はぴば 

February 20 [Wed], 2008, 23:31
おたんじょーびやあ
苺いっぱい食べれそうやね∀

テストいやあああ 

February 15 [Fri], 2008, 16:30
byM村

近頃の雑言 

February 08 [Fri], 2008, 6:49
もう古い話だけど、例の相撲部屋騒動、親方解任に到ってついにデーモン小暮閣下がコメントしましたね。しかし、発言内容より、NHKのテロップに「デーモン小暮閣下さん」と出たのが物議をかもしたようで(但しネット方面のみ)。
なぜか、職場で昼時はピンポンをみてるんだけど、福澤アナは莫迦ですか?
「これは一体どういうことですか!」と語気強く感情だけで主張しちゃって、こっちが「え???」となることが多いんだけど、そうすると解説者に「いや、それは○○だからいいんです」と諭されて、明らかに恥をかいてることが多い。アナウンサーなんだからさ、感情で主張するんじゃないよ。というようなことを、報道ステーションを見てても感じることがある。
そんなワタクシ、NHK受信率大なりです。

第1回 最近、クラッときた漫画。
「謎の彼女X」(植芝理一) ま、その。指をなめるあたり。でも、俺は墓場まで彼女に秘密にて逃げたいコトとかあるので、実際自分がこんな状況になったらイヤでやんす。そうでもないか、関係が進展したら、言ってもいいかもって思うかも。ここまできたら、隠してもねえと思う岐点があったなあ(遠い目)。

添加物 

January 21 [Mon], 2008, 13:35
添加物って気になりませんか?


私はめちゃめちゃ気になります。


なのでこの一年はカップラーメンもコンビニ弁当もおにぎりも…明らかに添加物が明示されてる食べ物はほとんど食べてません!サプリメントも摂ってません。


多少の不便はありますが全然現代社会で生きていけますよ。


でも神経質になりすぎないようには気をつけています。


添加物まったくゼロな生活はきっと無理だろうし、周りの人に気を遣わせたくないし。


さて、添加物控えめ生活にしてから、甘味、塩味に敏感になった気がします。


同時に野菜をたくさん食べるようになりました。


軽い花粉症だったのですが、春も秋も全く症状がでませんでした。


これってすごくないですか?


あと風邪ひきそうって思っても、それが風邪になることはありません。


一歩手前で治ってしまいます。


野菜のおかげか、添加物のせいか分かりませんが、ちょっとした体調不良を抱えている人は食生活を少し見直すだけでも違うんじゃないかな?と思ってます。


でもどんなに仲良い人に対してでも、食べ物に関してとやかく言うのって難しいんですよね。


ついつい口出ししてしまう事はありますが…


健康マニアは自分マニア。うん、たしかに私は自分大好き。


まず自分が健康でなきゃね!

食べ過ぎ。 

January 17 [Thu], 2008, 10:14
今日は、午後から学校に行きました。

15:30頃〜実験をしました。

実験中、気持ちが悪くて吐きそうでした。

先日のソフトボール大会の景品が、うまいボウ30本入り×5種で、

研究室のテーブルに置いてあったので、

ついつい食べ過ぎてしまいました・・・。

実験に支障はありませんでした(当たり前)。

本来なら今頃訪問者履歴にいる磯kingやdedeoがいないので張り合いがないな 

January 09 [Wed], 2008, 11:34
すけまんは必ずおるな!!相当暇なんんだろうな。カスやな。


昨日と今日の今のところ珍しくカスコメがないな。荒らしの前の静けさなんかいな?

みなさまから寄せられた感想の数々です! 

December 22 [Sat], 2007, 3:25
   
― みなさまから寄せられた感想の数々をお届けします! ―  



'''「幸せ」って何だろう、と日頃漠然と思っていたことが'''
'''形になった映画でした。心が温かくなりました。'''
(女性/35歳/学校職員/札幌)



'''なまら感動したあ!!'''
'''笑ったり、泣いたりして、最高の映画でしたっっ'''
(女性/16歳/高校生/札幌)



'''いい意味での裏切りでした。'''
'''こんなに感動して、ウルウルきてしまう映画とは思わなかったです。'''
'''いい夫婦だな。こんな夫婦になりたいです。'''
(女性/28歳/会社員/札幌)



'''コメディだと思っていたら、泣ける感動映画でした。'''
'''映画の空気がとてもよかったです。味のあるキャラクターがいきいきしてました。'''
'''4コママンガがこんな映画になるなんて信じられないっっ!!'''
(女性/30歳/団体職員/札幌)



'''哀しいからこそ愛せる。不幸だからこそ幸せ。'''
'''うわべだけのラブロマンスではなく、深い人間愛を感じました。'''
(男性/30歳/会社員/札幌)



'''けっこう人生長い間生きてきたと思っているけど、'''
'''初めての笑いと楽しみ、悲しみを感じました。ありがとう!!'''
(男性/54歳/ホテルマン/札幌)



'''いい意味でちゃぶ台返しされました。'''
(男性/29歳/画家/札幌)



'''一人で観に来るんじゃなかったー!! 大切な人とぜひ!!'''
(男性/27歳/印刷業/東京)



'''久しぶりに感動しました。阿部さんかっこいい!!'''
'''あんなの作れるっていいですね!!幸せでも不幸でもいいですよね!人生だもん!!'''
(女性/16歳/学生/東京)



'''幸せになりたい人、幸せを毎日つかもうとする人、ちょっと立ち止まってみませんか。'''
'''そんな映画です。'''
(男性/40歳/会社員/東京)



'''笑って笑って泣いて泣いて笑って泣いた!!!'''
'''幸せって感じれるってすごい。私もひたむきにいたい。'''
(女性/18歳/大学生/東京)



'''くらげみたく浮かんだり沈んだり、私たちもゆらりゆらり生きてければ幸せ。'''
'''でも「あんた」が必要だ。'''
(女性/22歳/学生/東京)



'''幸江の悲哀感は秀逸!原作の4コママンガは私ら世代は現役で'''
'''週刊宝石でよく見たので、よく知っており、この映画化に多大の期待を掛けていたが、'''
'''全くの大当たり!!'''
(男性/65歳/無職/東京)



'''泣いたぁーーーーー。'''
'''原作もとても好きですが、映画も!'''
(女性/36歳/会社員/名古屋)



'''とにかく感動しました。無償の愛、友情、今の時代に一石を投じた作品です!'''
(女性/35歳/会社員/名古屋)



'''笑って泣けて最高!! 監督の上手さにスクリーンにくぎづけでした。'''
'''もう3回見たいです。'''
(女性/30歳/会社員/名古屋)



'''途中からずっと涙がとまらなくて、終わったあとも何か心を満たされたような'''
'''あったかい気持ちになりました。美紀ちゃんがすっごく可愛かった!!! 素敵☆'''
(女性/18歳/フリーター/名古屋)



'''「ケイゾク」の堤監督・中谷さんコンビ。「TRICK」の堤監督・阿部ちゃんコンビ。'''
'''この3人が組んだらおもしろくない訳がない!!と思って観に来たのに…'''
'''不覚にも泣かされた。号泣。小さな幸せの大きさを感じさせてくれました。'''
(女性/30歳/会社員/名古屋)



'''今、いろんな映画が作られていますけど、何となく作りましたって映画が多い中、'''
'''これだけ笑えて泣ける映画って久しぶりに観ました。やっぱり幸せって人が決めるのではなくて、'''
'''自分の心で決めることなんですね、と気付かされた映画でした。'''
(女性/34歳/CADオペ/九州)



'''いい映画でした!!! 幸江は幸せ者で、私も幸せ者だと今日思いました。'''
'''ありがとうございました。'''
(女性/28歳/会社員/九州)



'''感動、感動!! 幸江さんどうぞ3人仲良く生きつづけて下さい。'''
'''今日は素晴しい映画をありがとうございました。涙ボロボロ。'''
(女性/70歳/ホームヘルパー/九州)



'''幸せの物さしは人それぞれ!欲を望んでばかりいた自分の心が少し洗われました。'''
(男性/38歳/会社員/九州)



'''ただならぬ、大きな愛を感じました。幸せでも不幸せでも、等しく価値があるってセリフが'''
'''身にしみました。今日観て本当によかったです。'''
(女性/21歳/フリーター/九州)



'''最近話をすることもほとんど無くなった中学3年生の娘と、'''
'''この映画を観た感想を話し合ってみたくなりました。'''
'''娘が生まれた時にどう感じたか伝えてみたいと思います。'''
(男性/54歳/高校教師/九州)



'''ホントにいい映画つくりますね!しあわせってこういうもんだよね。人は変わっていけるんだね。'''
'''心の底からあたたかくなれる映画です。'''
(男性/32歳/自由業/九州)



'''原作の後半から加速していく魂の物語を再現してくれました。それだけで満足です。ありがとう。'''
(男性/29歳/会社員/九州)



 
 

マイリトルポニー★ハロウィンver. 

December 14 [Fri], 2007, 7:44
マイリトルポニーの新作、
ハロウィンスタイルのポニーちゃんです♪



とは言っても、マントも帽子もなく、カボチャもない、
ハロウィンの変装ごっこをしているだけなんですが。。。。。







左【Fun Fairy】 蝶々の羽根バンドを付けたポニー。 ボディのシンボルは星柄。



右【Lovely Ladybug】テントウムシに扮したポニー。 
  触角のヘアバンドにテントウムシの赤い羽根飾りが付いてます。ボディにもテントウムシ柄入り。



たてがみはどちらもピンクのグラデーションですが、オレンジ色も入ってます。



パッケージがオレンジカラーで、ややハロウィンしてますね★



今までヴィンテージポニーばかり集めていたので、
現代モノは初めてです。



ロボクリの案内メールでこのポニーを見て、可愛いと思ってたら、
店舗のPretty Powerでまだあったので、買ってしまいました



ヴィンテージと比べると、頭身が大きくて、(三頭身くらいか・・)
かなりアタマでっかちです。



目も大きい!!



しかしやはり
現代モノのよさは、新品なので、
たてがみがサラサラでキレイな事ですね。



ヴィンのたてがみは状態によってはパサつきや切れがあるから・・・・



お値段も手頃ですヨ。
ひとつ・860円でした〜。(安さにフラリと〜・・・)



現代モノは、今後誕生月のポニーなども出るらしいので、
楽しみです♪

●うらら (Urara) 

December 11 [Tue], 2007, 4:45
蛍光を放つような鮮明な濃ローズ色で丸弁平咲きのバラ。




○撮影日:2007年10月18日 神代植物公園
[[attached(1)]]



[[attached(2)]]

屋内散水栓 

December 05 [Wed], 2007, 9:23
防災関係のことです。





この前、防災訓練をして気がついたことは、



意外に、屋内消火栓のことを知らない人が多いなあって事です。




消火器じゃダメな時は、素早く屋内消火栓を使用して消火にあたる・・












使い方は、とても簡単なのです!





ですが、万が一の場合、なかなか行動に移せません。




やはり日頃の訓練が大事ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eldege349
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» はぴば (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» はぴば (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はぴば (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» はぴば (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» はぴば (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» はぴば (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» はぴば (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» はぴば (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» はぴば (2008年04月01日)
アイコン画像うみぼうず
» はぴば (2008年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる