しばらくぶり?です 

2007年07月05日(木) 15時37分
こちらの日記はちょっと久しぶり。
6月にも書きましたが、こちらの日記での更新はストップしまーす、サイトからだと分かりやすいかと思いますが、こちらは旧日記となっております。
引き上げるデータがまだまだあるので、ときおり日記が増える…かもしれませんね、まあ、ほとんどないだろうけど…。
まだしばらくの間はこの日記も残ります。
過去ログなどでお楽しみいただければ幸いです。

雨の鎌倉 

2007年06月30日(土) 23時59分
今日は鎌倉に行ってきましたよ!5月は行けなかったので、一ヶ月ぶりになるのかな?日数でいえば30日以上かもしれないけど。
今回は鎌倉駅から江ノ電に乗って、極楽寺駅で降りて、極楽寺→成就院→御霊神社→長谷寺→高徳院…の順で見てきました。最初の極楽寺から天気が不穏になり、成就院から御霊神社に着く頃には本降りでした…まあ、すごく暑い日でなくて良かったですけども。

こちら↓江ノ電「極楽寺駅」です。江ノ電の駅は小さいですね。

成就院の写真はないのですが、坂の上から由比ヶ浜が見えました。御霊神社は茅の環くぐりができるかな〜と思って寄ってもらいました…が、何もなかったです…鳥居のまん前に踏切があるんですよ〜。写真は境内から撮影しました。


長谷寺と高徳院(鎌倉大仏のお寺)は折畳みで〜。

びっくりしたわー 

2007年06月29日(金) 23時45分
チケット当落を昨日確認しまして、運良くチケットが取れておりました!で、今日家に帰ってからチケット引取りに雨の中ファミマにGO!
先程なんですが、公演会場の公式サイトで席(C25でした)をチェックいたしましたところ、これ、前から3列目真ん中ブロックの左より…。
え、えらい席が取れちゃったなあ…!母さんに「オペラグラス持って行きなよー」とか言われたけど、オペラグラス必要ないんじゃ…。
ニマニマが止まらないぜ…(緩み顔)


昨日のアニ銀すごかった…!
昨日は出かけたもんでビデオ録画だったのですが、も、あのオープニングはズルイ!修羅で紅桜編ダイジェストって…!燃えるわ!
山崎もアニスタに愛されていますよね(笑)ミントンの王子様のチームメイトに爆笑しました!しかも武蔵っぽい人氷帝かよ…!
髷付いてんぞお前ら!(爆笑)武蔵チームひげ生えてるしね。
いいのかアレは…共通のスタッフがいるということかしらね?
ザキも勲もさっちゃんも、そんで銀さんも、可哀相で可哀相で…でも、こういう可哀相な感じの銀さんが好きだなあ、平和でさ…。
スタッフもキャストも本当に最高だなあ。
来週からエンディング変わるのかなあ…ワクワクですね。

未だに混み合っています 

2007年06月27日(水) 22時27分
テニミュのチケットの先行抽選の当落確認をしたいんですが、なんか、一日中混み合っているんですが…未だにそうなんですが…。
うーん、ものすごいのかな…電波のせいかな…確認できているんだろうか…立海ミュ前半の時はすんなり確認できたので、なんか不安。
チケットを取る事なんてほとんどないから不安。
明日は繋がるだろうけどね。


5時限の講義で、好きな詩はあるかしらーと先生が言っていました。
好きな歌の歌詞でも良いんだけど、とも言っていたので考えてみると、今思い浮かぶのは「orangenoise shortcut」の曲でした。
このグループは、あんまりオタク的なものが関係しないところで好きになったものが少ないので、色んな意味で思い入れが深いような気もしますねー。
とか何とか言って、杉さん(ボーカルとか色々の人)はポの関連の人ですけどね!


ちょっと連絡ごと。
ブログの引越しを考えていると言う話をちらほらしていますが、6月いっぱいで引っ越そうかなーと具体的に考え始めました。
引越し先はfc2、ヤプログは6月いっぱいまでの予定です。


エアープランツのトリさんが、ほんのり赤くなってきました。
陽射しにあたると赤くなるので、ちょっと明るい所においておいたら、ほんのちょっと赤くなってきました…可愛いなあ…。
ちゃんと育てよ〜。

炒め物なら何とか出来る 

2007年06月26日(火) 22時14分
お料理の基本、炒め物なら何とか作れる雪町です。
今日は久々にお弁当を作りました!おかずは昨日の残りのシュウマイと、朝に作ったジャガイモとタマネギとウィンナーの炒め物です!
ジャガイモ炒めるの初めてだったけど、しっかり火が通っていて一安心でした…でもね、ちょっと悩みがあるんですよね…。
味付けが焼肉のたれだったんで、茶色なんですよね…。
私のお弁当は基本的に茶色系…なんか、悪くないけどなんか悲しいというか寂しいというか…卵焼きがあれば、ましなんですけどね。
明日はどうしようかなあ…とりあえず卵焼きを入れよう。


明日と言えば、明日からミュの先行チケットの抽選結果が出ますね!当たっているといいなあ…乾好きなので、是非あの試合は見たい!
氷帝ミュージカルの頃、立海までやればいいかな…何て言っていたけれど、今回は比嘉から木手と知念が出てくるんですよね…。
長くなったなあ!2回目の氷帝も見れるんだろか。


ふと思い出す好きな曲に、ポップン6に入っていた「2nd ADVENTURE」という曲があります。
ノーマルでLv8、ハイパーでLv13、EXは無し。
すごく簡単なレベルだけど、テノールの声がすごく印象的でした…ちょっと叩きにくい曲ではあるけど、手応えがあるとまでは言えない感じ。
でも、すごく気持ちいいんですよね…これは曲のせいだろうなあ。
何度も歌詞に出てくる「さよなら」のフレーズが素敵なんですよ。
はー…6もいい曲多いんですよ…サントラ欲しいな。


あ、そういえば、PS2の銀魂ゲーム予約しちゃいました☆
笑わば笑え!特典CDが欲しかったんだ!

あらすじ書きは苦手なの 

2007年06月25日(月) 23時59分
今日は卒論の課題の一つ、あらすじ書きを昼寝しつつやりましたヨー…扱う作家の作品から3つ選んで、あらすじとか色々書きました。
あー…あらすじ書きって苦手なんですよねー。
なんというか、要約?するのが苦手なんですよね。
どうも私はほわー…っと本を読んでしまうというか…ちょっと流し読みになりがちな気がするんですよね…見落としが多いといいますか。
え、私って日本文学科でしょ…?とか、たまに思う。
でも、日文でも書けない漢字とかあるし、読書量そこまで多くないし、変体仮名書けないしすらすら読めないし、そんなもんです、よ(伏目)


自分の足を見ると、掻き壊しやカサブタが多くて、スカート穿けないなあ…とか思います…水着もちょっとな…太腿も掻いちゃってるし…。
まあ、何日か前はまだカサブタになりきらないような、乾ききらない薄いカサブタのような感じだったから、良くなっているんですけどね。
今は汗疹の方も落ち着いて、顔面の皮膚も唇も治ってるし。
重症ではないし、今のところ花粉症や喘息もないんで、私は良い方なんですけどねー…きっと一生お付き合いするんだろうな。

あー、トルコに行きたいなあ…フィッシュセラピーとか受けてみたいよな…普通に行ってみたい&やってみたいだけですけどね。
あれは魚のみで効果があるというか、魚のピーリング効果と温泉と、あと薬の処方があるんだったかな?ドイツでは保険適用の医療行為なんですって。
日本の温泉地とかのは、どっちかというと美容向けなのかな。

愛しの紙束 

2007年06月24日(日) 23時59分
ららぽーとに行ってきました!雨が小降りで済んでよかったです。
今回の目的は無印のルーズリーフです。
A5無地・70枚と、A4方眼・60枚を買ってきました〜!本当はA4の方は方眼じゃなくて、ドット方眼が欲しいんですけどね…。
ルーズリーフでもドット方眼出してくれないかなあ…。
A5無地は、一応古い日記を印刷しようかと…捨てられないんですよね、自分で書いた日々の記録だから…テキストデータじゃなくて、紙が良い。
なら最初から日記帳で書けばいいんじゃ…とも思いますけどね、でも両方は面倒くさいじゃあないですか…ここで書けないこともあるけれどね。


そういえば!今日のラジプリを聴いたのですけれども!
ついに!ついに日吉若のRISEのCMが入りましたよー!いやっほう!
本当に出るんだな…やったな日吉…!とかなんとか、色々なことを一瞬考えて、うっかり目頭が熱くなりました…まだ発売してないのに。
やっぱり良い声だなあ…。

先行チケット取れるかな 

2007年06月23日(土) 23時58分
テニミュ立海後編・夏公演の先行チケット抽選予約申し込みをしましたヨー!19時過ぎに電話したら繋がったので、そのまま申し込みました。
取れると良いな、行けると良いな…。
今年の夏は出費が多そうで不安です…夏コミと、8月30日発売予定の銀魂ゲームと、チケット取れればミュに行くから…ううん、大出費ですね。
銀魂ゲームはあれだよなあ、予約特典CDからするとターゲットは女性っぽいですよね…どうせなら主人公は選べる方が良いんだけどなー。


明日はーららぽーとの無印まで行こうと思いまーす。
でもってー、火曜日は普通に登校しようと思いまーす。
まあ、私信みたいなものですよ。
片目からもう片方へ移った物貰いが痛いです…はよ治れ。

夏の日差しのように(山ヒバ) 

2007年06月22日(金) 22時29分
2006年の7月9日に、当時の勢いに任せて書いた山ヒバ。
日記にもくっ付いていますが、改めて小ネタカテゴリでアップします。

あのときは今年は山ヒバ!って思っていたんですけどねー、半年もったっけ?(笑)今はすっかり銀土に染まっておりますが(笑)
今でも好きよ、読まないけど。

では、当時思った「テニスサイトのくせに!」という思いに従って折り畳みで。

雨の日はブーツ 

2007年06月22日(金) 21時51分
足が濡れないように、雨の日はブーツです。
でも暑くなってくると蒸れる…そして濡れたジーンズの裾が冷たい。
そんな本日、わたくし物貰いができた模様です…。
すぐに目をいじるので、物貰いが出来やすいんですよね…もっとも、少し腫れたくらいで、そもそも腫れるほどになるのは珍しいですけどね。
腫れないけどなんか痛いなー、と言うのが多いです。
目が開けられないほど腫れたことはないですね。早く治れ〜。


最近ヤフーのブログサーチ?から検索されているらしい。
当たり前だけど、検索されれば引っ掛かるんですよね。
同人サイトであることを考えると、ブログも検索除けを施すべきなのかなあ?今はブログからもサイトにリンクしているからな…。
まあ、アクセスログから検索のページに飛んで、検索ワード?を見ているので、お仲間が検索しているらしいって分かりますけど。
難しい所だなあ。


先日、驚くべきサイトを見た。
中学生だか高校生だかのブログサイトで、テニプリサイトだったんですが…コンテンツに、画像ダウンロードみたいなのがありましてね。
それ、公式画像なんですよね!
ポストカードとか、トレカとか、公式グッズの画像なんですよどこからどう見ても…それを、どんどん保存してください!みたいな。
そのまま閉じちゃったけど、それ違反ですよって言うべきだったかな。
情報の授業とかあるだろうにねえ…効果なんてないのかもね…無断転載禁止!という無断転載サイトだよな、アレじゃあ…。
(苦笑)じゃ済まないよね、と言う話。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雪町奏(el-jugar)
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
どちらかと言うと隠れオタク属性の女。 成人はしている。