「睡眠外来神奈川」を調べてみると・・・。美南の眠りの質改善まとめブログ

February 21 [Tue], 2017, 9:39
良い寝具を使うことは快適な睡眠にとってもちろん大切なことですが、睡眠障害や寝つきの問題は寝具だけでは解決できません。人体には体内時計というものが存在しており、その周期は25時間に設定されいるのを知っているでしょうか?しかし、現代の人は1日24時間という生活を基本としていて、ほとんどの場合で、生体リズムよりも早く起きることを強いられてしまうのです。これが、現代病である睡眠障害や不眠症の原因の一つです。人間は日光を浴びると体内のセロトニンが活性化し朝だと自覚し、脳内で分泌のセロトニンは、夜にはメラトニンという神経伝達物質に変化します。このメラトニンは「睡眠ホルモン」と呼ばれます。朝、セロトニンの分泌量が少ないと、夜になってもメラトニンの量が少ない為、眠気が起きず、生活リズムの乱れや睡眠障害の要因となっていきます。健やかな睡眠を得るためには寝具ももちろん重要な存在ですが、日光を浴びることは体にとって思いのほか大切ですし、理想的な睡眠状態を実現する為には、とても肝要な行為であるということを、十分理解しておく事が重要です。睡眠障害が改善される事で日中の集中力も上がり仕事や勉強の面にも良い影響が得られますよ。ぜひ睡眠の質を上げれるように挑戦してみて下さい。








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