MOTOR SPORTS JAPAN 2007 

2008年02月25日(月) 21時23分
前回の続きでございます!^^



今回は、走行編で!



自由の炎。というオブジェがある高台から撮っております・・・
GoogleMAP






Calsonic skyline







MOTUL GT-R skyline

スピーンターン後です・・・






流し撮りに挑戦なゴーカート







そして、HonadaアースカラーのF1です!

流し撮りもそれなりに決まったかと・・・






今回はちょっと、自己満です・・・笑^^;

オフ会inまたまた梅田♪ 

2008年02月15日(金) 18時01分
北海道から帰って自宅に着いたのは夕方の5時w



でもその日は、横浜からはるばるブログのお友達のコウちゃんが来阪ってことで



またまた、Zちゃんとコウちゃんの3人で大阪飲みになっていた。




荷物を置いて、にゃんこにご飯をあげて・・・ちょっとばかりガサゴソして



ダッシュで大阪へ〜(*ノ ̄ω ̄*)ノ



待ち合わせは、阪急COACH前♪



ここで、大阪駅から阪急百貨店へ向かうのにちと迷い



約束の6時半から遅れること10分でお二人に合流♪




今回は焼き鳥屋さん(* ̄ー ̄*)



でも、お腹すきすぎとお話に夢中で写真撮るの忘れてましたww



あ、写真忘れた!!と思い出したときにあったのがコレ・・・なんだったっけ?何かのフライ?







小鉢多すぎ(* ̄▽ ̄)



しかも呼び鈴まで設置されてるし。。写真撮るって言ったら二人に並べられました。



酔っ払いにセンスを求めるのはナンセンスなので見逃してやってくださいw








手羽先に枝豆にキムチにアボカトディップ・・・かなり食べちゃってから撮ってます。



そう、この3人で会うのは2回目・・・



だんだん発言が激しくなっていく会話が面白くて、またまたよくしゃべりよく飲みましたw



気づけば、終電間近時間w




なんとか家に辿り着き



中途半端な荷解きをしたまま、就寝しました(* ̄ω ̄*)




これが9月29日の夜のこと・・・

NHK全国高校合唱コンクール(10/8放送)を見て 

2008年02月08日(金) 19時21分
 遅ればせながら、10/8放送されたNHK全国高校合唱コンクールを見ての感想を書きます。



その前の特番を見ていたが、特番で放送された3つの高校は地区大会では金賞だったが、全国大会には
出場できなかった。
全国の各地区での激戦を勝ち抜いた11校が出場した。
各々課題曲の「言葉にすれば」と自由曲の2曲を歌った。
いずれの学校も素晴らしく、見ていてホントにすごいなあ、と思った。
最後に先生が指揮をして、各校の代表が「星屑の街」を歌った。
練習をした時の、この先生がすごく面白かった。
「おい、そこの高校生・・・、こうじゃないの〜」みたいに、かなり激しく、ダイレクトに突っ込んでいた。
ゴスペラ−ズの吾人も、高校生たちの中に混ざり、一緒に歌った。
この大人数での「星屑の街」は迫力があった。
吾人とも感激した様子だったが、特に、ヤングは感激して涙していた。
羊男も、感激してもらい泣きしてしまった。
審査発表の後、最後は全員で「言葉にすれば」を大合唱でフィナーレ。
今回、ゴスぺラーズのヤング(安岡優)が課題曲「言葉にすれば」を作詞・作曲(作曲は松下耕先生と共同)したということで、この半年、この全国合唱コンクールを見てきたが、高校生の合唱にかける熱い思い、先生方の熱い指導etcが、伝わってきた。
今年のキーワードは「つながる」。
曲を皆で心を一つにして歌う。この全国大会に出場できた高校生だけだなく、全ての出場した高校生、先生方の心が繋がっていたのではないだろうか。
正直言って、合唱というものがこれほどまでに、奥が深いものとは思わなかった。



村上春樹ファンの方なら、すぐおわかりだと思うが、羊男はこ言う。
「あんたは、ここに繋がっているんだ。あんたの為の世界さ。」



※それにしても、10/17発売のゴスぺラーズのニューシングル「言葉にすれば」の発売が待ち遠しい。







代官山へ 

2008年01月19日(土) 5時48分
昨日は、天気が回復したので、代官山に行ってきました。
金・土と雨だったせいか、人が多いように感じました。
渋谷から一駅なので、歩こうか迷いましたが、電車で行きました。
代官山駅は、各駅しか止まらないんので、ちょっと不便です。





いろいろ買いたい物はあったんですが、結局何も買わず帰ってきました。
以前の会社での、お客様の店にも何店舗か行ってきました。オーナーさんには会えませんでしたが…





結局、何時間ぶらぶらしたんでしょう!?路地裏にも店がたくさんあるので、かなり歩きました。
でもたまに、こういった街を散策するのもいいものですねぇ。
今度、ぶらり途中下車の旅でもしてみたいです。

「一丸」 リーグ28節 大宮戦(H) 

2008年01月11日(金) 3時13分
 10月6日 新潟1−0大宮 (東北電力ビッグスワン)

 ロスタイム表示の3分が経過した。誰もがドローを覚悟したその瞬間、ビッグスワンが歓喜に包まれた。負傷明けのエジが最後の最後でゴール前の混戦から執念のゴールを決めた。

 そういえば1年前のホーム甲府戦。あの時も連敗を重ねて負けられないホームでの試合にエジがゴールを決めチームを勝利に導いた。毎年、この時期にチームのどん底周期に入るが、どうやら今年はこの試合が抜け道になりそうだ。

 千葉が薬物検査系の訳あり欠場というハプニングもあり、先発メンバーは、今季最大の手薄状態となった。(エジ、マルシオ、内田、アトム、千葉が不在)大宮の高いモチベーションも誘発してゲームは、美しさや展開力より激しさが全面に出る、気持ちの戦いとなった。

 後半、深井を下げエジを投入した。交代を渋る鈴木監督にしては、珍しい采配である。特に、この日の深井は、前線でのアクセントとして十分、機能していただけに、個人的には、もうちょっと深井を引っ張って欲しかったのだが。

 実際、エジのコンディションは悪かった。連鎖反応のようにチームもバランスを崩し、後半は、苦しい時間が続いた。それでも、相手が10人となり、松下、河原と攻撃的な選手を投入し、終盤、アルビにビッグチャンスが訪れる。ロスタイムのビッグチャンス。なんだあの河原の超低空ヘッドはっ!勝利がすり抜けた・・・と思ったが、鳴り止まないサポーターのアルビコールに後押しされ、千代反田のロングフィードから始まり、最後はエジが決めた。

 ゴールの瞬間、迷わずエジがサポに向かって走る。選手全員が駆け寄る。交代した坂本も駆け寄る。2年前の川崎戦のリマゴールのようだ。そして、先週、レッズのポンテが決めた時のようだ。選手とサポが一丸となったゴールと勝利だった。

 エジ・・・決して万全では無いコンディションで、イージーミスも目立った。大きな見せ場無く終わるかと思ったが、最後に大きな仕事をやってのけた。これぞスイライカー。

 坂本・・・この試合の意味を、誰よりも大きく背負っていたかもしれない。それくらい熱いプレーを見せた。シュート場面に何度も顔を出し、存在感十分だった。

 中野・・・千葉の欠場で、急遽、CB起用されたが、冷静にプレーし、完封勝利に貢献。

 深井・・・前半のみの出場であったが、直近2試合に比べるとチームにフィットしたプレーを見せた。ボールコントロール、スピードとプレーの質はやっぱり高い。

 勝ち点を44とし、順位も6位に浮上した。チームの雰囲気は上向きであり、次節からは、多少、気負いもなくプレーできるはず。マルシオも復帰するし、エジも上向くはず。メンバーもベストに近づいてくるはずなので、アルビらしいポゼッションサッカーで残り6試合を乗りきりたい。

イー・ギャランティ(8771) カンパ会員銘柄・・・STOP高! 

2007年12月30日(日) 4時55分
朝投稿した銘柄でした!

「テクニカルから。現在、5日線に沿って上昇中。昨日は出来高急増。
直近高値の315000を抜いてくると、さらなる上昇が期待できる。
打診から入ってみたい。LCラインは終値で5日線(277000)
割れ。」

おめでした^^

今日で6ヶ月! 

2007年12月15日(土) 5時34分
またまたまたまたご無沙汰してしまいました・・・(^^ゞ
最近は本当に忙しくて先週の3連休もすべて出勤状態・・・
行事続きで疲れがたまっています (~0~)ねむい
そんなこんなで1日以来の更新となります。

さて、あーちゃんが産まれて今日で6ヶ月になりました。
本当に早いものです。
最近は家にいる時間が少ないので、あまり起きているあーちゃんには
会えませんが、とりあえずあーちゃんは元気です ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

更新をさぼってしまったので、あーちゃんの近況から・・・

3日:ポリオの予防接種を受けました。ワクチン液を飲むだけで終わったとのことで、
  あーちゃんはケロッとしていたとのことです。今後は6週間以上の間隔をあけて
  もう1回飲むようです。

その他「あーちゃんブーン」が得意技となり、よくやっています (⌒-⌒)ニコニコ...
でも、それを見てもらいたくて、また褒めてもらいたくて、見ていないと・・・

ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!

と言わんばかりに、大声を出します!
でも逆に、これをやるときは機嫌のいいときなので・・・

愚図っているときには、

「あーちゃんブーン」と言うと、喜んでやり、たちまち機嫌が直ります OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

また、今日はあーちゃんの身分証明書を取ってきました。
って、あーちゃんのパスポートができあがったんですが・・・
6ヶ月で身分証明書を持つなんて、すごいことだと思いませんか?

早くその身分証明書を使って、家族3人で海外へ行きたいと思っている
いっちゃんでした。

Breath 

2007年12月07日(金) 23時14分
一輪の花を咲かせましょう
見守るんじゃなく枯らさずに
温めてよいつまでも

見つめ合うこの奇跡に
他に何もいらない
よそ見せずにこっち向いてほら
笑顔を見させてよ

この時間を輝かそう君と僕と歌声と
よそ見せずにこっち向いてほら
笑顔を見させてよ

遠くまで羽ばたく翼なんだよ
今だけが夢見て

見つめ合うこの奇跡に…

就活しんど〜 

2007年12月02日(日) 11時12分
とりあえず 初の就職活動 行ってきました〜




疲れました( ̄▽ ̄;)




16時からという予定でしたが、到着したのが15時30分と30分早かった




っと思ったら、即部屋に案内されて面接開始(゜Д゜;≡;゜Д゜)




面接は過去5度体験してますが、今までと何も変わらないって感じ




金曜日夜に必死になって仕上げた履歴書。見られたのは氏名等+資格だけ




研究テーマ・内容・自己PR・志望動機・趣味など




全てスルーされましたorz







あっ 忘れてた

ショウさんが今回面接に行ったのは「特別養護老人ホーム」です


介護職になるためですね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


来年夏ごろオープンするんですよ〜。建物はこれから建てるみたいです(ぉ


新規オープンってことで一からのスタート。自分の可能性に賭けてみたいってわけです。












で、話戻しますが面接は10分くらいで終わったと思います




面接が終わると同時に、




「内定書をご自宅にお届けします〜(略)よろしくお願いします」




と言われました(゜Д゜;≡;゜Д゜)




その場で即内定貰えちゃいましたよ(ノ∀`)




人がまだ集まってないってのもあるんでしょうが・・・




ビックリですね(´∀`*)




ショウさん若干機能ストップしちゃいました。完全に沈黙とまではいきませんが




なにわともあれ 【内定】もらえて良かったです☆ヽ(゚Д゚)ノワショーイ




帰りに電車の駅までバス代(160円)浮かすため歩いて帰ってきました




努力賞で靴擦れと蛸が出来ました(爆





早くもショウさんの就職活動は終了しました〜

F1日本GP観戦日記その1(予選) 

2007年11月27日(火) 14時47分
9月29日・30日とオイラは大学時代の友達と

富士スピードウエイで行われた

F1日本GPの観戦に行って来ました


予選・本選と2日間行って来たので

毎度のことなんですが2つに分けてお話できたらと思います。

でわスタート!!


<9月29日予選・天気は雨>

友達と大雄山線小田原駅に集合するんですが

集まったのは朝の8時半!!

家を出たのが6時半頃だったので

休日なのに何故か出勤ペースと変わらない起床時間に

軽く虚しくなったんですが、半年位前から楽しみにしていた

イベントだったので朝食食べてからはかなりのポジティブ信金!(笑)

電車の中では「寝て当然!!」なのにこの時ばかりは

かなりのコーフン状態でオメメバッチリでございました(^0^)


友達とほぼ時間通りに待ち合わせが出来、

「久しぶりだね〜」とかベタな再会トークで盛り上がるのかと思えば

金曜日のフリー走行を見に行った友達が

お土産に買った「V8エンジンクッキー」のネタを

いきなり持ってきてしまい、あまりのインパクトさにその話で

移動時間が終わってしまったという、

チョッチいつもと違う再会ムードでしたが

かなり笑いで楽しい雰囲気でサーキットに入ることが出来ました。


サーキットに入った時はものスゲー雨で

予選前に行われるフリー走行3回目が

たった4分で中止になっちゃったんですが

その間少し慣らし走行していた車がいたので

聞こえた甲高いエンジン音が「F1を観に来たんだなあ」と

実感させてくれました



んで・・・4分で終わったフリー走行3の空いた時間は

お土産を買ったり応援したい選手のチームのグッズを買ったりして

みんなそれぞれの楽しみ方を満喫してたんですが

オイラは佐藤琢磨選手の大ファンなのでSUPER AGURI TEAMのブースで

日本GP限定サポーターグッズやチームのピットクルーシャツを購入。

またホンダブースやトヨタのブースに行っては

無料配布していたバッグやフラッグ、ミッキーの手袋(?)みたいな

応援バルーンをもらったり、

マクラーレン(ベンツ)やフェラーリのブースでは

今シーズンの1分の1レプリカマシンが飾ってあったので

写真小僧になったりと、この時にしか味わえないものを

イッパイ体験してきちゃいました。

モチお土産ではV8エンジンクッキーは家用・仕事用に購入(笑)



そして楽しいお買い物やイベントを楽しんだあと

本日一番のイベントである予選をみるんですが

この時は雨が強く降っているだけでなく霧も出てきちゃって

目の前30Mくらいしか見えない状態だったので

予選の開始時間がちょっと遅れる状況になってしまいました。


予選開始後も霧がかかってましたけど

やっぱりF1ドライバーはすごいね!!

ホント命知らずな奴ばっかりだわ!!(笑)

オーロラビジョンに写ってる車載カメラの映像が

霧や水しぶきでほとんど曇っててどこ走っているのか

よく分からないのに正確にコースを走ってんだから

ほんと尊敬しちゃうね(^0^)


ドライバー目線ばっかりだけど車も速い速い!!

あっという間に目の前を通り過ぎちゃうもんだから



応援してるのにシカトされてる(?)




みたいな気分になっちゃって、フェラーリファン友達は

イケメンドライバーのキミ・ライコネン選手に



「キミ様あたしの事置いてく気〜〜(笑)」



とか言ってたりして笑いを誘ってたけど

実はオイラも便乗してました・・・(^^;)

予選順位は日本勢はあまり良いとはいえなかったけど

迫力あるスピードとエンジン音が聞けたし、

ピットに入る直前ばかりではございましたが

スピード感のある写真も何枚か撮れて満足できました


んで・・・

最後にニュース取り上げられ問題となった帰路なんですが

まあホント動かなかったね!!

四時間くらいずっと立ちっぱなし&寒いで大変やったわ。

バスはいるのに人は乗ってない・動いてないし

しかもドーユー状況かも説明ナシでマジ陸の孤島状態でしたよ!!

時間が経つにつれて他の参加者達が文句ブーブー

係の人に言ってたけど、向こうも困ってる状況だったから

ど〜しよ〜もないよねえ?

何も知らされてない係りの人にチョイ同情しちゃったわ(^^;)

そんなこんなの状況でもなんとかバスに乗れた時はホッとしたね。

マジ帰れねえって思ってたから・・・・・。


その後お宿にも無事着いて、みんなでラーメンを食いに行った時は

心も体もあったかくなってシヤワセだったね(^0^)

戻ってフロ入って全部終わったのが2時・3時ごろ。

布団に入ってはバタンキュー状態でした。


ってカンジで1日目は終了!!

体力が著しく消耗している中、

次の朝から更なる地獄が待ってるとも知らず・・・・・



でわでわ(^0^)>
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elansa1516
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» MOTOR SPORTS JAPAN 2007 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» MOTOR SPORTS JAPAN 2007 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» MOTOR SPORTS JAPAN 2007 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» MOTOR SPORTS JAPAN 2007 (2008年10月07日)
アイコン画像ikumi
» MOTOR SPORTS JAPAN 2007 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» MOTOR SPORTS JAPAN 2007 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» MOTOR SPORTS JAPAN 2007 (2008年09月23日)
アイコン画像やっくん
» MOTOR SPORTS JAPAN 2007 (2008年04月05日)
アイコン画像やっくん
» MOTOR SPORTS JAPAN 2007 (2008年04月05日)
アイコン画像やっくん
» MOTOR SPORTS JAPAN 2007 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる