趣味 

March 10 [Mon], 2008, 18:40
テスト...
初めて写真載せてみました。ふぅ〜 何とか出来たよ。嬉しいなー
1つ。1つ。進化しています。

この刺繍は10年前..私が透析導入の時 退屈しのぎにベッドで作った作品です。

だから、これを見るとその時の不安な感じとか

『これから、透析しながら生きていくんだ!』って腹を据える決心みたいなのを思い出します。

壁掛けなので〜いつも部屋に飾っています。

2ヶ月入院してたので、この後もっと大きな作品「花もよう」の刺繍もしたけど

それは心配させた母にプレゼントしました。

額縁に入って広間にちゃんと飾ってくれていますね。

もう入院は(移植以外は)一生御免ですね-。

運動会 

February 17 [Sun], 2008, 6:22
先週土曜が雨だったので、月曜に長女の運動会がありました。
私は、初めての運動会で張切って、父兄参加の競技に出るも・・・

とうの本人は・・・
案の定・・・
お遊戯も、かけっこも先生にまとわりついて、しませんでした。
そういった子は、うちの子だけでした。
家ではそれはもう、楽しく「そんなのかんけーね〜」とか
(お遊戯の中にあるのですが)
よ〜い、どんって言って!と走っていたのですが・・・
う〜ん、残念。の一言。
先生から、最近お遊戯嫌がってやらないので、
本番もやらないかもしれません。と言われていたので、
覚悟はしていましたが。
親としては、ビデオとかとっても、可愛く動いている姿が、
理想だけど。
目立つには、チョー目立ってました!!
これにつきます。
玉入れ1回戦だけは、意気揚揚とやっていたのに、
2回戦でうづくまっている。
お漏らしするかな?
やっぱり。
地面が濡れていく。
急いで取り替えに行ったけど、本人は泣く事なくけろっとしていました。

まぁ、な〜んにもしてないけど、彼女的には初めての事態で、
戸惑ったり、緊張したり、といろいろあったと思うので、
彼女なりに頑張ったと思うので、褒めておきました。

それでも、何でもとっても楽しかったです。
とても良い思い出だし。
私は次の日まんまと、筋肉痛になりましたが・・。

ブランドは利きますか・・ 

February 13 [Wed], 2008, 0:38
GM権 本格発動 王監督 「世界の人脈」で大型補強






 福岡ソフトバンクの王貞治監督(67)がラストイヤーの来季に向け、GM権限を本格発動させることが14日、明らかになった。すでに来季限りでの勇退を表明、今後は5年ぶりとなるV奪回と「ポスト王政権」をにらみ、これまで“封印”していたチームの編成業務にも積極的に携わっていく意向だ。きょう15日には東京都内のソフトバンク本社で孫正義オーナー(50)にシーズン終了の報告を行い、背水の覚悟を伝える。



 ホークス再建への責任感が王監督を突き動かした。ファイナルチャレンジを前にした決断。これまで通り監督としてチームを引っ張るのはもちろん、今オフは球団の取締役副社長兼GMの要職を兼ねる全権監督の立場を駆使し、フロント業務であるチーム編成にも積極的に携わっていく。



 ソフトバンクがダイエー球団を買収することが決まっていた2004年11月。新たな親会社の孫社長と初会談した際に、王監督は史上初のGM兼任監督就任を要請され、快諾した。100パーセントに近い形でチームの全権を任されたものの、ここまでは「与えられた戦力で戦うのが仕事」とフロント業務に口を挟むことはせず、グラウンドでの指揮に集中してきた。



 ところが、2年連続でレギュラーシーズン3位に沈み、4年連続で日本シリーズ進出を逃した。こうした現実を受け入れ、球団では王監督が最終年に位置づけた来季に向け、大型補強に乗り出す方向。肩書を持ちながら、あえて自重していた王監督もGM権を発動させ、チーム再建に不可欠な補強に意見をしていく。



 CS敗退直後にも「前向きに、積極的に(補強を)やっていこうという方針は確認している」と王監督は明言しており、現時点では未定ながらも、昨春のWBCで王監督の下でプレーした中日・福留や西武・和田がフリーエージェント(FA)宣言した場合に、王監督の“ツルの一声”で獲得に乗り出す可能性がある。中軸を任せられる助っ人の大砲獲得も含めて、自らの意思を反映させた補強戦略が練られることになりそうだ。



 その際には「世界の王」ブランドを最大限に活用した新外国人獲得も可能。また、来季で通算44年となるプロ生活を生かした豊富な人脈はもちろん、母校・早実、あるいは自ら理事長を務める世界少年野球推進財団のネットワークを生かした人材も発掘できる。必勝を義務づけられる来季にとどまらず、秋山幸二総合コーチを次期監督の最有力候補にした「ポスト王政権」をにらんだチーム編成も、当然ながら視野に入れている。



 こうした考えを踏まえ、球団側も再来年以降の新体制づくりの準備に着手する。「現場からという意味で、秋山コーチにも意見を求めることになるだろう」と球団関係者は説明。常勝軍団と呼ばれながら、ホークスは4季も美酒から遠ざかっている。それでも、ファンの視線は熱い。今季もリーグ断トツの約230万人の観客を動員した。



 「これだけ応援してくれるファンのためにも、来年は絶対に優勝しなければいけない」と角田球団代表は力説。王ホークス集大成の1年へ、背番号「89」が持てる力のすべてを振り絞る。





'''ホークスファンは必ずポチッてしてくだしゃぃ・・'''

欲しい・・・?(。→∀←。) 

February 03 [Sun], 2008, 2:31
2008年松竹カレンダー「花美人」の7月にきいちゃんが写っています!(。→∀←。)かわぃぃ!



きいちゃんは、花と写っている写真が多いから選ばれたのかな?



あと、4月には福田沙紀ちゃんも写っていました!



本当なら今年は、きいちゃんの2008年カレンダーを買う予定でしたが、なかなか発売しないので一様



これを買う事にしました!(o・∀・o)



けど、きいちゃんの2008年カレンダー発売して欲しいです!(。→∀←。)



[松竹カレンダー]

曇り時々雨一時晴れ 

January 18 [Fri], 2008, 16:25
女心と秋の空。
変わりやすい秋の空。
晴れ間にちょこっと散歩。

10月21日の出来事 

January 10 [Thu], 2008, 3:19
 本日でブログを開設して3日目!早くも順番がまわってきました。嬉しいやら悲しいやら....

遅くなりましたが営業の北野上(キタノウエ)です。出身は昨日ブログ作成した勝矢と同じ淡路島です。
淡路島はいいとこですよ〜!!淡路島の紹介や穴場はまたの機会にしないと上司に怒られますので....

 今回は今日の出来事でお客様からの質問をご紹介させていただきます。お客様からの質問は 購入の時期は今がいいんですか?それとももう少し時間をおいて購入するべきですか? 
かなり難しい質問なのですが、現在の金利や土地相場などから考えると答えは 早く購入するべきです ただしお客様の希望条件にあった物件があればなんですが。

抽象的ですので具体的な答えは平成17年10月のフラット35の金利が約2.7%ぐらいです。
現在だと約3.3%ぐらいです。約2年間で約0.6%上昇しております。
例えば3,000万円を35年間 金利2.7%と3.3%で借入れた場合の総返済額の差額が約420万円です。この2年間で420万円を貯蓄するには大変なことです。

今後、金利が上昇する とよくテレビなどでいわれてますが、この金利があがったり、さがったりするには理由があります。
日本銀行(日銀)が金融機関にお金を貸し出すときの金利 公定歩合 によって左右されます。
日銀は国内経済にお金が余っていると判断すると公定歩合を引き上げ資金のダブツキを調整し、お金が足りないと判断すれば公定歩合を下げて経済の循環をうながしています。
日銀の政策判断により、公定歩合は上下します。
公定歩合が変動すると必ずニュースや新聞にのっていますので簡単に知ることができます。
ですからこれから金利が上昇するといわれているのは、この公定歩合が上昇したからなんです。


まだまだ深く説明をしたいところなんですが広告作成をしないと帰宅できないのでこのつづきは11月11日(日)AM11時からの住宅ローンセミナーでゆっくり聞いて下さい!!!

画像 

December 29 [Sat], 2007, 9:24
ディズニー画

台風が銀杏を置いていった? 

December 18 [Tue], 2007, 13:38
そよ風と曇天を連れて来たお利巧な台風が海上遠くを通リ過ぎると、猛暑野郎が逆戻り。
野菜は種蒔き時で、ご近所の畑ではもう若芽が顔を出している。
山女の遊漁期は9月末迄で、残り時間がない。
海はチヌ釣りシーズンだ。
果物狩りを兼ねた小旅行もしたい。
なのに、こう暑くては何にも出来はしない。
早朝、夕暮れ前に犬を散歩に連れ出しては憂さをはらしている。
入道雲は見飽きたよ。
いわし雲よ早く顔をみせてくれ。
台風余波の風のせいか、屋敷の隅のイチョウが銀杏の実を落としていた。炒った銀杏は熱燗のつまみに合う。コタツに潜り込んでDVDを見ながら、思い出したように銀杏を割っては口に放リ込んで長い冬の夜をすごすのもオツなものだ。
冬といえば、モイカ釣りですね。
モイカの刺身は最高ですね。
アレ、何で夏の話が冬の話になったの。
暑さのせいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eldura438
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 趣味 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 趣味 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 趣味 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 趣味 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 趣味 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 趣味 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 趣味 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 趣味 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 趣味 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 趣味 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる