よっ!偽善者 

2009年09月27日(日) 18時15分
「よっ!偽善者」

昨日、ヒーローインタビューで横断幕に対して強く発言した、西岡剛に対する喧嘩ごしの凄い横断幕が貼られた、今日九月二十七日のライトスタンド。

一般ファンが大ツヨシコールを送る中、MVPたる応援団は一切応援しないという、仲間割れの状況で、当の西岡は大活躍だった。

試合より、ライトスタンドに目が行ってしまう状況。

応援団は最後まで西岡に対し、応援を拒否し続けた。


試合は大差を追い付いたオリックスが粘ったが引き分け。

エール交換すらない異常事態のまま一年の試合が終わった。


それにしても一枚岩を誇っていたマリサポに異変があったのが気になる。

自分も札幌のヒルマンびいきファンに中傷され、田中幸雄の二千本が東京ドームじゃなきゃいいとまで言われて嫌気が指したことが、日本ハムファンを辞めた一つの理由だけに、この状況の深刻さはよくわかる。果たして仲直りはあるのか。
かつて、マリサポが、不甲斐なかったロッテに対し、日本ハム戦で応援を止めたことがあったが、それとは比較にならないほど、マリサポの異常事態を心配する私。

その割りに、ちょっとマリーンズレフト応援席に「西岡のチョンボ」と挑発してしまった私。勢い勢い。反省してます。

今年最後 

2009年09月27日(日) 10時50分
今千葉マリンに向かっている。

今日でボビーと小宮山とベニーが見納め。

個人的には今年最後の野球観戦だ。来週埼スタでレッズだがそれで今年のスポーツ観戦は最後。

東川口駅でレッズシャツをかきわけて、バファローズタオルとシャツで反対方向に向かう自分に違和感が。

今年は全くもってつまらないシーズンだった。

長い冬の後の来期は楽しませて欲しいものだ。

監督また交代? 

2009年09月10日(木) 9時00分
岡田だの山田だの野村だのの名前が飛び交うオリックス来期監督人事。

でも本部長代えなきゃ一緒だろ!

今年を象徴 

2009年09月07日(月) 23時59分
何故か今年は得意なロッテ相手に連敗。
土曜は謎のクローザー転向のエース金子が打ち込まれ、流れを引き寄せていた展開に関わらず敗北。
日曜は性懲りもなく小松を先発させて、滅多打ちされ大敗。

生き恥をさらしているような試合運びは今年を象徴していた。


負けても日常に感じてしまう自分が怖い。
勝っているだけで、珍しさを感じる。

政変から一夜明けて 

2009年08月31日(月) 23時16分
小選挙区にはずっと反対だった私であるし、今も二大政党には反対であるが、昨夜の民衆革命的な大政変が起こることは驚かされた。


民主党は自民とは違わなければいけないし、一歩間違うと転落するので、決して楽ではないと思う。
正直、これで失敗された後が怖い。

ネトウヨたちが、「日本終わった」とか書いていて、驚くことに20代の普通の女の子までがこんな書き込みしていたりするのだが、もし民主政権がこけたら、自民に後戻りならともかく、左右どちらかに大きく降れる可能性がある。
ナチスも小政党だったのだ。

そのときが本当に終わったときだと思う。


だからこそ私は、一人しか選ばれない小選挙区には反対だ。多種多様な時代にそぐわないし、危険回避にもなる。

首位と最下位 

2009年08月13日(木) 21時58分
差といっても紙一重。

でも決定的に違うのは肝心な場面できちんと仕事できるか、緩慢プレーや明らかに打たれる投手を使うかの差だ。


今日のファイターズは首位の試合をし、バファローズは最下位の試合をした。

それだけだ。


初めて東京ドームでファイターズと対峙したが、悔しいけど拍手を送りたい差を見せつけられた。

無死満塁でローズのダブルプレーで一点で終わり流れを変えた。

あの場面でレスターはないよな。せめて賢介の場面で清水だよな。

八回の一輝の緩慢な守備も酷い。


そんなところに付け込むファイターズはさすがだよ。

試合前のBBも素晴らしかった。

でも完成されたチームより、未完成のダメチームに惹かれるのも事実。

踏み絵 

2009年08月13日(木) 16時58分
ついに来てしまった。

対東京ファイターズ。


ドライに熱くバファローズを応援するぞ。


でも僕らの仲間だ♪を歌っちゃうよ。不甲斐ない試合したら(笑)。

成長なし 

2009年07月19日(日) 19時38分
呆れて・・・

頼むから成長してくれBS 

2009年07月19日(日) 15時52分
金曜は、性懲りもなく、延長のチャンスにスクイズを試み、失敗して勝てる試合を引き分けたオリックス。

昨日は恵みの雨で中止で向かえた今日。

やはり二点リードで、駄目押しを狙うワンナウト一塁二塁の場面。小瀬が簡単にアウトになる。
その後、サイン違いか、エンドランをかけた大村がタッチアウト。
全くチグハグな攻撃をした直後に、簡単に同点にされる。

次の回、鈴木がノーアウトから塁にでたのに、坂口が凡退。鈴木は盗塁で二塁に行ったが、「二番」塩崎はバントをバットにすら当てられず、鈴木が盗塁失敗。
その直後、中村に二塁打を打たれ、きっちりバントで送られ、岸田の暴投で逆転。


監督もコーチも選手も、全く成長のない人達だ。と言われても誰も反論できないだろう。

今日も勝ちゲームを落としたら、即今シリーズの残りは消化試合と言ってよい。

そういう気持ちで残りの回を集中して、逆転して欲しい。

できやしないと思うけど(笑)。
そう書かれて悔しいなら、奮起してくれ。

喜んではいられない 

2009年07月16日(木) 23時06分
今年、なぜか相性がいいロッテを相手に三連勝したオリックス。

でも正直、三試合とも、二ヶ月前のオリックスを思わせるほど、最悪な状態のロッテの自滅的な逆転負けに救われただけであり、全然話にならない。

問題は、ここから他の四球団全てから勝ち越せるか。
それにかかっているんだけど、全然勝てそうな気がしない。
次の楽天は当然としても、ダルが投げる日含め、日本ハムに三連勝してこそ本物である。

七年前まで、強い日本ハムなんてことを書くことなど夢にも思わなかった。

だからチームが本気になれば、できるのである。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チャベス
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年7月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ユートラベルノート
» 香港へA「ニセモノ」 (2010年03月03日)
アイコン画像tokusenshop.com
» 春日部共栄出身者大活躍 (2009年11月23日)
アイコン画像チャベス
» 久しぶりの両国、そしてプロレス (2009年03月15日)
アイコン画像
» 久しぶりの両国、そしてプロレス (2009年02月21日)
アイコン画像チャベス
» 食わず嫌いで損した1.4 (2009年02月09日)
アイコン画像nWoQQL
» 食わず嫌いで損した1.4 (2009年02月08日)
アイコン画像チャベス
» うれしい驚き (2008年09月13日)
アイコン画像日本狐
» うれしい驚き (2008年09月12日)
アイコン画像関東ROM僧
» うれしい驚き (2008年09月12日)
アイコン画像チャベス
» 無責任な連中 (2008年09月11日)