ついてない 

March 26 [Wed], 2008, 20:25
昨日の夜足を机にぶつけてしまって痛かった。左の薬指が痛い。見たら腫れてました。どうりで痛いと思った。かなり激しくぶつけてしまったもんな。最近こういうことがよくあるんですよね。まったくその前日は自転車でこけてしまうはもうすごくはずかしかった。あの時は夜の道をこいでら段があるのが分からなくって乗り上げてしまってそこで倒れてしまってしまいました。若い女の子が助けてくれました。夜で人通りがあまり無くってよかった。最近ついてないんですよね。

中日ドラゴンズ日本一おめでとうございます! 

February 17 [Sun], 2008, 16:41
5歳から阪神ファンの私としては複雑な気持ちですが

とにかく強かった。


勝ち方をしっていたこのチーム、感服しました。


落合監督の采配も見事でした。


ただ今日の9回のピッチャー交代だけは納得できません。


確かに勝ちを考えたら岩瀬がベストです。


でも山井の完全試合を見られる最後のチャンスを摘み取った


プロである以上お客さんを楽しませてナンボです。


山井の完全試合をドラゴンズファンだけでなく

野球ファンの誰もが見たかったに違いない


日本一は本当に素晴らしいことだけど、今日の采配だけは納得いかなかったなぁ。


来年は阪神が!といいたいところですが、

今の戦力じゃあとても・・・。

また膀胱炎か?? 

February 13 [Wed], 2008, 9:03
まだ、鼻と咳が出るので朝から病院に行ってきました


まあ、喉の腫れも!大分ひいたので薬も変えてもらいました


今日は、検尿は!なかったのですが


前回の検尿の結果で!ちょっと気になる事があって先生から説明があった


どうやら!私は膀胱炎になりそうな感じらしい


なんかの数値が、すこし高いんだって〜(-_-#)


だから!水分を沢山とって


トイレを我慢しないで下さいって言われてしまった(ーー;)

MA(旧オオタキ)飛燕Act.5 

February 04 [Mon], 2008, 15:03
週末は野暮用で、殆ど作業時間が取れませんでした。 ボチボチ完成が見える感じなので、張り切って作業しようっと。

宝探し? 

January 21 [Mon], 2008, 15:41
今朝は出勤前にいつもの様にコングの中にジャーキーを詰めて、
mimiが夢中になってる隙に、牛皮ささみ巻きのスペシャルおやつをこっそり
ソファーとmimiタオルケットの隙間に隠して、出勤しました。

帰宅したら、すっかりなくなっていました!!
mimi、ちゃんと発見できたんだね☆
見つけた時は嬉しかったかな???

今日からmimiパパはオーストラリアだね。
今頃飛行機の中だね。
mimi、ちゃんとイイコでお留守番してようね♡

10/29晩御飯(ポテトサラダ+平子鰯のパン粉焼きバジル風味・・・) 

January 14 [Mon], 2008, 21:59
10/29晩御飯

○ポテトサラダ(じゃがいも・たまねぎ・人参・胡瓜・ブロッコリーの芯)

○平子鰯とさつま芋のパン粉焼きバジル風味

○白菜とベーコンのミルクスープ(白菜・ベーコン・ブロッコリー)

○麦ごはん

○大根葉と乾燥小海老の甘辛煮






こんばんは〜♪



今日は近所のスーパー激安だったので・・・お昼からになっちゃいましたが買い物へ〜





大根を買いちょっとだけ茎が付いてたのを早速微塵切りにして、乾燥小海老と一緒に甘辛く炒め煮しました♪







これもっとあったんです。。。が、いつの間にやら旦那様にビールのアテにされてしまい(T.T)



写真撮る頃にはホンのちょびっと。コラァ〜〜〜と怒っても。。。。もう遅い。






平子鰯が安かったので、最初は蒲焼にしようと思ってたのですが。。。



最初にポテトサラダを作り、ミルクスープを作ると・・・どうも蒲焼は合わない(汗)



ので急遽変更!塩コショウして小麦粉・たまご・パン粉まぶして〜自家製バジルソースをフライパンに敷き焼きました★



小麦粉と卵は混ぜておいたので余ってしまい、さつま芋レンジでチン♪して同じようにパン粉まぶして焼きました(笑)




ポテトサラダは、今日はシャトルシェフで丸ごと茹でたジャガイモと切って一緒に茹でた人参。



玉葱と胡瓜は軽く塩と酢でもみ、マヨネーズ・ブラックペッパー・マスタード・ほんの隠し味で砂糖を入れてみました♪



さっぱりとしてて、ブラックペッパー効かせ気味にしたのでちょっと大人な味?で美味しく頂けました♪





ミルクスープはベースはコンソメスープです。そこに牛乳、スキムミルク、塩コショウ、水溶き片栗粉で味付け仕上げにブラックペッパーかけてみました。



旦那様はミルク系のスープ余り好きじゃないのですよね(汗)



それでも出す私は鬼嫁だわ!!(爆)




それでは〜''' 今日もおなか一杯ご馳走様でした〜 '''




今日は『涙そうそう』があるので今から楽しみだ〜♪

修学旅行たけなわの季節となりました。IR東日本にお願いがあります。 

January 09 [Wed], 2008, 15:37
 中学、高校の修学旅行に新幹線が利用されるようになって早37年になります。1970年(昭和45年)の東海道新幹線に始まり、1982年(昭和57年)以降では東北新幹線、上越新幹線が使われています。新幹線の普及により「ひので(関東発⇔関西)」や「きぼう(関西発⇔関東」などの従来の修学旅行専用列車が、1971年には廃止される運命をたどりました。

 毎日、東北新幹線で通勤している者として提案があります。

<現状の問題点>

 東京-大阪間、東京-盛岡、東京-長野間の長距離移動部分については新幹線の修学旅行専用列車が既にダイヤに組み込まれて運行されているようですが、短中距離の那須塩原、宇都宮、小山から東京方面に乗車する場合は現在、専用列車や臨時列車がないため一般の通勤客で座れない人が多数発生しており、諸に影響を受けています。この状況は小生が新幹線通勤を始めて以来17年近く変わっていません。

<2つの提案>

1)春と秋の修学旅行のシーズンだけ、各学校の計画を集約して那須塩原-東京間に修学旅行専用列車を走らせる。(一般乗客・通勤客の不満対策)
2)東北あるいは北関東から関西方面への修学旅行する場合は東京で乗換えをせず、東北新幹線の修学旅行専用列車をそのまま東海道新幹線に乗り入れさせて運行する。(乗客の利便性、時間節約と引率の先生方の負担軽減策)

 ダイヤ編成上、色々議論があるかも知れませんが、もしJR東日本の従業員の方がこのブログを見ていましたら、ご検討頂きたい。

人愛塾 二千八百十一羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:27
わたしは心変わりをしました。
いまなら知っていることを、あのときは知らなかったのです。

面積の問題4 

December 15 [Sat], 2007, 10:47
三角形ABCは正三角形で、その中に全ての角が120°の六角形DEFGHIを書きました。DE=3cm、EF=5cm、FG=1cm、GH=4cm、HI=4cmのとき、正三角形ABCと六角形DEFGHIの面積比を求めなさい。

植物園(4) 

December 08 [Sat], 2007, 8:56
植物園…今日はお花をお届けします。

少しでも癒されて下されば嬉しいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elanho427
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ついてない (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ついてない (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ついてない (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ついてない (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ついてない (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ついてない (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ついてない (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ついてない (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ついてない (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ついてない (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる