一畳マン。 

May 10 [Wed], 2006, 22:20
某準国営放送教育番組(?)のはず。
たまにしか見かけないので、いまいち自信なし。
畳一畳のスペースで忍術を教えるんだか鍛錬するんだか。
グラスホッパー物語がいい、と言ってみる。まともに見たことないけど<をい。

昨夜、初めて最初からサラリーマンNEOを鑑賞。
や、今までゲームとかネットとかゲームとかネットとかで見る機会がなくて。
番宣のときから気になっていたわりには重い腰をあげたわけで。
第一回目の放送から見ればよかったと軽く後悔。
スキンヘッドとロンゲと髭が満面の笑みでサラリーマン体操って、ターゲットはなんですか〜。

合言葉は。 

May 05 [Fri], 2006, 20:03
コミケ3日目。男津波。
え、何がって。GW中原宿駅周辺の人出が。

それは日付的には昨日のこと。母の日&母誕生日&弟誕生日とイベント漬の5月を乗り切るべく、当事者の片割れ(弟)と待ち合わせて表参道ヒルズを見学&買い物の予定を立てたは良いが、あの人津波は計算の外。皆集まり過ぎ、と自分を棚にあげて毒付いてみたり。原宿駅待ち合わせが、あまりの人波に急遽駅改札内自動清算機側に変更。目印ないと合流出来ませんて、絶対。
改札出ても人波は変わらず。信号渡るにも順番待ちは初めての経験。表参道ヒルズまでが遠いこと遠いこと。
人波に流されて建物内をさ迷いながらも、母用を購入。人酔を起こしたまま駅へ向かえば、入場制限中の原宿駅。一体、何処のオンリー会場だと(以下略
逃避先の池袋も、状況に劇的改善はないながらも、自分のペースで歩けることに感動。
無事、弟用も購入し、帝都入りの目的は完遂。
新幹線に飛び乗った時には疲れ果てた体が程良い睡魔に誘われ…な状態。目的駅までほぼ爆睡な感じで。
1ヶ月分は歩いたよ、絶対!

お越し頂いたみな様へ。 

May 04 [Thu], 2006, 1:25
3日には東5ホールに設置の拙宅へおいでいただき有難うございます。みな様のお陰で大変充実した時間を過ごすことが出来まして。
心より御礼申し上げます。
お話して下さった方々も有難うです。
やはりイベントはいいなぁ……と実感いたしまして。
なんと言いますか、あの場所にいる人間が全員で作りあげる雰囲気が活力になると言いますか。
実感できるって素晴らしい!
そして、そこかしこに転がるネタの山!
視点が代わるのか、普段気付かないことが気になったり。
拾い物を活かせれば良いのですが。

まず、一晩たっても忘れないように祈りますか。

素人が 

April 29 [Sat], 2006, 21:53
軽い気持ちで手を出しても苦労するだけだとちょっとおもったphp。
あまりの重さに耐えかねて、レンタル鯖にブログを装備させようと悪戦苦闘したのですが…。
何ゆえ、一度はインストできたphpが二度目は不可能なのでしょうか。
きちんとインストナビ画面までは出てくるのに、その後がエラーって…。
エラー内容がさっぱりなのは致命的かと。
かといってサポートフォーラムひっくり返す時間はないぞ…。
おとなしく無料サービスで我慢しろってことかい。

やっぱり 

April 27 [Thu], 2006, 23:08
本気でどうにかならないものか。
と言ってみる。
職場環境にしろ、ブログの接続の悪さにしろ。
なんか、大殺界とか大厄とか、大凶とか。
ほんと、今年一年運気がないですとかいわれたら、十分死ねる感じで。

仕事してくれ…、課長。

これも人生。 

April 24 [Mon], 2006, 23:42
就業時間終了のチャイムとともに帰る上司を尻目に、残業のネタをコレでもかとばかりに机の上に広げてみました。
2時間もやれば終わるかなぁ…と楽観的に考えていた分量は、実は4時間分ありまして。
8時を回った時点で諦めて帰り支度。
ひっきりなしに眩暈のする状態では残業も非効率の極みでしかなく。
電話に追われる日中に、仕事片す暇はないんだけどなぁ…と嘆きながらも、なんとかこなしていかないと、書類の山がすでに20cmはありますよ、自分。と喝を入れてみる。
自作自演。

関係ないけど。
このブログサイトへの接続の悪さは、かつてのテレホーダイ時間を思い出させます。
少ない回線を奪い合っていた、大学寮。
リダイヤル設定で接続を試みつつ、PSでゲームを進めていた頃と同じ臭いがする…。
phpもしくはcgiでブログプログラムを探しますか。やはり。

黄龍祭 vol.2 

April 23 [Sun], 2006, 21:08
「とうとう」とか「ようやく」とか「ついに」ナドナド。
一巻発売からどれだけたったよ、という突込みにもめげず発売されたのは目出度いというべきなのか。
こんなことを思いながら、買いに走った人間には、やはり何も言う権利はないのか。

というわけで、東京魔人學園剣風帖、発売伍周年記念CD完結篇。
兄の店頭に並んでいるのを見たときは、感無量って言うかデマじゃなかったんだなぁ…と呆然としたというか。
ついうっかり、魔人CDを手に取る前に、ヒラコーのヘルシング(TV版box)を見つけてしまって、予算over覚悟でこっちを買うべきだろうか…と悩んだのは秘密です。
TV版は評判悪いとはいえ(とくにナチ関連の話が)ちゃんと見たことないから見てみたかったし…。
オリジナルのほうはまだまだ発売が延期されそうだし…。

それはともかく。
魔人CDは、ジャケットその他に刻印されている【伍周年記念/2003】の文字が心理的に痛々しく。
つまりは、八周年が正しいということなわけで。
あと二年で10周年か…。魔人3は15周年位で発売されるのでしょうか…と遠い目をしてみたり。
正直、伍周年が個々まで延期するとは誰が想像できたのか。
今井の延期癖には耐性が出来ていたと思っていたけど、まだまだそれは甘い認識でしかなかったことを実感。
空笑すら出てきやしねぇ。

それでも離れられない辺りで、今井中毒だよなぁ…と思うわけで。
第1巻の内容を忘れる程時間が経っているのも愛嬌の一つで済ませられるほどにどっぷりっすか…自分。
以下、CD内容ネタバレにつき。

大人気ない喧嘩 

April 20 [Thu], 2006, 21:17
課長vs平の水面下の戦いが勃発している職場。
それをよそ目にひたすら咳込む自分。
風邪がちっとも治りませんよ。ママン。
朝は咳→昼に熱。午後はダルイって、なに段階踏んでるんですか、と突っ込みたくなる今日この頃。
花粉症も含めると5種類からの薬を飲む生活はいつになったら終わるのか…。

季節はずれに 

April 18 [Tue], 2006, 21:49
風邪を引きました。
先週から頭痛いなぁ〜と思っていたら、月曜に熱出して、本日は咳と喉の痛み。
たまりかねて医者に行ったら、ゆっくり休めと一言。
締め付けるような痛みに、頭痛薬を貰って一日寝ていたら何とかなったような、ならないような。
悪化させないようにしても、駄目なときは駄目なんだなぁ…と実感。
も、気力体力ともにマイナス突入ですよ<ヤケ

心の潤い 

April 08 [Sat], 2006, 23:10
心が水分不足だと行動がどうにもならない現実にウンザリしつつ本屋で目当てを探索。

予想外に『FSS12巻』をget。
ついでに、思いがけず出会った『後宮物語』もget。
目当てに行ったはずの、ゲド戦記とナルニアの3番目はまたの機会に〜。
それで良いのか、自分。

以下ネタバレ。

『FSS12巻』
子供ログナーが可愛えぇ!!
コレに尽きますよ。バイズビズなんて目じゃないですね。
暴風3皇女も現役女子高生騎士団も目じゃないですよ。
デザイン@で見ていたはずなのに、ニュータイプ連載時にちゃんと読んでいたはずなのに。
改めてみると、やっぱり私のツボ直撃。
あぁぁ。クソ生意気なお子様は好きです。
でも剣聖マキシは嫌い<おい
ミス・マドラも最近のお気に入りですが、今回は出番なし。
その代わり、美味しく成長したヨーン君ががっちりアイシャ様に捕獲されておりまして…。
コマとコマの間に何があったのかを考えると、頬が緩みますってば。
なにせ、拾い主がアイシャ様ですからねぇ。
お話自体は、そんなに進んだということはないのに、読んだ〜!と拳突き上げて叫びたくなるのは、一コマ一コマにこめられた情報量がすごいからなのでしょうか。
相変わらずの書き込みに、徒ヒタスラニ圧倒サレルバカリデ。
ファチマが欲しいよ〜と地団駄踏んでみたり。
アウクソーがいい…と思いつつ、筆を置いてみたり。

『後宮物語』
一度、立ち読みしたことあるが、殆ど内容を覚えていないという。
記憶に残っているのは、小学生の頃に放送されたアニメのほうで。
宮崎アニメ…ですよね?キャラデザが宮崎アニメしていた記憶が。

それはともかく。

諸君。わたしは中華ファンタジーが好きだ。
諸君。わたしは(以下略

改めて、自分が似非中華好きなことを実感。
現実問題、中国史書はあまり好きくないのですが、雰囲気中華な異次元話は大好物です。
だから12国記も好きなわけで。
しかし、これはファンタジーじゃなくて娯楽小説?と思わないわけも…ごにょごにょ。
文句なく、面白いといえる作品ですが、ジャンル分けが難しい…と(苦笑)
偽史と言えん事もないし…。
とまぁ、しょーもないことに頭を悩ます暇があったら、一行でも多く読みましょう、自分。
まだ、銀河とコリューンの最初の出会いまでしか読んでないじゃないか。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あさか。
» ナルニア国物語に (2006年03月07日)
アイコン画像れい
» ナルニア国物語に (2006年03月05日)
アイコン画像あさか。
» スキン (2005年11月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elanvital
読者になる
Yapme!一覧
読者になる