February 17 [Sun], 2008, 23:15
 あー

 痛い、、泣

 そこらじゅうガ

 痛いよーっ

 あのでこぴんも

 いたかった;;

 おかげで

 おでこガはれました・

 
 さて

 明日わついに遠足!←

 別に楽しみでもないけど・

 ていうか

 行きたくないですね

 めんどいしw

 めんつ死んでるし 笑

 あー

 起きれるか心配w

クライマックスシリーズ最終日 

February 14 [Thu], 2008, 11:06
今夜は、パ・リーグ クライマックスS最終日。
残念ながら、ホークスは負けてますが、ダルビッシュと成瀬の先発で、野球好きとしては楽しみな試合です。4戦目を見てるとなんとなくマリーンズに運がありそうな感じ。
どうなるでしょう。

時計じかけのオレンジ 

February 02 [Sat], 2008, 14:16
時計じかけのオレンジは大好きな映画の一つだ。
最初に見たのは高校生の時に名画座で‥そういえば今は昔のように2〜3本立ての名画座なんてないんだ
な〜とふと思った。
そして再び、東京の名画座で何回も見た記憶がある。
かれこれ20年ちょっと前だが、入場料は2〜3本で500円くらいだったような気がする。
池袋や早稲田、新宿‥足を伸ばして自由が丘の武蔵野推理劇場‥懐かしい‥
大学の授業よりも名画座か雀荘にいた時間の方が長かったかもしれない。苦笑

閑話休題

さてこの映画は最初に見たときから大いなる衝撃を受け、このあとキューブリックの映画を連続して観た。
三部作といわれる「2001年宇宙の旅」や「博士の異常な愛情」、これらも何回観たかわからない。
(観ていない方もおいでだろうから‥苦笑‥いつもの通り内容には触れない。)

ただこの作品も当時の私には、細部に渡るデザインが本当に衝撃的だった。。
今見ても独特の雰囲気があるが、20数年前衝撃はそれはそれは大きなものだったのだ。


この写真の時計じかけのオレンジのVHSのテープは、遠い昔、私がニューヨークに行った際に
一目散でタワーレコードに行って購入したものだ。
この作品、さすがに当時は日本でビデオ販売がなかったように記憶する。



そういえばこれはすでに廉価版のDVDが出ているので購入しようと思う。

番外・・・。兄やん。 

January 20 [Sun], 2008, 2:48
仕事の話から、相場の話になった・・・・。こないだ・・・。
 
そのやり取りを1部抜粋・・。

兄  NYも任天堂も上げたね。持ってたら150万儲かってた・・・・。
   売り煽り凄かったよね?ダウが半値になるとか・・・。
   文句言いそうで、最近、避けてたんだ・・・。

俺  たしかに・・・・。けど俺は下げると思ったから下がると言ったまで。
   売ったほうがいいとは、言ってない。それだけは絶対、言えない・・・。

兄  投資は自己責任はわかってるよ。もちろん、何も言われてなくても売ったかもしれないし。
   けど、人の持ってる銘柄を絶対下がるとか決め付ける言い方はよくないよね?

俺  たしかに、それは悪かった・・・。しかし長期と言ってたし、ホントに売るとは思わなかった
   ちょっと言いすぎたね。反省してるよ。けど、俺はホントに下げると思ったし・・・・。

兄  俺より頭いいし、株の知識もあると思ってるから、あれだけ言われれば、参考にしちゃうよね。
   もちろん、決めたのは俺だけど・・・。

俺  ・・・・・・・・。けど、毎日、1週間前に戻れたら売ってるとか、昨日売ればよかった
   とか言ってたよね?俺が何言おうが売らなかったのに、あのタイミングで売ったのは
   自分で判断したんでしょ?俺が何も言って無くても、売ったと思うよ・・・。

兄  ・・・・・・・・。

俺  じゃあさ、俺が持ってたモニスタ、売ったほうがいいよって毎日言ってたよね。
   新興市場なんか儲からないから止めればとか・・・・。
   俺は売ったほうがいいなんて言葉は出せないが、兄やんは、核心を付いて売れば、止めれば
   と俺にアドバイスしたが、おかげでモニスタは底値で手放し、新興も買う気が無くなって
   儲け損なったよ。全部、兄やんのせいだね。

兄  たしかに言った。俺のせいだね。

俺  いや、せいではないよ。ただ、兄やんだけ俺のせいにするのは公平ではないよね?
   俺だって、さんざん新興市場で損失浴びてて、今回のタイミングで儲けられない
   なんて・・・・。ムカムカする気持ちは一緒でしょ?
   持ってれば、買ってればなんて言ってたら、みんな億万長者だよ。
   都合のいい風に考えてたら・・・・。
   実際、あの後、買い戻したら?と俺は言ったことあるが、買い戻さなかったじゃん。
   ようやく、株式市場が落ち着き、不安感が払拭され、ダウが高値更新したタイミングで
   俺のせいにするのは間違ってる・・・・。

兄  悪かったよ。ちょっと愚痴言いたかったんだよ。言いたい事言ってスッキリしたよ。

俺  そうなん。じゃあ、もう相場の話はしないほうがいいかな?
   違った方向に動いて、いちいち俺のせいになってたら、何も言えないし・・・。
   俺は、すぐ方向転換出来るけど・・・・。 

兄  言いたいこと言っていいよ。俺も考え直す・・・・。あと持ってる人に余計な事は
   言わないほうがいいな。

俺  たしかに・・・・。

こんな感じでした・・・・。
仕事中に言い合って、回りは引いてたな。実際、かなり長いやりとり・・・。
一応、解決・・・・とは・・・行ってないかもだけど・・・。
やはり、兄やんも、そう簡単には、払拭出来ないジレンマもある。
一番、後悔してるのは任天堂みたい・・・・。
まあ、あれだけブレイクすれば、しょうがねえか^^;

あとは、時間が解決するか?

気にしてくれた人ありがとう。

絵茶行ってきました♪ 

January 14 [Mon], 2008, 6:15
土曜日にとあるサイトの絵茶会にいってきました!!なんとあまりに楽しくて1時まで居座ってしまいました。10時から開始で私はペスタチオを描きました(かなり下手)1回目お題が「萌えブルー」という事で(この時点で既に深夜12時半!!)少年ブルーを描きました。いや〜あの時はマウスなのに鉛筆で描いてるようにサクサク描け、しかも紙に描くよりも上手に描けました。神が間違いなくあの時はマウスに降臨しましたね・・・。そんな楽しいひとときも母の登場で終わりを告げます。「こんな遅くになにやってるの!!」2階から今にもサイオンバースト起こしそうな母の声が!!あぁーでもまだ色塗り終わってなーい!!しかし母はお構いなしの登場。・・・はい、強制的に切断されてぼろくそにいろいろ言われましたよ。これだからネットはどうのとか。この続きは明日。

身の程を知っても暴走する私 

December 30 [Sun], 2007, 5:56
あと一ヶ月したら身の程知らずの仕事?ボランティア?

6月?7月か忘れてしまったが、チャイムに出たら上品そうなご高齢な方が・・・

汗拭き拭きお話をされた。『民生のお仕事をしてくださいと・・・』

熟慮せずに『私でお役に立つのでしょうか?何故私なのでしょうか?』

『貴方にお願いしようと一目遭った時から思ってました』との事

『何時お会いいたしましたでしょうか?』

『はあい、ご主人のお母様が亡くなられた時にお香典を持ってお尋ねしました』

『覚えていない』

『貴方は、やんわりと
『申し訳御座いませんがご遠慮させてください。こちらで介護して1年半ですし
ハタマタこの町内に引越しする為に急遽改築したりして地区の皆様に大変なご迷惑をお掛けしてますのにお香典など頂くわけにいきません』と、おシャッタンです

『ふ〜ん、そんな事あったかなあ』

何にしても、私は言いたい放題、我儘、我慢しない、ちょ突猛進、いいのかなあ?

『私は貴方にしていただきたいと思ってます』と

そんなやり取りをした事を忘れてた、書類が出来上がってしまたった

≪やってやろうじゃないの!≫

『ドツボニ嵌るとはコノコト』

2007.9/30  雨の日光家康はクスクス

ねこさん 

December 19 [Wed], 2007, 7:33
今日の(=^・^=)さんです。

ゆらりゆれるいたずらウィンク 

December 14 [Fri], 2007, 5:58
新しい朝が来た希望の朝〜
って何の歌だったかわすれたけれど朝が来た。
夏だったらいまごろ陽の光がビシバシ差し込んでいたんだろうけれど、まだ淡い光が差し込んで
朝が始まりそう。
ってところ。
地球温暖化といえどもこれからどんどん寒くなっていくんだろうな。
今のところはまだ一枚長袖着てれば大丈夫なんだけど
そういえば、まだコタツの準備もしていない。

深夜料金半額に思わず…! 

December 08 [Sat], 2007, 1:06
エアロビックの選手権から一夜明けて何事もなかったように日常の世界になるのが月曜日。そんな中、僕だけは選手でもないのにとんでもないことに・・・。

今日の仕事は午後からだったので、気合入れて寝すぎたら…首がッ・・・背中がッ・・・コ・コ・腰がッ
ベットから出るのに一苦労でした。首は寝ちがいたかのような痛み、背中はたぶん寝蔵の悪さだと思う?腰はデブだから…?最悪の状態での置き方で(誰にも見られたくないかっこってみんなあるでしょ…それ。)一日がスタートしていきましたね。。。寝てる時にひとりヨガのポーズの練習でもしてたのかな。

無事今日が終わろうとしていた時、帰りにナントちょっとしたことで一人感動してたんですけど・・・。
実は金がなくてやっと先週車にETCカードってやつを取り付けたんですよ。(あの並ばないで通過するヤツッ!ちょっと気分いいっすよね。あの通過するときの優越感っていうんですかね…なんかやっと現代人の仲間入りって感じ。…etc…ETCなんちって!!)

それが割引になるのはしってたんですけど、マサカ!午前0時過ぎに外環自動車道にてセンサーから聞こえてきた声は「料金は250円です」だってぇ〜〜。!!半額カヨッ!!!{思わずサマ〜ズ三村風に?}


うれしかったねぇ〜。ひとりで・・・センサーに話しかけてました。  あぶねxっぇ〜〜。

歴史記事 

December 05 [Wed], 2007, 2:41
今、前から書きたかった歴史記事を少しずつ書いています。


ただいま書いているのは、クリスチャンの女性です。


今日は書けそうだなって時に歴史関連の記事を書くようにしていますので、


私は記事を書くのが遅いです。


しばしお待ちを(*- -)(*_ _)ペコリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elchfr750
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
»  (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
»  (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
»  (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
»  (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる