久しぶりすぎて何もいえないホント。 

2007年01月05日(金) 23時42分
今日はエム子さんが来て、どうしても書けといっているので書きます。なんか3ヶ月ぶりとか自分でもびっくりしましたわ…。もんじゃ焼きの食べ放題に行ってきましたョ。おいしかったー食べたー!店内がうるさすぎて自然と話す声も大きくなります声がかれますホント。まあ好きですけどねあの雰囲気は…。年始から良いことが起こらなかったのでエム子さんとこういう風に遊べて元気がでたよー!明日はネズミーシーだ!!たのしみ!待ってろ夢の国のネズミ共め!今日はオールしちゃいそうな勢いです。今からレンタルビデオ店に行って来ます。ほほほー!

なみだがでちゃうじゃない! 

2006年10月08日(日) 23時42分
今日は午前中バイト行って午後にひさしぶりにCさまとMちんが遊びに来ました。なんか荷物いっぱいもってたんで何かなーと思ってたらわたしの誕生日会をしてくれました!すごくすごくびっくりしましたがほんとうれしかったです。ホールのケーキにプレゼントに大量のお菓子に…しかも二分の一をわたしが食わされる。ちょ…まあうまかったけどさー。なんかほんと涙が出そうなかんじでした。もう!こういうのうれしい!だいすきだコノヤロウ!ちゅーするぞコノヤロウ!
んで夜は寿司をくいに行きましたー寿司とか久しぶりだったんでまじうまかった…つかCさまもMちんも見かけによらずよく食うね…おどろきです。一通り食べ終わったけど何かすきなのが回ってきたらまだ食べるかも〜とかいうんで話してたら二人とも話してばかりだったんで、食べないの?ときくとなんかすきなのこないんだよねーさっきからずっと見てるのに、とおっしゃいました。…へー人の話聞いてると思ったら寿司みてたのかーいいけどさ。笑。んでその後はデザートをたべにわたしのバイト先のファミレスに。副店長に「今日はお客さんなんだ」と言われました。んでかぼちゃと紫芋のパフェを食べましたーちょうおいしかった!先輩方がハロウィンてことで頭になんか付けてたんでどうしたんですか?と聞くと「こんどからみんなつけるんだよ」といわれました。…それつけるんならあたし今月はバイトいかない…と決意しました。いやほんとにつけることになったらまじで行きませんそんなの付けるなんていい年のひとがやることじゃないよ!(それをしてる先輩に失礼)S井さんも見れてしあわせだ今日…。ほんと、なみだがでちゃうじゃない!!!Cさま、Mちん!だいすきだいすきだいすき!ほんとにしあわせでした!これで昨日のいらいらを当分忘れられそうだよ。

真面目と不真面目の境界線 

2006年09月24日(日) 11時08分
なんか今日は真面目に話してみようかなと思う。グリグラも真面目な文面あったし。
最近Nちと話しました。夏休みのこととか今の胸中とかいろいろ。二人とも同じこと考えていたのには本当に驚いたけど考えをシェアできるというのはうれしい。だからお互いばーーーっと話してしまった。わたしもNちもほかの人に他言したことはない。なんか大学入って自分が想像していたことがなんも出来ていない、わたしたちの胸中の共通点。夏休み、えむちゃんに会って本当にうらやましかった。どうして彼女はそううまくいくのだろうと疎ましかった。そしてこのまま進んでいくことがとても怖かった。そしてなにより何にもアクションを起こさなかった自分がかわいそうできらいだった。Nちとわたしの違うところはそこだ。Nちはよく考えている、よくわかってる。また人がうらやましい。そう言ったら、人生は一度だけだよ!自分のやりたいようにやって後悔だけはしないようにしなきゃ と言われた。やりたいように ね。まあ考えなかった訳じゃない。むしろ真剣に考えたほうだ。上を目指すならと親も賛成だった。
その日家にあった映画ピンポンを見た。その中に「これが現実だよ」「なんにもしてねぇ現実だろうが」というせりふがあり思わず泣いてしまった。「なんにもしてない現実」わたしはずっとここから抜け出せなかった。思わずNちにメールすると長々とメールを返してくれた。夏休みから夜中なんとなく目がさえていた。何をするわけでもなくベッドに転がり天井を見ていた。そうしていることで何かをしているという錯覚に陥っていたのかも知れない。もう一度Nちとこんな話をするときは何もしていない現実の中にいる私ではなく何かをした私でありたい。本当にそう思った。最近一人になると気分が沈む。学校にいるとみんながいるからたのしい。火曜日に静岡が泊まりに来るらしい。そん時はたくさんたのしみたいな。

おいしいなにかのつくりかた。 

2006年09月22日(金) 18時15分
今日は夕飯にグラタンを作ってみました。なんか前は野菜炒めやうどんやカレーとか調理が楽なものばっか食べていた気がします。いやでも野菜炒めもキムチ味にしたり回鍋肉にしたり結構味はいろいろあったし、うどんもカレーうどんや肉うどん、あげ乗っけたりバリエーションは豊富だったんですョー。スパゲティもちょくちょく作ってましたがタラコとかミートソースとかクリームとか毎回変えてたし。たまにネットでレシピ見ながら難しいのを作ったりもしました。そういえば魚も焼いたよ、そばとかラーメン&餃子もかなり食ったわ。なんだ結構つくってんじゃん冷凍ものも大量だし。いやいやしかしーなんかやっぱり毎日のことだしそろそろ飽きてきた!なので今日からは毎日新しいのを作ろうとおもいます。調味料はかなりそろえました!こい!んで今日はグラタン。はじめてだーー。早速親に電話して作り方を聞いてみましたー。

バターあるよね?とまず言われました。…ば、バター…!わたしバターきらいでパンもバターは絶対ぬらないんですよ…そんなバターが冷蔵庫にあるわけがない。じゃあマーガリンで代用しよう、母がいいました。バターないのにマーガリンがあるわけないだろ。あと生クリームは?と言われました。ないよ、と答えるとそれくらい常備してあるもんでしょと言われました。え、ふつう一人暮らしの人の冷蔵庫って生クリーム常備してあるんだ?みんなもしかしてお菓子じぶんでつくる?休日はお菓子作り?みんな趣味お菓子作り?もうしょうがないので買いに行きました。そしてやっと材料のにんじんを切っているとふと思いました、普通グラタンににんじんて入れねぇ、と。どっちの料理ショーとかにでてる巨匠たちが人参は体にいいからなんにでもいれてください、とか言ってた気がすると思いましたがそれは本当に気のせいでした。まあ彩りになるよと思い入れてみました。
んで今オーブンに入ってます。たぶんおいしい。うん!料理これからがんばるぞ!

夢の国のとなりも夢のくに! 

2006年09月21日(木) 19時57分
昨日、静岡(Aさま)とぐりぐら(Yさま)とネズミ海へ行ってきましたー。平日だってのにちょう混んでてびっくりでした。学生は学校行って勉強してなとかそっくりそのまま自分らにもあてはまる愚痴をこぼしつつシーへ舞浜から向かうわたしたち。もちろんお目当てはタワーオブテラーなのでさっそくファストパスをとりにいくと目の前に長蛇の列が…ファストパスとるのにあんなに並んだのはじめてだー。タワテラが6時以降だったのでその合間に結構回れたかなー静岡のおかげで最短ルートを通ったりできたし。静岡は知り尽くしてるからねーさすが!グリグラも結構詳しいんだね…わたしランドは詳しいけど海はわからないよ、助かりましたー。アクアトピアから出てふと横を見ると頭から不自然にぬれている男性が!3人で話した結果どうがんばってもあんなにぬれるわけがない、きっと乗ってる間に自分でペットボトルの水でもかけたんだろうという結論を出しましたが実際そんなことをする人はいないと思います(当たり前)そして3人ともマーメイドラグーンシアターでアリエルのかわいさにゾッコンになる。アリエルかわい!って言いまくるわたしたち。へんなヒトデがでてきたけど本人がんばって踊ってたから暖かい目で見守った。うん、今思い起こすとほぼ全部乗ったじゃん!やはり平日だしね、夜食事時にレストランで普通に席取れたし人多いように見えて案外いないのかもなー。そしてメインのタワテラー!ファストパスなんで5分で乗れました。120分待ちとかで並んでる人たちの横を通り過ぎるのってちょう優越感ー(笑)この愚民どもめが、120分しっかり並ぶがよいわ!とか言いながら歩くわたしたち(さいていすぎる)アトラクション中身は…怖かった…エレベーターの綱が切れたみたいな。静岡が一番上に上がったときの夜景がきれいだから見てみて、と言っていたんですがそんな余裕あるわけがないじゃんボケ。あれは何気怖かった。何回か乗ったらなれるのかもな。食事の後に乗るとリバースするかもしれないらしいです。そんでのこりのファストパス使ってからブラヴィッシーモ見ましたがほんと綺麗だ…毎日見たいな、きれーい!静岡がもしかしたらチケットくれるかもしれないので今月か来月またくるかもな!今度はMちんも連れてきます。グリグラが家に泊まってたんだけど朝おきれてよかったーうちらってやればできる子だもんね!なんて言ってたくせにかなりギリギリで家をでるわたしたち(…)。んで朝静岡にばったり会い、結局このメンツであさきちゃったよーとか言い合いました。
ゆめのくにはやっぱり夢のようなところでした!静岡、グリグラ、だいすき!

帰ってきた! 

2006年09月12日(火) 18時13分
今実家から帰還しましたよぅ!なんか最近ついてなぁい!一昨日と昨日の連続で遊びの誘いが入ったのにもう東京に戻っちゃうから遊べないよ!あーん会いたかったのになぁIちゃん!彼女は最近彼氏と別れて遊んでる雰囲気じゃあなかったらしい。でもそんな暗いIちゃんよりも明るくてたのしいIちゃんがだいすきなの、だからまた帰ったら遊ぼうねだいすき!でももむちゃんとりっちゃんとゆりーとなぎさんもくるっぽかったんでちょう悔やまれるわぁ!もむちゃんメールしなくてごめえぇん!まさかこんなベストメンツが集まるとは…くそぅ!ベコベコと凹む〜。
なんか夏の間にしようと思ってたことが二、三個できてないぞ超自己嫌悪!くそぅ、グダグダじゃあないかぁ!あ、そういえば先日Superman Returns見てきたんだ。ネタばれ感想かこう!うーんこれはねぇ夏の三本柱(海賊、スパイ、これ)のなかでは三番目になっちゃうかなぁ。比べるのもあれなんだけどね。スケールはとにかくでかい、飛行機墜落救出シーンなんてすごくかっこよかった。なんだけどクラーク・ケントの時が立ち過ぎてしまったことによるロイス・レインとの関係についての苦悩って言うかがあんまり伝わってこないし、レックス・ルーサーのキャラが全然よくない。悪役といえどどこか人を惹きつける要素がほしかったな、せっかくケヴィン・スペイシー使ってんだから。ロイスに「さよなら」って言うシーンは良かったんだけどねー。ラウスくんは人気でそうですねー顔がいい!かっこいいわぁ!うわ、感想っつーか批評になってしまった!でも世間では評判いいんだよねこれ。わたしは旧作世代の人間じゃあないからそんなに思い入れもないしカタルシスもあったもんじゃないしな。また続編出たら出たでまた見ますけど:笑。なんか壮絶CGを見たら猛烈にスターウォーズが見たくなりました。アナキーン!おびわーん!

なんてすてきなんてすてきなんてすてき! 

2006年09月07日(木) 19時36分
江国さんの小説はよいス。
さて今日は髪を切ってきました。ま、前髪をつくりました…。いや、なんか髪切ろうとはおもってたんだよね、んで横分けはキープしておこうと思ったんだけどある雑誌で山田優が載っててその髪型が超絶かわいかったんでその雑誌ごと持ってって前髪をつくってもらいました。わたし長さがかなりあるんで目指せ髪型山田優!だな。ウェーブも彼女くらいにしよ!もうかわいいなあ、優!(知り合いかよ)いつも担当のMさんは今日もちょうオサレ!あーもうかわいいなあ!(二回目)
あとさすがにもうサンダルでうろうろするのは恥ずかしかったんで予約していたパンプスとブーツを取りに行きました。ほんと財布に大打撃だよコレ…でも2万はいかなかったよかった…。なんか新しい靴を見てたらうれしくなっちゃったよ!起伏がはげしいな感情!

わんぴ新刊と銀魂新刊の簡易感想。つーかわんぴ早くない!?本誌に追いついちゃいそうじゃない?まずそれにびっくりしました。次巻からはカクちゃんはもういなくなるんだ…きりんカクちゃんだいすきだからね!グスン!あとこの巻で気付いたけどジャブラがめちゃかわいい。(遅)あのしっぽとかたまんないよ!足とかちょうかわいい。気付いた途端にいなくなったよ…そしてルチはいつものごとくふてぶてしい、そこがたまらん(え)本誌でも大詰めーすーきだー!銀魂はもう九ちゃんに尽きる…!かわいすぎだろもう!きゅんきゅんだよ!柳生家おもしろいよ!みんな九ちゃんだいすきだな!あたしもだいすきだよ!

おかいもの! 

2006年09月05日(火) 15時47分
カク柄のポットを見つけました。かわいさのあまり思わず奇声を発してしまったわたしを周りにいた皆さん許してください。今日は買い物に行ってきました。まずこのステキポットをみつけた雑貨屋さんでハロウィンのカボチャの形のガラスの置物とキリンの写真の中くらいの大きさのポスターを買いました(カク…!)もっと大きいサイズありますかと言って調べてもらったんですがありませんでした。部屋中キリンにしたかったよ…(それもどうだか)かぼちゃは持って帰るとき割らないようにしたいです。んで結局バルーンスカート2枚、ニット2枚、ジーンズ1本、かばん1個を買いました。財布中身がとんでもないことになりました。でもcancamに載ってたグレーのジャケットと黒の編みニットがどうしても欲しいので戻ってから探しに行こうと思います。だって田舎にはないから!あ、あと靴2足お店で売り切れだったのを製造元からお取り寄せしてもらってるのも金払わなきゃ!2万とかいく気がする…死ぬわ。はやくバイト代よこせクソ店長!!今月死ぬわ!身内からもらったお金は使わずに貯金したかったんだけど今日少し手をつけてしまいました。ク…ッ、全部店長のせいだ!(…)そしてワンピと銀魂の新刊も手に入れました(これは外せない…!)地元友人に買ってるとこを見られてしまったら、いろんなものが壊れるとおもったので親に土下座して買ってきてもらいました。ジャンプなんて読んでるの見られたらそれこそドン引きされると思います。いちおうそういうのは隠しているからさー!秘密秘密。女優トレンチがものすごく欲しいです。戻ったら買いです。

やったね! 

2006年09月01日(金) 19時25分
今日!免許試験に合格しまして!もう車に乗れます!すごーいなんか実感なーい!学科試験が心配だったんだけど何とか大丈夫だったらしく電子掲示板に番号がでましたよ。まほちんもともに合格して万歳だね!んで教習所に一旦もどりM田先生に報告。M田さんにはほんとお世話になりましてもう感謝ですよほんと。だいすきですM田さんほんといい人!記念に新しいデジカメでチカにM田さんとわたしとまほちんとで写真を撮ってもらいました。免許証を持ってぴーす!デジカメ…4ヶ月前に買ったのに1回も箱をあけず最近使い出しました。いい仕事するぜ最近のデジカメは…!とりあえずりっちゃんとゆりーと浅井ちゃんとエム子ちゃんに報告。明日は暇になるので早速買い物に行こうかな!そしてエム子ちゃんと言えば…今日の夜に下宿先に戻っちゃうんだってよーー!!あーん寂しいですぞー!こんどそっちに行くからって言っておきました。あーあなんか休み終わっても戻りたくないなあ。エム子ちゃーんたすけてー。

ザンプ感想いきましょうやりましょうMOEましょう!(…)まずわんぴ。ココロさんが人魚とかまじびびったしサンジの反応にマジウケたしろびんがみんなと再会してこっちまでうれしかったしチョパがかわいすぎたしよかったーでもルチルヒ戦が大詰めになってきた予感!来週あたりまずいねルチー…あーんカクもルチーもいなくなったら何を楽しみにザンプわんぴ読めばいいのよう!だからやっぱりるちーはアイスバーグさんに謝ってW7にもど(略)そして獣型が定着してきたルッチさんに激しくMOEを覚えます。えーなんかかわいいじゃん。先々週かなんかで海軍船内に吹っ飛ばされて意識が飛びそうだとか船の甲板でよかったとか焦ってるルチさんは本気でどうしてやろうかと思いました。そして久々登場のパウ子!うーんかわいい!フランキよりパウ子がルヒ一味に入ればいいのにと切実に思っています。そして銀魂、なにやら沖田が重いですな…まさか沖田土方でこんな重い展開になるとはおもわなんだー!この回で沖田好感度がぐーんとあがりましたよーシスコーン!シスコンでいいじゃない!てなわけで来週もいってみよう!yo-ho!

Bang!Bang! 

2006年08月28日(月) 12時09分
あの銃(下の日記参照)ネズミ園てすべてがかわいい!どんぐりの形のランプとか見つけちゃったステキすぎ!!うーん,キュンキュンするなあ!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:el-kill-hr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる