ほーらね 

September 07 [Fri], 2007, 23:50
この夏使う予定だった青春18切符が3回分余っている。

ヤバイ・・・忘れてたよ(´△`)

有効期限は9月10日(工エエエエェ(゚Д゚;) ェエエエエ工

払い戻しも出来ず、金券ショップも無理なこの状況。

とりあえず明日から2泊3日で大阪旅行を計画していたところ、

友人が明日仕事休みなんだ〜との神の声(電話)!!!!

「ぢゃ、とりあえず中華街行って胡麻団子たべようか!」(きゅぴーん!!!

こうして、心の広い友人と共に遊びに行く事になりましたとさ(めでたしめでたし

防げ! 

September 07 [Fri], 2007, 1:57
本誌を見たおかげで阿部の吹っ飛びで涙が出てしまいました。

追加点を許し逆転された西浦ーぜ。

2度目のバックホームでボールを阿部にかえすのを躊躇する三橋。
怪我させたくないよね。
点取られるのも嫌だけど阿部が怪我するのはもっと嫌だし恐いんだよね。

すぐさま阿部が怒りながらタイムをとり、三橋に駆け寄る。
べそをかく三橋に怒涛の怒りを浴びせる阿部。
その様子は本当かわいくて、阿部の白目怒りもかわいくて、涙目三橋もかわいくて、
通訳する田島も見守る栄口もほほえましくて、すごく良かったのに、
本誌の阿部のあの痛々しい姿が脳裏をかすめ、涙が・・・

予告の千代ちゃんの熱い「みんな、がんばれ!!!」という言葉にまた涙が零れました。
最後の攻撃開始です!がんばれ西浦!

気分は秋です 

September 02 [Sun], 2007, 23:58
昔読んだ長野本を読み返そう強化月間に決めた9月が始まりました。

ええ、わっさり図書館から長野本を拉致してきました。

棚が不自然に空欄になった長野コーナーをみかけたら
確実にえきゅのテロです。

今週は天体議会やテレヴィジョンシティーを読み返そうと思います。

かなりうる覚えだった自分にビックリ。

明日から友人と旅に出るのでお供に持って行きます。

そうだよね・・・ 

September 02 [Sun], 2007, 23:49
本屋でアフタを立ち読みしました。

内容はネタバレを見てしまったので覚悟決めてました。

でも、阿部が三橋の腕をがしっと掴んだ瞬間

涙腺崩壊

でも、ここは本屋さんの入り口近くの雑誌コーナー

周りには同じように雑誌を立ち読みする若者たち

泣くわけにはいかない(いい年した大人の意地です)

こらえにこらえた結果。

鼻水が出てきました(えええええ!!!!

目と鼻は繋がってるんだと改めて実感。

立ち読みでこんな泣き方したのは初めてでした(誠に恥ずかしい・・・

いや、本当放心状態になりますね。心にぽっかり穴をあけられちゃいました。

だめですね。アニメで回復します。

知りたくない件 

August 25 [Sat], 2007, 19:59
なに?本誌でなにがあったの?

今えきゅが張り付いている2ch某おお振り関連のスレでも
今月号のネタバレが開始されました。

本気で怖くて見れないんです(切実!!!)
みんながシリアスだったり、現実逃避している雰囲気からして
「阿部に何かあった」ことは確実・・・

阿部に何かあった=ラフプレーで怪我・・・
ですよね・・・きっと・・・
で、試合は負けムード・・・もしくは負けた系・・・
ですよね・・・きっと・・・

あ~知りたくない!!!冗談であって欲しい!!!
阿部が怪我なんていやだ!!
西浦には正々堂々とした試合で負けて欲しいよ!!!

元来あたしはネタバレOKな人間なのに・・・
心が張り裂けそう・・・
漫画のくせに・・・(同意義=のびたのくせに・・・)

そして、ニコニコや大振りファンサイト様に行こうとすると
必然的にネタバレに遭遇するという罠。
行き場がなくなってしまった・・・

心の準備が出来そうに無いのでしばらくはアニ振りのことだけ考えます
(もう立派な現実逃避ですね)

逆転 

August 25 [Sat], 2007, 18:29
とりあえず・・・・
これ青春アニメですよね????


昨日は散々ニコニコ動画でアニメを繰り返し視聴しました。

前半は三橋のワイルドピッチで逆転されて、
皆が呆然とする中駆け寄る栄口とか、
ベンチから激を飛ばす西広とか、
準太の打席とか山さんとか、手に汗握りまくりでした。

そして、しんごさんの打席もやばかった!!
野球の駆け引きって今まで考えたことなかったけど、
おお振りのおかげで面白さを知ることができたよ。
三振11個目!スゴイよ三橋&阿部!!!

そして、今回最大の見所「シャワーシーン」!!!
ギャルゲーのエロシーン・・・・?
三橋のあの姿はスタッフねらったんですよね??

テレビの前で鼻血を出しそうになったのはあたしだけぢゃないはずです!
るりるりもかわいかった!そして迎えにきた田島たちも!

そして、
常に熱い視線で三橋を追いかけるABE・・・
るりの事を見た栄口の反応・・・をじっと見詰めるABE!
お前の行動から目が離せないyo!!!!

おなかいっぱい!次回も楽しみだ!!!

余談ですが、
ニコニコ動画で色々作画の指摘がありかなり爆笑でした。

@沖のアンダーが一瞬長袖になる
Aマウンドに立っているはずの三橋が別人に見える
B花井が頭にタオルを乗せているシーン(バッハ?うさぎ?)
C最後のシーンで巣山が花井に見える

面白いけどDVDは修正されることでしょう・・・

置き場 

August 21 [Tue], 2007, 17:40
ニコニコで動画を楽しむNEETですが、なにか?

おお振りで色々見てまわってたら面白いのいっぱいあって
本当勘弁してください!!(自己中発言)

いっぱいありすぎてワケわかんなくなったんで、ここにまとめることにしまんた。

巣山シリーズ(巣山ファンになりました)
いっそ巣山
もっと巣山
そして巣山
西浦シリーズ(爆笑間違いなし)
ならば西浦
されど西浦

機会音声(第2話最高)
OPドラマティック
第1話
第2話
第3話

5巻を買いまんた 

August 20 [Mon], 2007, 22:53
何度も繰り返しですが今動画にはまってます。
とうとうニコニコに手を出しました。
すげー!!!!まじスゴイyo!

アニ振りが普通に見れるよ〜すごすぎるよ!
そして、二期EDは神だと思っているあたしは
これに涙した(反則だよ!こんちくしょう!!!)

*********

どんだけ?って思われるかもしれませんが、
今日「おおきく振りかぶって」5巻を購入しました。

漫画喫茶で8巻まで読んではいるのですが、
直ぐに揃えてしまうのがもったいなくて(なにが??)
買うの我慢してました。

あ〜やっぱりいい!!!
かわいいよ〜野球少年たちがたまらないよ〜!
そして、三橋の「ありがとう、阿部君!」&目を見開き涙しそうになる阿部

あんたら本当最高だよ!!!今すぐ結婚しちゃいなよ!!!

花井の単独スチールも最高だよ!カッコいいよ!みんな!

いいなぁ〜 

August 19 [Sun], 2007, 2:56
巷ではコミケだってさ。2日目行ってみたかったな。まぢで!

起きたら14時だった自分は完全に負け組み(早く寝れば良いものを・・・)

おお振りのいっぱいあったそうだよ。マヂうらやましす!

以下普通の日記
******
元同期の子たちと飲んできた。
久々にいっぱいしゃべったきがするyo。
隠れオタだから「今何してるの?」って問いに普通に焦ったyo。
一日中ネットやってるよ、なんて言えないさ。
あぁ、お腹いっぱい。胸いっぱい。

顔がテカテカ 

August 18 [Sat], 2007, 3:58
嫁入り前の良い大人がが2chのおお振りスレに入り浸ってます。

2chは恐いところだと思っていましたが、
必ずしもそうではないということがわかり新鮮です。

面白くて、エロくて、良い住人で、ハイレベル職人が集っています。
1日に1〜2スレ進むハイペース。
えきゅはソレをほぼ1日追っています。

そう・・・1日のうちかなりの時間を動画と2chに費やしています。

中毒ってこんなかんじ?