天気予報 

February 27 [Wed], 2008, 21:39
あたるのはっけ、あたらぬもはっけ。

1600SP 

February 16 [Sat], 2008, 21:54
古いバッテリーを12本ほど売却したので
(4本はまだ出品中ですが・・)
マニアックスストアで値上がり前に
新たに3本購入しました。
容量は少ないですが大幅なダイエットに成功しました。
(05の全装備重量が1420g!!)
今から走行が楽しみです。

みーちゃん 

February 11 [Mon], 2008, 20:14
久しぶりにブログへ・・・

 結局帝王切開で生まれましたmy baby!!
 元気な女の子でした☆

 美涼(みすず)と命名され、元気にすくすく育ってます。
 七月の暑いさなかに生まれたので涼という漢字をパパりんが入れたのです。
 夏にありがたく、とても喜ばれるもの・・・涼しさ・・
 って事だと思います。

 ですので、すでにみーちゃんは3ヶ月。首がこの前座りました。生まれてみるとなぜか女の子で
 良かった!と思うのはなんでなんでしょうかね〜
 生まれる前は男・男!と思っていたのに。子供はどちらもかわいいって事なんでしょうね〜
 

 

夜の致し方/真の勇者 

January 31 [Thu], 2008, 20:51
夜は魔物が騒ぎ出す。

一人の時間を邪魔をされないようにするには、集中することだ。

つまり、夜は眠りに就くまで集中を切らしてはならないのだ。



友と語り明かすときは、友とのやりとりに集中する。

だからこの時は特に意識しなくて良い。



これが瞑想の代わりだ。

そして眠るときは本当に瞑想をする。







決して先のことを逐一考えてはならない。

一度大まかに決めたなら、すぐにピントをずらして

今この時に合わせるべし。



過去・未来にとらわれず、今現在に集中して生きる。

これが、真の勇者だ。

オイル交換 

January 17 [Thu], 2008, 22:17
そういえば、先週RV125JPのオイル交換をした。



中古で買ってだいたい半年が経過して、距離的には1,000km強を走ったくらいなので、とりあえず換えようということで、近所の用品店で適当なものを物色。



スクーター用オイルというのでも良かったのかもしれないけれど、いまいち品揃えが悪かったので、値段を主な理由として'''HONDA純正'''を選んでみた。



交換作業はものの10分。横着してボルトを緩めるときにモンキーでやろうとしたら思いのほかきつく閉まっていて、手が滑って反対の手の甲に直撃したのは失敗だった(*o*)   ちなみに抜いたオイルの方は、まだそれほど汚れていなかったので、次回はもう少し距離を伸ばしてからでもよいかなと思った。



忘れないように記録を残しておく
 オイル交換 走行距離 15,643km HONDA純正G2(10w-40)、0.8L

071010_祝!生後11ヶ月! 

January 12 [Sat], 2008, 1:07
(写真1:友達のぷうさんを踏み台にして背伸び)
(写真2:お父さんの膝をガジガジかじり虫)
(写真3:もうこはん)



●07年10月10日



とうとう生後11ヶ月を迎えました。後1ヶ月で1歳です!
今月の成長変化です。 だいぶ成長の変化が緩やかになってきました。



項目  今月(先月)
身長  71cm (69.0cm)
体重  8380g (8100g)
頭囲  46.0cm (46.0cm)
胸囲  43.0cm (44.0cm)
胴囲  42.0cm (42.0cm)
腕周り 15.5cm (14.5cm)
手のひら 8.5cm (8.0cm)
太もも  26.5cm (24.5cm)
ふくらはぎ 17.5cm (18.0cm)
足裏   10.5cm (10.0cm)



この一ヶ月の成長の変化です。
・先月末ぐらいから上の歯が2本少しづつ生えてきました



・膝や腕やおでこをガジガジ噛みます。かじり悠希〜♪



・お父さんが朝の出勤で扉の向こう側に見えなくなると
 泣きじゃくるので、外まで見送ってくれます。



・つたい歩きが上達し、ハイハイはとっても速いです。



・テーブルに登って這おうとします。



・やっと拍手がパチパチとできるようになりました。



・自分の思い通りにならないとムキーと怒ります。

秋服買った? 

December 22 [Sat], 2007, 21:41
新しい季節が来ると、

その季節の服が欲しくなってしまいます。

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`
ただ、肉体労働者は

おしゃれしてどこかへ出かける予定もないと、

お財布のひもも開きませんね。(;^_^A

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`

高い服は買えないし、買う理由もないけど、

それでもちょこっとおしゃれ気分を味わいたくて

秋の服を買いました。

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`
コットンのハイネックは、やさしいガーゼ生地。

デニムパンツとも合いそうです。

むーのくれたペンダントで胸元を引き締めて着ます。

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`

それにしても、最近はスカートを履かなくなったな〜〜〜。

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`

庭の鉢も秋の模様替えです。

ローズマリーは苗を買っただけでうれしい気分♥

涼宮ハルヒの憂鬱 12(3/3) 

December 15 [Sat], 2007, 15:55
(3/3)

廃品アート/寒さなんて負けないだって北国育ちの僕たちさ。 

December 08 [Sat], 2007, 12:15
今日は雨の音が凄い、晴れて来てすこし明るい、散歩できるかな、この時期は散歩も辛い寒い
し道が悪い、でも楽しい仲間に会える一時は一日の勇気や笑顔をもらうから好き、平和な事と
感謝している。いつもの我が家のチャメロンとクララちゃんとレオ君、そしてミルトの先生宅
のシロちゃんです、可愛いでしょう、散歩しても足りないのかイーを連発しなかなか小屋に入
らないそれほど私との散歩を楽しみにしているみたい。嬉しい事です。
今日もいい日で過ごそう、楽しい1週間が始まるよ、皆さんも健康に留意して暮らしてね。平和
に祈ります。

ベジタブルシリーズ☆全開っ!! 

December 03 [Mon], 2007, 12:50
はい、先週だったかな。。。

ずーっと箱に入れっぱなしだった、ベジタブルシリーズを、並べてみました(笑)。





【圧巻っ!!】






自分でも、よく揃えたナァ・・・って思いました(爆)。

置き場がなく、箱入りのまんまでしたが・・・使わないと、ルクも可哀想なので。

お料理別に、使っていこうかと思います(^^)♪





今まで、待たせちゃって、ゴメンねぇ〜。。。





とりあえず、ハロウィン近いから、1番デビューは『ココット・パンプキン』かな???
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elanry1856
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 天気予報 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 天気予報 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 天気予報 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 天気予報 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 天気予報 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 天気予報 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 天気予報 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 天気予報 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 天気予報 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 天気予報 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる