最近の。 

2007年11月29日(木) 13時14分
寒くなってきましたね。
毎日こんな感じで丸くなって過ごしております。
5月にやってきてニャーもすっかり大きくなりました。

来月あたり、ROを接続しようと思います。そろそろ正式な引退を考えておりますので、引き継ぎ希望の方はご連絡お待ちしております。
こっちからも打診する予定ですが。

(無題) 

2007年09月08日(土) 20時18分
おひさしぶりコンニチハ。
誰もみてないとは思いますが、一応礼儀として挨拶しときます。
最近更新してないのは、残念ながら死んだわけではなく、みくしぃとか言う所に出入りしてたわけです。
まぁとりあえず、いつものように最初だけは真面目に更新してみるわけですが、もう飽きてきました(死
そもそもなんで携帯で更新してないんだ…
携帯から更新できるようにすれば、楽な気が。たぶん気だけ。


そんなわけで、今年の夏は遊びすぎで金欠MAX。
詳しい話はみくしぃにどうぞ。まぁみくしぃも詳しくは書いてないけど…。


今月は23日に大阪で開催される、悟空×三蔵オンリーイベントに出没します。
行かれる方、よろしくね〜。
93時代の知り合い…全然顔とか覚えてないけど許されるかね?

食べ比べ。 

2007年05月25日(金) 2時36分
画像が横ですみません。
コンビニで見つけたアイス。
実は私は無類の練乳スキー。この商品、違いは「ふわふわ」練乳か、「とろとろ」練乳か、の違いのみ。
これは実際に食べて違いを検証してみなければなりません。


違い。
「ふわふわ」
→練乳がやわらかめ。たしかにふわっとしているので、食べやすい。
味は薄めだが、練乳商品としては申し分無し。
割と下のかき氷部分と混ざりやすく、まんべんなく練乳の味が楽しめる。


「とろとろ」
→練乳が固め。非常に濃厚。味が濃い
固めゆえに下のかき氷部分とはあまり混ざり合わないので、溶けてくるまでは別々に食う感じ。
だが練乳をそのまま食べる兵には満足できる濃厚さ。


結論。どっちもうまい。


ちなみに練乳を直食い出来ない人には、「とろとろ」は不評でした。
味が濃すぎて食い続かないってさ。
甘党さんには大好評なのにね☆

温泉卵ソフト 

2007年05月19日(土) 0時35分
下呂で泊まった旅館のすぐ近くにあったソフトクリーム。
見た目はドキドキですが味はいたって普通のアイス。
そういやアイスって卵使うよね!と食べてから気がつきました。
ミルクセーキみたいな味でとってもおいしかったです(^-^)

あれ以来、温泉卵を見るとアイスかけなきゃ!とか思ってしまうようになりました。
出来たてはやっぱ醤油だけどね。

携帯温泉。 

2007年05月11日(金) 10時22分
下呂温泉に行ってきました。
GWの最終日から出発だったので、お宿もすでに通常料金。
お土産屋の意気込みもラストスパート。
初日は高山の町並みや、大鍾乳洞(金塊盗られたとこ)を雨の中見て回りました。
買い食い買い食い・・・で延々と進み、高山満喫。食ってない名産品は煎餅くらいかも。
飛騨牛はやわらかくて肉汁があふれんばかりでおいしかったですよ!
コースは朝結構早くについてしまったので、8時半から鍾乳洞。
その後高山に行き、まず福来記念館へ・・・。←リングの貞子のモデルになった能力者の能力開発研究をされていた福来博士の記念館。お兄が何故か行きたがった。
その後はぴーちくぱーくを経由して、街中探索。食ったり飲んだり買ったり。
お昼は蕎麦。うまうまうま。食い終わったところで下呂へ。
夜は下呂温泉で一泊。
さすが最終日・・・宿の予約はほぼ満室だけど、すれ違う観光客の少ないこと。
静かな下呂の夜をまったりとすごしました。
夜は景色がよく見えなかったけど、翌日の朝に入った露天風呂は絶景。
宿の雰囲気、食事も最高でした。朴葉味噌おいしい。

翌日は宿の近くにふるさとの杜とか言うとこがあると言うので、そこへ。
仲居さんに聞いていくあたり、計画性の無さが。
ふるさとの杜には白川郷から移築してきた合掌造りがあるらしい。
時間と距離的に白川郷に行けそうになかったので、そこに行くことに。
行ってみると、かなり高低差のはげしいところに建設されいてるにもかかわらず、150Mの滑り台に乗るためには一番上までいかなアカンらしい。
仕方ない、行くか。
実は入ってすぐに上にも駐車場があって、車で行けばそんな困難ではないことがわかったんだけど、すでにわかった時にはだいぶ上がってきてしまっていたので、泣く泣く歩くことに。
ご年配の方は、下のお土産屋の方に停めないで、上の入り口まで行きましょう。
何故かわかりやすい土産屋近くのふるさとの杜専用駐車場は有料なのに、入り口目の前まで行くと駐車場がタダですから。
中には色々な飛騨の歴史や風習、偉人といったテーマの展示がずらりで結構楽しめる。
足湯なんかもあったりして、まったり休憩。
・・・とここで足湯の最中に携帯を落とす。もちろんお湯の中だ。
きもちいいくらいのドボンでした。友達少ないからあんまし困らんのが問題。
とりあえず即座にバッテリーとSDカードを外して応急処置。そのまま3日間放置。
で、上方にある滑り台目指してふぅふぅ言いながらなんとかたどり着く。
150Mもあるから、ローラータイプなわけですが、ちゃんとおしりパットが置いてあります。
大人2人でそれに乗ってゴー。
早い!めっちゃ早い!!!やばいくらいスピードでます。
注意書きにスピードが出すぎたら足で減速してね☆と書いてあるんだけど無理。絶対足では止められない。
ぎぃやぁぁああああ!!とか言いながら何とか手すりに捕まって減速。
カーブでは大人の体重だと傾いたまま起き上がれなくなり大変なことに。
最後も降りるまで減速できず、マットにダイブ。
楽しかったけど危険な乗り物でした。

帰りは再び高山に寄り道することに。
うっかりお兄が昨日買ったTシャツを無くしたからです。
すげぇいい朧車(妖怪)デザインのTシャツだったのにもったいない・・。
結局見つからず、団子を買って帰路に着きました。
拾われた方、すげぇ悔しがってるので返してあげてください。
しかしこの日は月曜日と平日だっので、全然人いねぇ。
昨日人ごみで見逃したぶんも補完できたので、行って良かったです。
めっちゃ晴れてたしね♪
そんなわけで、まったり飛騨の旅。久しぶりの旅行を満喫しました。

後日。携帯復活。応急処置がよかった模様。
画像は後で携帯から送りますね。

蕎麦 

2007年04月17日(火) 11時25分
最近またもやサボり癖のついたえくれあですこんばんは。

サボっている間に蕎麦食いに行ってたので、写真をアップ。
まず一軒目は鳥越の蕎麦屋「みたき」。
かきあげ蕎麦が有名と言う事でさっそく注文。

でかい…。
これは評判になるともさ。

でかいだけでなく、ちゃんと中味もサクサクで美味v
肝心のお蕎麦も蕎麦の香りがしておいしい。つゆは甘めですかね?
…なんで「?」かと言うと、この日の大根下ろしは大当たりだったらしく、少量で恐ろしく辛かったのです…orz(えくれあは甘党)
ちなみに別の日に食べた友人のは普通だったので、ご心配無く。

お兄は鴨蕎麦を注文。
こちらもおいしかったです。
鴨甘め。鴨脂も旨味が出ててうまし。

鳥越におこしの際は、一度御賞味あれ。



いける犬。 

2007年02月28日(水) 20時13分
マミーがおいしい日本酒をもらってきたのでみんなで飲んでいたところ、匂いに釣られてワンコがはしゃぐ。
あんまりうるさいのでちょっと舐めさせてみたら、私より飲める。(えくれあは日本酒飲めません。舐めるだけです)
調子に乗ってパピーと二人で何回か飲ませてたら、なんかいい感じな犬が出来上がりました。
どうやらいける口らしい。
さすがマミーの子…!

ナスのすよ。 

2007年02月19日(月) 21時29分
本日の考察は「ナスで人が殺せるか?」です。
仕事中に突然思い付き、真剣に考えてました。病んでますね、はい。

で。
まずナスは軟らかいですから、撲殺には向いてません。
カボチャあたりならそれも可能かもしれませんが、いくら乾燥させて硬度を増してもナスには限度があります。
ナスで人は撲殺出来ません。

では毒殺はどうでしょう。ナスは炒めたり煮たり漬けたりして食べるのが基本。フグ毒あたりなら混入できそうです。とくに中華炒めや漬物なら、薬物特有の味や食感(?)なんかも誤魔化せそう。
でもこれってわざわざナスでやる意味ない気がします。
とりあえずナスで人は毒殺出来そうです。

しかしどうせナスならナスでしか出来ない殺し方をしてみたい。
刺殺なんてどうだろう?
ナスって刺さるんですよ、ヘタの部分が。知ってました?
しかも結構痛い。
注入タイプの毒なんかをヘタに塗り付ける。それを取ろうとした人がヘタを刺し…!!
どうも無差別殺人に向いてるようです。
ただ大きな問題が。
注入タイプの毒で一般人の手に入りやすいものだと、ヘタが刺さるくらいでは致死量にならない気がします。

結論:ナスで人は殺せない。


ナスはおいしく頂きましょう。

愚痴 

2007年02月18日(日) 20時01分
勤め先店舗の近くに別の会社のドラッグストアがオープンするとかで、今週から3週間連続でチラシだそうです。
3週連続でわざわざチラシ配る意義を問いたい。
オープンに警戒するのはわかるけど、現場の人間の苦労も考えようよ。
あとさ…それ、チラシのありがたみがちっとも無いよ。
うちの会社は年末年始も3週間連続チラシをやったんですが、ただチラシ出してるだけで、内容が全然魅力的じゃなかったんですよねー。チラシ出す事に意義があると思ってるんじゃないかと錯覚してしまう。
最近の客はもっと目が超えてるよ?安くないチラシなんか何枚も配ったって意味ないのに。


…とまぁ、ようするに季節品入れ替えの忙しい時期に余計な事すんな。と切れてる愚痴なわけです。

そよそよ。 

2007年02月15日(木) 15時59分
一番あったかいとこで寝る犬。こんちくしょう。

そういえば、アクセス様は15周年だとかで、今年はいろいろ記念的な事をやりたいっぽい。
そこでファンも何かしようじゃないか。

とりあえずカラオケ行っとくか。

一人カラオケフリータイムでアクセス耐久カラオケなんてどうか。
みんながカラオケで歌えば、アルバムの曲なんかももっとはいるかもしらん。
つーわけで休みの日にでも行って来ます。
今日は名古屋行ってる間にたまった洗濯物やっつけないといかんので…。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
えくれあの中の人
お金ないのにグルメスト。
コーヒーと紅茶とお菓子と麺類には目がない。中華とイタリアンと和食と夜空をこよなく愛す。あとaccessが好きらしい。
ドラッグストア勤務。ただのパート。
ただいまのマイブームは指輪物語とラグナロクオンライン。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ekurea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる