病名は… 

April 17 [Tue], 2007, 23:32
咳の原因は気管支炎でした。
治るかなぁ、、薬高かったから治ってくんなきゃ腹立つなぁ。。
やる気ない日記ですが早く体調もテンションも回復するコトを願います。。

変人?? 

April 16 [Mon], 2007, 23:51
1週間前からひどい咳が続いてます。本当ひどいってばよこりゃぁ。。
授業中とかなるべく咳しないようにするから何回涙を流したコトか…笑

家ではマスクして黙々と新聞に載ってた『数独』をやってました。縦横とかで1から9まで穴埋めしてくやつね。
数独3つとクロスワードパズル1つ、めがねにマスクで興奮しながら解いてました。
穴埋めって興奮するんだよねぇ、、ぽんぽん進むとハイになるし笑
暗算とかも好き。中1の頃夏休みの数学の宿題300問を2日で軽く終わらせてしまったという。。
でも数学は嫌い。暗算出来る範囲と確率は好き。

昨日は冒険とイマジネーションの海で世界のスーパースターとハイタッチとかしてたのに今日はめがねマスクで数独オタクか。。

ケチってないで明日こそ病院行くぞー。

おちゃめ 

April 15 [Sun], 2007, 0:17
お母さんの粋でおちゃめなぬいぐるみアレンジシリーズ。
『ネタ切れで毎回期待されて困る』と語っていたお母さんだけど最近のはイイねぇ☆笑
小道具使ったりストーリー性が出てきた。
今日は私のパジャマの上がないと思ったらぬいぐるみちゃん達に着られていた。
お母さん曰く『2人は間違えて着ちゃって、あれ〜??って思ってるんだよ』とのコト。結構な不思議ちゃん発言??笑

ちなみに小さい頃いたずら好きな私はお母さんより先にお風呂から出てお母さんのパジャマのズボンを着てました。
ズボンを『はいた』んじゃなくて『着た』のよ。小さかったからウエスト部分が肩までくるの笑
当時の証拠写真が残ってますよ。。

自覚ないけど今日は妙にハイテンションだと指摘されました。いっつも前日にはハイテンションらしいよ。。
全然自覚ないってばよ。

おべんとおべんとうれしいなぁ〜♪ 

April 14 [Sat], 2007, 0:13
お風呂出てから、だいたい寝る目安の12時までにだいぶあって暇だったんで明日のお昼用のお弁当を作ってみました。
節約のためバイトにお弁当持ってきます。すき家の誘惑に負けないように……
作ったのは相変わらずチャーハン。チャーハン好きだし何より楽だからね。
あるもの入れて炒めりゃぁイイし一品ですむから。
しかしなんか妙に彩りがキレイなチャーハンが出来上がった。。お弁当の彩り重視だから嬉しいコトなんだけど、、なんか冷凍のピラフっぽい。。

お花見で作った弁当は納豆チャーハンにしてみた。テレビで宇多田が作ってて美味しそうだったから。
他に枝豆入り卵焼き、たこさんウィンナー、大根とたらこのサラダ作りました。
初めて作ったのは卵焼き。つまり自信のある料理ばっか作ったっていう。。
しかも私の作ったコトある料理は上にあげたものくらい笑
あとはカレーとかオムライスとか結局一品物っていう。。

19歳になってやっと料理に手出しました。
『これでいつでも安心して嫁に行けるわぁ〜☆』って思えるくらいになりたいなぁ。

あぁ勘違い。 

April 12 [Thu], 2007, 0:43
写真はいつものお母さんのぬいぐるみ遊び。。
ネタ切れなのかメモつきという新境地へ。『アンカじゃないよ。byふたり』というメモを貼られたぬいぐるみたちが布団の足下に。

明日からやっと授業開始ですが今日もバイトしてました。
そしたら打ち上げ花火の音が!!他の人もお客さんもみんな平然としてるなか、仕事中なのにそわそわして窓の外を見たりしてました。
相変わらず『ドンドン』と花火音。。
高3の6月頃に花火大会でもないのに10数発の打ち上げ花火を偶然見れたコトがあったから、今回も花火だって信じて疑わなかった。
でも周りがあまりにノーリアクション。。

ふと気づいた。

その音はなんのコトない、社員さんが棚を拭く音でした……いや、棚が緩いからさ、拭く度にドンドンいってたのよ。。
いや、しかし本当に花火の音がしたんだよ。リアルだったって本当に。。
うん、すっごい勘違いだった。


☆裕美ちゃん☆
『あの人』2人出てくるからねぇ笑
ちなみに片方はお母さんです♪

恋と愛 

April 10 [Tue], 2007, 0:47
よく恋と愛の違いは??みたいな話あるよね。
漢字から見て『恋は下心、愛は真心』的な言い方もあるし、なんか恋より愛の方が大きい(?)イメージだよね。

Gacktが『恋は求めるもの、愛は与えるもの』と言ってたらしい。。私はこれが1番簡潔でイイと思う。
EXILEのHIROさんは『恋は下半身、愛は上半身』と言っていたが、これには大爆笑!!言いたいことは分かるけどあくまで男性目線だよね。『恋は下半身!!』なんて女性まずいないよねぇ笑

まぁ何が言いたいってこのEXILEの話をしたかっただけって言う笑
私は基本何かを語りません。あの人と、あの人くらいにしか語れない。。
1人で漠然とグルグル考える派。そんである時機会があればそれをバーっと一気に語って相手を納得させると笑
意味深なコト書きたくなる時はノートに書く。じゃないと後々痛さマックスだから笑


恋とは、愛とは……目に見える明確なボーダーラインもないから比較するしかないんじゃないかと思う。
『愛してる』って簡単に言われると逆にイヤだな。。それがイヤじゃないなら愛とか??
深いねぇ〜。きっと死ぬ直前に『う〜ん、やっぱ愛してたのはあの人かねぇ』って私は思うかなぁ。
ってか死ぬまで考える議題なのかぁ笑

『友達なのにおいしそう』 

April 09 [Mon], 2007, 1:02
映画『あらしのよるに』見ました。
公開当時から何かと気になってた映画でした。曲aikoだし何より『友達なのにおいしそう』っていう言葉がツボで笑
でも実際今日見る気ありませんでした。撮ってた大和見ようかとも思ったけど『撮ってるのはいつでも見れるでしょ』ってことであらしのよるにを見ました。
めっちゃ好きだなぁ私。本当に羊??あれ、山羊だったけ??おいしそうなんだもん笑
2人のキャラもイイし何かと感動させられました。
ただちょっとつっこんでしまったのが友情なんだろうけど、ちょっとたまに…怖い笑
男同士で仲良すぎだろ〜!?って思う。同性・動物版ロミオとジュリエットみたいな笑
アプリしながら見てたけど本気で見たら泣きそうで。。しかも色々シビアだからね。


話変わって今日お母さんとカラオケ行きました☆なんとなく思い立って。。
私ここ10日間で3回カラオケ行ってるよ笑

アウェイ2 

April 07 [Sat], 2007, 23:41
吉祥寺アウェイライブ終了しました。
ってかライブ前日に他の3人が日記でライブに触れてたのに私ときたら……前日の練習はいつもにも増して眠いったらありゃしない。。
練習中相変わらず目を閉じて意識飛んでました。いゃ寝てたとは言いません。ちょっとトリップしちゃっただけなんで。

ライブ当日は9時間睡眠のせいで『寝すぎ頭痛』に悩まされる。バチが当たった気分。。しかも寝すぎたせいでよけい眠い。長い電車移動中は常に爆睡。

アウェイライブは本当に不安だね。高1の批評会と同じ。
でも他のバンドの方々みなさん暖かい方で想像以上に面白かったです。
完成度の高さと確立された世界観に圧倒され『ELB終わった後で良かった〜』と心底思った笑

来てくれたみなさんありがとうございますm(_ _)m後輩なんてお金払って見に来てくれたのにアンケート回収というスタッフ業までしてくれて、、申し訳ない。。

書きたいのはこんくらいかなぁ??うん、お疲れさん☆

新2年生 

April 05 [Thu], 2007, 9:15
昨日から大学が始まりました。まだ健康診断とかオリエンテーションとかばっかだけど。
久しぶりに通った横浜と自由が丘の駅が結構変わってました。

大学の健康診断は毎年体育館でやるんだけどサークルもやってないし体育の授業もとってないから体育棟を見たのは去年の健康診断ぶり。
うちのキャンパス縦に長くてその1番奥が体育棟だから全く目にしないんだよね。
暇ならいつでもトレーニングルーム使えるらしいけど授業びっしり詰めちゃう派だから。。

話は変わって、最近になって若く見られるようになりました。若く見られるなんて人生で初めてだよ。
立て続けに『高校生??』って、高校生に見られるのなんて中学生の時ぶりなんだよね笑
しかし今更高校生に見られるのもいかがなもんかね。。黒髪のせい??最近スッピン指向だったせい??
大学始まったらまたちゃんと大学生に見えるはず。

恥ずかしい話 

April 03 [Tue], 2007, 23:37
自分では何気なく話したつもりの話を人から『それ恥ずかしいなぁ!!』って言われてしまった。。

数日前、夜寝付いた頃に聞いたコトもないような不思議な音に目が覚めた。ぼ〜っと『何の音だろ〜』と思ってまたウトウトし始めたらまたあの不思議な音が。。
ウトウトしつつ何回かその不思議な音を聞いていてやっと気づいた!!
その音は私のお腹の鳴る音でした♪
しかし自分のお腹の音で起きるなんてコトが本当にあるんだねぇ。驚いた驚いた。

でもそんな恥ずかしいコトかなぁ。。確かに聞いたコトもないような音がお腹から聞こえたけどさぁ。。

こんなにお腹が鳴るのは高2の漢文のテストの時以来だなぁ☆
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆみ
» おちゃめ (2007年04月15日)
アイコン画像ゆみ
» 恋と愛 (2007年04月10日)
アイコン画像かい
» 癒し系 (2007年03月28日)
アイコン画像もも
» 花男2〜最終回〜 (2007年03月18日)
アイコン画像ユミ
» 花男2〜最終回〜 (2007年03月17日)
アイコン画像もも
» 卒業だねぇ… (2007年03月08日)
アイコン画像403
» 卒業だねぇ… (2007年03月08日)
アイコン画像スティッチ
» しくじった… (2007年03月05日)
アイコン画像403
» しくじった… (2007年03月04日)
アイコン画像もも
» 軽音の輪 (2007年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる