CD 

2006年12月04日(月) 23時41分
何人かから、「映画ブログになっている」と言われたのでまともに更新できることを証明しようと思う。

最近馬鹿みたいにCDが増えている。もうCDラックからはみ出してしまっている。
Base Ball Bear 「C」

最近ヘビロテなアルバムである。敬愛する林檎嬢の某アルバムにもわたしは捨て曲があったくらいなのに(というか大抵のアルバムに気にくわん曲はある)、久々素敵に全曲クリア。アダルト以来ではなかろうか。

しかしまぁ意地だけで更新しているので、仕込みなし。ネタ切れ。家族は寝静まっており、孤独な戦いを強いられている。

今日一番衝撃的だったことは、予防接種をいきなり打たれたことだ。世間話でちょっとテンションがあがってしまったのが原因と思われるが、

「私の夫もね〜○○でハンドボールのコーチしててね〜」
「あ〜そうなんですか!?へ〜知らなかっ・・・

「・・・」が注射をされた時である。「た」まで言い切らなければ、という使命感にかられ、3秒ほどあとに絞りだした渾身の「た」であったが、さすが病院、会話は見事ここで終わる。しかもこの会話、いかにわたしがてきとーに答えていたか、にも関わらずテンションがあがったのは何故か、など非常に奥が深いものとなっている。


CDの話はなんだったのか・・・これも非常に奥の深い記事となった。満足。

ただ、君を愛してる 

2006年11月24日(金) 20時27分
大分遅くなりましたがやっと更新。これは映画館へ観に行きました。高校生友情プライスは素晴らしいですね。

ただ、君を愛してる

ではではレポ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ネタバレ注意!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーリーか同じ大学に通う玉木宏に宮崎あおいが恋して、でも玉木宏は黒木メイサが好きで・・・てなラブ・ストーリーです。
あおいちゃん、最初はちょっと鬱陶しいんですが実は病気なんです。「恋をすると死んじゃう病気」。最初は意味わからんでしょ?でもうまいんです、この表現が。これだけの為に観て欲しいくらい(笑)
わたし最近こういううまい表現に心を奪われてて

映画館に男ばっかり4人くらいで観にいくと少しヒきます(笑)

 

2006年10月08日(日) 15時44分
あまりに喋らなさすぎたのか、今日はよく話しているように思う。

なぜかお菓子のポテチを一枚くれたり

MDプレーヤーが机に置いてあったり

宿題を質問してきたり

ジャンヌの曲について語りだしたり

「自分と音楽の趣味似てきたわー」

と嬉しそうに話す我が弟・・・

「なぁー」

なんだいなんだい





「早くアイス買ってきてや」




あ、、、は〜い・・・・・

オレステス 

2006年10月08日(日) 14時53分
これは映画でもなくドラマでもなく舞台ですが、細かい事は気にしない。
オレステス

オレステスはギリシャ悲劇の演劇です。主役のオレステスは藤原竜也で、あたしは5列目で観賞しました。さすがファンクラブちなみに梅田芸術劇場です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ネタバレ注意!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーリーは、父親の留守中に違う男と不倫した母親を、息子のオレステスが神・アポロンからの命令で殺害して、共犯の姉と共に死刑が確定するが・・・という話です。
オレステスはアポロンの命令で殺人をしたのに、叔父や祖父に見捨てられ、三人の女神に悪夢を見せられる等、苦しみます。しかし、親友が仕返しに叔父の妻を殺してやろうと計画し、三人は実行しますが、最後の最後でアポロンが出てきてみんなを救います。

舞台なので映画やドラマと違って迫力がすごいです。役者さんの体当たり演技に圧倒されます。やっぱ舞台俳優は素敵。あたしが堺さんを好きなのはそれでかなそしてセットですごいのが効果的に用いられる大雨です。上から実際に大量の水がシャワーみたいに降ってきて、劇場の温度も下がります。役者さんはずぶ濡れになりながら演じます。これがすごい。

そしてあたしが惚れたのが「知らせの者」役の田村真さん。10分くらいしか出番はないんですが印象深いです。

でね、最後に大量の国歌?の書かれた紙が降ってくるんですよ。びっくりしたー。
初のスタンディング・オぺーションも体験しました

Vフォー・ヴェンデッタ 

2006年10月08日(日) 14時41分
DVDレンタル開始されていたので借りました。
Vフォー・ヴェンデッタ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネタバレ注意!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えーあらすじは、難しい、そして面倒なので観た方が早いです。11月5日に起きた革命から、人の自由を奪って平和にしてきた独裁者を野放しにしておけん、と「V」と呼ばれるテロリストが11月5日にまた革命を起こす話です。ちゃっかり説明しっちゃったよ。そしてたぶんこんな単純ではない。

感想はね、おもしろかったですよ。あたしが何も情報を持たずに観たからかもしれんけど。何回観ても飽きない気がします。DVD買おうかな。そもそもあたしが仮面とかつける怪しい人が好きなのもあるかな・・・ははは

いいなと思うシーンは、これっ!てのではなく全体的に〜て感じやけど、しいて言えば戦闘シーンかしらん。短いけど剣さばきが素敵です。

シュガー&スパイス 

2006年10月01日(日) 11時07分
本家のブログにも書いてあるけど、柳楽くんの出ている

「シュガー&スパイス〜風味絶佳〜」

を観にいきまして。ここではもう少し詳しい話をしようかと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネタバレ注意!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え〜あらすじは、本当の恋をしたことのない男の子が、バイト先の女の子に恋するという、まぁありがちな感じで。見所は、内容からすると、本当の恋をしていく過程なんやろけど、ワイドショーからすると、キスシーンなんかなぁ。
ただこのキスシーン、ちょっと慣れてる感があるのでファンとしては複雑な心境。

そして重要な役としては夏木マリの演じている祖母。2人の恋を始終見守って、2人にアドバイスを送る、橋みたいな役。

感想は、あ〜わたしは本当の恋ってしたことないんやな。てこと。
しかし18歳なるまではいいかな(笑)
ストーリーはすごい日常的な感じやけど、感情移入はできるかと思います。いや、あんまできんかな
納得いかないのは最後の、柳楽くんが別の女の子に恋するシーンなんやけど、バスが揺れて「キャ」という、映画ならではなところです(笑)というか、あれは赤メガネをかけた沢尻エリカやとあたしは確信している(ぇ


気になる人は観てみてね

ひじ打った 

2006年10月01日(日) 10時35分
題名そのままの内容であるが、わたしは昨夜ひじを打った。
母親はすでに寝いっており、わたしも寝ようかと洗面所からでた瞬間、

かんっ

という素敵な音がなり、腕をふりすぎたわたしは盛大に扉でひじの骨をぶつけたのだ。
痛い、思わず一人でも口から出てしまう言葉だが、その日のわたしは違った。

「い・・・・・今めっちゃいい音なった!!!」

なぜそんな感想を述べてしまったのか自分でもわからない。

れすぽんす 

2006年10月01日(日) 10時27分
>ゅかちん
なおやネタになるとコメントするなんてみんなひどいよね
あ、ゆかちんのですか・・・これは失礼

>ゆか
音楽バトンな、あんたからもらったんよ(笑)
剣道部の顧問なんや!竹刀似合うな

>あやの
なおやの人気がそんなにあるとは思はなんだよ
サッカーしてるとこも観てみたひ(笑)

きゅん 

2006年09月29日(金) 8時55分
先日、体育での授業中。今はバレーボールをやっているが、やっとのこと試合形式でやることになった。これでも小学校では屋内スポーツ部副部長としてバレーボールにも精をだしていたわたしはやる気まんまんでコートに入った。


が。


ボールがとんでこないのである。全て右側へとんでいく。わたしは先生に、『ボールがきません』と訴えた。すると、先生から『いつかくるから、おまえはそこを守れ』と言われて思わずきゅん。。。(笑)


再びみなぎるやる気!


が。


やっぱりボールはこなかった。

バトン 

2006年09月26日(火) 19時50分
1.回す5人を最初に書いておく!!
えみとじぇーんで。やってたりする
2.お名前は?
おさと
3.ご職業は?
高2
4.趣味は?
友達と語ること。ギター弾くこと。テニスすること。
5.好きな異性のタイプは?
紳士でおもしろい年上の人(笑)
6.特技は?
テニスとギター。。。ということで(笑)
7.資格か何か持っていますかぁ?
英検準2級
8.悩みは何かありますか?
まぁそこそこ。
9.好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?
好き→たくさん
嫌い→むちゃ甘いもの
10.貴方が愛する人への一言は?
あいらびゅー
11.自分のフルネームは?
おさとで精一杯
12.今履いてるパンツの色は何色?

13.今何聴いてるの?
野球中継
14.一番最後に食べた物は?
ポテト
15.星に何を願う??
お金をください(切)
16.もしクレヨンに生まれ変わるとしたら何色?  
赤がいい
17.現在の天気、気温は?
。肌寒い。
18.一番最後に電話したひとは?

19.好きなスポーツは?
テニス
20.現在の髪の色は?
黒い
21.コンタクトはつけてる?
使用してます。
22.兄弟は何人?
弟だけー
23.好きな日は何日?
6のつく日
24.最後に見た映画は?
メゾン・ド・ヒミコ
25.怒ってる時どうする?
とりあえず言う
26.夏か冬どっちが好き?
冬かねー
27.ハグかキスならどっちがスキ?
キスならハグもついてくるでしょ
28.絶対このバトンをやるひとは誰?
えみとじぇーん。。。頼んだ!
29.絶対このバトンをやらない人は?
知るかいな
30.最近泣いたのはいつ?
覚えてない。。。
31.ベットの下に何かある?
ベットですらない
32.昨夜何したぁ?
喧嘩
33.「これ失ったら怖い」と、思うものは?
じゃーきむと同じく自分の居場所!(笑)
34.好きな車は?
広いやつ
35.好きな花は何?
チューリップ
36.SとMどっち?
たぶんS
37.連想される言葉を「   →」の後に書いてね!
◇好きだから?
かまってほしい
◇愛しいから?
離したくない!!!
◇もどかしくて?
いらいらする
◇会いたいから?
会いにきちゃった(笑)
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» CD (2009年10月01日)
アイコン画像もう無理www
» CD (2009年05月12日)
アイコン画像里奈
» CD (2007年01月21日)
アイコン画像ゅかちん
» CD (2006年12月11日)
アイコン画像きむ
» CD (2006年12月09日)
アイコン画像うつみどりの席の右に2後ろに1の場所にいる人
»  (2006年10月13日)
アイコン画像あやの
» シュガー&スパイス (2006年10月06日)
アイコン画像ゅかちん
» ひじ打った (2006年10月02日)
アイコン画像ゅかちん
» きゅん (2006年09月30日)
アイコン画像ゆか
» きゅん (2006年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eleaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる