家計簿こそエクセル 

August 17 [Fri], 2012, 21:37
家計簿って、面倒ですよね。

それにいざ、つけようと思っても有料の物をいきなり買うのもいやだし、家計簿ごときにお金を使いたくないというのもあると思います。

で、無料で家計簿ソフトをダウンロードできないかと思い、いろいろ探してみました。

そしたらあるんですよね。

エクセルのテンプレートを使えば無料で家計簿が付けられますから。

実は、会社の友人が家計簿って面倒といったのですが、エクセルの家計簿を教えてあげたんです。

その後、結構長続きしているみたいですからね。

防犯カメラの威力 

July 05 [Thu], 2012, 21:48
いまや、防犯カメラに映らないで、日常生活を過ごすのは、困難なことです。

犯人逮捕にもつながっているので、すごいですよね。

でも、なんかこわい感じもする、、どうでしょうか。。

函館旅行にはレンタカーがいいんだそうです 

June 05 [Tue], 2012, 20:42
会社の同僚が、函館にいってきたそうです。

うらやましい。。。。

有給休暇を使って、2泊3日で。


函館はいろいろと見て回るところがあるので、レンタカーを借りたそうです。

車社会なので、車がないときついそうです。



で、レンタカーは、ネットで予約したそうで、かなりお得に借りられたみたいです。
会員になってしまえば、割引とかあるみたいで、いいそうですよ。

友人が教えてくれた これが→ おすすめサイト

寝ること 

May 23 [Wed], 2012, 16:18
睡眠って、大事ですよね。

寝不足では、ぼーっとしてしまうし、、、、。

それに、不眠ってきついです。。。

しっかりと8時間くらい睡眠をとること、コレ大事です。

格安でディズニーへ 

March 26 [Mon], 2012, 23:31
ディズニーランドへ姉が格安ツアーでいったそうです。

家族3人で、、、、。

いや、今は探せば本当に格安でいけるんですね。
それに、ディズニーランドは、本当にいついっても楽しめますからね。

朝から晩までいても、全然飽きないですし、、、、。

ホテルも近くにあるので、最高ですよね。

で、姉がツアーを見つけたのは、この辺だそうですよ。→ ディズニーランド ツアー

なんて低俗なテレビ 

February 03 [Fri], 2012, 21:33
浅野忠信と仲里依紗の熱愛報道について、某お台場のテレビ局では、朝の番組のなかでスタジオで2人のデートを再現するというちょっと驚くようなことをやっていました。


えって思ったら、こんなことをヤルテレビ局があったのかと唖然!!

大モノカップルの熱愛報道、それだけでいいじゃないですか。。。


なんで、そんな再現をしようとするのかわからないです。

あんなのを視聴者が見たいと思うんでしょうか。

作り手の思惑を押し付けられるのはうんざり。。。

家計簿の支出が・・・ 

January 03 [Tue], 2012, 9:41
昨年の最終的な出費が若干オーバーでした・・・・。

ムダは排除したので、もうパートとかで働くしかないかなって。。。

あくまでも単発のバイトで済ませるつもりです。
仕方ないですよね、、、、。

ひざ掛けが必要ですよね。 

December 17 [Sat], 2011, 21:27
デスクに向かいっぱなしで仕事をしていると今年の場合は、とくに節電なので事務所が寒いです。

だからモコモコの毛布みたいなひざ掛けがを持参して使っています。

これがないと冷え性になります。

暖かいのはいいんですが、動きにくいですよね。

なんだか風邪気味 

November 17 [Thu], 2011, 17:13
風邪を引くと仕事の集中力は著しく低下しますね。

というのは、鼻水が・・・。

鼻をかんでいる時間がどうしても集中力をさえぎりますからね。

早く治さなくてはね。

エクセルとPC 

October 21 [Fri], 2011, 0:26
個人的にエクセルというのはあくまでもエクセルだと思います。

だから、パソコンが得意というわけではなく、エクセルが得意という言い方じゃないとおかしいかなって。
たまにエクセルが使いこなせる=パソコンができるというふうに思っている人がいますが、

プログラミングができて、サイトとかも作れてしまう人でもエクセルは表計算程度しか出来ない人は
たくさんいますからね。