ピクニック 

February 21 [Thu], 2008, 3:55
久しぶりのピクニックだと思い、はりきりきりました。

紅葉を狙って行ったのですが、だいぶ早かったみたいです。


本日のメニューは、

〓カリフォルニアロール(プレーン、梅、肉)
〓から揚げ
〓タマゴちゃん
〓カニさんたこさんウィンナー
〓カボチャクリームチーズ
〓クッキー(残り物…)

カリフォルニアは、
カニカマ・マヨ・梅ペースト・アボカド・あらびきハム?・クリームチーズいろいろ・・・

から揚げは、ガーリック風味

美味しく食べてもらえてよかった****◎

湯川学 

February 14 [Thu], 2008, 9:18
きゃあ〜湯川教授からメール♡

着信あり、“湯川学”

いつものあの人を“湯川学”で登録してみました。

着歴見ても、受信、送信履歴見ても“湯川学”

やばっ、思った以上にドキドキ〜( ̄∀ ̄)♡

たねや『きぬかつぎ』 

February 06 [Wed], 2008, 14:47
 一昨日は「中秋の名月」だったでしょ。



 てっきり満月なんだと思い込んでいたら、違うんですってね。



 実際に満月なのは、今日らしいんだよねぇ。。。う〜む・・・



 で、昨日は十六夜。 雲がたくさんで、たまーに月が顔を出すってカンジだったんだけどさ。



 明るすぎない方がケータイでも撮影できるかな?と思い、試しにカシャッとしてみました。







 うーん・・・やっぱりダメか。。。









 と、いうわけで、タイトル。 昨日、予告した販売日限定の季節モノです。








 店頭販売期間 2007年9月24、25日の2日間のみ。 



 「十五夜 きぬかつぎ」という名の、サトイモの形を模した漉し餡をダンゴ生地で包んだものです。



 パッケージが立派だけど、そんなにビックリする値段ではなかったよ。











 カットしてアップで。



 後味がワタシの大好きな「本生水羊羹」と同じく感じられる漉し餡は、サラッと上品な仕上がり。



 でもね。。。



 原材料の中に、「ニッキ」って書いてあったんだけど、その風味は全然判らなかった。。。



 う〜む。。。ワタシの味覚もあまりアテにならないってことか?



 
 

乗馬♪ 

January 18 [Fri], 2008, 16:21
真っ白いお馬さんのノンちゃんに乗馬しました♪♪とっても大人しくて可愛いお馬さんでした☆(^-^)


カドリードミニオンではパン君がお休みだったので残念…(T-T)
でも、ジェームズがいたので一緒に写真撮ってもらいました〜☆満足、満足☆☆

貧弱な【♪ホーン♪】を変えてみよう!! 

January 10 [Thu], 2008, 3:05
PASSO君が納車されて半月。4ATにも慣れ快適なNewCarLifeをおくっています。
しかし、許せないのが貧弱なクラクションである。

今どき「ビィィィ〜」は無いだろう!!決して大音量で威嚇するために鳴らすわけでは無いが、コンパクトカーに似合った気持ちのよい音色にならないのか?
ということでホーン交換の定番!!「ヨーロピアンホーン」に交換することにしました。

物色すると、「純正オプション」「有名メーカーBO●H製」「国内大手ミツバ製」と選択も迷いましたが、やはり財布に優しい「ミツバ製」に決定しました。
定価¥5145が¥3000以下のプライスが付いていたので迷わず決めたのは悲しいサラリーマンの性ですな。

取り付け図を見るとあらたに配線を加えないといけないのですが、「この位なら何とか出来るかな〜?」と思い購入。早速取り付けてみることにします。

初めての魂チケ 

December 29 [Sat], 2007, 9:09
出しました、履歴書!
早く電話がかかってくると良いな。
ただし、良い事務所から・・・


そしてNEWS魂の用紙が届きました〜!
初めて(*^_^*)
端から端までじっくり読みました。
っというのも、前に友達が間違ってて、チケットとれなかったことがあったんだよね。
そんなの悲しすぎるやん?
それで今回は、その子と一緒に郵便局へ振込みに行くことにしました。
もちろん、振込み前にお互いにWチェックしますよ(^_-)-☆


っにしても、年末年始は色んな魂がありますね〜。
私なんかNEWSだけやのに、お財布と相談してる・・・

フリーマーケット 

December 18 [Tue], 2007, 9:30
昨日、夫婦でフリマに出店。







狭い駐車場でやってるので20店もいない小規模なものだけど、



月曜日にやってるのはめずらしいし、意外と客も来るので今回が4度目くらいの参加。



9時から2時までだけど、客が来るのはせいぜい1時頃まで。



最初の1時間は、出店者と客との戦争みたいな様相。



こっちは商品を並べて準備したいけど、客は我先に良い物を見つけて、少しでも買い叩きたい。



車から物を下ろすやいなや、勝手に箱を開けて「これいくら?」「安くして!」



「ちょっと待って」「準備させて」などのこちらの声などお構いなし



嵐が去るととたんにヒマになるので、この騒ぎもぐっとこらえる



夫は「キレそうになった」と言っていたが(笑)



趣味の出店なので、仕事では言いたくても絶対言えないセリフが吐けるのもフリマの醍醐味



「これ安くなる?」
「なりません」



「安くしてよ〜」
「もうじゅうぶん安いじゃん」



「これは高いわ〜」
「だったらやめとけば?」



しょせん人間vs人間。



相性の良し悪しがあると思う。



上手に「コレもコレもコレも買うから安くできる?」と小声で言ってくれると、



「じゃあ、これは100円でいいよ」とか言えるけど、



「これ高いわ〜!こんなん売れんで?まけとき〜」みたいなオバハンは無視する。



どうせ捨てるものだし、フリマで生活してるわけじゃないから、



ここで10円100円余分に儲けてもしかたない。



買う方だって、生活必需品を求めてるわけじゃないんだし。



だったらお互い楽しく、気持ちよく売買したいものだ。



一番最初に出店したときは、ガラクタばかりとは言えかなり良い物ばかりで



2万くらいの売上げになった。



実家からもガラクタを譲ってもらったりしたが、徐々に売上げは落ち、昨日は7000円くらい。



今までは売れ残りを次回の参加に持ち越してた。



しかし、これ以上やってもあまり売上げになりそうにないし、フリマはこれで最後にしようと夫と話す。



帰りに、売れ残りをリサイクルショップに持ち込んでみた。



「フリマでおばちゃん達に買い叩かれるより、シサイクルショップのほうがいいんじゃね?」てことで。



しかし甘かった。



リサイクルショップはさらに悪魔のような買取価格だった。



箱いっぱいの雑貨を「150円」とか。



8000円で買ったコードレスクリーナーは「600円」



フリマで5000円に設定し、交渉次第では3000円で売ろうとしていたのに。



夫は絶句していた。



雑貨は持ち帰っても仕方ないので売ったけど、DVDとクリーナーは売らなかった。



「これならフリマのほうが良かった」



落ち込む夫と次のリサイクルショップに。



こちらではクリーナーに1500円の値がつき、売ることにした。



DVDは持ち帰った。



あまりのヒドイ買取り価格に、家に帰ってからも夫はずいぶん落ち込んでいた(笑)



まぁ、あれじゃないとリサイクルショップなんてやっていけないんだろうけど、



物を大事にしてるのか粗末にしてるのか分からないよね。

今日は大掃除!! 

December 11 [Tue], 2007, 8:09
ヒメちゃんが、とあるPRビデオに出演することになりました♪

ほんの2、3分の出演なんだけど、明日は朝の登園から夕方までの

密着撮影です。


だから、ピアノのレッスンが終わったら、大掃除です!


ミシンに向かいたいところ・・・じっと我慢のちぁっきぃでした!

トリハダ2 ネック 

December 06 [Thu], 2007, 5:56
昨日の深夜に放送してた,トリハダ2の『ネック』o

撮ったのを今日見たっヶ,案外怖かった(>△<);

音尾さん以外ほぼ知らない俳優さんたちで…いちいち「誰?!」って言ってました;

ってか音尾さん結構目立つ役だったやん♪♪

役柄的にゎ微妙な感じだったヶド…o

あの主役のコが音尾さん(湯川)を殺そうとしたとき,いずれ湯川ゎ死ぬだろうなぁと思ってても

『や〜殺すな!!音尾さん殺したらおまえ助かっても殺しに行くからな!!?』

なんて今思えばものすごいこと叫んでた;;

…とゆうより,このドラマ顔のアップが多くて音尾さんなんか特にアップになってたなぁo

かっこよかったです音尾さん!!(●´U`●)

これから入るスバセカも見ます!!

メガ・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 4:30
ただいま〜〜〜



今バイトから帰ってきた(;^_^A



って言うか、あんまりお腹空いたから



いつものBAR寄って



そこで『メガオムライス』食べてきた(* ̄m ̄)



ぺロッと食べちゃったので、みんなビックリ(*_*)



でもマジ美味しかったよん(*≧_≦*)



コレでぐっすり寝れる〜〜〜〜♪



お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elcupo1659
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ピクニック (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ピクニック (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ピクニック (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ピクニック (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ピクニック (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» ピクニック (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» ピクニック (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ピクニック (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ピクニック (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ピクニック (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる