『 トイレのグッチ花子さん 』 

February 19 [Tue], 2008, 23:44
  あぁっ!また忘れちゃった!!



  我が家のトイレの「消臭剤」が無くなって早3日☆



  えぇ〜〜〜ん@@。。。どうしよう!?



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  そ、そうだぁっ!!



  あれがあった!



  あれしかない!!



  










  




  と、ひっぱり出したのが、これっ!









 

 









『GUC○I−オードパルファム〓』色は淡いピンク。



  腕が悪いので、紫色に見えますが、れっきとしたピ・ン・ク☆
 
  先々週、「高○屋」で長女とお揃いで買ったもの。



  彼女は大きな50ml、私は滅多に使わない(?)ので30ml♪



  お値段、ちなみに\6200ー。



  香りは控えめで、気にならないほど。



  そういえば、購入してから使用したのは一度きり。



  そして、二度目以降が何と「トイレ」での使用!?



  アレルギー体質の私は匂いにも敏感で、やたらな物をもってくると



  さぁ、たいへん!なのです。



  だから、『GUC○I』さん、ごめんなさい。



  私が日用品売り場で「消臭剤」の文字を思い出すまで



  「トイレ」でしばし、活躍してネッ(@□@)゜。








  

フードメニュー・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 1:09
フードメニューが決まらない・・・

ざっくり決めようにも決まらない。
店の立地での客層や
厨房の設備、広さ。
利益率の計算や食材効率などなど。

考えれば考える程に霧の中に
迷い込んでしまう状態です。

とりあえず今できる事は
毎日勉強して、作って、食べて、
試行錯誤する事しか無さそうです。

本来なら自分の好きな物だけメニューに
したいんですけどね(笑)
もしそれができたらお客様にも
伝えやすいと思うんですけどね・・・

「がんばらないように」って 

February 05 [Tue], 2008, 21:37
私の上司からの一言です。
私はここまでって決めたら達成する派なので、かなーり集中&がんばるのが、いつか体調を崩すのではないかと心配なんだそうです。
でもがんばってして「がんばらないように」ってどうでしょう?
仕事を引き受けざるを得ない状態なんだよ!って感じです。
なら仕事を把握して、断ってくれたら良いのに。。
心配なんだか余計な仕事と思っているんだか。

現世組きたぁー☆ 

January 26 [Sat], 2008, 2:14
        
            コン カワいいょねッ☆

            ルキアも大好きッ☆

            

          貰う人 コメ宜しくお願いしますッ

季節はずれの蝉 

January 15 [Tue], 2008, 7:32
今週の火曜日ですが庭に蝉がいるのを見つけました。
何でこの時期にこの場所にいたのか全く不明。
死んでるのかと思いましたが微妙に動いていました。
寒くなって何日も経つのに不思議なものです。
10月に蝉をみるとは本当に驚きです。

LOST BAGGAGE 

January 05 [Sat], 2008, 19:21
帰って来ましたぁ。
楽しかったけど、いろいろトラブルもあった、今回の旅。
成田空港で、スーツケースが出てこなかったよ。
困ったことに、携帯が中に入ってた。
・・・ってなわけで、リアル友のみなさん、わたしと連絡取れなくなっちゃってます。
携帯番号とか、メモしている子はごくわずか。
LOST BAGGAGE が出てくるまで、消息を絶ってしまうわたしです。
みんな、心配しないでね。
花音は、生きてます。

10月15日の海水浴 

December 18 [Tue], 2007, 22:02
何しろ沖縄はまだ夏。

ハイビスカスが普通に咲いている楽園。

朝のテレビでは旭川に初氷のニュースが流れていてもこちらはまだ夏。

上の写真はリゾートホテルのベランダからの眺めです。

真っ青な海が広がっていて気温も25度ほどですが

風が強いため誰も泳いでいません。

沖縄の海んちゅはこのくらいで寒いと言って泳がないとか。


「泳ぎますよ。何のために沖縄に来たんですか」と

さなともさんがキッパリ言い放つ。

「え〜、風強くて寒くないの?」と言うと

「私は行きますよ」と男らしい?一言が。


しぶしぶ水着に着替え海に漬かっていたら

次々にホテルに宿泊している観光客が来るわ、来るわ。

風が強いので寒そうにしながらもたくさんの観光客が海水浴を楽しみました。

みんなきっと窓から海を眺めながら

「誰も泳いでいないな〜。寒いのかな〜。自分だけだと恥ずかしいな〜」と

きっと思っていたのでしょう。



さなともさんの男らしい?決断のおかげで

たくさんの人々に楽しい思い出を残してあげられたようです。

スポーツ万能なウゴ君も熱帯魚を追いかけて

ずーっと泳ぎ続けていました。

皮下脂肪の足りない一本松は数分ごとにバスタオルにくるまり

写真係に徹しておりましたが、楽しいひとときでした。


今振り返っても10月の中旬に海水浴(今年初めて)できたことが

一番楽しい思い出でした。


さなともさんありがとう。

二年目の結婚記念日♪ 

December 13 [Thu], 2007, 15:44
今日、10月15日は二年目の結婚記念日♪

なので、日頃では食べれないものを食べようと事で

行ってきましたよ!


