今日から… 

February 27 [Wed], 2008, 22:38
息子の受験まで100日を切りました。
今日から少しずつ、日々の様子を書き留めていこうと思います。
天才でも?秀才でも?ない我が息子!
4年次からNに通い、何とか?かんとか?頑張ってここまできました。

目標に向かって 
3歩進んで2歩下がる…(汗)
ま、これでも1歩進んでますから〜(笑)

10/15 晩御飯 

February 17 [Sun], 2008, 1:34
なんてことないけど 昨夜の晩御飯のメインは ポトフ

私にとっては 美味しい 楽チン手抜き料理〜(^^)v

ここんとこ 夕方から 気温も下がるし

熱々を フーフーしながら 食べたなってきたな〜。

とりあえず 冷蔵庫の 野菜室の 整理に・・・ということで。

ところが 冷蔵庫を 見てみたら

ジャガイモ ニンジン 玉ねぎ ぐらいしか ポトフの材料がない・・・

まるで カレーの 材料やんー

ま、ええか  あとは 鶏肉入れて

コンソメ 中華味 黒コショウ バジル・・・

適当に 香辛料入れてっとー。

私一人だけの つもりやったけど 主人が 帰ってくるとの 電話・・・

ちょうどええわ これやったら 腸にも優しいやろ。

多めに 作っといて よかった♪

親子って・・・? 

February 12 [Tue], 2008, 7:06
熊本の10月の気温の変化ってすごい!
1週目の連休のときは、日中は暑くてクーラーかけるときもあったのに、今は日に日に涼しさ倍増中。
朝晩の冷え込みもだんだん増しているような・・・。

すでに夏が恋しい。 と、思う今日この頃です。


先日、旦那と内藤VS亀田のボクシングの試合を見ました。
試合前の、亀田のハチャメチャな言動にかなりイラっとしてたので、普段ボクシングなんて見ない私がしっかり12Rまで見てしまった。
あの挑発は度を越えていたような。
あの親子はただのチンピラにしか見えなかったなぁ。

「あの親子愛はスバラシイ」って、どこかのワイドショーの司会が言ってたけど、本当に子を思う親ならば、社会のルールとか最低限のマナーを教えるだろう。
あれは、あのチンピラオヤジが自分の子供を自分の思うように操ってるとしか思えません。
今朝、各局のニュースやワイドショーで亀田親子謝罪会見を流してたけど、謝罪とは言葉ばかりで全然気持ちがこもってない。
あんな父親に育てられて、ある意味あの兄弟はカワイソウ。
せめて、公の場では敬語くらい使おうよ〜・・・

私はとっても厳しく育てられました。
厳しくて反発した時期もあったけど、今は逆に親に感謝してます。
社会に出て恥ずかしい思いした事もないし、マナーもしっかり身についた。

私が親になっても、父や母が私を育ててくれたように、しっかりといろんなことを教えてあげたいな。と、改めて思いました・・・。

キサラギ 

January 21 [Mon], 2008, 14:40
観たかった映画が、期間限定で、近所でやっていたので観てきました「キサラギ」。
ワンシュチュエーションコメディーがすきなのですが、めちゃくちゃ良く出来たシナリオです。
予想を裏切る怒涛の展開!
解かりやすい笑い!
最後のほうは多少もたついたけど、十分満足!
謎解き最後の所は、読めてしまうけど、自然と進んでいくので、納得!
舞台劇としては、最高・・・だけど、映画としては・・・。
安かったらDVDでも欲しいけど、日本映画は高いからなぁ・・・。


シナリオ:★★★★☆
オタク度:★★★☆☆
謎解き :★★☆☆☆
笑い  :★★★☆☆
オチ  :★★★☆☆
総合:★★★★☆

TDL で デート ♪♪♪ 

January 15 [Tue], 2008, 21:26
ほ〜ら♪
カップルの証である
お化けミッキーとお化けミニーを胸につけてます♪
(ミッキーは半ば強引にお相手の胸に付けた!)

このようなカップルがゾロゾロおりまして、
夢の国は大変賑わっておりました!

2人だけの部屋☆ 

January 10 [Thu], 2008, 7:23
    ココから下は2人だけの部屋となってます。
    管理人と話したい人は、吹奏楽部こーい&ジャニ好きこーいに
    コメしてください。
    2人だけの部屋作ります☆

明々後日(10月8日)のローマです:「感情と礼儀」 

December 20 [Thu], 2007, 21:39
ゲルマニクスの遺灰を抱えた妻のアグリッピーナと遺児たちを、ローマの群集はプリンディシの港で出迎えます。

ここからローマに向かっての旅の途中、ローマ人は、自分の持っているものを燃やして哀悼の意を表します。ろうそくに火を灯すのは、キリスト教時代になってからで、この当時は、自分が持っている高価なものを燃やしました。

一行が首都ローマに近づいた時、出迎えたのは、実弟のクラウディウス、ゲルマニクスの上の息子2人、及び執政官を初めとする元老議員でした。

しかし、ティベリウスの姿が見えません。ティベリウスは、国葬も欠席します。
理由は、実母のアントニアが悲しみの余りに病に伏していたとの事ですが、ローマ市民は納得しません。

冷徹なティベリウスが、熱情溢れるディレッタントのゲルマニクスに行為が持てなかったとしか理解できません。
もし、そうであれば、弁解の余地のない失策と言わざるを得ません。
個人的な感情で済むものではなく、礼儀の問題だからです。

この後、ローマ市民は、ゲルマニクスの喪に服す事にしました。
一斉休業は、1ヶ月間以上にもなり、完全にローマの機能を停止してしまいます。

見るに見かねたティベリウスが、「指導者の1人1人は、死すべき運命にある。不滅なのは国家だけである」とのメッセージを首都の全員に向けて発した事によって、やっと首都の機能は回復します。

nagasaki 

December 14 [Fri], 2007, 14:44
ちょっと前の写真ですが・・またまた長崎をご覧ください♪

親友の日常 

December 08 [Sat], 2007, 12:58
親友は学校から帰ってきてなぜかいつもぅちの家に来る。
そのままドアを開けて入ってくるwwww笑
可愛い娘みたぃだお(*^−^*)ww笑
今も友達とMSNで話してたら友達そのまま家へ入ってきた。
自分:おかえり〜。リンゴ食べる?バナナ食べる?ブドウ食べる?シリアルは?何か作ってぁげようか?腹へってる?
親友:ん〜リンゴがほしい!
・・・・なんか二人でしーんとなって笑い出した。ホントぉもしろい。何か食ってる間は静かで大人しいww 食ってない時はベラベラ歌ったり、しゃべったり・・・w
これが親友の日常的生活と言うか・・・。うちの家は親友の家やもんねーw
と言うわヶで夕方、また遊びいくーーー★
今から母親出るらすい・・w
親父の顔を見たくないと言いまくる。じゃあ見るな て感じだす。

長女 

December 03 [Mon], 2007, 15:22
我が家のちびっ子リーダーは長女です。

普段は大丈夫?って言うくらい、天然です。

でも、私が具合の悪い時は、頼もしい存在です。

喧嘩もするけど、妹、弟の面倒もよく見てくれます。

そんな長女に「待ちに待った」彼氏が出来ました。

高校に入ってしばらくして、本人がカミングアウトしたんです。

私には友達感覚で、何でも話してくれたり、メールも見せてくれたり。

本人曰く「ママに隠していることは何にもないよ。」だそうです。

彼氏が出来て、もしかしたら本人より喜んでいるかも知れない。

変な母親ですよね。

娘の方も、教室で話すか、メ−ルするくらいで、一緒に遊びに行ったり

していないようです。今時ってそんなものなのかな?

本人が楽しそうなので、見守ることにします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elchwa1241
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日から… (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 今日から… (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今日から… (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 今日から… (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 今日から… (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今日から… (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日から… (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 今日から… (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» 今日から… (2008年04月05日)
アイコン画像康之
» 今日から… (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる