約束。。結婚します・・・・ シルエットロマンス 

February 18 [Mon], 2008, 15:29
 
 
 
 
          僕たちが  もっと よく知り合うためには    時間が 少なすぎるんだ

          過去と 現在と 未来を   語りつくすのに    一生  かかりそうだね・・・・・・
 
 
 
 
           恋する女は  夢みたがりの  いつもヒロイン  つかの間の
           鏡に向かって アイペンシルの色を 並べて 迷うだけ

           窓辺の 憂い顔は  装う女心  茜色のシルエット

           ああ あなたに  恋心 ぬすまれて   もっと ロマンス 私にしかけてきて
           ああ あなたに  心模様染められて   もっと ロマンス ときめきをやめないで

           あなたのくちびる  首すじかすめ  私の声も かすれてた

           無意識にイヤリング  気付いたらはずしてた  重なり合うシルエット シルエット


           ああ 抱きしめて  身動きできないほど  もっと ロマンス 甘くだましてほしい
           ああ 抱きしめて  鼓動がひびくほどに  もっと ロマンス 激しく感じさせて

             
           ああ あなたに  恋心 ぬすまれて   もっと ロマンス 私にしかけてきて

           ああ あなたに  心模様 染められて  もっと ロマンス ときめきを やめないで
 
 

 
 

ハードディスクの寿命と交換 

February 13 [Wed], 2008, 20:19
私の愛用していたノートパソコンは松下(パナソニック)のレッツノート(Let'snote)W2です。
購入してから3年半になります。

ハードディスク(以下HDDと略す)の寿命は、調べたところ、何年という決まった定義がなく、3年半のところから5年というのが一般的みたいです。
しかし、気温や湿度、使用状況などによって半年で故障するHDDもあれば10年以上長持ちするHDDがあることも事実のようで、使用者の酷使状況と環境次第だと私なりに理解しました。

今回のパソコンクラッシュについて最初に相談したのは大阪にあるデータ復旧の業者です。
その業者の話では、HDDが東芝製であれば100%のデータ復旧が可能と言っていました。
また、物理的に壊れたHDDからでもある程度のデータ修復が出来るということです。

そしてパソコン修理にはいくつかの条件や決まりごとがあって、本体からハードディスクを取り外せばメーカー保証が今後受けられなくなることや、一旦分解したレッツノート(松下製ノートパソコン)は組み立てが繊細で、プロの業者でも元の通りに組み立てられる保証が無く、メーカー修理が必須とのこと。

私としては、ノートパソコン本体の修理は二の次で、HDDに閉じ込められたデータの復旧が最優先でしたが・・・

そういった状況を踏まえて受けたアドバイスは、
〓メーカーに修理を依頼して、HDDの交換をする。
〓交換したHDDのみをデータ復旧業者に持ち込む。
この方法が、今後分解修理したノートパソコンを使用する場合に長持ちさせるベストな手順。

ところが、故障などで交換した部品の所有権はメーカー側に帰属するのが通説というか、その概念らしいので、一般的に交換部品は返却してもらえません。
そこで、返却ではなく、買い取るという形でメーカーと交渉します。

特に松下はこの手の交渉には応じないというか難しいと聞かされていましたので、今回の件はすんなり返却に応じてもらいラッキーでした。
事前に修理センターを含めパナソニック関係にさんざん問い合わせた結果とも思う。

weeeekのPV♪ 

February 02 [Sat], 2008, 17:53
今朝寝てたらお母さんが下の階から…
「NEWS出てるよ!!!」って言ってきて!!!
慌ててテレビつけたら…めざましで見れました(・∀・)y
スーツ姿めっちゃ萌えなんですけど(o・v・o)
星めざPVにちょっと似てるよね♪
アメコミ風のが時々入っててカワイイ♥
やっぱテゴスマイルですよね(*´ω`*)ノ


月刊ザ・テレビジョンにNEWS出てるんですよね♪
なんかいい感じらしいので明日見てきます!!!

今日は頭ん中で「愛なんて」がグルグル流れまくってましたε=ヾ(*・∀・)/
ホントに深い歌詞で・・・ヤバイ♥
1stアルバム「touch」では「ずっと」がお気に入りだったけど・・・
「Pacific」では「愛なんて」が今のところ1位です☆★

誕生日バトン 

January 20 [Sun], 2008, 6:18
バトンをやっていこうと思います〜♪♪



今回頂きましたのは、''' 「お誕生日バトン」 '''でごさいますww



・鳥天狗の稀胡ちゃん、



・ハルリズムのハルちゃん からいただきました〜!!




もらったバトンの内容が一緒だったので、同時にさせていただきますね〜♪(●^∀^●)



でわでわ、早速スタート★☆








■Q1.あなたの誕生日はいつですか?




A,''' 3月5日であります!! '''



  まだまだ21歳を味わえますww(笑)






■Q2.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?




A、う〜〜〜〜〜ん。。。。



  誕生日でそんなに良い思い出って、無かったりするんですよね(笑)



  この時期は、体調を崩すことが 結構あったりしたような…(^ω^;;



  無駄に3回くらい 伝染病にもかかりました。




  あッ!でも''' ホワイトデーも近いので、3月は色々もらえて嬉しいですww(笑) '''







■Q3.理想の誕生日プレゼントは?




A、なんだろう〜〜!!



  その時に欲しいものを 頂けたら、すっごく嬉しいですね〜♪♪




  あとは。。。



  その人が考えてプレゼントしてくれるものって、すごく嬉しいデスwww(●^ω^●)








■Q4.現実は?




A、去年は 1番欲しかったデジカメを頂けました〜〜w(^・ω・^)ゞ



  ''' ちなみに 今1番欲しいのは、ゲームのハード機ですwww(爆) '''



  







■Q5.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?




A、高校生のときに、''' 友達から貰ったFF〓−2!!(笑) '''



  確か、ちょっと遅れていただいたんですが、



  ゲームソフトを誕生日プレゼントで貰える日が来るとは思ってませんでしたww







■Q6.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?




A,何でしょう〜ww



  とりあえず、あげるものはいつも悩んでしまいます〜(´Д`;;





  女の人にあげるものだと、パパッと決めれるのですが、



  男性って、何をあげれば良いのか。。。。



  という事で、この前の彼氏さんの誕生日プレゼントも 相当迷いました(笑)









■Q7.人の誕生日は覚えている方?




A,覚えていない方(笑)








■Q8.いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?




A、お花は大好きなので、貰うのはすごく嬉しいです!



 ・・・でも、歳の数だけバラを送る人なんて 今はいるのだろうかww







■Q9.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい




ほぉ〜い!!適当に回してみようとおもいます〜!!





稀胡ちゃん・ハルちゃん、バトンありがとうございました〜♪(●・ω・●)ノ

えっ?意外や意外・・ 

January 15 [Tue], 2008, 19:39
こんな事を言ったら失礼なのかもしれない。

旅立つ前に、空港でできるとは思いながらも、銀行へ両替に寄った。
日本屈指の銀行だ。
待ち時間に見渡すと、見覚えのある顔があったので凝視していたら、間違いなく次女の同級生だった。

次女はあるスポーツに熱中して中、高、大と続けている。
中学校入学と同時にその部活の門を叩いた仲間が、その銀行で見かけた子だったのだ。

高校からは離れ離れになったので、風の噂で様子を聞くだけになってしまっていた。

部活で親しくした親子になった。
が、聞いて倒れてしまう程お勉強が苦手な子だった。
ただ、性格が素直で真面目!!
私はお節介は承知の上で、勉強を一緒にと申し出た。

本当に明かりは見えてくるのだろうか?と思う程だったが、彼女は毎晩我家にやってきた。

そして、諦めていた高校も、どうにか合格できた。
ご両親は「もう、それだけで十分」という事だったが、私は彼女と約束をした。

「毎日、教科書の予習、復習を怠らずに、月に本を数冊は読むように。そして部活も何か続けるように」と。

真面目で素直な彼女は3年間やりとげて、無事に短大に合格できたと聞いた。

それから、「どこか就職できていたらいいね。」と彼女が卒業したであろう今年の3月に、次女と話していた。

銀行だとは聞いていたが、超一流ではないか!!
まさか!!と言ったら失礼だ。

でも、その銀行の見る目は素晴らしい!よくぞ彼女を採用した!
本当に直向で純粋な子だ。

7.8年ぶりに見た彼女だが、そのまま成長し落ち着きを兼ね備えていた。

一心に書類とにらめっこしていたので、声をかけずに銀行を後にした。

彼女のママはどんなにか喜んだであろうと想像できた。
多分連絡をしてくれたと思うが、私は引っ越したので、どうしようもなかったのかもしれない。

そして今日、近くに用事があり彼女の家に寄ってみたら、彼女のママは私に飛びついてきた。
二人して抱き合って喜びながら、相手の肉の感触のチェックも怠らなかった。

「よし、私の方が引き締まってる!」多分、彼女のママも、そう思っていたと思う・・・。

行ってきまぁす♪^^ 

January 10 [Thu], 2008, 3:35
3人で出船(笑)

白い花 

December 22 [Sat], 2007, 17:25
Canon EOS Kiss Digital X (TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1)

がんのお蔭 

December 18 [Tue], 2007, 13:08
昨日は岩国→岩国商業高校へ
今日は防府→17日の講演会の相談
明日は広島→「がんの痛みの克服をめざして」(市民フォーラム)
       を、聴きに行く。

がんを経験と市民活動のお蔭で、フットワークが軽くなった。

それまでは、
家の中で料理をしたり、お菓子を作ったり、読書やテレビの日々。
それが今では、食事を作るのがやっとというめまぐるしい日々。

楽しく充実した毎日を送れるのは、やっぱり、がんのお蔭である。
ステキな出会いも、いっぱいあった。

苦しい思いもしたけれど、今が一番幸せ(^-^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elanbu1540
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» ハードディスクの寿命と交換 (2008年02月15日)
アイコン画像たむら
» 誕生日バトン (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» えっ?意外や意外・・ (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» 行ってきまぁす♪^^ (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる