3月優待

March 24 [Sun], 2013, 18:01
○株
2013年 1-3月での売却利益…¥58,580
もう少し待って売れば、もう少し金額上がっていたレバタラ。

3月獲得優待は以下 (20社)。
・TOKAI
・ダイドーリミテッド
・プレサンス
・ソフトクリエイト
・ギガプライズ
・ぴあ
・アグレックス
・オリコン
・ノエビア
・住友鋼管
・コロナ
・メガチップス
・日本プラスト
・リックス
・プロネクサス
・JSP
・エスリード
・ANA
・松屋フーズ
・ルネサスイーストン

心残りは、松田産業・・・どんどん上がって結局買うのをあきらめた・・・。

評価額は+1420000。全部売れば、車買えますね。
もうそろそろ、日経平均も下がってくる頃でしょうか。

○OB会
今回は桑名の温泉で。
泉質は100%と、良かったです。
難はシャワーの出が…。

○うまいもの市
近鉄四日市恒例。
ラスクと、エッグタルト購入。
エッグタルト美味しかったです。
蓬莱と養老軒いつもながら、混みすぎです。

○西国33参り
来週再開

○旅行
4月に石垣島行きます。
9月くらいには、予定通り、奥入瀬渓流(青森)行きたいです。

○出張の合間に
2013年に入り、自分の一ヶ月のドイツ出張の真っ最中に、
今まで定期的に会っていた女性が、別の男性と相談事を介し、仲良くなってしまったらしい。
ドラマみたいだけど、勝手だなぁ・・・。
たぶん、白紙に戻し、別れるんでしょう。
結婚は遠のくなぁ。

○資格
今年は、英語をがんばってみようかな。

2012 play back

January 05 [Sat], 2013, 21:53
2012年 回顧

○海外出張
ドイツ3回(1カ月×3)

○ANA
海外出張のおかげで、プラチナ会員になりました。
ラウンジ入り放題です。
ついでにスーパーフライヤーズ ゴールドカードも申請し、無事カードが届きました。

○資格
公害防止管理者 大気1種合格
水質1種は既に保有しているので、次はどの資格にしようか・・・。
(外国語以外の資格に限る)

○旅行
2012 4月 沖縄・・・ダイビング\ 沖縄本島南部観光
2012 5月 北海道・・・宗谷岬、旭川
2012 12月 東北・・・平泉と日光の世界遺産巡り
ドイツ出張で旅行がそんなにできず。

2013年予定
2013 1月 長崎
2013 4月 石垣島
2013 9月 奥入瀬
あと、黒部とか行けたら・・・
海外旅行も行ってみたいなぁ。

○株
A.2012年 まとめ
配当金・・・¥69754
売却利益・・・¥62570
QUOカード・・・¥21000
商品券などの金券・・・¥18000
図書券・・・¥6000
JCBギフトカード・・・¥10000
その他の商品、カタログギフト・・・¥26900
しめて¥220000程度。
また2012年末評価額は、+¥600000
銀行に預けるより、よっぽどいいね。

B.2012 12月権利
ヒューリック
コカコーラウエスト
カナレ電機
ノパレーゼ

現在、日経平均上昇中で買いづらい・・・。

○西国33所巡り
はじめました。
2012年末に6箇所巡りました。
適宜、時間ある時に。

○結婚
周りは結婚していくなぁ・・・自分は相手もいないけど。
届く年賀状は写真だらけ

○馬
有馬記念週は大負け。
金杯はどちらも3連複的中し、イーブン。

真夏

August 19 [Sun], 2012, 23:48

○帰国
8月2週目に帰国
お土産は、チョコレートにしました。
(キャビン⇒室内でOK)
また9月も/・・・。
マイルは、この4ヶ月で30000マイル。
ANAからブロンズ届きました。

○お盆
三十路ということで中学校の同窓会があり、参加してきました。
私みたいな独身者は、少数派で皆結婚してました。
自分含めて30で結婚できない人のは、何かあるのでしょう。
懐かしい話や、同級生の現状をいろいろ聞いていました。

翌日は大学の研究室の近い年代の飲み会。
まぁ、こちらも盛り上がりました。
ある人から、毎月の収入と支出が同じという発言を聞いて、驚きましたが…。
またある方は、お子さんも産まれてお忙しい中、来て頂いておりました。


○株
帰国して郵便をチェックしてたら、東建コーポレーションから…。
優待内容選択のハガキが7/31締め切りで、それ以降は優待を放棄というフザケタ内容が…
自分みたいな長期出張の場合も、考えてくださいな。
当然、ハガキ出せずチャラです。
配当が入ってましたが、モヤモヤです。

8月優待は
・イオン
・スギHD
・サダマツ
・TOKAI
・明光
・(サンヨーハウジング名古屋)
くらいがすでに購入済み

9月優待で購入予定は
・魚力

9月、10月はおとなしくしてます。

ノエビアから優待着てました。
いつものせっけん、ありがとうございます。

○旅行
十和田湖の旅はキャンセル予定。
今年は特にもう、特に無いかな。
今狙っているのは、あてのない北斗星、トワイライトエクスプレスのロイヤルでの旅を考慮中。
人生で一度は乗ってみたいなぁ。


○シャンプー
いつもはミレアムシャンプー。
夏は、ブライ ゼニアPHC ミントドライをお試し。
これ高いけど(特にトリートメント)、イイ。
あのサクセスよりスッとして、特にトリートメント後は凄い。

シャンプー後はバスクリンのサマー限定クールverで全身もクールに。
モラタメで購入し、これもなかなか。

出張準備

July 19 [Thu], 2012, 0:48

○株
日本プラスト…Quoカード 1000円分
コロナ…Quoカード 1000円分

7月銘柄は、無し。

カナレを¥1205で買い増し。

○競馬
さっぱり

○出張
ドイツに今週末から3週間出張。
八月上旬に日本帰国。帰国日に同窓会。
時期としては、オリンピックやなぁ…。
親に連絡するのを忘れてて、3連休の時に言ったら怒られた。
お土産はチョコは高温で溶けそうだし、何にしようかなぁ。

○雑記
今日耐え切れずに、今年初のクーラー入れました。

上半期

July 01 [Sun], 2012, 22:14

もう今年も半年終了…。

○株
優待と配当ラッシュ

・COTA…配当1620円、商品シャンプー&リンス2000円相当(すぐ届いたので、すごい)
・プレサンス…配当3150円、5000円の商品券
・ぴあ…配当270円、図書券5000円
・松屋フーズ…配当1080円、食事券7000円
・キューブシステム…配当3060円(200株)
・リックス…配当900円、QUO1000円
・オリコン…配当720円、図書券500円
・UFJ…配当540円
・松田産業…配当1080円、QUO2000円
・エスリード…配当1126円、カタログ
・日本プラスト…配当406円
・JSP…配当1350円、QUO3000円
・コロナ…配当1080円
・ダイドーリミテッド…配当1800円
・ソフトクリエイト・・・QUO1000円
・ルネサスイーストン・・・QUO1000円
・プロネクサス・・・QUO1000円

2012/1〜2012/6 配当¥40772、 売却益¥56970、商品券等¥33000など、TOTAL ¥155835

各社ありがとうございました。

下半期はマックスバリュー株、次年の3月優待の取得がメインになるかと。

あと、ヒューリックからの優待が到着。一人暮らしなので、カレーにしました。
野菜が大きめで肉が柔らかく、おいしいレトルトカレーでした。

あとあと、なぜかカナレが¥1255で約定買いしてた…12月銘柄。

○競馬
調子に乗って、先週と同じ買い方をしたけど、安め決着で-5000。

○競艇
津競艇で女子レーサーの方と写真が取れるイベントに参加。
イベントが初めてなのか、段取りが悪い。
ただ、イベント自体はいろんな選手を間近で見れるので、これからも是非継続して欲しいイベントです。
選手は前検と試運転の中、ありがとうございました。
私は、日高選手と取りました(今日は1着と2着)。握手もして下さって、ありがとうございました。
ていうか、選手みんな可愛い…。
一人で複数、取っている人もいたので、次は複数の選手と取りたいです。

○モラタメ
月桂冠とクールバスクリンを注文。

帰国

June 24 [Sun], 2012, 22:51

○帰国
1カ月ぶりに帰国。
ドイツの芸術は偉大でした。
風景もよかった。
仕事は、さっぱり…。

食事量は半端なく多い。
そりゃ年が経つにつれ太るわな。

ちょうどEURO2012で、街中が盛り上がってました。
ドイツ勝ちまくり。


○株
▲5月
MV東海より5000円の商品券
スギ薬局より3000円の商品券
         1620円の配当

▲6月
プロネクサスより810円(配当)
ルネサスイートンより900円(配当)
住友鋼管より540円(配当)
         1000円のQuoカード
ソフトクリエイトより1800円(配当)
アグレックスより900円(配当)
        1000円のJCBギフト
ダイドーリミテッドより3900円相当の商品

把握しているのはこれくらいです。
ありがとうございました。

6月の優待取得は・・・
・コカコーラウエスト
・ベストブライダル
・カナレ (安めだったら)


○競馬
宝塚記念は取って損かな?
土曜日の阪神3Rで三連複¥40000的中なり。

○競艇
グラチャン優勝戦は1号艇頭で残念。
来週に津競艇で女子レーサーの方と写真撮影できるイベントがあるので、参加する予定。

5月なのに…

May 13 [Sun], 2012, 21:49

○さむーい北海道旅行
木曜日から二泊三日で北海道に行ってきた。
セントレアから旭川空港に降り立つ。
まずは、梅光軒という旭川ラーメン屋に。
人気店だが、13時を過ぎていたこともあり、すぐに入れました。
もちろん醤油ラーメン(¥700)。
スープを一口。うーん濃厚で、文句なしに美味しい。
チャーシューも噛めば噛むほど、味が染み渡ってきます。

その後、レンタサイクル(¥500)で嵐山に。
工房と景色が良いところですが、クラフトのブラウンボックスさんへ。
可愛らしい小物を、衝動買いで購入。
その後、雪の美術館に向かうも途中で道を間違えて、時間が無くなり博物館にて文学を学習。
あとは、高砂酒造さんで工場を見学させて貰いました。
優しい担当者の方から、丁寧に教えて頂きました。
いろいろお酒の知識が聞けまして、目から鱗な話もありました。
ご対応いただき、ありがとうございました。

スーパー宗谷3号にて、その日のうちに稚内に。駅弁で蝦夷わっぱ(¥1000)
(写真は翌日のもの)


2日目は宗谷岬を目指して。
稚内の気温は…3〜4℃…風が非常に強く、ウインドブレーカー持ってきて正解でした。
バスにて、宗谷岬に…

気温は氷点下1℃で、風がビュービューと吹き荒れてました。
あとは、ここ郵便局。

最北限定の風景印や、はがきがあり、記念に。
昼食にアルメリアに寄り、市内へ戻りました。
その後、歩いて開基百年記念塔へ。
徒歩で片道1時間と案内所で聞きましたが、30分ほどで登れました(強風だったけど)。
中には北海道の縮図や、開発の困難さ、樺太の攻防等あり、興味深いものでした。
展望室にも上がりましたが、強風で揺れている感じがしてきて、すぐに降りてしまった。

あとはノシャップ岬にバスで行き、水族館等を。

スーパー宗谷4号に乗り、旭川へ戻る。駅弁で、わっかないかに弁当(¥1000)

3日目は朝に廻れなかった雪の美術館へ行き、空港へ。
(旭川の気温5℃くらい)
帰りの飛行機は、がら空きで快適でした。

これで、降り立った北海道の空港は新千歳、函館、旭川の3つ。
最果て駅は、那覇空港、稚内、根室(本当は東根室)と制覇。

○株
MV東海の配当 ¥3240
ありがとうございました。

○馬
ビクトリアもさっぱり・・・さっぱり

○出張
今週から1カ月程度、海外へ出張。更新はその間は・・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaleido
  • アイコン画像 誕生日:1月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・読書
読者になる
典型的な草食系男子です。
(こだわりが、特にないような)

誰か、いい人いないかなぁ・・・。

城旅の回顧や、旅の記憶のコラムが主です。
日々のコメもしてこうかと。。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像umahoko
» 優待・・・ (2012年03月27日)
Yapme!一覧
読者になる