cafe 

March 22 [Sat], 2008, 1:04
休みの日によくランチしに行く西院にあるカフェ『ea cafe』(エアーカフェ)

ランチはハンバーガー・パスタ・ご飯(カレーor丼)から選べます。
ドリンクが付いて800円

今日は黒ひげバーガーのランチにチーズをトッピングしてみました。
もともと結構なボリュームですが、追加でアボガド・目玉焼き・ハンバーグetc.全部のせで頼むと、
全高15cmぐらいになります。めっさ食べるのに苦労します。デザートは150円で1品、300円で2品付いてきます。写真はメイプルのシフォンケーキ四条通西小路を下がったとこにあります。1階にcountry booていうお好み焼き屋さんがある、ログハウス的な建物の2階です。お近くの方は一度

だいごう!ダイゴウ!!大剛!!! 

March 17 [Mon], 2008, 1:30

…更新せぬ間に’08シーズンが開幕してしまった
しかも、もはや第2節

しかーーーーーし 

2008年初勝利&大剛J1初GOAL

(ここからはノンフィクション調でお送りします。)
KickOff時のコンディションは、快晴にして気温18℃湿度36%
使い古された表現をするなら、まさに絶好のサッカー日和だ。
西京極は心地よいポカポカ陽気。そんな穏やかな空気を切り裂く、一筋の弾丸。

それは昨年までであれば、晩夏の日本海で水面に浮かぶ水母のように、古都のスタジアムを引き分けムードが支配していたであろう後半37分のこと。
犯人は、その顔にあどけなささえ感じさせる、背番号22を背負った華奢な青年だった。

EL GOLAZO!!

その刹那に僕の脳裏に浮かんだのは、とあるfootball専門紙の名前でもあるスペイン語だ。
[El Golazo=エル・ゴラッソ:スーパーゴール]
ピッチでは、背番号22を中心に紫の歓喜の輪が広がる。お約束の手荒い祝福を受けて、22番の髪はもうぐしゃぐしゃだ。一方スタンドは、一瞬のどよめきの後は蜂の巣を突いた様な騒ぎ。
僕は凄いものを見てしまった興奮に高揚する心を静めようと努めながら、ひとりつぶやいた。
「今年は違う。このEl Golazoがきっと変えてくる。これはきっと、古都の紫士が群雄割拠のJ1を制覇し、アジアの猛者を跳ね除け、そしてその先に待ち受ける西の国の白い巨人や青赤の闘う芸術家、長靴の国の門番達、そして蹴球の母国の正統たる継承者たらんとする赤や青の者達と、世界の覇権を争うための闘いに討ち出すための号砲なんだ」と。

以上、今日は違った感じでお送りしました。

ダイゴ、やったね

30℃! 

February 18 [Mon], 2008, 0:54
さむいなあ、ニッポンは

昨日常夏のサイパンから帰ってきました。常夏でも北半球やから、一番暑い季節よりは多少涼しいんやけどしかし30℃以上はあるので、今の日本との気温差はなんと30度

プールプールとマリンスポーツ三昧 思えば先週はボードに行って次の週に海って贅沢っていうかなんやろなあーと。
はサイパン島から船で15分くらいのところにあるマニャガハ島って言う無人島です。

ヤバイね、海の色綺麗すぎ海がマリンブルーとエメラルドグリーンのグラデーションになってるねん。

ところでサイパンは日本人ばっかやし大体日本語通じるんやけど、看板とかおしく間違った日本語が多くてツッコミどころ満載やねん。関西人としてはそんなとこが気になるんやなー。一番どないやねんて思ったんは、ボクシングの渡嘉敷勝男さんの店っていうラーメン屋があってんけど、入り口に張ってあった張紙


「冷やし中華始めました」


…いつ始まっていつ終わるねん

さぶい 

February 11 [Mon], 2008, 1:50
のため、フットサル大会が中止になりやした

いくら屋外やからって、サッカーて雪でもやるんかと思ってたんやけど…

今年の冬はほんまに寒いですね。

最近は冬っていっても暖かいですけど、俺らが子どもの頃は、だいたいこんなだったような気がします。

あまりに寒いので、今シーズン初めての風邪にやられました。

犯人は神様かデーモンのどっちかでしょう。

でーもーん



ん しか かぶってないやん。

あ、

改元のハナシね。

tough&gentleness 

February 09 [Sat], 2008, 23:14

シュガー&スパイス 風味絶佳をにて。
元々劇場でも見た作品を改めて。

「たったひとりにだけ、いやといいは同じ意味になるんだよ」

…〜ん

劇中で、19歳の誕生日が来たら一緒に住もうと言う志郎と乃里子の約束は結局反故にされるのですが、恋愛中のこのテの約束は破られがちですね。あとで、あの約束は何やったんやろう…て。

男には、タフさと優しさのバランスが必要かあ… むずかしいなあ

…でないと、女に捨てられるんだと納得できる自分にまた、(苦笑)

'08背番号決定 

February 03 [Sun], 2008, 0:08
毎週フットサルしてるのに、毎週確実に体力が落ちてる事が発覚

サンガの今シーズンの背番号が決まったようで。待ってました

1  GK 平井
2  MF アタリバCRB/ブラジル
3  DF シジクレイG大阪
4  DF 中谷
5  DF 手島
6  DF 森岡
7  FW 徳重
8  MF 倉貫
9  FW 田原
10 FW パウリーニョ
11 FW 林磐田(レンタル復帰)
12 サポーター
13 FW 柳沢鹿島
14 MF 佐藤千葉
15 MF 中山
16 MF 斉藤
17 MF 石井
18 MF 安藤
19 DF 登尾
20 DF 平島
21 GK 水谷
22 MF 渡邊
23 DF 大久保
24 DF 増嶋甲府(レンタル)
25 FW 西野
26 DF 角田
27 MF 加藤大志
28 MF ウィリアム羽黒高
29 MF 中村金光大阪高
30 MF 加藤弘堅市立船橋高
33 GK 上野

シジ3は意外。シジ2 角田3かと思ったけど。角は26てまた中途半端やなー。田原は万を持して9か。03年の11以外は頑なに大きな番号にこだわってけど。倉貫はやっぱり8がしっくりきますな背番号が決まると、いよいよシーズンが動き出したカンジがするね

どくいりたべるな 

February 02 [Sat], 2008, 0:02
餃子がえらいことになっとるなー
残留農薬ではありえへん数値が出てるっちゅうことで、人為的の線が強いみたいだが
冷凍餃子の袋に穴が空いとったとか、生産元の中国の工場で解雇された社員の恨みが…とか 色々言っておりますが
ただ、あれやね。とあるスーパーでは冷凍食品の売り上げが、この2日間で40%とか。
中国・餃子・冷食…分かりやすいキーワードを押し出して刺激的なNEWSで世間をいたずらに煽る(特にTV)メディアの罪と、右向け右でそれに流される民衆の浅はかさの方がモンダイやろーと思ったり。

…そういえばO-157の時は貝割れ大根が吊るし上げられた事を誰か覚えてる?まー忘れっぽいのも日本人の得意分野か。

マラソン!! 

January 28 [Mon], 2008, 2:45
…は昔から嫌いやったなー自分が走るのは
スポーツするのは大概好きやけど、ただ走るってのは退屈で、特に長距離はね。
それはともかく、大阪国際女子マラソンの福士選手、残念やったー
30キロまではどこまで行くんかなって感じやったのに。他の選手に抜かれ始めてから、あかんなーと思ってチャンネル変えたんやけど、後でニュースで見たらえらいことになってたな
やっぱりトラックとマラソンはぜんぜん別物なんやね
福士選手にはまたLONDONに向けて頑張ってほしいな

ヤナギがキター!! 

January 13 [Sun], 2008, 23:48
柳沢移籍加入決定!やっとオフィシャルにも出たな
http://kyotosanga.jp/index.php?PAGE=3&ID=9178&WID=0
サンガでの彼は、ドイツW杯vsクロアチア戦の彼ではなく’01年vsイタリアのヤナギでありますように。
勇人の加入マダー?

Barca! 

January 12 [Sat], 2008, 1:55
'93-'94ごろのFCバルセロナのユニ(右)をGETしたので今日はテンションUPでし

バルサのユニはやっぱKAPPAの頃のがええな

これはロマーリオがいたときのものです。

デザイン的には隣に写ってる少し新しいモデルのHOMEが好きやけど、

これはこれでシャドーがいいカンジ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TAKA'
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-Football
    ・お酒
    ・グルメ-旨い物の食べ歩き
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる