コーヒー好き 

February 20 [Wed], 2008, 0:45
コーヒーだぁ〜〜〜い好きなんです。



朝早くに飲む、一杯のコーヒー・・・・・・たまりませんねぇ。



それだけを楽しみにして夜、寝るんです。



大好きなんだけど、寝る前に飲むと、目が冴えてもう寝られない。



だから、朝のひそかな楽しみ



豆を挽いて、トリップで淹れる



香が、そこここに広がってネ



もう、至福の時です。




私は、ミルクを入れる派。



でも、最近お気に入りのミルクがお店から消えた・・・・・どうしたんでしょ。



ク○ープのポーションタイプ。



あなたじゃないと、ダメなのよー。



プリーズカムバックトゥミー!!!





(お気に入りの、ウエッジウッドのミニカップ)






コーヒー好きなので、もちろんカップも大好き。



大半が、モントリオールで買った物。



さて、どうやって日本に持って帰ってきたでしょうか?





じゃーん、手荷物の全部機内持込で〜す。






ボストンバック2個にギュウギュウ詰めて、重くてヘロヘロになりながらね。



落としたら、みんなパァになっちゃうしね。



どなたさん?ばっかじゃぁないのと思っていらっしゃるお方は・・・




そのとーり!私達もその様に思っておりましたからねぇ。




でもね、壊れないで届くなんてほとんど無理だったので、その時はそれしか方法がなかったの。



家財道具は船便で送る事にしていたんだけど、2ヶ月もかかるし、



壊れ物なんて乱暴に扱われるから、入れられないし・・・




どうしようと悩んだ末に、




おとうさんが「よし!ボクが手で持って帰るヨ」



と、なんとあさはかな・・・・・いえいえ、頼もしいお言葉を言ってくれましてね。



その発言が、間違いだったと気がつくのにそう時間は掛かりませんでしたけど、



もう後へは引けない。




いやー、あの帰国の時の姿は誰にも見せられまへん。



家族4人、手に持てるだけ持ち、背負えるだけ背負って・・・・



新幹線に乗った時は、何処からこいつら来たん?こんなに持っていずこへ?



って顔で皆に見られましたっけ。




何で、空港から宅配便使わなかったんだろか?



もう、時差ボケと疲れで、誰も頭が回らなかったのよね。




アハハハ、今考えても笑える。




今でも、家族が集まるとそんな話で大笑い。



やっぱり、普通の事してたんじゃ、思い出話も盛り上がりませんね。




今日は、朝からこんな事を考えて、笑ってます。                           



         
                               





      



        カップとコサージュ



    
         








        
         
                            





        大好きなウエッジウッドのカップ
        真っ白で、花柄の底模様が入っていて可愛いの。
        (日本であまり見かけないかな?)

夏去りぬ 

February 15 [Fri], 2008, 4:22
 先日の暑さは、何なのと思う位、うって変わっての一転して秋模様、午後の葬儀の後、先の台風9号による矢納地区の災害現場の復旧状況を視察に行ってきました。小さな土砂崩れ現場は、大体復旧したが、まだ手の就かない箇所も。
 しかし、驚いたのは、何時もなら10月中旬から咲き始める冬桜が今年はもう満開になっていました。
今月末が、冬桜祭りなのに下手をすると花が終わってしまうかも。せっかくライトアップされるのに、萎れた花では、何とか持ってもらわないと。
 しかし、山の人は、強いですね。平地の人であれば、文句ばかりが出てくるだろが、行政など当てにしても期待できないと自分で出来る事はどんどんやっている。頼もしいです。
 城峰公園の冬桜と、復旧が始まった現場です。

めっちゃ眠いよぉ〜( ̄ー ̄; 

February 06 [Wed], 2008, 3:06
ぐヴ〜〜〜〜笑




きのう、全然眠れなかったからか今日は眠かった・・・・・・・




ヴヴヴヴヴ-←やば




こんなに眠いのは、、、、




久しぶりであるような気が・・・・・




今日こそはちゃんと寝ないと・・・




明日は部活だからねd(゚∀゚*)




今日はなんとか早く寝れるように努力します!!







って言っておいて、早く寝ないパターンが・・・涙




やっぱりそれは駄目だよね!!!!




ちゃんと早く寝るというクセをつけなきゃね(´U艸U`)






まッそれはともかく〜




今日は部活OFFでした(・v・`●)




めっちゃゆっくりできる〜




これからテスト勉でもしたいんだけどな〜




なんかやる気が・・・・




このままじゃいけないッ




ちゃんとしなきゃ!!私!!




目を覚まそう・・ヽ(´∀`)ノ





と頑張っている・・・




私でしたd(゚∀゚*)

吉野家の豚丼には負けるだろう? 

January 20 [Sun], 2008, 4:51
☆吉野家の豚丼には負けるだろう?

本日、大変忙しかったので、豚丼です。

仕事から帰って連続してPCとにらめっこ状態です・・・

今夜は疲れたので(*+_+)ノネムィ。o○おやすみぃ。o○

ヾ(●´ω `●)ノ【またね☆】 βyё βyё...φ(。・ω・。 )

昨日の感激。 

January 14 [Mon], 2008, 13:17
ほんとに昨日は、うれしい日であった。



走る前が受験の緊張感なら



走った後は、どうにか合格通知をもらったような時の気分・・・。



本当に皆さん、ありがとうございました。




スタート後途中までは、後ろに誰かいたような気がしたのですが



後ろからの声は、確かに私に向かって掛けてくれている。



「後、○周!」



「ここ苦しいけど頑張れ!」



「ペース上がったよ!」



「最後1周!!」



どんなに心強かったことか。



トラックも伴走の人(お名前がわからなくて申し訳ありません)も



貸切状態でめちゃくちゃ贅沢な時間を過ごさせていただきました。



この感激を思い出しながら「夜遊び」続けます。



貴甘坊の気ままな観戦記



陸上競技ブログ村

簡単に出会えると言う事は・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 2:10
弘行との逢瀬は、水曜日と木曜日の二日間。
私が帰宅したのは、金曜日。
帰宅して、メールをした。



''''' 逢ってくれてありがとう。楽しい2日間でした。 '''''



弘行からも、メールが来たし、夜は、ちょっとメッセで会話も出来た。



ところが。。。



日曜日の夜だった



''''' 週末、家族と過ごしたら、屈託の無い子供や、信じてる妻の顔を見て '''''
''''' 罪の意識にさいなまれてしまったので、少し考える時間が欲しい。 '''''
''''' まりぼんの事がキライになったわけじゃないんだけど、しばらくメールを '''''
''''' 止めて欲しい '''''



はぁ??なにそれ・・・



あなたが望んだ事じゃないの?
そう言う事をするつもりで逢ったんじゃないの?
私が押し倒して、仕方なく、だった?



私は、まだ、大好きだったから、



''''' 了解してると思っていました。でも、メールしたくなったら、してください '''''



それから、10日ほどして、メールが来るようになった。
土日は、家族で過ごすけれど、平日は、やはり、ストレスも合ったのだろうか?



それほどの波風もなく、メールは続いていたのだけど
研修期間が済んで、ちゃんとした辞令が出た。
札幌に異動だった。
子供がいるから、単身赴任。



弘行は、研修中だったので、3ヶ月も宙ぶらりんだった
研修前は総務部で、研修して元の仕事に戻る形だったから、
とりあえず部署が決まった事、そして、元の仕事に戻れた事に対して



''''' おめでとう '''''



と、メールしたら



''''' 俺が、なにかした? '''''



弘行は、私のメールの、おめでとうを悪く受け取ったようだった



家族と離れての赴任になるという事で、
家族と心が離れちゃうという危惧があったんだそうだ。
私がそれを望んでるとでも思ったんだろうか・・・私に当たらないで、感じ。
で、赴任が何年なのかと訊いたら、
とりあえず半年だって話だった。
おいおい!(笑)
また、弘行の言動や行動は、私には???だった。




それでも、まぁ、なんとかメールは続いていた。
赴任先にはPCが無いので、主に携帯でのやり取りばかりだった。
夜は寂しいのか、メールもマメだった。



何の話からか、モーニングメールを送る事になり、
子供が夏休みだったから、指定された時間は早めに、
わざわざ起きて、メールしてた。



でも、9月になると、その時間には送れないから、
時間ずらしてもいい?って
メールしたが、それの返事が無い。
気に障ったのかなぁ・・・と思って、
また、考えてメールしたんだけど
やはり、なしのつぶて



そう、それっきりになってしまったのだ。
そうなると、
何か事故があったんじゃないのかなとか、
具合悪いんじゃないかとか、
色々考えてしまう。。。一人暮らしだったし。



でも、それから3週間後の誕生日に送ったグリーティングカードは
ちゃんと読んでた。つまり、私のメールはまるっきり、無視したって事だった。



なんだか、腹が立ってきて
私が何したって言うのよって。
顔見て付き合いう相手には、そういうことしないと思う
でも、私達は、ネットでの付き合いだし、遠いし、
着信・受信拒否にすればそれで、自分はわずらわしい事ないし。



かなり、このときは凹んでしまった。
自分の何が悪かったのか、
どんな言葉が、気に障ったのか
全く解らなかったから。



でも、こういう人は、この後何人も、居るのです。
簡単に出会える・・・
だから、簡単に切れる



でも、でも、人との付き合いってそういうものじゃない
いつも、悲しい思いをしてるけど、それを、信じてる。

☆流れ星☆ 

December 20 [Thu], 2007, 7:36
  まだ、信じられないんですけど・・・昨日の夜、生まれて初めて
  
    ★流れ星★を見ました〜ッ!!!!!!!



  しかも、2回も星が流れたんです
  └( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪

一瞬の出来事ですご〜く感動してしまいましたぁ(*≧∀)o感激ッ!!

 
星が流れた瞬間のオ・ネ・ガ・イ・は・・・ナイショッ(/∀\*))キャハ♪"



   でも、このブログを見てくれた方にも幸せをおすそ分けし
 
   たいと思います〜(*≧3≦)/☆    
 
   きっと、幸せが皆さんにもくる事を願います(pq・c_,・。) ォネヵ゙ィ♥
 

かおるの食事パターン 

December 13 [Thu], 2007, 2:34
好きな(よく食べる)食べ物


キムチ

ナンバーグ

パスタ

キャベツの千切り
レタス

ねぎ

味噌汁

とうふ

玉子



家ではこんなもん


でも飲みに行ったり外食すると
あるもの、ところかまわず食べちゃうし
お酒もすッごい飲んじゃう
だから飲みに行くの辞めました

お酒飲んでると太りやすいってホントかな

虹を渡る雲 

December 07 [Fri], 2007, 19:20
昨日は 台風の影響か、父が雨男であったせいか 偶然、一日中雨でした。

朝、火葬場に行く時、帰る時も雨でした。

母がずっと悲しみにくれて 何も食べないので

昨日夕方 僕の息子二人と母とで うどんを食べに行くことになりました。

実家から 車を走らせると 進行方向左の空に 大きなおおきな美しい虹が かかっていました。

うどん屋に着き、よくよく見ると その七色の虹橋を 小さな黒い雲が 渡って行きました。

下から2番目の写真です。。。

『 あぁ 父が虹を渡ってく 』って突然 思いました。

悲しみにくれる母に 偶然だけども、虹が、いいタイミングで出現し

死は『絆』の終わりではないって 母にも気付かせるきっかけになったようです。

虹は 東名高速道路の立脚から 父が好きであった○○観音を祭る小さな山寺方向に

半円形の美しいアーチを描いていました。

科学的には これは、ただの雨後の虹だと思います!

でも 見る者の心に 悩みと答えが 内在する時、

虹の輝きは 僕の老いた78歳の母親に 小さな光明の灯りを ひととき 灯してくれたようです。

その光景は 『 千の風になって 』の歌を彷彿させました。

風になり 雨になり 小鳥になり 虹になり

肉体の呪縛から時放たれ 現世の苦しみ 悲しみから解放された魂は

それを慕う心に 姿を変え 現れてくれる時もあるのだと 思いました。

虹の橋は 心に かかる橋なのかも知れないって 気がつきました。

平内海中温泉 

December 02 [Sun], 2007, 4:28
屋久島の西部林道は中央線がなく車一台がやっとの山道で対向車との離合は大変だ。
だけど僕は原チャリだし対向車はほとんどなかった。
そして結構長い。地図のよると約26kmもある。
原チャリでの山道26kmはかなりきつい。
スピードが出る暇なくて加速もゆっくり。
次第に太陽と海が近くなってくる。
走れメロスではないが次の街にある屋久島青少年旅行村(おじさんでもOK)のキャンプ場へ夕日が沈む前には着きたい。



西部林道を原チャリで走りぬけぎりぎり日が沈む前に到着した。
チェックインしすばやくテントを張った。
広い芝生のテントサイトに僕のテント一張りだけ。
聞くとバンガローにあと一組とのこと。
テントを張り終えて一息つくともう辺りはかなり暗くなってきた。
もたもたしていられない、ガソリンを入れておかなと明日の日曜はスタンドが休みで宮之浦へ戻れなくなってしまう。もうすでに走行距離80kmは超えていた。
それと、目当ての平内海中温泉。海べたにあり潮が満潮の時は海水に沈んで、潮が引くと入れると言う温泉だ。今は便利なものでネットで大体の潮の満ち引きは分かるんです。今夜は8時ごろが干潮だ。
下着とタオルをもってキャンプ場を出た。



幹線道路に出ても対向車もほとんどないしスタンドどころかお店も開いていない。
真っ暗の道をひたすら走って約10数km。
一軒のお店発見。中に入って何時まで開いてるか聞くと8時までと言う。
それまでに戻ってこよう。
だけどスタンドはないまま平内海中温泉に到着。
とりあえず温泉に入ろう。
半月の月明かりだけで照明は何もない。手探りで湯船に近づくと先客が3人。
地元のおじいちゃん二人とおばあちゃんだ。
「こんばんは」
「どこからきたん」
みたいにおしゃべりした。
今回僕が乗ってきた高速船ともう一社同じ高速船が屋久島、鹿児島間を運行している。
価格競争で前よりかなり安くなったとのこと。
この二つの高速船とは別にカーフェリーも運航している。
もともとこのカーフェリーで、自分のバイクでこの屋久島を走りたかったんだけど帰りの便が欠航なので仕方なく高速船+レンタバイクにした。
おばあちゃんが言うにはカーフェリーは二つの高速船にお客を取られて赤字続き、だから日曜は運休しているのだそうだ。日曜はお客さんが多そうな気もするが、まっいいか。
ここ屋久島も大型ショッピングセンターの進出で地元の商店が店を閉めているらしい。
「大きな店は品物も多くて新鮮だしいいよ。小さな店のいつから冷凍しているか分からん物やホコリだらけの物は買いたくない」と言ったかと思ったら
「小さな店も開いていてもらわなくちゃ、ちょっと醤油だちょっとメリケン粉だと買わないかんもんね」
すばらしい、矛と盾の話を聞かせていただいた。
スタンドのことも聞いてみた。
スタンドは暗くなる前には閉まって、日曜はどこも休み。
開いてても30kmくらい離れた空港まで行かないとないとの事。
これはピンチ。この温泉からキャンプ場まで10kmちょっと。それから空港まではもたないだろう。
もしもったとしても閉まってたら何もならない。
永田で見つけたスタンド、あまり走ってないからとパスしたことが悔やまれる。



気を取り直して、湯加減はちょうどいい。目もようやく慣れてきた。
見上げればこぼれんばかりの星。打ち寄せ波の音。
最高の気分。じたばたしてもどうしようもない。



温泉にゆっくり浸かって帰り道、さっきの店開いてるかな、電気が付いてる。
来る途中に一軒食事が出来そうな店を見つけたけどそこが閉まっていたらいけないのでビールにおつまみやパン、ソーセージもろもろ買った。
で、走っていると食事の出来そうな店も明かりが点いている。
さっき買った食料は明日の朝食へ変更だ。
「食事できますか?」
地元のおばさんが4人、テーブルでビールを飲んでいた。
一人のおばさんが、「どうぞ、いらっしゃい」
この人が店の人かと思ったら、おくからおばさん達より若い女将さんが出てきた。
「食事できますか?何でもいいです」時間も遅いし期待はしてない。
「エビフライ定食なら出来るよ」
期待はしてないと思ったのに「エビフライ定食」と聞いて少しがっかりした。
なんか、もうちょっと海のものというか・・・確かに海老も海のものだけど・・・。
でも、出てきたエビフライは大振りでぷりぷりしてておいしかった。
で、おばさんたちと世間話をし、今日の僕の行動を話して、また、性懲りもなくスタンドの話をした。
やっぱり同じでどこも明日は休みでず〜と先まで行かないとないよ、と寂しいことを言う。
そしたら、女将さんが「こまったね〜○○さんに聞いてみようか」と言って携帯を取り出した。
(原チャリだから車やバイクから少し分けてもらえればいいんだけど・・・・)
これが、出ないんだな・・・。
「出ないね〜、じゃこっちにかけてみよう」
とまたプッシュしだした。
これまた駄目。(誰にしてたんだろう・・・)
「だめね・・」
と言っていたら携帯がなった。
僕の事情を話してくれている。
「明日、早く来るなら入れてあげるって。行ける?」
「はい、いきます!」
「じゃあ、8時ね!」
女将さんは電話を切った。
「どなたが分けてくださるんですか?」
「スタンドよ、休みだけど明日、8時にスタンドを開けてくれるって」
シンジラレナ〜イ!
ありがとうございます。
場所を聞いたらこの街から約20km先の尾之間のスタンド。
「ここから行って最初の信号機の門よ」
それくらいだったら何とかもちそうだ。
お礼を述べて原チャリでキャンプ場へ戻った。
買ってきたビールで一人乾杯。
これで、明日帰れる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elalkr1746
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» コーヒー好き (2012年09月19日)
アイコン画像ヨシオ
» コーヒー好き (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» コーヒー好き (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» コーヒー好き (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» コーヒー好き (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» コーヒー好き (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» コーヒー好き (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» コーヒー好き (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» コーヒー好き (2008年09月15日)
アイコン画像幸也
» コーヒー好き (2008年07月29日)
Yapme!一覧
読者になる