タイ報告(6) 

2016年06月29日(水) 7時25分
さて、いよいよ・・・


ワットサマーンにやって来た目的は、

ピンクのガネーシャに逢うこと!

ピンクのガネーシャは、即効で願い事をかなえてくれるので・・・

こちらです。




大きくて、ピンクが青空に映えてます。



背中とお尻も写させてもらいました。






タイはお誕生日の曜日にこだわります。
ここでも自分の誕生日の色に合わせて、ねずみにお願いすると
願いがかなうそうです。

ただし、お願いを言う反対側の耳を塞ぐのを忘れないでね。




タイ版絵馬にもお願いを書いて・・・




川沿いのレストランでタイ料理を食べて、のんびり過ごす。




さつま揚げみたいなのは、ちょっと辛かったけど・・・

草みたいな葉っぱの素揚げは旨かったよ。




メニューブックもピンクのガネーシャでした。




フードコートで・・・




ココナッツアイスを見つけて、クールダウンです。

ピンクのガネーシャの台座の中がショップになってて、ガネーシャの像が
売っていたけど、ちょっと高くて買えませんでした。


ステッカーを買ってきたので、エルダダコで販売してます。
枚数に限りあり!
気になる方はお早めにどうぞ〜


ワットサマーン、お気に入りの場所になりました。

また、行こうと思ってます。

*バンコクで、ピンクのガネーシャ像(売っていたのと同じ物)を
 見つけたので、エルダダコに飾ってあります。
 もちろん、非売品ですが・・・
 おまいりすると願いがかなうかな?



つづく・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7月1日(金) 臨時休業となります

7月12日(火) 17:00閉店となります









タイ報告(5) 

2016年06月28日(火) 19時27分
ロットトゥーに乗って・・・

バンコクの東の方にあるチャチェーンサオまでやって来ました。

そして、ワットサマーンへ




到着したら、黄金の大岩が落ちそうになっている景色が・・・

作り物感、満載でしたね。



水牛の餌やりが、あり。



バンコクでよく見る何かの神様。



チョット怖いゾウの像。



2頭のナーガ(蛇の神様)



巨大なハスが水上にあり・・・



観音様?天女?



中国寺院があり・・・


またまたナーガの像があり



巨大な阿修羅像がありで、
寺院と言うかちょっとしたテーマパークです。

とっても暑い日でしたが、青空に色鮮やかな像が映えていて、
個人的には、好きになりました


そして いよいよピンクのガネーシャ〜



つづく・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7月1日(金) 臨時休業となります

7月12日(火) 17:00閉店となります















しそジュース 始まりましたー 

2016年06月28日(火) 7時02分



今年もこの季節〜  しそジュース始まりました〜


自家製青じそと種子島の島ざらめでシロップ作ってます


そう!
エルダダコのしそジュースは青じそです


青じそ(大葉)・・・
ビタミン・ミネラルを多く含む
殺菌・防腐作用の他、
異常に働いていた免疫力を正常にもどす働きがあることがわかってきた
などなど⇒青じそ(大葉)
体にもよさそうですね



赤しそみたいに鮮やかな赤色ではないけど
ちょっとさっぱりしてる気がします



ムシムシとしたこの季節にピッタリなドリンク

シュワシュワっとした方がいい方は炭酸にも出来ます


しそジュース・しそソーダ   どちらも400円



お待ちしてまーす



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7月1日(金) 臨時休業となります

7月12日(火) 17:00閉店となります








商品紹介 半そでTOPとクリンクルスカート 

2016年06月27日(月) 7時15分
気持ちのいい朝です

夏は早起きになります
 
と言うのも 
早い時間にカラオの散歩に行かないと暑いので・・・

6時前には散歩を終わらせるようにしてます

なので 朝からパソコン仕事をしてしまうのです


と言うことで、朝から商品のご紹介をします


やわらかいコットン生地と編み編みを組み合わせた半そでTOP



首まわりとそで口



そして スソに編み編みがついてます





カラーはこれ以外にあとブラックがあり 全5色





こちらのスカートもコットン生地ではきやすいです
アジアンの定番といったかんじの
クシュクシュっとしたクリンクルスカート


シマシマやキラキラした生地がつながれてます
切り替えがタテラインなのですっきりしてみえますね

裏地も付いてるので透ける心配もありません








編み編みコットンTOP  胸囲 約105センチ
                着丈 約65センチ

                各3000円(税込み)


クリンクルスカート   スカート丈 約95センチ
              ウエストはゴムです

                各3500円(税込み)









気になる方はお早めにどうぞー


お問い合わせはこちら・・・  電話058−385−3706





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7月1日(金) 臨時休業となります

7月12日(火) 17:00閉店となります


タイ報告(4) 

2016年06月26日(日) 7時08分
今回のタイは仕事以外にもうひとつ予定していたのが

最近、タイでも有名なピンクのガネーシャに会いに小旅行です。




バンコクに3つある長距離バスターミナルの1つ
東バスターミナルから、出発です。
ここはBTSの駅を降りてすぐなのでとても便利!




窓口で、ワットサマーンまでのチケットを買って・・・






2番ゲートから出発です。

定刻を過ぎてもなかなかバスがやって来ず、
ちょっと不安になりながら待ってると
チケット売り場のおばちゃんが電話で確認してくれてました

タイの人はとても親切です

30分くらい遅れたかなぁ〜

まぁ、タイだからね!!




乗ったバスは、大型バスじゃなくて、ハイエースバン。
こちらでは、ロットトゥーっていうお手ごろ交通機関。

なにせボロいので、乗り心地が悪〜い

エアコンの効きが悪いので、扇風機もついてるよ。

これで、80キロ以上乗って行きます。




つづく・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7月1日(金) 臨時休業となります

7月12日(火) 17:00閉店となります










タイ報告(3) 

2016年06月25日(土) 18時16分
またまた 食べ物ネタです



暑さに負けて、ハーゲンダッツの路面店へ・・


お水もハーゲンダッツのボトルでした。(有料ですが・・)


デザートプレートとパフェを頼んで・・やっぱり、美味しいです。
以外と安くないですが・・・







そして 夜は・・・・・


ガイヤーン(焼き鳥)とプーバッポンカリー(蟹のカレー炒め)が
美味しいと評判の珍平酒楼へ


空芯菜の炒め物と


この店オリジナルのガイヤーンと


プーバッポンカリーを頼みましたが、オーダーサイズを失敗!
食べ切れませんでした。

蟹が大きくて味はとっても美味しかったんですけど・・・

支払いも予想外で、失敗しました。
蟹のサイズを小さくするべきでした







珍平酒楼に行く途中、近道するためにルンピニ公園を横切ると
屋外トレーニング場?が・・・
暑い中、トレーニングをしていました。

さらに





公園内を走っている人達が沢山いてビックリ!

仕事終わりに、公園に来て、着替えて、走って、また着替えて
帰って行くようです。

それにしても、この暑い中で走っていても汗だくの人が少なかったなぁ。



つづく・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7月1日(金) 臨時休業となります

7月12日(火) 17:00閉店となります

商品紹介 Tシャツ 

2016年06月25日(土) 7時17分
毎日 雨が振ったりやんだりで

蒸し暑かったり 涼しかったり ですね

今日もまた雨のようです

水分補給など体調管理にお気をつけくださいね



さて、 Tシャツをご紹介します

やっとタイ仕入れのお洋服がお店にも並び始めました




無地のTシャツの前側に編み編みがアップリケしてあります

 



身ごろは約125センチとゆったりめですが
スソが約90センチと少し細くなってます

着ると少しふんわりなかんじかな?



ご試着OKです


2色 各3900円(税込み)





気になる方はお早めにどうぞー


お問い合わせはこちら・・・  電話058−385−3706





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7月1日(金) 臨時休業となります

7月12日(火) 17:00閉店となります











タイ報告(2) 

2016年06月24日(金) 21時50分
旅って 食べることも楽しみですよね〜



早朝の散歩の途中で見つけたカフェで、ちょっと一息
このカフェのお向かいの施設?が
何かわからないけどちょっと不思議でおもしろかったので
しばらくの間 お茶しながら観察してました



これはショコラ・フラペチーノだったかな?

実験のときに使うビーカーのようなグラスがおもしろかった〜

暑いバンコクでは、冷たい飲み物を、ついつい・・・








いつも食べてる大好物のご飯、美味しいよ〜




こちらは、ちょっと失敗

白ご飯に卵焼きが乗っかっただけのオムライス。





最近、日本でも見かけるやよい軒で、和食を・・・





ホテルのモーニングビュッフェで〜す。






煮込みぶっかけご飯、こちらも美味しいし、安いです。
煮たまごも付いて、GOODです。



つづく・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7月1日(金) 臨時休業となります

7月12日(火) 17:00閉店となります







タイ報告(1) 

2016年06月23日(木) 19時46分
随分遅くなりましたが、順次タイ報告をしていきます。






バンコクに早朝に到着する便だったので、6時からの
アーリーチェックインが付いた予約ができたこちらのホテル
「グランデ・センターポイント・ラチャダムリ」に2泊しました。



ロビーも豪華な感じ。

部屋には、乾燥機付き洗濯機が備え付けだったので、
洗濯ができて、便利でした。


そして・・・

3泊目からは、いつものホテル、バイヨークスカイに移動。



今回は、アップグレードしてもらって、59階のジュニアスイートに・・・

なんと!
各フロアーに1部屋しかない南向きの大きな窓がついた部屋です

めちゃラッキー



バンコクの景色と夜景が一望できました



つづく・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7月1日(金) 臨時休業となります

7月12日(火) 17:00閉店となります







食品衛生講習会 

2016年06月22日(水) 15時54分

午後から講習会へ


都合がここしか合わず美山まで来ました





いいところです


ちょっと遠いけどね






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えるだだっこ
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
読者になる
雑貨とカフェ エルダダコ

・・・営業・・・・・・・・・・
9:00〜19:00
カフェオーダーストップ18:30
定休日 水曜日・日曜日・第2木曜日
TEL 058−385−3706
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えるだだっこ
» 仲良し (2016年05月23日)
アイコン画像カラオ大好きおゆみさん
» 仲良し (2016年05月22日)
アイコン画像えるだだっこ
» しばらくお休みします (2016年02月22日)
アイコン画像カラオ大好きおゆみさん
» しばらくお休みします (2016年02月22日)
アイコン画像えるだだっこ
» カラオ〜 おめでとう〜 (2015年12月15日)
アイコン画像カラオ大好きおゆみさん
» カラオ〜 おめでとう〜 (2015年12月14日)
アイコン画像えるだだっこ
» カラオくん 手術しました (2015年12月04日)
アイコン画像カラオ大好きおゆみさん
» カラオくん 手術しました (2015年12月02日)
アイコン画像えるだだっこ
» 甘えっ子のカラオ (2015年10月30日)
アイコン画像カラオ大好きおゆみさん
» 甘えっ子のカラオ (2015年10月28日)