なんでもやさんというか・・・

November 16 [Fri], 2012, 0:18
晩ご飯だけのことですが紅葉狩りの帰り道にアルムの里という鳥専門店がありまして先日も旦那さんが出張で県北方面に行った帰り道わざわざ電話してきて、何か買って帰ろうか適当にお願いしたら、焼き鳥やらカツやら手羽先などたくさん買って来てくれまして晩ご飯のおかずすごく助かりました。
もう寄らなくてもいいと通過しようとしたあたしに娘がやっぱり寄っ副収入 アルバイトてというので焼き鳥いろいろ30本ばかり買って帰りました。
娘の旦那さんも晩ご飯に間に合ったので、トースターでいっぱい温め直しましてあたしゃ焼き鳥屋さんか次の日のお昼は、山芋を買っていたのを思い出してお好み焼きを作りました。
ホットプレートとフライパンの2カ所で作りました。
関西風にしたので、キャベツを小さめに切っていたら、お好み焼き屋さん気分でした。
次の日は水炊き、鍋奉行ではなくお世話係よぉやった自分なりによぉやったと褒めてあげました。
で、昨日は晩ご飯が済んでから娘がおでん食べたい、明日の晩はおでんにしてね。
と夜、ご飯が済んでから買い出しに行き、スジ肉を下処理してゆで卵を作り、じゃがいも入れての大根もと注文を受けたので仕込んでから寝まして、朝も煮込み、テニスから帰ってからも煮込みしています。
スジはアキレスのプニプニしたのが好きらしく、すごく煮ないとメなので頑張って煮ています。
じゃがいもが煮崩れそうです。
テレビドラマに出て来る、屋台のおでん屋さんみたいにコップ酒でおでんやってみたいです。
楽しみ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ekxal17562
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ekxal17562/index1_0.rdf