エスパルスドリームプラザ 

July 25 [Wed], 2007, 21:55
今夜は少し早めに仕事を切り上げて、静岡市清水区にある「エスパルスドリームプラザ(通称ドリプラ)」に行きました。
買い物を少々。
建物&周辺は電飾が施されており、なかなか綺麗。
癒されました!(ライトアップ好きなので)



今夜は近くで花火大会があり、ドリプラからも見ることができました。
見物客多いです。
三脚を立てて真面目に写真撮影している人もいます。
う〜ん、俺も準備してくれば良かった。。

静岡の一品、だそうです 

July 18 [Wed], 2007, 0:51
最近、こういったものが「静岡名物」として売られています。

まずはコレ、「わさびらむね」



わさびの辛味と炭酸のシャワシュワ感が相まって凄そうです。

もうひとつは...「カレーラムネ」



..........
なんで「カレー」なのかイマイチわかりませんが、これもまた刺激的な味でしょうね、きっと。
これらは是非試飲してみたいと思っています。

飲みたい人いますか?

本日の豆腐(5)「とろ〜りとうふ」 

July 15 [Sun], 2007, 22:31
一見するとヨーグルトっぽい外見ですが、中身の方は...
やっぱりヨーグルトっぽい?
確認したわけではありませんが、何と言っても商品名が「とろ〜り」ですからね。



ううむ、木綿とは言わないがせめて絹ごしくらいのかたさは欲しいなぁ、自分の好み的には。

くつろぎのひととき 

July 13 [Fri], 2007, 23:43
日本全国のクロノマスターファンの皆様こんばんは。
あ、返事ありませんね、そうですね。

長い様な短い様なウィークデーが終わり、連休がスタートします。
何でも台風が日本列島を 銃弾 十段 十弾 十段(IMEスタンダードでの変換順)縦断するみたいですね。
なので連休中はどこに出掛けるか、または全く外出しないのか、全然予想出来ませんが、とにかく今は飲んでます。



自分には珍しくイタリアワイン、品種はサンジョヴェーゼ。
うーん、何かネタないかネタ!
あ、そうだ。



お昼に「ミルクセーキプリン」を買いました。
無論ネタとしての購入でしたが、なかなか美味しかった!
ちゃんと缶ジュースのミルクセーキの味がしましたよ〜。
↑これを美味というか甚だ疑問ではありますが(笑)↑


新酒 

July 07 [Sat], 2007, 23:16
自分にしては珍しいワインのチョイスです。

南ア KWVヌーヴォー2007

「新酒」「白」は自分が極めて選びにくいジャンルなんです。
ここ最近暑かったので、冷たいワインをキューッとやりたかったのでしょうか!?
このワインを手に取った時の心境はそうだったのでしょう、きっと。。

今、グラス2杯目ですが、早くも飽きてきました(笑)
あっさりしすぎて物足りない感じです。

やっぱこのジャンル、鬼門だなぁ。。


おはようございます 

July 07 [Sat], 2007, 10:15
昨夜は金曜日ということもあり、飲んで風邪菌をアルコール消毒しようと意気込んでいたのですが、21時頃突如意識不明になり、翌朝まで昏睡状態が続いておりました。
単に寝ていただけだろ?というツッコミウェルカムです。
ただ、睡眠時間をたくさんとれたせいか、若干体調は良くなっているかと。
なので今夜こそアルコール消毒したいものだと考えております。

さて、せっかくなので何か画像を載せます。
家の近く(といっても10キロほど離れたところですが)にあるカメラ屋さんです。
こういう雰囲気のお店、昔懐かしくて好きなんですよ。
結構懐古趣味な自分(笑)


風邪がやや悪化。 

July 05 [Thu], 2007, 22:44
風邪っぴきにもかかわらずエアコン+扇風機で身体を冷却しています。
風邪薬を飲もうと思ったのですが、風邪薬とワインは一緒に飲んだら良くないと思うので、風邪薬を飲むのは止めました。
「飲むのやめるのはワインの方では!?」等のツッコミウェルカムです。

本日の釣果
「ガリガリ君リッチ」(105円・税込)

あっさり味のチョコバーで、これのどこがガリガリ君なんだ!?と思いましたが、
中に少しだけクラッシュアイスが入っていました。
しかし食べてもガリガリしないぞ!



以上、かなり異端児の「ガリガリ君リッチ」の紹介でした。

そろそろワイン補充しなくちゃ... 

June 29 [Fri], 2007, 23:59
健康診断も終わったし
花金だし(←殆ど死語だし)
ワインが美味しいです!

Ernest & Julio Gallo Sycamore Canyon CABERNET SAUVIGNON 2005

ガロのワインの中ではやや高い方。
といっても1500円くらいかな?
これは美味しい!と思います。

外で飲むのもいいけど、家飲みもまた良いね。
エアコン効かせてごきげんですよ。
ヨッパでこのブログ書いてますよ〜

あ、タイトルの説明ですが

デイリーワインを飲んでしまって、ストックの「ちょっと贅沢ワイン」に手を出してしまっております。
今夜のシカモア・キャニオンも(俺にとっては)ちょっと贅沢ワインでして。
やはりデイリーワインは1000円以下で選びたいものです。

改めて申し上げます。

ワインLOVE


夏の風物詩 

June 28 [Thu], 2007, 21:30
ガリガリ君勢揃い!
人によって好き嫌いが分かれるアイスではありますが、俺は

好きです


ハートマークをわざわざ付ける必要もない気がしますが
文章に華を添えるという事で。

ちなみに今シーズンはまだ「初ガリ」いってません!



A sign board (Sendai, 2006) 

June 27 [Wed], 2007, 23:47
ライトアップされた夜景が好きなのは
本当は人恋しい性格だから?と思うことが時々あります。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:el-primero
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