっと便秘で・・・(v_v。)人

園でトイレに行くの嫌みたいだから、
なんとかお休み中に家で出させようと、
ヨーグルトや、牛乳いっぱい飲ませたのにダメなのよぉ;;

散々手をつくした後だけに、幼稚園で大変なことになってないか
ヒヤヒヤしました。
でも結果今現在も音沙汰なしであります。

どーしたらいいの〜??

そんな訳で、朝からバトルヾ(。`Д´。)ノ

マ「行く前にもう1回トイレ行きなさい!」

ミ「だから出ないったら出ないって言ってるっしょー!!」プンプン
 
マ「誰の為に言ってると思ってんのー!!!」

ミ「いやーうるっさい〜!!!!」

なんて感じ。お口の方も完全復活したようで・・・;;


お弁当はてのりくま。耳作るの面倒くさくなっちゃって、
きゅうりでボーンっと。
最近キャラどころかおかずまでやる気切れ(+。+)
下の段は無理やりフルーツだけです。


    ☆お弁当☆

      てのりくま・・・バターしょう油ご飯、チーズ、海苔、きゅうり
        おかず・・・かぼちゃ煮、コーンといんげんのバター炒め
              卵ボール、ミニトマト、☆ポテ
       デザート・・・みかん、りんご

ども超監督ネシです 

February 15 [Fri], 2008, 3:18
おひさです



さて本日ですが・・・ヤヴァイぐらい疲れました、ええ大変でした。
授業のほうはいつもどうりgdgdでかったるかったですが、やっぱり放課後の劇の全体練習が効きましたネ
前にも書いたように、私は監督です。皆をまとめて演技の細かいところをチェックするのが仕事!
でも今回はドがすぎますよ・・・まず控えの生徒はうるさいし、演技をやっている人も途中で笑ってしまったりと「貴様ら!やる気あるのかぁぁぁぁ!」って感じです。先生もだいぶキレてましたし。



さて超監督ネシも明日の練習はなく、久しぶりのオフ・・・のはずでしたが急に選択技術の研究授業(他校の先生がくる)がはいり、周りが帰ってる間私たちは授業を受けることに・・・(涙)

気が重かった予感的中?? 

February 07 [Thu], 2008, 13:17
気が重いながらも、職場復帰しましたw

朝から意味もなく気が重かったのは、とまとの予知能力?
(残念ながら、そんな能力持ち合わせてませんがw)
10月半ばから、咳の風邪がなんとなく施設内に燻ってました。
だましだましきましたが、
今日から、プラス嘔吐と下痢に発展(こういうのは、発展とは言いませんね)。
とまとの経験上、施設ではこういうタイプの風邪がいちばんたちが悪い。

最重度の知的障害者施設ですから、嘔吐も下痢も、
トイレ便器の中だけで済ませてくれるわけではないんです><
廊下だったり、布団の上だったり・・・。
まあ、誰だって、どうしようもない重い風邪症状が出ればありえることでしょう。

充満してしまうのが集団生活の辛いところです。
学校とかなら、「出席停止」もありですが、生活の場ですから。
嘔吐、下痢を伴う場合、後始末をするのは私たち職員です。
こういうタイプの風邪は、どうしても職員に感染しやすい気がします。
気をつけていても、口から鼻から??
で、、、、職員に感染すると、元から弱い利用者さんには、
パワーアップして感染して・・・悪循環。
終息までには時間もかかる予感です。

とまと自身は今のところ大丈夫ですが、明日からは
マスク着用、うがい薬持参しようと思います!

数年前。。。クリスマスから年末に(前に勤務してい寮ですが)
同じような風邪が、大充満したことがあります。
大晦日が遅番。。。1日中汚物処理に追われて、帰る頃には
なんだかだるい。元旦も勤務だから、ユンケル飲んで寝よう!!
ってユンケル飲んだ途端、グエッてなって、そのまま
便器を抱きしめて、年を越し、元旦から有給を取った悪夢が脳裏をよぎります。
正月3日から、かなり奮発した旅行だったのですが、
食べると上から?下から??が怖くて、満喫できなかったオマケ付き(苦笑)

とまとの働く施設はかなり僻地で閉鎖的なので、流行るものは
世間とは多少違うかもしれませんが・・・・・
読んでくださった皆様!風邪には気をつけましょう!!!!

それと。本当に風邪で身体が弱ってる時に、栄養ドリンクだけで
治そうと思ってはいけません!!(常識なのかもしれませんけど・・)
栄養ドリンクは、疲れたなぁ・・くらいの時までにして
それ以上の症状が出たら、観念して、早くお医者さんに診てもらった方が良いです。

数年前、便器と愛し合った(?)後に医師に聞いたのですが、
お値段が高いものは刺激が強すぎるものもあるそうで、
弱ってる時は、逆に悪い場合もあるそうです。

・・・って言うか、世間一般で今、風邪流行ってるのかしら?

ここまで読んでくださった皆様^^
とまとのところと同じとは限りませんが、
風邪の季節ですから。どうぞ、お体をお大事に。

表情 

January 21 [Mon], 2008, 5:49
少し雲が多めですが、朝から陽が射して上天気です。気温は昨日同様やや低めで、少しずつ秋の深まりを感じます。近所でたわわに生ったみかんは黄色くなって、盛んに鳥たちが狙っています。
あちこちでは柿の実もオレンジ色になって来たのが目立ちます。
アトリエの木曜日は朝から夜まで三部に分けてやってくる人たちが大勢います。いまから雑巾がけをしましょう。

先日、館山で取材中にカメラ担当のKonさんがイナダを釣り上げました。さっそくいつものポーズで一枚写真に収めました。「いつも釣ったときのポーズ、、特に顔の表情が同じ、、、、」と、クレームをつけたら思い切り楽しそうな顔をしてくれましたが、ちょっと無理矢理というよりヤケクソな感じでした。

菊花賞 

January 15 [Tue], 2008, 6:22
どれでも勝ちそうやな こんなのワカンネ
大穴狙いで
◎タスカータソルテ
○アルナスライン
×ロック サン アサクサ ホウオー デュオ ジャーニー ホクト ヴィクトリ
◎○から×流し 三連複
押えて
アサクサ ヴィクトリからも

白秋ステークス
◎イースター
○ピサノグラフ
▲ブルーメンブラット
×サンクス クラッチ ラッシュ

福島11R
◎ワイルドシャウト
○クーヴェルチュール
▲アルーリングボイス
×コパノフウジン

りょーちゃω 

January 05 [Sat], 2008, 17:18
無断転載&持ち去り禁止!



ちゃωとコメUてね!!



転載先ヮ⇒ここ

その手のメールにひとツッコミ Part.15 

December 22 [Sat], 2007, 22:24
来るね〜。気がついたら100通以上(笑)。一番元手がかからない超暇つぶしのこのコーナー。

・昨日の朝、お姉ちゃんと2人(←もっと早く誘えよ!)
・ちょっと贅沢なお願いかもしれませんが…(←見ず知らずの人に贅沢言うんじゃねぇよ!)
・学校終わってバイトない日(←部活やれよ!)
・夜の遊びって刺激的かな(←遊びの種類によるよ!)
・遠くに行きたいよぉ(*・ω・*)(←勝手に行けよ!)
・はぢめまして↑(←お前の間違えた字を見るとテンション下がるよ!)
・寝てますか(〃ω〃) (←パソコン見てんだから寝てるワケねぇだろ!)
・モデル時代遊べなかったから…(←現役引退って今何歳だよ!)
・過去にしがみついて(←ポップスのワンフレーズかよ!)
・じぶん情報↓↓(←何でテンションサゲサゲだよ!)
・インドアで引きこもりな私(←表現が二度手間だよ!)
・今、メール返ってきてたらいいなって思って…(←どんだけ自分の都合に合わせてんだよ!)

いやぁ、メールってホント面白いですね♪

昨日は午後より陽が差しだして 久し振りの好天になりましたが、風邪引きで体調を崩している身には、その好天を味わう心の余裕などありませんでした。 

December 14 [Fri], 2007, 14:36
昨日は午後より陽が差しだして 久し振りの好天になりましたが、風邪引きで体調を崩している身には、その好天を味わう心の余裕などありませんでした。一日の大半を寝て過ごしました。風邪特有の関節の軽い痛みみたいなものを感じ、身体全体に力の入らぬ何かフワフワした浮ついた感じ、何よりもしつこい咳と声がまるで出なくなってしまったことに苦しめられました。

寝床で芦原すなおの「わが身世にふる、じじわかし」を読みました。芦原すなおの作品を読むのは初めてです。今まで何作か読み出しては、途中で投げ出していたのですが、風邪の為 頭がボンヤリしているせいか 今まで嫌だった部分も大して気にならないですんなりと読み通せました。この調子ですと、 黒崎 緑の「しゃべくり探偵」シリーズも読めるかも知れません。本を探し出して、風邪引きの間に 何とか読んでみましょう。

東京ドームシティ 

December 08 [Sat], 2007, 12:48
夏はやっぱり暑くなきゃ!
昨日の日焼けで肩が少し痛い。
でも、限られた夏休みは目いっぱい遊ぶ!
ビッグーOの空中散歩、水しぶきのジェットコースター。
噴水のダンスもなかなかGood。ラスベガスが懐かしい。

僕の彼女 

December 03 [Mon], 2007, 14:56
'''けど、忘れないよ。'''











 mixi@東京新人 ML@東京新人 オフ会 感動 笑い ゲーム パズル 癒し 占い wink お勧め ゲスブ
                                                            
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eleeti1312
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» てのりくま弁当 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» てのりくま弁当 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» てのりくま弁当 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» てのりくま弁当 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» てのりくま弁当 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» てのりくま弁当 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» てのりくま弁当 (2008年09月16日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» てのりくま弁当 (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» てのりくま弁当 (2008年02月20日)
アイコン画像ぁりす
» 気が重かった予感的中?? (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる