せっけん!

January 14 [Mon], 2013, 19:00
本当に酷い人と比べたら軽症なんだけども、子供の頃にアトピーやってから、肌は不安定。
冬の脛なんて、粉を吹くなんてものじゃない。蜂の巣状に皮がめくれてる…。
そしてたまに局地的にコイン状に湿疹が出来る。こいつが頑固でなかなか治らない上に絶対に跡が残る。

そして行き着いたのが石けん&ボディショップのバスリリー(大きな泡立てネット)。
それまではいわゆるボディソープをナイロンタオルで泡立ててナイロンタオルでゴシゴシしていたけど、バスリリーで泡立てた泡を手に取って手で洗う様にした。
これでだいぶ落ち着いた。

次に石けんジプシーに。ニュースに上がってる白雪の詩も使ったし、ミヨシの無添加も暫く使ったけど、少し脱脂力が強く感じた。
その次は手作り石けんにいった。コールドプロセス製法の石けんは脱脂力も優しくて使い心地は良かったけれど、お値段的に悩んだw

最後に行き着いたのがNubian Heritageでした。まず、香りがエキゾチックな感じで強いので、苦手な人にはお勧め出来ないw
イランイランとかバニラとかシナモンとかそっち系が駄目な人、アジアン雑貨の店は駄目っていう人は駄目だと思う。
私はむしろ大好きなので、歓迎!

いろんなのがあるけど、一番気に入ったのはAfrican Black Soap Bar。
泡立ちは今まで使った事のある石けんの中でも段違い。(他のシリーズでも泡立ちは変わらない)
バスリリーで一度泡立てたら、体,顔と洗うまで、もっこもこの泡が全くヘタレる事がない。



シルキーカバーオイルの詳しい情報が欲しいならこちらのサイトが一番!
>>>【シルキーカバーオイルブロック】の口コミ情報


タワーマンションに住みたいなら参考になる情報サイトはこちら!
>>>タワーマンションに住みたい方へ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つぱさex78
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ekv13o1f/index1_0.rdf