豪華ステーキ懐石♪



お昼のランチを予約したのでお店に行くと・・・・・



入り口にボーイさん?が立ってるんですけど(≧ω≦)♪♪

しかも、高級車がいっぱい・・・おいらはフィット・・・・(笑)

駐車したらボーイさんが来て開けてくれるんですよ!!!!


車のドアを!!!!!


お店を入ったら、まず沢山の人がお出迎え♪その後は待合室に通されました。

んで、しばらくしたら席に案内されたんだけど・・・・

他のお客さんはスーツで来てる(;´▽`A`` アセアセおいらは普段着(笑)


そんなの関係ないさぁ〜d(・∀・*)


出てくる料理は見たことない物ばっかりで・・・・・キャビアとかぁ・・・

しかぁ〜し!味は抜群に美味しかったです!!!

だってさ〜今までに食べたこと無いほど、お肉が柔らかい(≧ω≦)


結婚記念日と言うことでお店の方からのサービスで

キャンドルサービスをすることに・・・・

よくお肉にワインかけてぼぉ〜って炎が出るやつがあるじゃないですか?!

あれをキャンドルでお肉に点火しました(笑)

そしたら他のお客さんから拍手くれました♪

だいぶ恥ずかしかったですε-(;-ω-`A)



最後のデザートになると別室に通されて静かな部屋で食べました☆

しかもお皿に2周年おめでとうございます!

って書いてくれました♪


最後の写真は女性用の化粧室です!

豪華すぎる!




海鮮焼と和牛ステーキコース

・前菜
・冷製和牛焼霜
・季節のスープ(さつまいもポタージュ)
・海鮮焼(活きオマール海老)
・お口直し(リンゴとザクロのゼリー)
・和牛ステーキ(奥様はフィレでおいらはロース)
・お食事(サーモンのお茶漬け)
・デザート(ソフトクリームとマロンムース)
・紅茶

金曜日。 

December 08 [Sat], 2007, 14:23
やっぱり、日本ハムのリーグ優勝でしょう。
新庄、小笠原、岡島が抜けての優勝。たいしたものです。
特に大きな補強をしたわけでもないのにね。

ぜんぜん当たりのなかったセギノールの一発がよかった。
使い続けた監督の采配の良さでしょうか。

来期監督の梨田さんがハムは強いから緊張するというのも
うなずけます。
当然、来期もファンとしては期待しますから。
来期は、高校生ドラフトの中田も入ってくるし、
その起用方法にも期待しています。

ダルビッシュもよかった。日本の野球を盛り上げたいと、
脱メジャーを公言している数少ない選手。
容姿も含めて男前だと思う。


さて、自分の話。
明日は、タイヤ交換をしようと思っています。
整備工場でやってもらうんですが。
27日でもいいんだけれど、混みそうだから。
来月3日には、札幌に行くわけだし。
何年か前、10月末に雪が降ったことがあったから。

天気が悪そうなので、散歩ができないだろうから
メンタルにも行って来たいと思います。
恐怖の6時間待ちです。
ついでに、灯油も買ってきたいと思っています。

最近、勉強が停滞期に入ってしまった。
中だるみです。
ここは、モチベーションが上がるまでしばらく、
勉強を休止したいなと思っています。
まだ、一ヶ月以上期間があるわけだし。
こんなんで、メンタルまで下っていったら
試験どころじゃないからね。

仕事が終わったら今日は、一杯だ。
以前、役場にいた松神氏と。
職場が変わっても親交があるというのはいいことですね。

ちょうど給料日だし、いいねー。


今日も一日です。

明日のゲーム会 

December 04 [Tue], 2007, 20:12
明日9月16日(日)JOYのゲーム会が13:15から
あります。今回はゲーム会のタイトルが「ニューゲーム祭り」
です。テーマは特にありません。しいて言えば・・・JOY=喜び
です。

 タイトルの通り、今回はニューゲームオンパレードです。
中にはリニューアルもあります。各界のリーダーの方には
美味しい会となるかもしれません。

 先日は今回のゲーム会のための2回目のプロジェクトだった
のですが、打ち合わせ段階で、笑いの壷にはまってしまい、
久々におなかの皮がよじれていました

 どこで人は笑いの壷にはまるのか、今後の研究課題です。
楽しいゲーム会になりそうです。ピピッと来た方は
是非どうぞ、お待ちしていますね!


第45回札幌JOYゲーム会

9月16日(日)13:15〜16:40(開場13:00)
会場:札幌エルプラザ3F 健康スタジオ1
参加費:¥1000

更衣室あります。動きやすい服装での参加が楽かと
思います。スカートでの参加はご遠慮下さいませ。

水分補給用の飲料水はご持参ください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elalpi91
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 『 トイレのグッチ花子さん 』 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 『 トイレのグッチ花子さん 』 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 『 トイレのグッチ花子さん 』 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 『 トイレのグッチ花子さん 』 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 『 トイレのグッチ花子さん 』 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 『 トイレのグッチ花子さん 』 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 『 トイレのグッチ花子さん 』 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 『 トイレのグッチ花子さん 』 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 『 トイレのグッチ花子さん 』 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 『 トイレのグッチ花子さん 』 (2008年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる