その3 

2005年07月06日(水) 15時18分
鎌倉駅の時計です。
何気なく初夏を思い浮かべますね。

その2 

2005年07月06日(水) 15時16分

江ノ電に 

2005年07月06日(水) 14時00分
音ゲのことばっかりだったので、今回は6月19日、日曜の事について書きます。
金、土曜ともに何もやらずダラダラ過ごしてたので「これはいかん!」と思い、思い切って江ノ島まで行ってきました。
まず、東武線で池袋まで行き、そこからJRで藤沢へ向かいました。
そして、藤沢から目的地の鎌倉まで江ノ島電鉄で向かいました。
この江ノ島電鉄(江ノ電)は藤沢から、市街地、海岸沿い、そしてなんと道路までも走って、鎌倉へと向かう電車です。
ローカルな電車は普通の電車とは違って趣がありますね。
そして一旦、鎌倉高校前で下車し、周辺を散策しつつ海岸沿いの道路を歩きながら次の駅まで向かいました。
浜辺には人がまばらに居て僕もその中に降りました。浜辺というのは外から見るよりも歩きづらく、とても距離が長く感じられます。
しかし、海は心が安らぎますね。
ずっとここに居たいような気持ちになりました。

そのあと、次の駅まで行き鎌倉へ向かいました

鎌倉でご飯を食べようと思ったのですが、定食屋が見つからない。なので、あとにすることにしました。
鎌倉の駅もレトロな雰囲気で絵になりますね。

鎌倉にも観光スポットが沢山あるんですね。今度来る時はこちらも散策したいですね。
目的地に到達したのでまた同じ道を通って帰宅しました。この日に撮影した写真をいくらか載せておきます。

金欠中 

2005年06月27日(月) 12時58分
こんにちは。
今日は、一日遅れてしまいましたが、昨日のことを書こうと思います。
といっても昨日は、金曜、土曜と二日連続で大金を注ぎ込んで金がほとんど無くなってしまったので、もう今月は控えようと思い400円に抑え、GFを4クレジットやってきました。
何かLittle prayerという曲がやりたかったので、8回ぐらいやってしまいました。この曲は難しいので、いつもクリアが危うくBランクしか出ないですが、練習してA,Sランクを取りたいですね。
あと、今まで出来なかったYOU CAN'T DO IT(名前通りの難しい曲ですね)(^^;)のベースがかなり出来るようになって、びっくりしました。
頑張ってスキル対象にしたいですね

本日もさいたまは雨 

2005年06月22日(水) 14時47分
こんにちは、久しぶりのブログとなります。
間が開き過ぎましたね…

本日は朝から、やりに行く予定で行きました。
9時開店の店に間に合うように向かって9時に着いたんですが、なぜか開いてない。
どうやら10時開店みたいな様子で。

本屋で時間をつぶし、10時少し過ぎてからやりに行きました。

最近調子が乗らないDMを鍛えるために、今日は基礎からやり直しました。
すると、結構調子が良くなってきたので、かなり満足でした。

今までは画面の下のほうしか見えてなかったのですが、シーケンススピードをいったん(×3)に遅くしてから、徐々に元に(×4)戻していったことで画面の広い範囲を見ることが出来るようになった感じです。
僕の場合、昔、周りの人に合わせて無理やりシーケンススピードを上げてたので、きちんと叩く事が出来てないんですね、たぶん。
この良い状態が、明日以後も続けばいいのですが、、、なかなかそう思い通りには行かないような気もします(^^;)

投稿人の音ゲーレベルの紹介しときます。

DM :スキル1100ぐらい
GF :スキル1135ぐらい
2DX :六段がクリアできるぐらい
ポップン    :レベル37がクリアできるぐらい
キーボードマニア:たまに「まっさら」という曲をやる程度

といった具合です。

では、またです。ノシ

 

2005年06月01日(水) 15時38分
こんにちは。
ここでは、音楽ゲームをメインに書いていこうと思いますんで、よろしくお願いします。

僕がやる主な音楽ゲーム(音ゲ)は、
・ドラムマニア(dm)
・ギターフリークス(GF)
・ポップンミュージック
・beatmania2DX(2DX)
です。

今まではdmがメインだったんですが、最近飽き気味でポップンに、はまっております。

さて、本日は(11:00〜12:30の間)ポップンを3〜4回、dm2回やってまいりました。
dm2回やったのですが、やはり飽き気味でどの曲をやっても面白くない・・・
Timepiece Phase2という曲は、まだ面白いんですが、他は、やる気しないですね。

そして、最近はまっているポップンですが、その中でも、「NET対戦」が面白くなってきました。
(「NET対戦」とはオンラインで、全国の誰かとスコアを競うモードなんです)
ただ対戦するだけじゃなく、相手を妨害したりしながらスコアを狙うのですが、
その妨害(「お邪魔」という)をいろいろ考えることが楽しいです。

また、自分のリクエストした得意な曲、で勝つことも楽しいです。
んで、今日の結果は 
   一位:2回
二〜三位:2回
ぐらいでしたね。
やっぱり上手くお邪魔を使うと、一位になりやすくなりますね。

というわけで、今日は結構一位を取れて満足でした。



昨日夕方4時くらいから寝てないので眠いです・・・
お疲れですzzz
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» その3 (2005年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:electrictalk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる